おすすめのバトルパーティでレイドボスの技を見極めよう!

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】おすすめのバトルパーティでレイドボスの技を見極めよう!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】おすすめのバトルパーティでレイドボスの技を見極めよう!

おすすめのバトルパーティ(自動選出)システムについて解説しています。自動選出で選ばれたポケモンから、レイドボスの技を判断することが可能!どのようにボスの技を判断するのか詳しくまとめているので参考にしてください。

目次

レイドボス攻略法まとめ

おすすめバトルパーティとは?0

バトル前に自動でポケモンが選ばれる

おすすめバトルパーティ(自動選出)とは、レイドやジムバトルの前に、自動でポケモンが選ばれること。開始前に6匹選び、自動でパーティを組んでくれる。

相手の攻撃に有利だと選ばれやすい

おすすめバトルパーティでは、相手の攻撃をいまひとつにできるかも重要な要素になるようだ。そのため、相手の攻撃に有利なポケモンは選ばれやすい。反対に、相手の攻撃を効果抜群で受けてしまうようなポケモンは選ばれにくい。

タイプ相性についてはこちら

CPが高いポケモンも選ばれやすい

おすすめバトルパーティには、技を軽減するポケモンに加え、CPが高いポケモンも選ばれやすい。

どのようにボスの技を判断する?0

ジムではなく、レイドバトルで自動選出されるポケモンから、ボスの技を判断する方法を解説。

タイプ相性を利用して判断

自動選出では、レイドボスに弱点を突かれるポケモンは選ばれにくい。それを利用して、選出されたポケモンからレイドボスポケモンの技を判断することができる。

タイプ相性についてはこちら

レイドボスがミュウツーの場合

ミュウツーがレイドボスであると仮定して、詳しく技を判断する方法を解説。

1:ミュウツーが使える技は?

まずは、ミュウツーが使える技を覚えよう。レイドミュウツーが使う可能性があるのは、以下の技となる。

2:おすすめのバトルパーティは?

ミュウツーの使える技を覚えた上で、レイドに入った時に組まれたおすすめバトルパーティを見てみよう。バンギラス、ゴローニャはいわ、カイオーガはみずタイプを持っている。そのため、5匹はほのお技を軽減できるポケモン。

3:ミュウツーのゲージ技は?

上記までのことを踏まえると、ミュウツーのゲージ技は、こちらのポケモンがダメージを受けにくいかえんほうしゃである可能性が高いと思われる。

この通りでない場合もある

通常はダメージを軽減でき、効果抜群でダメージを与えられるポケモンが選ばれやすい。しかし、CPなどの関係で、この通りに選ばれない場合もある。

【注意】
ポケモンが少ないと精度が落ちる

ボックスにいるポケモンが少ないと、そもそもおすすめパーティに選ばれる候補に、ボスに有利なポケモンがいない可能性がある。そのため、技を判断する精度が落ちる。

おすすめバトルパーティは使うべきか0

技を読んで最適なパーティで挑もう

自動選出をそのまま使うと、与えるダメージが少ないため、ダメージボーナスを稼ぎにくくなる。また、制限時間内に倒せないことも...。自動選出のパーティからゲージ技を読んで、最も効率よくダメージを与えられるパーティで挑もう!

事前に組んでおくとベスト

レイドボスの技ごとに、最適なパーティを事前に組んでおくのがベスト。対策法を知っておき、パターンに合わせたバトルパーティを用意しておこう。

ミュウツーはゲージ技がきあいだまの場合、バンギラスが2重弱点を突かれてしまう。きあいだまの場合、ミュウツーやレックウザなどがおすすめだ。

ミュウツー対策!攻略ポケモンとコンボDPS

ポケモンGOの他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×