質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの目標は何ですか?

こう寒いと何かとモチベーションが下がってきますが、皆さんは どんな目標を持って活動してみえますか?

私はメダルを一つづつ片付けたいと氷の巣に行ってます(^_^;) ただ巣の変更までに間に合うかが微妙ですが…。
まっそれやりつつミニリュウ、コイキングも探さなきゃって感じです(;_;)
メダルコンプの道はまだまだ遠く続きます(⌒-⌒; )

強化を迷ってるのがラプラス(−_−;)アメは卵のみで100はあるのですが…息吹吹雪が出ないーーーー。
待つか、他を強化するか?

で、当面は片付けたいと思ってる鉄道員、スキーヤー、ピカも(-。-; を遠征行ってクリアしようというのが私の今の目標です!

これまでの回答一覧 (40)

私はあちこち出かけるもんで、「各地でゲットしたポケモンからジムバトルの主戦格を育てる」というのが目標になっています。

これは奈良県明日香村でゲットしたイーブイを進化させて作ったシャワーズですが、この他にも進化前の良個体のポケモンをあちこちで捕まえてきて進化させては技当たりのものを残しているので、例えば
サイドン(どろかけ+エッジ)…長崎県長与町
ギャラドス(ハイドロ)…静岡県掛川市
サンダース(かみなり)…岐阜県美濃加茂市・奈良県天川村
なんてのが手持ちにいます。

今年は普段なかなか行かない離島でポケ活して、離島産のポケモンをゲットして主戦格にするのが目標です(笑)

  • カビママ Lv.43

    高出力車さん☆回答ありがとうございます♪ 全国各地のポケモンいいですね(^ー^)ノ 近くのがある(笑) また離島行かれたらどんなポケモンが出来たか見せて下さいね〜♪

amida Lv189

カビママさん、おはようございます!

私は全ての最終進化系種族の、できれば90以上の個体値を1匹だけマックスまで上げることです!
単純にmaxcpが高い順で強化してまして、今やっとプテラをあげてるところまで来ました。
もちろんカビゴン、ラプラスは高個体値であれば何体でもあげてますので、砂はいくらあっても足らずです。
飴ちゃんは走りまくるのでなんとかなりますが、砂倍増イベントやってほしーーーい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆回答ありがとうございます♪ 全ては凄いですね〜♪ 私は御三家、カイリュー2匹、カビゴン1匹、ゴローニャ、サイドン3匹、フーディン、シャワーズ2匹、サンダース2匹、ナッシー2匹、ギャラドス2匹、ラプラス位はMax強化してますが、全部は砂が…。 砂倍、アメ倍は嬉しかったですよね…次あるかどうか?(⌒-⌒; ) 強化の誘惑に負け過ぎたので今は我慢してます(笑)

  • amida Lv.189

    ベトベトンが大変です(;´Д`A 相棒にしたくないですし、最近個体値98が出てしまって、ベトベターを捕獲しては強化してます。

  • カビママ Lv.43

    確かに…ベトベターは相棒にはね(笑)全ての個体強化は大変そーですね(^_^;)

こんにちは。
町内のみでのプレーヤーのおっさんなので、メダルとか図鑑とかは最初から諦めています。未だにカイリュー持っていないです。ようやく相棒の飴が86個なので、まだまだ先です。
ちょっと足を延ばせば、河川や臨海部にも行けるのですが、一度もです。

目標と言うより、モチベーションですが、今は、「ダルマ落としの復讐」に燃えています。同色の相手がわかったので、午前中の出没に合わせて、他色の孫のを借りてストーカーのように更地にしています。

日常生活では別に不満は無いですが、目の前でダルマ落としをやられてから、年甲斐なく、それが生きがいになってしまいました。(ヤベー!)

  • カビママ Lv.43

    とらちゃんさん☆回答ありがとうございます♪ 町内だけでも遊べるだけいいですね(^ー^)ノ 自分のペース遊び方でいいと思います♪ ダルマ落としで火がついちゃいました?(^_^;) 言葉はキツイですが…このゲームのあるあるですよね…。楽しみも見つけられるといいですね(^ー^)ノ

こんばんは。
現在TL36で、目標はTL40になってみる。ですが、
それでは果てし無過ぎてアレなので、
取り敢えずTL38になって、ポケモンを最大強化する権利を得る事です(^_^;)
勿論最大強化したいんですが、そもそも素材諸々の問題も有るかも知れないので、敢えて権利と言います(笑)
後はメダルコンプです。
他にもポケモンの厳選やら何やらと、やりたい事は山程有るんですが、お陰でモチベーションは維持出来ていて、楽しませて貰ってます。

他9件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆回答ありがとうございます♪ やっぱ38が最大強化のリミットでしたね(⌒▽⌒) メダルコンプは私は果てしなく遠い道のりなので皆さんの達成を応援してます♪ ここを見るようになって毎日勉強、刺激を貰ってます♡ スキーヤーが済んだら鉄道員ですが…遠いから今度は電車です(⌒-⌒; )野生のコイルも見たこと無いので(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。コイルは出ないとこには全く出ない代表の一角ですからね(^_^;)僕も埒が開かないので、去年のイヴに神戸に有るコイルと恋人の巣になっている場所に朝まで独りで篭り、一晩で銅から金にしました(笑)

  • カビママ Lv.43

    おぉ一晩で凄いですね(^ー^)ノ 一夜漬け? 恋人の巣に1人とは寂しかったでしょうね(笑) 何回通うか分かりませんがジュラから早く解放されたいです(⌒-⌒; ) 紫の手がちょっとね(笑)好きなんですけど。

  • カビママ Lv.43

    と、1つお聞きしますが充電はどうされてます?~(・・?))

