質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

おはようございます(・∀・)ノ

皆さんキッチリ整理されてて、美麗なBOXですね。
僕のは、名前そのままだったり、名前の後ろに個体値だけ付けてたり、個体値詳細だったり、技1技2だけだったり…お気に入りも付いてたり付いてなかったりする始末(笑)

あらためて、自分のBOXがカオスな状況だったと気付いた次第です。

Q:ポケモンの整理はどうされてますか?

自分は卵孵化の場合は、青チームなので博士に調べてもらって「驚異的で技術的」の1番目評価で「最高ね」となったら、評価されたHP・攻撃・防御の頭文字を大文字にして、「最高ね」の場合は小文字で名前の後に付けてます。
「目を引く・・・」の場合はお気に入りの★だけです。

野生の場合はPL20以上の場合に博士に調べてもらって「目を引く」以上にお気に入りにして、後は飴になってもらってます。
時間のある時にこちらのサイトで個体値を調べて、大勢同じポケモンがいる場合には飴になって活躍してもらってます^^;

MAX強化したものは名前の前に「◆」を付けたりしていますが、皆さんはどんな風に整理されていますか?

  • yae Lv.20

    クリリンのことかぁぁああ!さん ご回答ありがとうございます。 いろんなパターンが混在してますね。 カビゴンやゴローニャ、お気に入り付けてあげて下さい。他人事ながら間違って博士に送っちゃいそうで怖いです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事