質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの目標は何ですか?

こう寒いと何かとモチベーションが下がってきますが、皆さんは どんな目標を持って活動してみえますか?

私はメダルを一つづつ片付けたいと氷の巣に行ってます(^_^;) ただ巣の変更までに間に合うかが微妙ですが…。
まっそれやりつつミニリュウ、コイキングも探さなきゃって感じです(;_;)
メダルコンプの道はまだまだ遠く続きます(⌒-⌒; )

強化を迷ってるのがラプラス(−_−;)アメは卵のみで100はあるのですが…息吹吹雪が出ないーーーー。
待つか、他を強化するか?

で、当面は片付けたいと思ってる鉄道員、スキーヤー、ピカも(-。-; を遠征行ってクリアしようというのが私の今の目標です!

これまでの回答一覧 (40)

でへへ Lv120

はじめまして

現在TL36で、メダルはコンプしてしまったので、当面の目標としてはTL40位なのですが、それとは別に"毎日カビゴン"を出来る限り継続する事でしょうか。
※"毎日カビゴン"は言葉通り、毎日最低1体捕獲する事で今年は1月3日から継続してます。



  • カビママ Lv.43

    でへへさん☆回答ありがとうございます♪ 36でコンプですか!(◎_◎;) 凄いですね! 私は40になってもドラゴン、釣り人は無理な感じです(笑) カビゴン毎日ですかΣ(゚д゚lll)凄過ぎます‼︎ 継続中なのも素晴らしい♡ いい環境の中なんですね〜♪もち努力もですが(^ー^)ノ

orrf Lv146

こんばんは。
自分はまず、後3匹になった国内コンプです。
トゲピーのアメの数間違えたりもして、頑張って相棒つれ回し、後10個まで来ました。

後は、レベルもメダルもまだまだ遠いし、集めたいポケモンもいるので、先は長いと思っています。

他3件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    orrfさん☆回答ありがとうございます♪トゲピー 抱っこしてるんですね〜♪可愛いですよね。昔、子どもがぬいぐるみ持ってました(笑) 先がある方がモチベーションは保てますね(^ー^)ノ私もまだまだ…。国内コンプは昨年終わってますが、メダルが果てしなく無理そうな感じです!特に釣り人、ドラゴン。何かイベントでミニリュウ祭りでもやって欲しいです(笑) 国内コンプ頑張って下さいね〜♪

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 トゲピー以外はカイリキーとベトベトンなので、5キロタマゴ割る度に祈ってます(笑)

  • カビママ Lv.43

    そうですね〜祈りは通じますよ(^ー^)ノ だいぶカクッってきますけどね(⌒-⌒; )ベトベター相棒はちょっとね〜(笑)

  • orrf Lv.146

    何回カクって来たかわかりませんが、ワンリキーが来てこっちは後2匹捕まえるか1個タマゴ分に。 トゲピーも多分、一回タマゴ来れば一気なんでしょうけど。 …問題のベトベターは野生で2匹捕まえたのみ。 タマゴのいい引き2回分、来てくれればいいんですけれでも。

カビママさんこんばんわ
図鑑コンプもまだまだ・・・メダルまだ先の先?
TL33の終盤、通勤途中と自宅近所を徘徊だけですが・・・

まずは、ラプラス・・・カミサンにはいるのに・・・
10kタマゴ・・・月に1回か2回では・・まだまだ
ジム戦では日々10コイン、週末50コイン目標

皆さんよりはまたまたま、楽しみが残ってます。
お台場土曜日に回ったけど・・・コイルばかりでした。ボソ

  • カビママ Lv.43

    三河屋さん☆回答ありがとうございます♪ 私もメダル意識し始めたのがついこないだ だったので果てしない旅が待ってます(−_−;) ラプラス出るといいですね(^ー^)ノ コイル欲しいです!今日卵では出ましたが野生で捕まえた事無いので…。スキーヤー終わったら次はコイル行くつもりです(^ー^)ノ マイペースで頑張りましょうね。

hide Lv12

カビままさんへ
TL40っすね。
予定ではゴールデンウィーク頃、ゴールになります。

話は変わってCP値MAXですが、
個体値100を持っています。
TL38がCP値MAXになってません。
TL40がCP値MAXだと思ってやっている事が日々の目標です。




  • カビママ Lv.43

    hideさん☆回答ありがとうございます♪ TL40 凄いですね! そうなんですか? てっきり38がMAXだと思ってました(⌒-⌒; )

カビママさん、こんにちは(^^)

今のところ目指してるのは、やっぱりメダルです!あと…図鑑コンプの為の10km卵のエレキッド待ちですね。

ただ…コレが遠い道です。
まず卵、課金しないから10km卵になかなか巡りあいません。孵化数が少ないです!
メダルは、ドラゴン、コラッタ、コイキングの3種類のみですけど…3つとも80台とまだまだ先が長いです。

現在まだとにかく寒くて、ポケ活も通勤時のお散歩1時間くらいと冬篭もり中。
ゴープラ頼みで毎日捕獲数も50匹前後。
韓国のポケGO配信が1月24日にされたばかりだから…韓国人がある程度のTLと図鑑埋めるまで金、銀実装は無いだろうと甘く考えてます。
桜便りが聞こえ出したら、ミニリュウ集めに繰り出して、ついでにコイキング付いてくるだろうし…街中をかっ歩してコラッタ集めに繰り出す計画です!

