質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

ポケモンの暗黒時代

ポケモンGOをプレイしていて、大きな失敗はありませんでしたか?もしあれば、失敗エピソードを教えて頂けませんか?
ぼくは赤です。日常生活が身の回り、男ばかりですので、女性の博士を選んだのが、赤になった理由です。
ある日、バージョンアップがあり、博士がコメントをするようになりました。驚いたことに、女性の博士のコメントは、あなたの小さい……。小さくたって機能を満たせば、( ̄~ ̄;)と思いましたが、なんとも言えない失望感で、小さいと言われたポケモンをあめにしてしまいました( ̄~ ̄;)
今から考えると小さくてよいのはコラッタ、大きくてよいのはコイキングくらいで、小さいと言われただけで、個体値の高いポケモンをあめにしてしまいました
( ̄~ ̄;)
大きさ、関係ないポケモンにはコメントをしない仕様なら、こんな失敗はなかったのに( ̄~ ̄;)
みなさまの失敗エピソードをお教え下さい。

これまでの回答一覧 (14)

Tenchyan様、はじめまして(^^)

自分はプレイでの失敗はお話しする程のこと無いですが…プレイしてての行動ならリアルに大失敗がありますよ。

ある休日、空手メダル終わらせにマンキーの巣に1日こもって乱獲し、無事に金メダルにしたのでホクホク気分で帰路のバス車中でアイテム取ろうと画面見てたらミニリュウの影が…!
自分ミニリュウは週1〜3匹位しか出会えない為、思わずバス途中下車。
丁度サーチが全滅してる時期で、iPhone片手にウロウロと住宅街を歩き回ってました。
我が地域は3.11の地震による液状化被害が酷く、現在もメイン通りは整備されたものの住宅街になると形状起伏がまだ激しいんです!
歩いてる時に、右足が舗道の街路樹 埋め込み穴に誤って突っ込んでしまい転ばなかったまでの、右足首は酷くカクンと体重バランスを崩してしまいました。
ちょっとだけ痛かったです。
「あー、捻挫しちゃったな!」と探してたミニリュウは諦めて足引きずりつつ徒歩帰宅。

家にあるバンテリンテープ貼って過ごすも足首の腫れは引かず、1週間経過する頃には右足先がドンドン紫色に変わってきちゃいました。
慌てて整形外科を受診…この先はもう想像つきますよね?そうです、骨折でした。
幸い…骨折場所が良い?とギブスはせず「自然にくっ付くから、なるべる足使わないでね」とドクターの助言!
テーピングと強力サポーターで日々、足首ガッチガチ状態で2ヵ月位は過ごしました。
もう完治しましたけど…寒い日はピリピリ痛みます。
歩きスマホは危険だよ!という見本です(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    危ないですね( ̄~ ̄;) でも、治ってなによりでした。ぼくは、道のすみに寄ってジムバトルをしていたら、ガサガサって音がしました。はっと音の方向を見るとにゃんこがいました。なんだ、猫か、スマホに目を戻すと、ちょうど破壊光線をくらってるとこでした。 現実は安全でしたが、スマホの中では死んでました ( ̄~ ̄;)

