ポケモンGOのナマズンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ナマズンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ナマズン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ナマズンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / じめん | 雨 / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2346 (2075) |
---|---|
攻撃 | 151 |
防御 | 141 |
HP | 242 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ナマズンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ナマズンの評価
- HPの種族値が高く防衛寄りの性能
- HP以外の種族値が低めなのでレイドや攻撃では使いにくい
- ドジョッチの巣に行かないと強化用のアメをやや集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ナマズンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
スーパーリーグで活躍
ナマズンの通常技
ナマズンのゲージ技
ナマズンはHP種族値が高く、耐性も優秀なのでやられにくいポケモン。また、通常技のマッドショットでゲージを溜めやすく、ゲージ技のどろばくだんも小回りが効いて使いやすい。ゲージ技でふぶきを覚えるので、チルタリスやフシギバナの弱点を突けるのも優秀。
スーパーリーグで使えるポケモンはこちらレイドやジムでは使えない
CP | 2075 |
---|---|
HP | 242 |
攻撃 | 151 |
防御 | 141 |
ナマズンは、基本的には種族値が低く、最大CPも低いポケモン。最大CPが低くても関係ないスーパーリーグならば活躍できるが、レイドやジムで活躍させるのは厳しい。
レイドやジムで使えるポケモンはこちら
ナマズンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
889 | 1186 | 1482 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1186 1482 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1183 1479 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1182 1478 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1179 1473 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1181 1477 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1178 1473 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1171 1465 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1175 1469 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1180 1475 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1176 1471 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1179 1474 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1177 1472 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1176 1470 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1174 1468 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1174 1468 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1173 1466 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1171 1464 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1169 1462 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1168 1460 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1164 1456 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1176 1471 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1175 1469 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1174 1467 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1172 1465 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1170 1463 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1172 1465 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1170 1463 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1169 1461 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1167 1459 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1167 1459 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1165 1457 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1164 1455 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1162 1453 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1161 1451 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ナマズンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ふぶき | 14.11 |
2位 | マッドショット / どろばくだん | 13.76 |
3位 | みずでっぽう / どろばくだん | 12.83 |
4位 | みずでっぽう / ふぶき | 12.77 |
5位 | マッドショット / おんがえし(※1) | 12.55 |
6位 | マッドショット / ねっとう | 12.38 |
7位 | マッドショット / みずのはどう | 12.26 |
8位 | みずでっぽう / ねっとう | 11.65 |
9位 | みずでっぽう / みずのはどう | 11.50 |
10位 | みずでっぽう / おんがえし(※1) | 11.42 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ふぶき | 14.11 |
2位 | マッドショット / どろばくだん | 13.76 |
3位 | みずでっぽう / どろばくだん | 12.83 |
4位 | みずでっぽう / ふぶき | 12.77 |
5位 | マッドショット / おんがえし(※1) | 12.55 |
6位 | マッドショット / ねっとう | 12.38 |
7位 | マッドショット / みずのはどう | 12.26 |
8位 | みずでっぽう / ねっとう | 11.65 |
9位 | みずでっぽう / みずのはどう | 11.50 |
10位 | みずでっぽう / おんがえし(※1) | 11.42 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | マッドショット / おんがえし(※1) | 6.72 |
2位 | マッドショット / どろばくだん | 6.70 |
3位 | みずでっぽう / ねっとう | 6.65 |
4位 | みずでっぽう / ふぶき | 6.64 |
5位 | マッドショット / ふぶき | 6.55 |
6位 | みずでっぽう / おんがえし(※1) | 6.54 |
7位 | マッドショット / みずのはどう | 6.43 |
8位 | マッドショット / ねっとう | 6.43 |
9位 | みずでっぽう / どろばくだん | 6.36 |
10位 | みずでっぽう / みずのはどう | 6.26 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ナマズンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ドジョッチから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ドジョッチ | ドジョッチの飴50個でナマズンに進化 |
ナマズン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ナマズンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が濃い青色でお腹とひげと額のマークが肌色
色違いのまとめはこちらナマズンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ナマズンの図鑑データ
縄張り意識がとても強いポケモン。大きな沼全部を縄張りにしている。敵が近づくと暴れて地震を起こす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Whiscash | 23.6kg | 0.9m |
ナマズンの特徴
- ナマズがモデルのポケモン
- 耐久型のポケモン
- ナマズだけにじしんを使える
ログインするともっとみられますコメントできます