  • たたた Lv.29

    横やり失礼します。 同じタイミングでコイルを狩りに行ってた”たたた”です。 (ちゃんとハンドルネームつければよかったな。) 私は、この投稿に用いるノートPCがモバイルバッテリー替わりです。PCのUSB端子が1つ、スタンバイ状態でも給電できますから、カバンの中のPCからUSB充電用の線がにょきってのびてます。 巣に行かなかったら今頃、レアコイルすらレアだったかも…(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    コイルやら、色々お仲間の、たたたさん、こんばんは(笑)カビママさん、移動は車なんで車内で充電です。で、ポケ活する時は、モバイルバッテリー2個と、更にいざという時用に乾電池式の充電器を持ってます(^_^;)

  • カビママ Lv.43

    モバイルですね(^ー^)ノ買ってこなきゃ。運転はトンネル苦手で長距離苦手なんで(笑)

  • カビママ Lv.43

    たたたさん☆おはよーございます♪ パソコンからなんですね〜ノート買いましょうかね(笑)

  • amida Lv.189

    カビママさん、Ankerのモバイルバッテリー、26800mAhってにうのがあります。私これ使ってから、バッテリーがなくなることまずありません。お試しくださいー\(°∀° )/

  • カビママ Lv.43

    amidaさん☆こんにちは〜♪ 参考にさせて頂きます(^ー^)ノ パチのカードからお金出してこなきゃ(笑)

カビママさん こんにちは♪

私の今の目標はズバリ、レベル上げです\(^o^)/笑
TL34ですが周りにTL高い人もチラホラしかいないのでレベル上げ頑張っています♪

他の方も『終わりがない』っとコメントしてましたがそのとおりだと思います(^^)
私は終わりのないモンハンもやるのでポケGOとどこか似ていると感じながらやっていました♪
目標という目標はその時次第で変わりますがまずはレベ上げ!
究極の目標は胃袋カイリューMAXでTLカンストでしょうか?笑

  • カビママ Lv.43

    あつきさん☆回答ありがとうございます♪ 同じく34です(=´∀`)人(´∀`=) 昨日今日で遠征行って来たので、だいぶ増えました。来週には35になりそうです。 わたしの息吹クローは個体値低いのでトレーニングに使ってます。進化させた事がカイリュー無いので技ガチャする時ドキドキです。そろそろ新しいポケモンも出るかもですね。 メダルが私は果てしなく遠いですが(笑)

退会したユーザー

こんにちは!とりあえずメダルコンプが達成できたので、今の短期的な目標はTL38になってポケモンの強化を終えることですね〜

長期的な目標はいつくるかわからない伝説のポケモン対策でしょうか…

  • カビママ Lv.43

    ジョウイさん☆回答ありがとうございます♪ いいですね〜♪私はメダルコンプいつの日になる事やら(。-_-。) 強化の頭打ちが38か39でしたっけ? 皆さんの頑張りの成果ですものね〜♪目標目指して進んでいきたいですね。 そろそろ何か出して欲しいですよね(^_^;)

1月までメダルがんばりました。年末年始でスキーヤー、鉄道員を終わらせ、1月はりゅうつかいを終わらせて下の段は金になりました。残るピカ、つりびと、たんぱんこぞうは、頑張って集める気が起きないので、見つけたときに優先するくらいの感じでやってます。

同じく、ラプラスはいぶ+ふぶが出ず。つぶて+れいとう、いぶき+れいとうを強化してカイリュウ戦で使ってます。つぶて+はどうは育成放棄。

今は、ジム戦での相手技よけの訓練がメインです。

  • カビママ Lv.43

    kerottsuさん☆回答ありがとうございます♪ 同じ様な感じです。ただドラゴンは全然足りません(T . T) ラプラス強化してるのは、つぶて吹雪がMaxで後2000代が2つ、後産まれたままの1600台で何しろ卵で10体出てるだけなので、どうしていいものやら…(。-_-。) 技避け 結構面白いですよねー昨日から1技避け始めてます遅。

カビママ様こんばんは!

図鑑コンプは目標でやってきましたが、無課金でタマゴからのみのベビーはハードル高くて、地道に努力してますがモチベーション上がる様な目標にはなってません…

メダルには最初から興味なく…続ければいつか何とかなるかな?って感じです

最初から目標にしてて未だに達成出来てないジムに10配置して100コインGET!!これが1番の目標ですね…

良くも悪くもジム戦激戦区の為に達成出来てないので波はありますが、モチベーションが大きく下がってはいないです!

