質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よち Lv23

ドラりんさん、こんばんは。TL37のライトプレーヤーです。最近無課金のため、毎日50コイン確保のため、夜な夜な頑張っております。

さて回答ですが、
1)タネソラナッシーをたまに使います。基本はカイリキーで行きますが、強いカイリキーがいないため、CP3000超えや明らかにサイコの時、またカイリキーの回復がめんどい時などです。
2)おっしゃる通り、本気で倒しにいく時はどちらでもやるので、技マシンを一つ消費してまで、とは思いません。しかし、マジカルシャインはマジで避けにくいので、ジムで当たると(というか、近所のジムにはほぼマジカルしか置かれていません)、やっぱみんなわかってるなー、と感心します。サイコに当たると、ほー珍しい、破壊はニヤリですね笑 と言いつつ、自分ははたく破壊しか持っていませんが…(レイドほとんどやらないので、技マシン人生でスペシャル1枚のみなんです。かみだいもんじバンギをかみかみにしました。)
「カジュアル」ジムトレーナーさんなのでしたら、今流行りのマジカルは押さえておいた上で、普段は流行りに流されないサイコで決める♪でいかがでしょうか。

Q:ハピナスのゲージ技

防衛用に使うハピナスのゲージ技ですが
現在のサイコキネシスからマジカルシャインにする価値がどれだけあるか?という質問です

基本となるかくとう相手ならシャインでもキネシスでもどちらでも弱点を突けるのでいいですが、
他にゴリ押ししてきそうな強ポケを考えると、バンギラスやカイリューにばつぐんを取れ、ミュウツーにも軽減されないマジカルシャインの方が
”理論上は”サイコキネシスより良いのは想像できます。
他にも、若干避けにくい利点とかもあるでしょう

ですが、自分はジムバトルはたまに気が向いた時しかやらず、平日0コインは当たり前な状況なので
わざマシンスペシャルを使ってまでやるほどのものか?、と言う気がしております。(手持ちのわざマシンSPは9個)
本気で狙われたらどっちでも大差無いというのもあるかもしれません

質問内容は
 1)ハピナスがいる場合、かくとうタイプ以外で攻める事がありますか?あるならどのポケモンですか?
 2)上記のようなカジュアルジムバトラーでも、マジカルシャインに変更する利点はあると思いますか?
です。

宜しくお願いします。

  • ドラりん Lv.178

    自分もシャインの方が避けにくいのと、こっちがハピナスを相手する時はみんなハピナス=シャインな印象を受けるので、やはりシャインにするべきなのか…?という迷いがあります。ただ砂にもあまり余裕がないので、2体目を育てる気はあまりないんですよね…。2カ所以上同時に防衛する機会がそもそも少ないので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事