  • リゲル Lv.21

    Tenchyan様、すいません。 面白いです(笑) 自分はジムしないんで、あ〜格闘中は目を離したらダメなんだな!とリアルにウケてしまいました。

Tenchyanさん、おはようございます。
ポケモンは全く無知で、ただ話題に乗っかりポケGoはじめました。
TL5でジムデビューし、当時レア?で所持していたストライクでジム戦しましたが、ボロ負けでした。そしてジムと言えばイーブイ進化形の特にシャワーズが多く配置されてた頃でしたね。
初めてサイトを見て勉強し、慌ててイーブイを捕獲しまくりました。
そしてTL6時に当時捕獲した中でCPが一番高かった3匹にミズキ・アツシ・ライゾウと名付けシャワーズ・ブースター・サンダースを作ったのですが、ブースターのみ評価が普通であとは評価最低個体でした。シャワーズに関しては技2が水の波動という大外れ!それを知らずにアメや ほしにすな を稼いではシャワーズを強化してしまったことです。確かCP1600台後半まで。相当悔やみました。初めからやり直したい気持ちで一杯でしたね。
それ以降(TL30まで)はポケモン強化をせず、高CP&高個体値進化のみで済ますようになりました。
現在でもそれがトラウマになっているからなのか?単に今後の往く生がわからないだけなのかで? 攻め落とし用のポケモン強化にあまり興味がなく、いつでも良いかなという感じで、ジム置きしか強化してません。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、おはようございます。そういえば、みずのはどうのシャワーズ、ポケモンgo が始まった1ヶ月は最強のわざでしたよね?サイレントアップデートで下げられたのですよね? だからぼくは、戻ってもいいように、みずのはどうのシャワーズを捨てずに持ってます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    横からですがシャワーズの初期の最強技はアクアテールだったと思いますよ?

  • デイドリーム Lv.101

    アクアテール政権は短かったですね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    配信後10日くらいでしたっけ?水鉄砲も同時に修正されて代わりにドロポン引き上げられたと記憶してます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    アクアテールでしたっけ?一度は最強だったのに。

  • berba Lv.23

    横から私も。赤い彗星さんのあの驚異的な星の砂の量はそこに起因してるんですねー( ̄□ ̄)!。

  • 退会したユーザー Lv.42

    すごいすなの量ですよね。ぼくは毎日、使いきってます( ̄~ ̄;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    皆さん、おはようございます。シャワーズの最強技がハイドロポンプ以外の時なんかあったっけ!? あとメインのジムトレではポケモン強化が裏目に出る以上、あまりメリットが無いと感じてます。今後のジム戦がかわり、他のトレーナーとの直接バトルみたくなればMAX強化しますが、現状でのジム戦では事足りてます。

退会したユーザー

おはようございます。

自分の失敗は、
・近所の公園がルージュラの巣だった時期があったのにろくに集めなかったことが響いてメダルコンプが出来ずにいる。(残りスキーヤーのみ)
・カイリキーの厳選しようと休み日の朝一でワンリキーの巣を確認して向かったところ着いたらマンキーの巣になってしまっていたこと。

と、パッと思いついたのは上記、巣に関することです。
ルージュラの件はクリスマスイベントでは氷タイプが…みたいな憶測情報を鵜呑みにして、それをあてにしたのが失敗のもとですね(^^;)

他9件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ななななっしーさん、おはようございます。 分かりますよ!その気持ち! 先週は仕事が忙しくて近所(3km程度)のワンリキーの巣に行けなかったのですが、週末にはワンリキーの巣が無くなっていました(゚`Д´゚)・゚・─ァァン! 去年の11月には、1時間滞在しても4匹しかゲット出来ないヒトカゲの巣(4.3km程)に行った二日目に巣が消滅 orz 全て徒歩なので、つらかったです。 人って都合のイイ方に思い込む生き物なので、日々の自身のトレーニング同様、言い訳はしないで今日するべき事をする!ですね?!

  • 退会したユーザー Lv.42

    ルージュラの巣、ありましたけど行きませんでした。スキーヤーに必要でしたか。

  • 退会したユーザー Lv.58

    O様…でいいですか?(笑)巣の移動も定期なので事前リサーチしとけば防げるんですけど面倒くさがり故の地元プレーが多く、気づいた時には手遅れなケースになりがちです(^^;)年明けに、メダルコンプ→のんびりミニリュウ集め再開。を目標にしてたんでルージュラの巣が行ける範囲に無くなって頓挫したのは痛いです、、次のシャッフルまでは順序逆にミニ集めして過ごしてます。