あとは、こちらでも何度も書いてますが、自分はパッケージ版のプレイヤーです(でした?)が、6vs6シングル、ローテーションとやって来たのですけど、それらの対戦がなくなってしまったので、ポケモンをやってた時間がポケGOのプレイ時間に置き換わった感じです。

パッケージ版のバトルが楽しめる様になったら、ポケGOのモチベーションが下がると思います。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    キモクナーイさん☆回答ありがとうございます♪ 激戦区での100コインは難しいんですね。田舎はジム自体が数無いので、遠出しないと(^_^;)それはそれで無理なんです。ただ、いいタワーに入ると暫くは帰ってきません。パッケージ版とはゲームボーイの赤、緑とはまた違うものなんですね。今のボッ拳みたいなものなのかしら?

  • キモクナーイ Lv.22

    ゲームボーイの赤・緑から始まるソフトがパッケージ版ですよ!タワーがある事自体が羨ましいです。ジムの数が少ないエリアも100コインGETは大変そうですね…

  • カビママ Lv.43

    だいぶ赤、緑はやり込んだんだけど、忘れてしまってます(^_^;) ジムやったり、釣りしたり、サファリゾーン行ったりは覚えているんですが…。

bunbun36 Lv23

カビママさん、こんばんは。
TL36の適度に課金しているプレーヤーです。
今日は久しぶりにポケモン日和のポカポカした天気だったので20キロほど歩いていました。

現在の目標はやはりメダルコンプですかね!
あと4つがなかなか厳しいです。
てつどういんとスキーヤーは巣に行かないと厳しいでしょうし、ピカチュウも野生ではなかなか出会えず卵からのピチューの方が出ているかもしれません。
短パンはあと50を切りました。
通勤と営業範囲内に良い巣が来てくれることを願っています。
金銀ポケモンがどっと追加される前に何とかコンプしたいですね。

あとは技ガチャでフシギバナのつるのムチソーラービームを成功させたいです。
現在22回失敗しています。
昨日個体値100で失敗したときはガックリ来てやけ酒でしたよ(笑)
早く祝い酒を飲みたいです。

他1件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    bunbun36さん☆回答ありがとうございます♪ 20キロΣ(・□・;) 凄いですね〜♪ そうですよね…私はドラゴンと釣り人がまだ二桁(T . T) とっても頑張らないと無理です。実装前にはきっとこの2つは無理でしょう。メダル意識し始めたのが遅すぎました(;_;) ごめんなさい つるむちソーラー1発でした(^_^;) 100とか個体値高い程 失敗例が多いみたいですね。 悲願達成したら教えですね下さいね♡

  • カビママ Lv.43

    教えて下さいね♡です ↑よく間違えます。すいませんm(__)m

退会したユーザー

カビママさん、こんにちわ

昨晩
たまご孵化からのベイビーポケモン
出揃いました(喜)

さてと・・・
次の目標は何にしよっ?
ほしのすな収集⁉︎
もしくは万枚オーバー⁉︎
とりあえず
これ以上太らないように
コツコツ冒険ですかね〜

あとは、みなさんの
熱いコメントを拝見させて頂き
力をもらって
「俺も頑張らなくっちゃ」って
自分を奮い立たせてますよぉ。

カビママさんも
一緒に頑張りましょ〜。

他14件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆回答ありがとうございます♪ 国内コンプおめでとうございます。ってメダルコンプの方が先って(⌒-⌒; ) 新しい目標が立てにくいかもしれませんが、冒険の旅は続くと思いますのでなにとぞご指導ご鞭撻のほど…(笑) はい!気合だけはあります( ̄^ ̄)ゞ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ご指導ご鞭撻って(汗)こちらこそよろしくお願いします。ルージュラは順調ですか?鉄道員なら長島ジャズドリームの駐車場がオススメです。

  • カビママ Lv.43

    こんばんはー♪ はい後1日行けば終わります♪ 長島なら車ですね、セントレア行こうと思ってたんですが、どっちも遠いーー(@_@)

  • 退会したユーザー Lv.20

    長島、セントレアにおこしの際は、声を掛けて下さいね。

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、おはようございます。国内コンプおめでとうございます(^o^) 昨日、市バス・地下鉄乗り放題きっぷを買って、プテラを探す冒険の旅に出ました。結果は…でしたが、帰りのバスを乗り間違えて、着いたバス停でミニリュウをゲットしたり、入り込めそうな自色タワーを見つけてジムトレしてるうちに迷子⁈になったりと、リアル大冒険となりました(笑)

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆ランチごちですか?(笑) はしょこさん☆おはよーございます♪ リアル大冒険楽しそうですね(^ー^)ノプテラ野生は中々いませんか?私も野生は見たこと無いけど(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、ありがとうございます(喜)なかなか楽しそうなことしてますね〜野生プテラはディズニーシーで1体、ジャズドで1体、常滑で1体、天白辺りで1体GETしました、次回の冒険はジャズドで是非(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    カビママさん、もちろんです(笑)

  • カビママ Lv.43

    楽しみが増えました(笑)\(//∇//)\

  • 退会したユーザー Lv.20

    その際はセントレアの裏ワザを教えちゃいます(笑)

  • カビママ Lv.43

    是非 お願いします。今日は夕方栄に用事で行くのでピカ取って来ます(^ー^)ノ

  • 退会したユーザー Lv.20

    ポケストがいっぱい、羨ましいな~。うちの会社はここんとこ残業ばっかで今週の土曜日も出勤、冒険不足でストレスが溜まります(泣)今も仕事中ですけど(笑)今日はかなり冷え込んでるんで、風邪をひかないようにして下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさ〜ん今、天白保育園のちょい北に、プテラが出てるよぉ〜

