0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】トレーナーバトルGameWith杯の後日レポ!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】トレーナーバトルGameWith杯の後日レポ!

GameWithが主催したポケモンGOの大会「トレーナーバトルGameWith杯」の後日レポート!白熱したバトルの裏側をぜひチェックしてみよう!

後日レポアイキャッチ

70人近くのトレーナーが集結!

大会の様子イメージ

1月27日に、GameWith主催でトレーナーバトルの大会を実施!70名ほどのトレーナーが集結し、夜の9時頃まで白熱したバトルが繰り広げられた。

開催日2019年1月27日(日)14:30~20:30
予選15:30~17:30
決勝18:00~20:00
GameWith杯のポケモン使用率はこちら!

試合前にはお互いに握手!

大会の様子イメージ

試合が始まる前に、トレーナー同士でガッチリと握手!試合前の緊張感がありながらも、この握手でやや打ち解けたことにより、どこか和やかな雰囲気で大会が始まった。

簡単な予選のルールと流れ

  • お互いに育てた6匹のポケモンを見せ合う
  • 6匹の中から3匹を選出
  • 相手の3匹のポケモンを倒したら勝ち
  • 上記を繰り返して連勝数が多い人が決勝へ

2時間に及ぶ連戦につぐ連戦…!

大会の様子イメージ

予選は2時間程おこなわれた。休憩を挟まない場合は20戦くらいバトルすることになった。連勝数で決勝進出者が決まるため、どのトレーナーも時間を惜しんでバトルを繰り返していたぞ。

後半は休憩している人も…

大会は継続して白熱していたが、さすがに予選の後半になると、休憩する人もチラホラ…。参加していたトレーナー全員が真剣にバトルをし、集中力を使っていた証拠かもしれない。

最高記録は19連勝!?

予選はVOROTAROさん(ポケゴー体験記さん)が1位で通過!最高連勝記録は、なんと19連勝!運だけでは絶対にできない、ものすごい記録が飛び出した。事前の練習や徹底的に練られた戦略の賜物だろう。

▶︎VOROTAROさんのTwitterアカウントはこちら

決勝トーナメント進出者発表!

大会の様子イメージ2

予選が終わり決勝トーナメント進出者発表。一番連勝数が高い人だと19連勝という記録だった。最下位でも8連勝というツワモノ揃いの決勝トーナメントとなった

組み合わせはどうやって決まった?

決勝トーナメントの組み合わせは、予選の順位が高い人順から、トーナメント表に名前を書いていくという方式で決定。どこに名前を書くかが非常に重要になったので、ここでも選手同士の駆け引きが繰り広げられた。

優勝者には盾が授与!

大会の様子イメージ

ツワモノ揃いの決勝戦で見事優勝したトレーナーに、ガラス素材でスタイリッシュなデザインのGameWith杯の盾が授与される!優勝という称号と、この盾をかけて決勝戦の火蓋が切って落とされた!

決勝トーナメントは超白熱の展開!

大会の様子イメージ

決勝に残っている程の腕前を持ったトレーナーが揃っただけあり、どの対戦もお互い譲らずのシーソーゲームという展開に。予選よりも更に白熱したバトルとなったぞ!

決勝戦の展開は超白熱!

大会の様子イメージ

決勝はyu079さんとVOROTAROさんの対決!この二人は、日頃から対戦をしているメンバー同士。お互いを知り尽くしている中で、相手の上を行くために、超高度な戦略が要求されたので、息もつかせぬ白熱の決勝戦となった!

4枠が同じポケモン!

大会の様子イメージ

決勝戦は、なんとパーティの4枠(エアームド、マリルリ、フシギバナ、ナマズン)が同じポケモン!戦略が似通ってくるため、読み合いが非常に重要となっていた。

1回戦はVOROTAROさんが勝利!

大会の様子イメージ

1回戦は、VOROTAROさんが勝利!初手でマリルリとナマズンとなり、お互いに引けない状況から試合が始まった。互角の試合展開だったが、VOROTAROさんのブラッキーが大活躍して、最終的に勝利をもぎ取った。

2回戦はyu079さんがリベンジ成功!

大会の様子イメージ

2回戦は、yu079さんが勝利!1回戦とは変わり、お互いに最初のポケモンを交換する流れに。最後はVOROTAROさん有利に見えたが、連戦の疲れでVOROTAROさんがゲージ技をうまく打てなかった場面があり、スキを見逃さなかったyu079さんが勝利をもぎ取った。

3回戦はyu079さんの勝利で優勝に王手!

大会の様子イメージ

3回戦は、最初の選出でVOROTAROさんがフシギバナ、yu079さんがマリルリで、VOROTAROさんが出し勝ち!その後もVOROTAROさん有利で試合は進んだが、yu079さんの巻き返しがあり、最終的にyu079さんが勝利。優勝に王手をかけた!

4回戦はVOROTAROさんが勝利!最終戦へ

大会の様子イメージ

4回戦は、お互い初手でフシギバナ!互角の展開に思えたが、VOROTAROさんが相手のフシギバナを先に倒せたことで、有利対面につなげることができた!結果、VOROTAROさんの勝利に。優勝争いは最終戦へもつれ込んだ。

最終戦はギリギリの戦い…!

大会の様子イメージ

最終戦は、お互い譲らず、ギリギリの戦いへ。最後はyu079さんがスカタンクのゲージ技をあえて残し、交代で出てきたVOROTAROさんの最後のポケモンであるレアコイルに、効果抜群のかえんほうしゃを打ち込む!レアコイルを一撃で倒し、yu079さんの勝利となった。

▼決勝戦の動画はこちらをタップ!

優勝はyu079さん!

GameWith杯で優勝したのはyu079さん(ゆうさん)!予選1位通過をしたVOROTAROさんを見事に下し、栄冠を手にした。

▶︎ゆうさんのツイッターアカウント

優勝者と準優勝者のインタビュー記事

当日の様子は動画でチェック!

予選の様子と準決勝の動画

決勝の動画

そして表彰式へ…

大会の様子イメージ

決勝戦が終わり、表彰式へ。優勝者のゆうさんに盾が贈呈された。周りのトレーナーもゆうさんの優勝を拍手で祝福。どことなく充足感に満ちた雰囲気で大会の幕が閉じた。

最後に

大会は、参加した選手の方々の協力もあり、大盛況のまま締めることができた。ポケモンGOは、歩いて出会ったポケモンを捕まえるだけでなく対戦も非常に面白い。この記事を読んでくれたあなたも、周りの人と一緒にぜひポケモンバトルをやってみよう!

GameWith杯の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×