ポケモンGOでエラーで課金アイテムが使えなかった場合の問い合わせ先方法をまとめています。プレミアムバトルパスなどが使用できなかった場合はこちらを参考にしてください。
発生中の不具合やエラーについてはこちら問い合わせ時の注意
問い合わせのために情報が必要
エラーやゲーム内で不具合が発生して課金アイテムが使えなかったときに問い合わせをする場合、使用している端末などの情報が必要になる。予めどの情報が必要なのかを確認しておこう。
問い合わせに必要な情報
- メールアドレス
- 理由
- トレーナーネーム
- 端末の種類
- 本文
- 注文番号
48時間以内に問い合わせが必要
エラーやゲーム内の不具合でアイテムが使用できなかった場合、48時間以内に問い合わせなければならない。48時間をすぎると対応をしてもらえない場合もあるので、なるべく早く問い合わせるようにしよう。
購入してないアイテムは対象外
レベルアップで貰えるしあわせタマゴやルアーモジュールなどの購入してないアイテムについては、対象外のため対応できないとのこと。対応をしてもらえるのはアプリ内で購入したもののみなので注意しよう。
問い合わせ手順
問い合わせはアプリ内から行う
課金アイテムが使えなかった場合の問い合わせなどの各種問い合わせはアプリ内から行う。
アプリ内の設定画面を開く
メインメニューを開き、右上の歯車のアイコンをタップする。
ヘルプを見るをタップ
設定画面の下部にある「ヘルプを見る」をタップする。
お問い合わせをタップ
iOSの場合
ヘルプ画面の右上にある「お問い合わせ」をタップする。
Androidの場合
ヘルプ画面にある吹き出しのようなアイコンをタップする。
サポートに問い合わせ
Nianticのサポートと接続するため、状況を伝えよう。
ログインができない場合
ヘルプを参照しよう
メールアドレスを忘れるなどによりログインできなくなってしまった場合は、まずはヘルプを参照しよう。該当する項目を選択すると、解決するための手段が表示されるようになっている。
ログインのヘルプはこちら(外部サイト)障害が発生している場合がある
ゲーム側で障害が発生してログインができない場合もある。障害が発生中はログインができないので注意しよう。障害の状況などについては、攻略班のツイッターでアナウンスしている場合もあるので、確認しておこう。
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