  • カビママ Lv.43

    疲れました(⌒-⌒; ) 道具いっぱいになったけど(笑)ピカは20しか(T . T) ミニリュウ出てたので3匹追いかけて取りました。3時間歩いてヘトヘトなんで今からお風呂入って来ます(^ー^)ノ

  • はしょこ Lv.20

    カビママさん、ピースケさん、こんばんはです。プテ活(苦笑)終わらないうちに、イベント始まっちゃいました。近所は三歩歩けばタマタマに当たる状態です(>_<) ちなみに昨日、職場の上司にも、プテラならジャズドリームで探してこいや、と言われました。次回は高速バスで行く冒険旅行になりそうです(笑)

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
寒い中ですが、先日夜中に100%ハクリューが出まして
車を飛ばしてなんとか捕獲しました。
今までカイリューについては鋼に泣かされて来たので
アメ集まり次第進化させてカイリューはもう最後にしようと思います。
最後に胃袋出ればいいですが。
今のモチベはそのくらいです。

  • カビママ Lv.43

    GOLD0307さん☆回答ありがとうございます♪ おぉ…(⌒▽⌒)100ハクリューGETおめでとうございます♪ 私カイリュー進化の経験が無いので一度チャレンジしてみようとミニリュウ集めを少しづつ始めました。 息吹クロー出るといいですね(^ー^)ノ祈ってます♡

カビママさんこんにちわ♪今日は実家に行ったついでに短時間ですがちょっと足を伸ばしてルージュラ狩りに行ってきました〜金メダルまではまだまだですがのんびり遊んでます☆

他4件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    キス・デ・ガールさん☆回答ありがとうございます♪ 何ですか!(◎_◎;) この数‼︎ 今日も遠征行って来ましたが全然こんなには………。4時間弱で40匹超えくらいだったのに(;_;)羨ましい立地ですね(^ー^)ノ

  • もーりーにょ Lv.47

    キス・デ・ガールさん、そこは大宮公園じゃないですか!通勤経路に近いので、めぼしいポケモンの巣になるとよく通います(^-^)今回の変更直前にスキーヤー金メダル達成してしまい、今の私には残念な巣になってしまったので、最近足が遠のいていますが(^_^;)

  • yuu Lv.16

    キス・デ・ガールさん、職場前で、2つの池周りでお昼頃、15~17時頃、20時以降はミニリュウもよく出現するので、大宮公園は日曜以外は通ってます。最近は大宮公園より、近隣のパウワウの巣の方に時間を取って通ってますが。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    カビママさんもーりーにょさんyuuさんどもです♪大きな公園で時間帯が良かったのか想像以上の湧き数で楽しかったです☆北側から南側へ抜けるとちょうど1時間ほどで回れるのでローテーションするのにも良いですね(^^)

  • カビママ Lv.43

    流石大都会ですねー。羨ましいけど、私は私で後一回巣に行って来ます(^ー^)ノいつ行けるか分からないけど(笑)

カビママさん、こんにちは(・∀・)ノ

ホントこの寒さには参ります、寒いだけならどうにかなりますが、風が強い日はツラいです((〃´д`〃))

メダルはゴールが近づいて来ると意識しますがまだまだなので、まずは目先のカビゴン強化のアメ集めとトレーニング用のシャワーズCP1500集めでしょうか。

カビゴンはやっと逃亡スパイラルから抜け出したので、まずは強化のアメ要員をと1日1カビ目指して頑張りますq(^-^q)

イーブイはエーフィ、ブラッキー用に高個体値のみを残していたので、トレーニング要員にするのが勿体なく、その日にgetしたイーブイを進化させています。今日はシャワーズ1(アクアテール)ブースター5(熱風4大文字1)とハズレばかりです。シャワーズ作ろうとするとシャワーズ出ません( ノД`)…

ミニリュウ、ハクリュー集めはずーっと続けていますが、高個体値、低CPばかりでうんざりしてきている所です。個体値90以上はほぼCP300以下(; ̄ー ̄A

ジム戦を始めたのが年末からで、それまで主要ポケモンはMAX強化ばかりしていた為に砂もなく、砂集めも毎日の目標です。

いつも一人で(子供は脱落)ポケgoをしている為にモチベーションを保つのが大変でしたが、こちらの皆様のおかげで色々知識を得たり、自分なりの次の目標を見つけています((o(^∇^)o))

他6件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ぱぴぱぴ27さん☆回答ありがとうございます♪ 逃亡スパイラル無事脱出おめでとうございます♪( ´▽`) カビゴンは中々卵でも出ないので、私も相棒にしてます。 シャワーズトレーニング用は私も一応作りましたよ。イーブイ山ほど出るんで(笑) 砂ね…私も強化の誘惑に負けてだいぶ無駄使いしたので、今は我慢してます(⌒-⌒; ) 私はハクリュー91を進化させたいのですが、ミニリュウ卵しか(^_^;) もっと水ソース探さないとって感じです。ミニリュウの巣が欲しいです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんにちは♪ カビゴンは気付いたらとアメ不足に陥ってました…私の場合はラプちゃんの方がアメ不足深刻なので長期間連れ回してます(* ̄∇ ̄*) ハクリュー91は羨ましいです。卵産からは高個体値確定ですし(o>ω<o)ミニリュウの巣ホント欲しいですね!

