0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】アップデート後に変わったことまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】アップデート後に変わったことまとめ

10月16日に実施されたアップデート後に変わったことをまとめています。どのような変化があったか、気になる方はチェックしてみてください。

アップデート後にかわったことアイキャッチ

目次

速報まとめはこちら

ポケソースが変化3

ポケソースのイメージ

アップデート後、ポケモンが出てくる「ポケソース」に変化があったと思われる。場所ごとに出やすかったポケモンの種類が変化したり、ソースの数も変わっているようだ。

ポケソースとは

ポケモンが出現する特定の場所のこと。同じポケソースからは、30分もしくは1時間毎に1回ポケモンが出現する。

ポケモンの巣が変更

アップデート後に、ポケモンの巣が変更された。今までは2週間おきで木曜日に変更されていたが、今回はその法則と関係なく巣が変わった。

ポケモンの巣についてはこちら

図鑑にシンオウ枠が追加3

シンオウ図鑑枠イメージ

アップデートをすると、図鑑画面にシンオウの枠が追加される。ただし、シンオウのポケモンは未実装なので出現しない。

第四世代ポケモンの最新情報

CPが一時的に変更された?3

種族値の調整に伴い、ポケモンの最大CPが全体的に変更されることが発表されているが、アップデート直後に一時的に変更されていたことが確認されている。現在は、変更前の数値に戻っているようだ。

種族値調整に伴うCP変更内容まとめ

AR+がAndroid端末で実装3

AR+のイメージ

事前に告知されていた通り、最新アップデートにより、Android端末でAR+が実装された。Android端末で、より臨場感のあるAR撮影が可能となった。

ARcore未対応機種では使えない

ARcore未対応機種ではAR+が使うことができない。また、ARCoreに対応している場合でも、ARCoreのダウンロードが必要になる。

AR+機能についてはこちら

その他細かな変化3

不具合が修正

きのみ不具合のイメージ

以前は、ジムに置かれているポケモンにきのみを与えても、日本語表記ではいくつ与えたかが表示されなかったが、アップデート後に不具合が修正。今は日本語表記でも表示されるようになった。

不具合についてはこちら

新たな不具合が発生

アップデートに伴い、新たな不具合も発生しているようだ。今の所、確認されている不具合は以下の通り。

めざめるパワーのタイプが別タイプに

アップデート後、めざめるパワーの技タイプが、別のタイプのアイコンに変更される不具合が発生している。変わったのはアイコンのみで、実際に使うと技のタイプは変わっていない。

ジムから戻ってきたポケモンのHPが満タンに

アップデート直後、ジムから戻ってきたポケモンのHPが満タンになることが何件か報告されている。

ハピナスとラッキーのHPが減っている

一部で、ジム戦やレイド戦を行っていないのに、ハピナスとラッキーのHPが減っているとの報告が確認されている。推測になるが、先出しされたCP調整が再び以前の状態に戻ったときに、その差分が反映されたものだと思われる。

ポケモンをゲットした直後に固まる

ポケモンをゲットした直後に、固まる不具合が数件報告されている。

ポケモンGOの他の攻略記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×