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    リゲルさん☆回答ありがとうございます♪ エレキッド待ちなんですね…。卵 今1851孵してました(⌒-⌒; ) 一週間で10キロは12個ですね。 調査協力中なんで詳細は言えませんが(笑) 春よ来い♪早く来い♪ って感じでしょうか?寒いのホント嫌ですよねー(ノ_<)

  • リゲル Lv.21

    自分は本当に寒いのと暗くなってからの外出が嫌いなので…春を心待ちにしてます♡ このまったり中は、ミニリュウ出てる水ソースの情報収集だけは怠らす、暖かくなってから地元でのミニリュウ集めの準備だけはしています。 残りメダル、巣に行かず地元だけで何とかなりそうなのだけが救いですよ〜!

  • カビママ Lv.43

    いいですね〜♪地元じゃ何年かかるか分かりません(;_;) 準備は何事にも大事ですねー(^_−)−☆

♪Masa Lv25

Lv40が目標です。
当然NoサーチNo自動車No自転車ですよ。
ラプラス ラッキーは野生で見たことは一回も
ないですけど、ラプラスは500キロ、ラッキー
は1000キロ歩いた時に卵で入手。生まれてく
れたラプラスが高個体値息吹吹雪でした。
個人的には息吹吹雪まで待った方が絶対に
良いと思います。
カイリューにはめっぽう強いです。

※モチベーションが下がってきたら一旦
プレイを2、3日中断してみるのもいい
かと・・・。ポケモンGOは
我慢比べではないので気の向いた時に
のんびりまったりプレイするのがいいかんじ。

  • カビママ Lv.43

    ♪Masaさん☆回答ありがとうございます♪ そうですね…ラプラスここまで待ったので待ちたいと思います。礫吹雪1体だけ強化してますが。 今のところ習慣になってて(⌒-⌒; ) マイペースが一番ですね(^ー^)ノ

takayuki Lv27

カビママさん、おはようございます。
TL33の者です☆

只今、朝ジムから帰還しました(笑)
9個まで置けましたが、最後のジムに置いてショップ覗いたら6個になってました、、。
と言う訳で、
①ジムに10個置いて、100ポケコインGET(最高90ポケコイン)。
②メダルコンプ・・・残、つりびと9、エリートトレーナー92、短パン104。
③技ガチャ(最高評価個体値80以上)・・・フーディンWサイコ(5連敗中)、ゴローニャW岩(7連敗中)、サイドン泥地震(8連敗中)、フシギバナつるムチソーラー(10連敗中)。
④ガルーラ、バリヤードGET(ケンタロス持ち)。
⑤100%カイリュー胃袋(100%息吹波動持ち)。
まだまだやる事が盛り沢山でテンションは落ちてません(笑)

金銀実装までにはメダルコンプしたいので急いで短パンを、、。

書き忘れあるかもしれませんが、現在の目標です☆

他4件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    takayukiさん☆回答ありがとうございます♪ 凄いじゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 33でメダルその残りって…効率めちゃイイですね(^ー^)ノ 私は偏り過ぎてて(T . T) 技はラプラス以外 割とすぐ揃っちゃってるんで。 ジムコインも頑張ってみえるんですね…満喫されてますね♡ 後は技の運ですね(^_^;)頑張って♪

  • takayuki Lv.27

    こんにちは〜。満喫してます 笑 カビママさんのコメントみてて技当たり良いなぁー!って思ってました 笑 自分技ガチャは運が無いような気がします、、。忘れてた近々の目標は、トゲチックまであとアメが27個!で図鑑コンプですー!

  • カビママ Lv.43

    こんにちは〜〜♪ トゲピー1個でイケますね(^ー^)ノ 抱っこしてるのかな? いえ…ラプラス息吹吹雪まだです(ノ_<) 技しか前は見てなかったんで。 運はあるのかな?

  • takayuki Lv.27

    こんばんわ〜 トゲピー抱っこしてますよ!可愛いです 笑 カビママさんならすぐに息吹吹雪ラプラス産まれますよ!まだ目標ありました!ジムポケコインでボックスとバッグを1000に!です。

  • カビママ Lv.43

    ありがとうございます♪ バッグは1000ですが、BOXは500でも余ってます(笑)ジムコインでっていうとこがいいですね(^ー^)ノ 私はすぐカード買ってしまうので(^_^;)

街を徘徊していると、なにやら日の光が強くなってきて春を感じるこの頃のポケ活です。桜の花の中のポケ活もそう遠くないなぁと。

さてそんな今の自分はジム防衛です。10のジムに配置して毎日100コインゲットしたいなぁと。ちなみに今朝は8ジム防衛でした。8くらいなら良かった良かったと心は平穏なのですが、たまに5を切ることがあり「やられた~どのジムだ?」となり燃えるわけです。
後は、なぜか10日ほど前よりミニリュウ、ハクリュウ、カビゴンが以前より数倍出るようになりちょっとモチベーションアップ中。