  • カビママ Lv.43

    こんにちは〜♪ カビゴン アメよく食べますよねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ラプラスは息吹吹雪待ちなんでアメ溜まってます(笑)ハクリューずっと放置してて個体値測ったら高かったんで多分卵かと…。一回はハクリューに進化させたんだと思います(笑) 今朝も水ソース経由で出勤したんですがコイキングしか(^_^;) 中々上手くはいきませんね…。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ホントカビちゃんは大食いです、いつまでも食べてそう(* ̄∇ ̄*) 私はラプちゃんは卵産礫吹雪し高個体値おらずMAX強化したらあっという間にアメ貧乏に…野良ラプちゃん51の息吹吹雪ががかなり出来る子だということが分かり育ててます。でもアメがないのでCPも上がらず、息吹吹雪のパルシェン兄弟より弱いです(;´д`) 水ポケソースも波がありませんか?いない時は全くいませんし。 昨日?今朝の1時過ぎに隠れているポケモンにミニリュウが。ピゴサにも表示ないので、自転車走らせましたが10分足らずでミニリュウ3get。こんなん初めてです。

  • カビママ Lv.43

    アメじゃ足らないかも|( ̄3 ̄)| 大きいですからね…。51はちょっとキツイですね。私もカイリュー76から育て上げましたけど(笑) 夜中に自転車 凄いですね(^ー^)ノ 夜中はオバケが出そうなので無理ですΣ(゚д゚lll)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビちゃんなら肉まんサイズのアメでないと足りなさそう(* ̄∇ ̄*) まだまだラプちゃん連れ回しの刑が続きそうです。野生は出ない地域なので卵にも期待して。 コイキングも最近減っている気がするので、釣り人のメダルが捗りますね("⌒∇⌒") 夜中でもめげずに自転車goですが、誰もいないと思ってたら、人の気配が(((・・;)そちらの方が恐いですよ~バッと振り向きますもん。

  • カビママ Lv.43

    人の気配のが恐いかもΣ(゚д゚lll)誰か付いてきてます?にしてもGOするぱぴぱぴさんに拍手です♡

おはようございます

今日もなんですが強風が吹き荒れ、気温以下の体感温度
風強いのだけは服装でどうなるものでもないのでキツいです

秋口までは鈴なりだった、某ターミナル駅付近の公園も
全く人居なくなってしまいましたし、すぐ横に有る
家電店から「ポケモンGOマスターの皆様」と言う放送も
聞こえなくなってしまい、ちょっと寂しいです

ドラクエやFFのように明確に終わりのあるゲームじゃないので
飽きたら終わりかな、と思いますが・・

でもボクは、未だカビゴン持ってないので^^;
図鑑コンプをガンバロー!って思ってます
と言う割に遠征もしないし、課金も少額^^;
でも、のんびりやるのが自分の性格的に長続きすると思ってプレイしてます

  • カビママ Lv.43

    キュキュットさん☆回答ありがとうございます♪ ほんと風ってかないませんよねー(^_^;) 私も昨日3時間巣に居たんですが、風強くて寒かったです(;_;) 周りの情景は変わっても続けていられるのは、このゲームをほんとに好きな人が残るのかな と思います。 元ゲーの赤、緑はラストがありましたけどね(笑)カビゴンは卵2野生9しか私も無いです(^_^;) マイペースが1番です♡

空網 Lv16

カビママさん、こんにちは。
いぶき・クローのカイリューを誕生させること。携帯の画面にラプラスを出現させることです。
普通ですいませんm(__)m

  • カビママ Lv.43

    空網さん☆回答ありがとうございます♪ いえいえ…皆さん悲願に思ってる一番多いお答えじゃないでしょうか(^ー^)ノ 野生のラプラス 私も見てみたいです♡ 海行かないと(−_−;)

カビママこんにちは。

画像が5MBを超えていたので2.が消えていましたので再投稿させて頂きました。
スミマセン…。

私の目標は、今は2つです。

<目標>
1.胃袋カイリュー
 現在5連続鋼で正直凹んでいます。(野生1体も鋼)
アメ300貯まるまで進化自粛していましたが、先日お酒の力を
 借りてポチット進化!
またまた鋼…。
胃袋カイリュー作るまで頑張ります。
 
2.サイドン
 何度進化しても技に恵まれません。
 先日も、98%進化→またメガホーン!
 即アメ送りの刑。
 対カビゴン戦には、欠かせないので。
 意外とあまりいないのでサイホーンの巣に行きたいと思います。

<目標達成>
一昨日、タマゴ孵化871個目で念願のタマゴ産の「ラプラスちゃん」
が初めて産まれました。
超うれぴーです。
これでタマゴ孵化全種類コンプ出来ました(笑)
個体値67%技息吹+波動でした…。