  • 退会したユーザー Lv.58

    Tenchyan…でいいですか?(笑)メダルはあくまで個人的な現目標なので、他にやりたいことあるならそっち優先でいいと思います。スキーヤーは実質ルージュラ集めなので巣に行かない限りはコンプは無理ですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    メダルコンプ、程遠い状態です( ̄~ ̄;) いつかはコンプさせたいですね

  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆こんにちは〜♪ ななななっしーの反省を踏まえルージュラの巣に行ってきました。でもまだ91(^_^;)来週も行く予定です( ̄+ー ̄)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ななななっしーさま、そのイベント情報僕も信じてやられました。。。攻略サイトなんで予測記事とかやめてほしいナリ。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    カビママさん、メダル終わらすつもりならルージュラ集めといた方がいいです。Tenchyanさん、地道に続けてても地域柄難しいのありますしそれクリアするには面倒でも行動しないとですね。レッドショルダーさん、ラプラス云々も言われてたしそこでガッカリした人も多かったと思われます(^^;)

  • たたた Lv.29

    るるるるーじゅらがななななっしーさん、こんばんは。ルージュラを一気に集めた私は逆転の予兆ですか? もはや、コイキング700体縛りなので、巣ではなく時間が重要です。

  • 退会したユーザー Lv.58

    たたたさん、次のシャッフルまではお手上げですよ(^^;)

Tenchyanさん☆こんにちは〜♪

1月6日まで個体値チェックをした事が無く、初めてチェックして 無駄なアメ砂をどれだけ使ったか後悔した事。このコーナーを見て日々勉強しております。
_φ( ̄ー ̄ ) 技しか見て無かったので、技のみ厳選してました(-。-;

後ハロウィンの時 スリープがよく出てたので間違えてフーディンを博士に送ってしまった事。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    カビママさま、間違えて博士に送りました。やったー、ゲットー!って喜んだ次の瞬間、いつもの癖で博士に送りました( ̄~ ̄;)

  • カビママ Lv.43

    だって黄色だったんだもん(笑)後で探したらいない…。ショックでした。その後サイサイ出たので良かったですけど(⌒-⌒; )

  • 退会したユーザー Lv.42

    今、ミニリュウをタップしたらエラー ( ̄~ ̄;)急いできたのに消えてしまいました

  • カビママ Lv.43

    今日は朝一匹のみ さっき影だけで出てきてくれませんでした_| ̄|○

はじめまして
自分の失敗談は二つあります。

一つ目は個体値評価を気にせず長いことプレイしてしまっていたことです。「バトル向きではない」と評価が出ても「それはまだ成長させてないからだろう」と勝手な解釈をしていました。その後、下から二番目評価のカイリューを育てていたことが判明し「卵産を即博士送りにしちゃってたよ…」とガッカリしました。
個体値勉強してから卵産ミニリューが出てくれなくなりました…(´;ω;`)ブワッ

二つ目は、タップミスでコイキングを進化させてしまった時のことです。飴400は痛いですがコイキング自体よくいるポケモンなので、また集めればいい話なんですけど、進化させてしまった時に周りに人がいるのに大声で
(о´∀`о)アッー!
叫んでしまい「なんだなんだ?」と見てくる人達に目を合わせられず下を向いて走り去りました…
ま、美味しい思い出でもあるんですけどね(  =˘ω˘) フッ

  • 退会したユーザー Lv.42

    おはようございます。コイキングは最初の頃、たつまきが続いてへこみました( ̄~ ̄;)

orrf Lv146

おはようございます。
失敗とか、あまり気にしたことなかったんですが・・・


思いつくのは
・お香を買うつもりでポチポチしてたらしあわせタマゴ買っていた
・ポッポマラソン中にピジョンをピジョットにしてしまった
このくらいですかね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    おはようございます。それ、ぼくもあります。 昨日は間違って、博士に送るつもりが、コラッタを強化してしまいました。

退会したユーザー

こんにちは(^_^)僕の失敗は、始めるのが配信日から1ヶ月半遅いことです。
なんかアップデートするたび、後から入る人が損する調整多くないすか?
昔はミニリュウ100%出まくりだったなんて信じられない・・・

  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウとかギャラドスの昔の技2とかうらやましいです。ぼくは配信日二日目にインストールしましたが、ボーッとしてたもので( ̄~ ̄;)

amida Lv189

Tenchyanさん、おはようございます。

Tenchyanさんと同じかと思いますが、そもそも10月くらいまで個体値なんぞ知らなかったので、集めたものはバンバン飴ちゃんにしてましたよ!