  • カビママ Lv.43

    ハイランドさん☆回答ありがとうございます♪ ジム100コイン頑張って下さいね(^ー^)ノ えっ‼︎!(◎_◎;)!数倍? 羨ましいーーーー。 今朝会社来たら、カビゴン近くに出た後だった_| ̄|○ 後1時間早く来てれば(−_−;)

yuu Lv16

カビママさん こんばんは。

 私は未だ95以上の高個体値がいないので、毎日、1ミニリュウ、1カビコンを目標に活動しています。また、メダルコンプをまだ5つ残っているので、私も一つずつ片づけていこうと思っています。
 職場前の公園は現在ルージュラの巣(2回目)で、おかげでスキーヤーを金に出来ました。内陸の県で、コイルはほとんど出ないので、
鉄道員の金を目指して用事があるときに電車1本で行けるお台場あたりに行ってみようかなと思っています。
 ミニリュウやカビゴンも1体以上は毎日公園の周辺を含めて出現するので、高個体値でなかったですが、今日もミニリュウ3体、カビゴン1体をとることができました。カビゴンは朝早く公園内に出てしまっていたので、今日は無理かなと思っていたのですが、運良くポケスポットである職場で夜残業終わり後にジム防衛で使えそうな個体が出現したので何とかとることができました。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    yuuさん☆回答ありがとうございます♪ とっても羨ましい環境ですね(^ー^)ノ ミニリュウ探しても中々いません(;_;) 時間帯が合わず出た後だったリ、0の日が多いです。良くて3(^_^;) もっと早くから取り組むべきでした。 カイリュー野生でしか無いので、今は進化用にアメ貯めてます♪ わたしもルージュラ終わったらコイル行くつもりです(^ー^)ノ 1つ1つ頑張りましょうね〜♪

  • yuu Lv.16

    ミニリュウは夏ごろと比べると、本当に個体値が比較的悪くなったように思います。私も職場で常にいるわけではなく、外の現場での仕事がほとんど、職場に帰ってきて以降なので、時間が合わないで0の時もあります。カイリューは野生では全くというほどでない地域で、プテラ、ラッキー、ポリゴンは出るに、野生では全くあったことがないので逆に羨ましいです。

  • カビママ Lv.43

    皆さん減ったって言われてますね…。何故かカイリューはちらほら出ます。プテラも飛ぶんで遊びに来てくれたらいーのに(笑)ポリゴンはやっぱ都会限定ですかね? どちらも野生は見かけません(;_;)

カビママさん、こんばんは。

目標は取り敢えずTL38まで上げる事。(現在TL34)
そして高個体値90以上で全技コンプです。
現在の状況ですが、
・フシギバナ(技3・高2)
・リザードン(技5・高3)
・カメックス(技3・高1)
・ゴルダック(技6・高5)
・ウインディ(技4・高2)
・ニョロボン(技5・高4)
・ゴローニャ(技3・高2)
・ナッシー(技6・高4)
・サイドン(技3・高1)
・ラッキー(技4・高0)
・ラプラス(技6・高0)
・ギャラドス(技1・高1)
・プテラ(技2・高0)
・カビゴン(技5・高2)
・カイリュー(技2・高1)
こうしてみると、ラッキー・ラブラス・プテラと
タマゴ孵化組が個体値で苦戦しています。
技ガチャでもギャラドスは大苦戦中!!
個体値100・95・93・93・91が、
全て「かみつく/りゅうのはどう」
何故?
そういう意味では先は長いなと。。。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    らいちのパパさん☆回答ありがとうございます♪ TLも上がる毎にXP半端無いですよね(^_^;) ゾッとします。私も34で来週中には35になる予定です。 この↑の見方がちょっと分からないんですが…個体値でいくと、どんなもんでしょうか? ギャラハイドロ待ちですか? 成功祈ってますね♡ 卵は割と個体値高いんですけどね…~(・・?))

  • らいちのパパ Lv.24

    すいません、説明が下手で。。。 (例) フシギバナ(技3・高2)だと ①はっぱカッター/ヘドロばくだんは、 個体値93・90・90の3体を保有 ②つるのムチ/ソーラービームは、 個体値92・85の2体を保有 ③つるのムチ/はなふぶきは、 個体値72の1体を保有 組み合せ6通りの技のうち、3つの技を確保。 そのうち個体値90以上いる技は2つと言うことです。 ラプラスは6通りの技を全部保有していますが、 個体値が78~86の間なんで、90以上の高個体が欲しいです。 しかし、欲を言ったらキリがありません。 取り敢えずは、 ・ギャラドスのハイドロ ・カビゴンの舌舐め破壊 ・カイリューの胃袋 を保有したいですね。

  • カビママ Lv.43

    はーい了解しました(^ー^)ノ こだわりを持って集めてらっしゃるのが伝わります。 私はラプラス息吹吹雪のみです(⌒-⌒; )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×