  • カビママ Lv.43

    コウさん☆改めまして回答ありがとうございます♪ 続きはサイドン、卵孵化だったんですね〜♪ サイドンはどれが欲しいのでしょうか? 泥かけ地震? ストーンエッジ? 一応3種類は作ってありますが、98、96と卵で個体値高いの出るんで、マイルートでサイホーンは結構出るんでアメは割とすぐ貯まります(^_^;) ラプラスは出ると嬉しいんですけどね…息吹吹雪がどうしても出ません(T . T)

fune Lv19

カビママさん、こんにちは!自分の目標はもうすぐレベル上がるのでレベル上げです(`・∀・´)
それが終わったらやることないので、飴貯めながら地元を自分の色のジムで地元を制圧っす(´∀`*)

他12件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    funeさん☆回答ありがとうございます♪ レベル上げ頑張って下さいね(^ー^)ノ 地元制圧 カッコイイですね〜♪ 私も1つしか無い地元のジム管理してます(笑)

  • fune Lv.19

    一個しかないんですね(T ^ T)こちらは田舎なんですが観光地の為ジム51くらいあります(笑)

  • カビママ Lv.43

    凄いですね…田舎ではないですよ(笑)地図見せてあげたい(T . T)

  • fune Lv.19

    そうですかね(´∀`*)歴史的なのとか結構あるからだからだとは思いますが!

  • カビママ Lv.43

    そうです! 51は都会です! 私の家のとこら辺は村に近いものあります(笑)コンビニまで3キロはあります。ジムやり放題ですね(^ー^)ノ

  • fune Lv.19

    そうですね!ジムやり放題っす!だからバトルガールが1万をこえるんですかね(*´꒳`*)(笑)

  • カビママ Lv.43

    い 一万? 凄すぎます!(◎_◎;) こないだ金になったばっかりです(笑)

  • fune Lv.19

    あはは(´∀`*)イベントなくてやること無いんですもん!

  • カビママ Lv.43

    スペシャリストですね(^ー^)ノ 今日は夕方から3時間都会を歩いて疲れました(⌒-⌒; )道具いっぱいになった♪(´ε` )

  • fune Lv.19

    レベル上がりました〜(´∀`*)やることなくなったので戦場になりますね!地元(笑)

  • カビママ Lv.43

    おめでとうございます(^ー^)ノいくつでしたっけ?40? 凄すぎです!funeさんの地元じゃなくて良かった♪(´ε` )

  • fune Lv.19

    あはは(´∀`*)なにを言いますか(´∀`*)多分、何人か引退に追い込んだでしょうね。(T ^ T)

  • カビママ Lv.43

    引退しませんよね? する事だらけなのに羨ましいです(⌒-⌒; ) 始めからちゃんとやり直したい(笑)

sobenere Lv82


目標を下さい!!!!

メダルはまだ終わっていませんが、コンプする事に全く興味が出ないのです。
子供の頃から実用性の無い物を集める事が苦手で、シール集めとか色々はやっていたのですが、全く見向きもしませんでした。

逆に実用性のある物ポケモンGOで言えば、技厳選→強化は大好きです。
ただ、技厳選→MAX強化はほとんど終わってしまい後はカイリキーくらいでアメ集め中です。

しいて言うならチョコチョコ出るミニリュウ集めて技ガチャ楽しむ位です。

ですので、次世代に期待してその対策ポケモンを何か探してみます。
いーのあったら、教えて下さい!!!!

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    sobenereさん☆回答ありがとうございます♪ 目標 欲しいですか? さぁ何を宿題にしましょうか?(笑) 対策ポケモンの厳選もしてますが、こないだ沢山あったラッキーのアメ ジムにラッキーがいたので二段にしようと強化にだいぶ使ってしまいました(;_;)で、よしっ乗せようと思ったら更地にされてました(T . T) 強化するんじゃ無かった。誘惑に負けます(⌒-⌒; )この反省を活かし砂貯め中です。

  • berba Lv.23

    え?ジムにラッキー?やめてもらえませんかねぇ?(笑)

  • カビママ Lv.43

    はい!置くまでも無かったです。トレーニングするに厄介だったので最近は辞めました。(笑)

退会したユーザー

図鑑・メダルはコンプ済みでジム戦にあまり興味が無いので新要素の追加まで活動はややセーブ気味ですね。

自力でどうにかなるものでは無いので目標とは若干違うかもしれませんが、「まだ野生で見てないポケモンを見つける」というのを楽しみの一つにはしています。

最近だとオムスター、ゴローニャを初めて見ることができました。

まだ10種類ほど野生で見ていないポケモンがいるのですが、ラプラス、パルシェン、ジュゴンあたりは地形的に困難で、ポリゴン、プテラもレア度が高く、遠征でもしないと難しそうです。

ベトベトン、フーディン、カブトプスは地元でもごく稀に出現実績があるので、そのうち見れたらいいなと思ってます。

  • カビママ Lv.43

    九州人さん☆回答ありがとうございます♪ 野生のポケモン いいですね(^ー^)ノ 10種類だけなんて…凄いです!(◎_◎;)!ラプラス見てみたいんですけどね〜海が無い_| ̄|○ オムスター頭にボールが当たるんで少し笑えます♪( ´▽`) 見てみたいポケモン沢山あります(⌒-⌒; )今度 野生大会でもして皆さんの見てみたいです♡

退会したユーザー

おはようございます。
目標としてることは色々ですが、ヒトカゲ祭終わったあとに決めた目下の目標は、メダルコンプとそのついでに出来るプクリン厳選、それ終わったらのんびりミニリュウ集めて技ガチャでもしようかなといったところで、現時点ではプクリンの厳選だけ完了してます。

