GameWith杯の優勝者にインタビュー!

0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】GameWith杯の優勝者にインタビュー!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】GameWith杯の優勝者にインタビュー!

1月27日に行われたトレーナーバトルGameWith杯で見事優勝したyu079さんにインタビュー!今回のパーティを使った理由や意識したポケモンなどを参考にしてみよう。

GameWith杯の優勝者にインタビュー!

優勝者へインタビュー!

1月27日に行われたトレーナーバトルGameWith杯で見事優勝に輝いたyu079さんにインタビュー!当日使ったポケモンのパーティや、そのパーティを選んだ理由などを参考にトレーナーバトルに挑戦してみよう。

目次

GameWith杯の関連記事

優勝者のパーティ0

優勝者が使用した6匹のパーティ

優勝者であるyu079さんが使用したパーティは以下の6匹!技構成も掲載しているので是非参考にしてみよう。

GameWith杯のポケモン使用率まとめ

パーティの選択理由0

穴を突かれづらいのを意識

今回のパーティは、相手がどんなパーティであっても穴を突かれづらいのを意識したとのこと。その証拠として、予選を20勝1敗(うち連勝は15)という好成績で決勝トーナメントへと進出している。

環境に多いポケモンを意識

※GameWith杯が開催された1月27日時点での強いポケモンになります。現在はバランス調整などが行われたため、強いポケモンについては変動をしています。
▶バランス調整についてはこちら

優勝者のyu079さんは環境に多い以下のポケモン達をとにかく意識して、パーティを組んだとのこと。当日はyu079さんが意識していたポケモン達の使用率は高く、しっかり対策をしていたため勝利を続けられたともいえる。

yu079さんが意識したポケモンと対策ポケモン

ポケモン名対策できるポケモン
ナマズンのアイコンナマズン・ランターン
・メルメタル
・レアコイル
メルメタルのアイコンメルメタル・マリルリ
・エアームド
・チルタリス
フシギバナのアイコンフシギバナ・マリルリ
・ナマズン
エアームドのアイコンエアームド・フシギバナ
マリルリのアイコンマリルリ・ブラッキー
スカタンクのアイコンスカタンク・クレセリア
スーパーリーグでおすすめのポケモン

ほのおタイプに弱い

ウインディの全体画像

今回使ったパーティの半分がほのおタイプに弱いため、相手のパーティにほのおタイプのポケモンが入っていると、辛いとのこと。当日相手のパーティにほのおタイプが居た場合は、ナマズンを選出して対策していたとのこと。

ほのおタイプのランキング一覧とタイプ相性

対戦で勝つテクニック0

タイプ相性をフォローできるようにする

yu079さんは勝つコツとして、最初のポケモンで不利な状況になってしまってもカバーできるように選出することが大事と語っている。例えば、ナマズンを選出した場合はナマズンが弱いくさタイプをカバーする目的として、エアームドを選出するなどをしていたようだ。

普段のプレイスタイル0

仲間と集まってひたすら対戦&議論

yu079さんは、普段から対戦をやりこんでいるメンバーで集まって対戦をしているそうだ。対戦だけでなく、議論なども同時に行っているとのこと。ポケモンGOならではの「実世界でのつながり」がここでも活かされているのかもしれない。

期待するポケモン0

ダイノーズに期待

優勝者にこの先実装されるであろうポケモンで期待しているポケモンを質問したところ、すでに実装されているノズパスから進化をする、ダイノーズに期待しているとのこと。

ダイノーズに期待する理由

ダイノーズははがね・いわの複合タイプのポケモンのため、2重弱点があるもののその分耐性も多いのが特徴。また、原作での種族値では防御寄りのため、ポケモンGOでも耐久よりのステータスで活躍できることに期待しているとのことだ。

ダイノーズの詳細はこちら

優勝者からのメッセージ0

最後スカタンクを選出した理由

優勝者に決勝戦の最後にスカタンクを使用した理由を聞いたところ「レアコイルは絶対入れると思ってたのでレアコイルを倒すためにいれました!あとはスカタンクを決勝トーナメントで一度も使ってあげられてなかったので、使ってあげたい気持ちもありました!」とのことだ。

スカタンクが活躍した決勝戦の動画

決勝戦の最終戦は35:00辺りから

【優勝者からのメッセージ】

運営お疲れ様でした。参加者として非常に楽しませていただきました。また同様の機会がありましたらディフェンディングチャンピオンとして頑張らさせていただきます!

yu079さんのツイッター(外部サイト)

GameWith杯の関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×