ハロウィーンイベント始まる前くらいから、驚異的だわ!なんてリーダーが言ってくれるものだけを残す様になって、随分と貯めました。そして12月頃までために貯めて、カキーンしてポケボックスマックスまで拡張して、たくさん溜まった〜ふふふーーん。なんてこのサイト見てたら、技が命!みたいなこと書いてあるじゃないですか。何だよそれーって思いながら、自分のポケモン見てたら、なんか技ハズレ多くて、また飴ちゃんに変えまくってしまいました。

別にジムでよく使うものじゃなければ、高個体値は調べて残すべきでした。私が個体値をちゃんと図る様になったのはその数週間後のことです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくも技厳選では、無駄をしました。サイトの推奨技を残してましたが、この掲示板では別の技が推奨されてますね。捨ててしまいました ( ̄~ ̄;)

axyz Lv14

tenchyan様 こんばんは。
私の暗黒時代はこのサイトをLV28まで知らなかったこと。
CPの高いポケモンばかり進化させ、技重視・個体値重視を初めて知ったとき。
このサイトを知ってほんと、参考になり助かりました。
酔って間違って進化させてこともあります。酔ってるときのSNSとポケモンには注意ですね。あと、チームを選ぶときに慎重になり、選択せずに進めていたのですが、ポケットの中で知らぬ間にイエローに!
今ではこれも良かったかなと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.42

    そうですね。もう少し早くここを読んでれば、ぼくももう少しすごいポケモンを持っていたと思います。

こんにちは(・∀・)ノ
ポケモンは子供はDS育ちなので詳しいですが、私はポケGOが初めて、名前すら分からない状態で始めました。
最初はCPが低いミニリュウ(500以下)BOX圧迫しますし、次々アメにしていました…子供にはCP低くても弱くないと言われていたにも関わらず、です。あの頃の自分を蹴飛ばしたいです(T0T)
おかげで個体値100のカイリューは8月に捕まえたカイリューのみです。鋼クローでしたが。
同様にCP100以下のコイキングも無条件でアメにしていました…間違えて2回ギャラドス進化もやらかしましたよ(^o^;)
一昨日はふ化装置を買おうとして、何故か幸せ卵8個セット買ってました( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウ、TL 26まで1体しか捕まえてませんでした( ̄~ ̄;)しかも個体値、低いし。 今はせっせとミニリュウを捕まえてますが、4ヶ月を無駄にしました( ̄~ ̄;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ミニリュウは水ソースでないと出ないですもんね。最近は低CP高個体値化が進んでツラいです(;ω;`*)

bunbun36 Lv23

Tenchyanさん、こんにちは。

私の失敗は雨がぱらついていた時にショップで孵化装置を買うつもりが雨のしずくがスマホに着いたせいだと思うんですがしあわせ卵25個入りを3回も買ってしまったことです。
レベルアップでもらったものくらいしかたまごは使わないのでどうしようかと思っていましたが、ダメもとで運営会社にメールしたら数時間で75個の卵を削除してポケコインを返却してくれました。
この時は対応の早さに本当にびっくりしました。

あとは博士送りにするつもりが間違えて進化させてしまったことが多数あります。
コイキングが一番多いかな?
CP10を進化させて技当たりだったときはむかつきましたね。
技1がいぶきだったから今では貴重なポケモンだったのに。