メダルコンプは仰るとおり巣にいかない限り無理なものが多くそれに伴って年明けからは地元以外でやる時間も増えたんですが、良くも悪くも知らないとこ行ってみるのも案外悪くないなぁなんて…そう思えるのもトレーナーが減って近隣住民の日常を壊す恐れがなくなったから?と考えるとトレーナー減少もネガティヴなことばかりじゃないですね。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆回答ありがとうございます♪ ななななっしーさんはメダルはゴール間近ですね〜♡ 確かにいつもと違う風景 のどかな時間。このゲームをやってなかったら絶対来ないであろう公園に今来てます(⌒-⌒; ) 休憩してもうひと頑張りします。あっそうそうプクリン結構な活躍しますね〜(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    今日みたいな陽気だと見知らぬ公園にいるだけでちょっといいですよね♪プクリンの強さわかってくれたようで何よりですが、間違えて頭突きカビゴンに出さないで下さいね(笑)

  • カビママ Lv.43

    今日は風も穏やかで沢山歩けたので何とか後1日行けばスキーヤー終わりそうです。 頭突きなのか何なのかカビゴンよく分からないんです(^_^;) 半分の時に使ってますがカビゴン前で辞めるんで(^_^;) 見張りのジムが昨日初めて10階になって嬉しい限りです(笑)

寅狸 Lv16

こんにちは。

TL32で図鑑もトゲチック以外コンプリートなんですが、マニア受けポケモン&技を狙って、行動範囲内でまったりやってます。

Wサイコのフーディン
Wチョップのカイリキー
いぶき・ふぶきのジュゴン
つばさでうつ・かえんほうしゃのリザードン
いぶき・ドラゴンクローのカイリュー(これは定番ですね)

このあたりがまだ揃っていません。
(飴125個の技ガチャは気が遠く、腰がぬけますね^^;;)

…て、それよりも次のTL33が見えてきたので、今MAX強化中の8体の次の強化のための飴・砂集めにひーひー言ってます。

  • カビママ Lv.43

    寅狸さん☆回答ありがとうございます♪ 技ガチャ チャレンジ頑張って下さいね(^ー^)ノ 125進化はアメ貯めるの苦労しますもんね(-。-; 私も35が見えできたので強化用に砂貯め中です(^_^;) トゲチックはイベント中にトゲピー5個出たので出来ました(笑)連れて歩こうかなぁと思ったけど抱っこ可愛いんで、3個で進化出来ますから念じて5キロ孵して下さい♪( ´▽`)

カビママさま
こんばんは、
私の「目標」、それはただただ図鑑を埋めることです。
10月から始めました。
寒い毎日が続いています、とても悲しい気分になります。
でも、ポケモンGO大好きです♪

  • カビママ Lv.43

    りさりたさん☆回答ありがとうございます♪ ほんと寒いですよね(´Д` ) 図鑑コンプ頑張って下さいね〜(^ー^)ノ 好きでマイペースが1番です。

るか Lv41

自分の目標は、自宅から見えるジム7ヶ所のすべてに最上段に置く事ですかね。

ほぼガチプレイヤーしか残っておらず、ただでさえ色の入れ替わりが激しい昨今。またタワー化しているジムもちらほら。

ハードルはメチャメチャ高いですが、それくらいのモチベーションがないと続けてられませ~ん。

最上段でなければ7ヶ所すべてに置いた事はありますけど、それじゃ満足できませんです。

  • カビママ Lv.43

    るかさん☆回答ありがとうございます♪ お家から7箇所ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ都会ですね〜♪ 私は見えるところ1つだけ(^_^;) てっぺん取るにはやはりカイリューですかね? 今日一週間以上10階タワーだったところ 時間があったので更地にしてラッキー置いてきました(笑) もう帰ってくるだろうけど。

TH1208 Lv42

・図鑑をコンプリートする(残るはカイリュー、エレキッド、トゲピー、トゲチックのみ)
・TL40に到達する(現在TL31)
・優秀な個体値のラプラス、カビゴンを卵から孵化させる
 
以上の3つです。

  • カビママ Lv.43

    TH1208さん☆回答ありがとうございます♪ 図鑑後少しですねー(^_−)−☆ ベビーとミニリュウのアメ待ちかな? TL40は 私もかなり時間かかりそうです(^_^;) 卵からラプラス、カビゴン個体値高めだけど、90以上は数少ないですね…。 楽しみながら頑張っていきましょうね〜(^ー^)ノ

カビママさん、おはようございます。
メダルコンプへの道、がんばってくださいね!

