質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

地域限定ポケモンのレア度

海外にお住みの方、出張や旅行に行かれた方々、博識な方、ガルーラ、バリヤード、ケンタロスのレア度がどの位か教えていただけませんでしょうか。

gamewithさんのa,b,c,d,e,fで教えて頂けると嬉しいです。バリヤードが若干レア度が高いと聞いたことがあります。

また日本でいうところの巣はありますか?ないだろうなとは思ってますが( ˘ω˘ )

またナイアンさんのポケモンの居場所がある程度わかるツールが導入されてる関係なのかピゴサのようなある程度広範囲で検索できるツールもなさそうですね。

実はあるのよ!ってことでしたらそちらも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (5)

シドニー在住です。
ガルーラはウザいぐらいたくさん出てきます。。。
レア度はeぐらいでしょうか。
今、起動して見たスクリーンショットを添付します。
以下が最近出来たサーチサイトです。
https://sydneypogomap.com/
出かける前にチェックするぐらいですかね。。。

都市部だとポケストップの近くにいるポケモンに出ない事が多いので、いきなりカイリューとか出てくると焦ります笑

先週までタイに2週間いたのですが、カモネギの影すら見えなかったので、かなりガッカリでした。。。
来月に1年ぶりに日本に行くので、今度こそカモネギ見つけたいと思います!

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    うさぎさん3さん、初めまして! まさに期待してた回答でした!大変参考になります。オーストラリアかニュージーランドいつ行けるかが問題です。( ˘ω˘ )スヤァ ケンタロスも同じくらいだと良いですね〜。期待(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 赤い彗星 Lv.117

    うさぎさん3さん、こんばんは。クソッうらやましーです。

昨年末にドイツに4日間出張に行った際、バリヤードを10匹ほど捕まえて帰って参りました。印象としては駅前や大聖堂など、大きなランドマークの側で比較的頻繁に出た様な気がします。
日本でのバリヤードはジム戦では全く役に立たず、たまに初めてのジムに置くと比較的珍しがられ時間稼ぎになるくらいでしょうか。バリヤードの上からケンタウロスを置いてくれる粋な方もたまにいらっしゃいますね!

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ジム兄いさん、初めまして。ありがとうございます! 大変参考になります!4日で10体だとそこそこいそうですね、サーチツールなしでですもんね。カモネギ位な感じですネ! 広範囲のサーチなくても行けるかな〜? 頑張って取りに行きます!

  • 赤い彗星 Lv.117

    ジム兄いさん、こんばんは。ドイツでもポケGoやれるんですね、、、なんかイメージがわかないのですが、皆ポケGoやってるんですかね。

  • ジム兄い Lv.10

    はい、サーチツール無しで10匹確保出来ましたので、レア度はD程度と思いました。 街中でポケモン捕まえている人は見かけませんでしたが、ジム戦は活発で日本同様赤青全面戦争状態でした…。

AmPoké Lv12

アメリカ東海岸在住です。
ケンタロスはアイダホのじゃがいも並みにごろごろ出ます。特にレアではありません。

経験上、古い教会や大聖堂の付近で見かけることが多いような気がします。私は自宅の向かいに大きな古い教会があるためか、私の自宅も巣になっているようで、家で起動すると必ずまず1匹ポン。その後3分おきにキッチンでもバスルームでも所構わずポンポン湧きます。

トレード機能が導入されたら、ガルーラ、バリヤード、カモネギと取り替えていただけないかなと思って、とりあえずケンタロスを備蓄していますが、溜まりすぎてストアージがいっぱい

サーチツールは、 Pokémon GOが始まったばかりの頃は、PokeRader, Pokévisionなどのアプリが隆盛していました。今は公式サーチツールも搭載されているし、ほとんど誰も使っている人がいないようで、情報が更新されていません。 また地域の情報交換掲示板のRedditというのがあるんですが、これもポケモンについては書き込みが去年の夏に比べて格段に落ちていますね、寂しい


  • amida Lv.189

    AmPokeさん、詳しい情報ありがとうございます! そうですか!昨年夏にハワイ行った時全くでなかったので出にくいのかと思いましたら、このサイトでグアムハワイは出ないと知り、少し安心していたところでした。 よっしゃー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

takayuki Lv27

amidaさま
こんばんわ。
ちょうど先週ロスアンゼルスに旅行で行っておりました!
ケンタロス、不安でしたが3日間で10匹でした。
ダウンダウンのホテルの玄関から始まり、ユニバーサルスタジオハリウッド、メルローズ等、観光地には割と出没してました!
日本のカモネギより出やすいと思います。
あと、地域によると思いますが、ワンリキーやマンキー、イシツブテ等がコダックなみに出るので、私が苦しんだカラテ王メダルは余裕で金になると思います。
何だよ、この差は?と思いました 笑
ラスベガスもきっと出やすいと思いますので楽しんでポケして来て下さい!

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    takayukiさん、ありがとうございます! 素晴らしくも欧米豪と全てご回答いただけました!回答全くつかないと思ってたので嬉しいです。うううヽ(;▽;)ノ がぜん仕事するきになりましたよ!

  • takayuki Lv.27

    とんでもない!お仕事で行けるのが羨ましいです!とりあえず1匹捕獲してお仕事接待して下さい 笑

  • 赤い彗星 Lv.117

    takayuki さん、こんばんは。クソッうらやましーです。

  • takayuki Lv.27

    赤い彗星さん、こんばんわ。うちの嫁もハマっていて、弾丸旅行に賛同してくれるので今回はケンタロス獲れました!もちろん嫁孝行はしましたが 笑

  • 赤い彗星 Lv.117

    takayukiどうもです。しかし、弾丸旅行でポケGoですか?それ以外の観光地巡りやグルメに関しては、ちゃんと楽しめてたのか心配です、、、しかし、クソっうらやましーです!

  • takayuki Lv.27

    赤い彗星さま 2日目にゲット出来たので安心して観光しましたよー笑 ご心配お掛けしました!

空網 Lv16

私ではないですがアメリカに最近2週間ほどいかれた方の話だとケンタロスはどこでも出るようです。結構出るらしいのでDくらいでしょう。あと驚いたのは日本ではストップから3つほどしか出ないアイテムが常時10個ほどでるそうであほらしいと言われてました。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    えーーー! まじですか! 空網さん、こんばんは。そうなんですね。そうだったけな、それは良いですね。と言うか日本は何故虐げられてるのかしら。 ケンタロスの情報大変参考になります!ありがとうございます。今度ラスベガスに出張に行くので、楽しみでなりません。 接待もほったらかして、ポケ活 勤しみますね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    空網さん、こんばんは。それもうらやましーです。

  • 空網 Lv.16

    社長達旅行だったらしく1人だけしてなかったみたいで無理矢理させたら一週間でレベル25になったそうです(笑)日本に帰ってきてその方が初めて開いた時になんの嫌がれせ?って電話かかってきたくらいみたいです(笑)アメリカ行きたい・・・(-_-)ラスベガス羨ましすぎます(ーー;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×