逆に高個体値ハクリューを野生でゲットして間違えてアメ送りしてしまったこともあります。
15-15-14だったからしばらく落ち込みました。

他にも結構ありそうですが今思い出したのはこれくらいです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    しあわせ卵、75個もあるとボックスを圧迫しますね。キャンセルができてよかったですね。 ぼくの場合、ミニリュウ、ハクリューはTL 26まで1体しか捕まえてませんでした( ̄~ ̄;) 最近は頑張ってますが、ボーッとプレイしててもだめなようです。

O様 Lv80

こんばんわ。 大きな失敗は、横取り野郎が狙ってるのを知らずにレベル9のジムの名声を8000上げるのを毎日繰り返しています。 昨日のジムは最弱がCP2985のカビゴンだったので疲れました。 

小さな失敗は、CPを1000まで強化したいワンリキーやゴーリキーを間違えて進化させ、飴消費&技ハズレした事。 

中くらいの失敗は、毎日のジム戦の最中の誤操作で「ポケモン交代画面」が出て致命傷をくらう(たまに死亡)任意でONとOFFに設定できればいいのにな~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

  • 退会したユーザー Lv.42

    あります、あります、ポケモン交代画面、なぜ出てくるんでしょうね?ポケモン交代画面が勝手に出て、あれ?って思ってるうちに破壊光線をくらいました( ̄~ ̄;)

SameChan Lv34

こんにちは。
自分の場合、大きな失敗というのは、余りないですね・・・
小さな失敗なら、ポケモンを博士に送るのが条件反射になって、
折角野良で見つけたベトベトンを、ベトベターを整理してるときに
間違えて送っちゃった、とか、プチフリーズでタップミスを誘発
されて、レベル報酬のしあわせタマゴを3個も捨てちゃった、とか
ありますけど。

あとは、レベル20までジム戦を封印してたんですけど、それまで、
ジム戦のシステムを調べることもしてなくて、誰かがジムを落とす
と、あと2人はジム戦しなくても配置できると知らなかったので、
あとからそれを知った時に、あー、1日10コインくらいなら取れた
な~、と後から思ったくらいですね。

つまらなくて、すみません。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ポケモンgo が始まった頃、もう少し頑張ってればポケコインをかなり稼げたのでしょうね。配置も知りませんでした。

こんばんは。
つい昨日TL35になりましたが、ジム関連は年末位からボチボチやり始めたところなので、知らない事が案外ありましたね。

その中で、我ながらアホやなーと思ったのは例えば10万ボルトなどのゲージ2技を2ゲージ分溜めるまで使えないと思っていた事でしょうか。
ここのQAで胃袋カイリューの使い方を見て初めて、ゲージ2技の本来の使い方を知った気がしましたw

後は小さい事ですが、つい先日コイキングをゲットした後で画面を閉じるはずが、何故か強化してしまった事ですかね。進化じゃなくてよかったと思いましたw

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    今日、ぼくもコラッタを博士に送るつもりが強化してしまいました。すなが無いのに( ̄~ ̄;) ぼくと同じTL でおられますね。 ところで2ゲージ技、2本ためて、一撃目の硬直に二撃目の長押しを重ねると、理論値よりたくさん打てますよ。硬直のないドラゴンクローなら、いつでも打てます。

  • もーりーにょ Lv.47

    ゲージ技硬直中にも長押しできるのもここでつい最近知りましたwいやはや勉強不足で情けないですわ(^_^;)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    もーりーにょさん、こんばんは(・∀・)ノ ぱぴぱぴ27です。TLレベル35おめでとうございます(^O^)私はTL34、年末からジム戦始めました~親近感です☆ ゲージがよく分からず、胃袋さん、私も2ゲージ溜まるまでひたすらタップしてました(^o^;)一昨日気付きました( ̄^ ̄)

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。祝コメありがとうございます。ゲージ技、仲間がいて安心しました(笑)バトルガール、エリートトレーナー共に500すら到達していない素人で回避まだ苦手です(^_^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×