私はまずはプテラゲットです。先週ベビイちゃんもコンプして、残すはこの人だけになりました。
あとは、これからも記念写真を撮り続けたいですね。

↓湯呑みのフチイーブイさんです(^-^)

他4件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    はしょこさん☆回答ありがとうございます♪ 可愛い♡♡♡ ふち子さんシリーズ見たいですね(^ー^)ノ ベストショットですね! 朝から癒されました。仕事行って来ます(^_^;) プテラ卵 初めての10キロで出て5体卵のみです。

  • はしょこ Lv.20

    カビママさん、コメありがとうございます(^-^) 卵の引き、すばらしいですね(^o^) 昨日はストライクが孵りましたorz お仕事がんばってくださいね(^o^)/

  • カビママ Lv.43

    いえいえ…ラプラス卵11引いても息吹吹雪出ないもん(−_−;) 頑張りまーす。ではまた。

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、こちらでしたか(汗)めちゃかわいいショットですね(喜)先日我が机上プテラ捜索隊が天白保育園やや北にピゴサで発見しました!僕がGETしたのも、この保育園近辺で間違いないです!至急現場にて張り込み願います(笑)

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、情報ありがとうございます!ではさっそく!って、終バス出ちゃってますって(笑)

私はジム戦です。自分のテリトリー(というより生活圏内)にあるジムを同色で統一し、毎日100コインゲットすることです。

地方都市の田舎に住んでいるので、同色で安定するとしばらくは平穏なんですが、時々市内のほうから敵対色が攻め入ってくることがあります。

他2件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    うどん粉さん☆回答ありがとうございます♪ 毎日100コイン凄いですね〜♪私は20〜最高60です。地方都市では無い田舎なので、ただちょっと車で走った所に有料の娯楽施設があるのですが、そこに自色のジムが5つ位あったので今度ポケモンの為に行って置いてこようかなと企んでます(笑)

  • うどん粉 Lv.66

    有料の娯楽施設の中のジムは安定的なものが多いですね。郊外型のテーマパークや庭園,国立公園,アミューズメントパーク等の中にあるジムは車で乗り付けられず,巡回ルートに入りづらいからだと思います。でも人気のあるスポットだと1日立たずに戻ってくることもあるので慎重にどうぞ~

  • カビママ Lv.43

    はい。以前から様子見てますが色も変わらず7階8階が多いのでトレーニング兼ねて行ってみようと思ってます(^_^;)

カビママこんにちは。

いつも、投稿楽しく読まさせて頂いております(笑)
私の目標は、今は2つです。

<目標>
1.胃袋カイリュー
 現在5連続鋼で正直凹んでいます。(野生1体も鋼)
 アメ300貯まるまで進化自粛していましたが、先日お酒の力を
 借りてポチット進化!
 またまた鋼…。

他1件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    2.から画面きれていました。  すみません。

  • カビママ Lv.43

    コウさん☆回答ありがとうございます♪ 鋼に好かれてますか? やはり息吹がイイですよね…。私は野生のみ4体しかいませんが半々です。 で、2は何だったのでしょうか?~(・・?))

こんばんは。

今年の目標は
①TL40を目指すこと
②淡路島及び琵琶湖周辺のポケモンをゲットすること
です。^_^

  • カビママ Lv.43

    やまちゃんさん☆回答ありがとうございます♪ レベルアップ頑張って下さいね〜(^ー^)ノ 淡路島と琵琶湖は何か特別なものがあるのでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。(^_^)

図鑑も終りメダルは釣り師、短パン小僧が残ってます。技ガチャはライチュウがまだできてないです。
メダルコンプ、技ガチャが終わった後は目標は無いです。

近県の巣に遠征して公園の景色を楽しみながらノンビリ遊ぼうと思います。
観光兼ポケモンのスタイルが自分には合ってるようです。

ラプラスですが波動以外は全て持ってます、波動はアメにしました。いぶき、冷凍ビームがエースでいぶき、ふぶきがサブエースです。ふぶきの一撃は大きいのですがラプラスも避けを使わないと複数カイリューを倒すのは難しいです。ふぶきはゲージ貯めるのに時間がかかるのと使うタイミングを考える必要があるので不便です。複数倒す時は冷凍ビームで早く1体を倒す時はふぶきが便利です。つぶても悪くないですが使いやすくはないです。ラプラス5体いればカイリュー10体は難なく楽に倒せます。

  • カビママ Lv.43

    岡山市民さん☆回答ありがとうございます♪ メダルも後少しですねー羨ましい(^_^;) のんびり観光兼ねて…イイですね〜(^ー^)ノ エェーー!(◎_◎;) 冷ビのほうがいいですか? なら強化に踏み切ろうかな。息吹冷ビは高個体値の子 いるんで(⌒-⌒; ) 吹雪待ちでアメはあるんで。ラプラス軍団作ろうかしら(笑)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
メダルコンプもまだなので、目標はいっぱいありますが
( ̄~ ̄;)
完全に趣味に走ってますが、イーブイのあめを10000にすることです。今は7000を越えたとこです。それと、ミニリュウのあめを1000にすることです。今は700を越えたとこです。
あと、一緒に戦い抜いてきたシャワーズをcp 3000超にすることです。今はTL 35なので36になるとシャワーズがcp 3000を越えます。
メダルコンプは、まだ先になるでしょう( ̄~ ̄;)

  • カビママ Lv.43

    Tenchyanさん☆回答ありがとうございます♪ イーブイ アメ10000って…凄いです!次世代待機は十分ですね(^ー^)ノ 趣味枠かもしれませんが(⌒-⌒; ) 個体値高いのは残してみえるのかな? ミニリュウ沢山いていーなぁ♡ 昨日初めてカイリュー進化で作りました(笑) 結果は息吹波動でしたが…(;_;)メダルコンプは私もだいぶ先なんで一緒にぼちぼち頑張りましょうね〜(^ー^)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×