0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】バージョン0.71.0で追加された新要素

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】バージョン0.71.0で追加された新要素

2017年8月22日に行われたアップデートで、追加されている新要素を紹介!

※この記事の情報には実装されていないものも含まれています。未実装機能に関する情報なので参考程度に御覧ください。

バージョン0.71.0で様々なものが追加3

バージョン0.71.0のアップデートで、アプリ内に追加された新要素が判明。第三世代や、新しい孵化装置などの情報に関するものが確認された。なお、これらの新要素はゲーム内に追加されただけで、今回のアップデートで実装されるわけではない。

参考:SILPH ROAD

アップデートで変更・追加された要素

バグの修正3

バグの修正が行われたデータも見つかっているようだ。みつかっているバグの修正は以下の3つ

  • システムエラーの修正
  • 近くのレイドバトルの通知頻度変更
  • メモリのバグ修正

孵化装置の追加・画像変更3

孵化装置のグラフィックが変更

アップデートで孵化装置のグラフィックが変更されたようだ。機能などは変更されていないとのこと。

無限孵化装置

孵化装置

スーパー孵化装置の画像追加

以前のアップデートで機能のデータだけ追加がされた、新しい孵化装置の画像が今回のアップデートで追加となったようだ。

新孵化装置の機能は?

細かい機能などは分かっていないが、タマゴが孵化するまでの距離が短くなるのではないか?と予想をされている。その代わりに、一回しか使用できない孵化装置なのではないか?とも予想をされている。

スーパーふかそうちについて

色違いの変更?3

色違いに関すると思われる情報も見つかった。詳しいことは分からないが、色違いのポケモンの光り方などに変更が入るかもしれない。

色違いについて

レイド関係の変更・データ追加3

レイドの表示変更点

従来は近くのレイドバトルに表示されているポケモンは、図鑑に登録済みであっても影の状態になっていた。新しいバージョンからは、ゲットしているポケモンは影の表示ではなくなる。

残り時間の大きさも変更

マップ画面で見た時の、レイドの残り時間が大きく表示されるように変更になった。

倒したレイドは表示されない

近くにいるレイドに、自分が倒したレイドの情報は表示がされなくなるようだ。

レイドの報酬に変化?

データ内にレイドの基本報酬と思われるものが追加された。今までは個数などがランダムであったレイドバトルの報酬に、変化があるかもしれない。

EXレイド関係の追加

EXレイドに勝利したときのエンブレムなども追加がされている。現在のものとは異なるものが表示されるようになるのかも?

EXレイドについて

第三世代の名前追加3

ポケモンの名前データが見つかる

第三世代のポケモンの名前と思われるデータも見つかった。今後第三世代がポケモンGOに実装するための準備だと思われる。

第三世代のポケモンまとめ

鳴き声や技はまだ追加されていない

ポケモンの名前のデータは追加されたものの、ポケモンの鳴き声や技などは追加がされていない。そのため実装まではまだ時間がかかると思われる。

第三世代のポケモンはいつごろ?

メタモンのデータ追加3

メタモンのデータと思われるものも見つかった。第三世代のポケモンの中にもメタモンに変化するポケモンがいるのかもしれない。

メタモンの詳細

タマゴ産の表示が変更3

タマゴを表示させた時に、モンスターボールになっていたのが、タマゴとして表示されるようになった。

マルチウィンドウでプレイ可能に3

Androidのバージョン7で追加されたマルチウィンドウの機能。今まではポケモンGOで使用をすると、エラーが出て使用できなかった。今回からは対応をしたため、使用することができるとのこと。

ポケモンGO攻略の他の記事

ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×