質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値100%技ガチャ→ハズレ

こんばんは。ユルプレイヤーでTL32です。
高個体値進化→技ハズレは、このQ&Aでも以前拝見しましたが、100%の場合はどうしてますか?

昨日今日で取っておきの100%ブイズ4体を進化させたところ…
①シャワーズCP1263 アクア
②サンダースCP1794 放電
③サンダースCP615 放電
④ブースターCP1908 熱風
ハズレのオンパレード(T-T)

この技たちはジムで使ったことがなくて…
ボックスの肥にしかなりませんか?(^_^;)
技マシンが実装される可能性は低いと考えてますから、やはり観賞用でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

こんばんは。
私もシャワーズの100%いますけど、みずのはどうです。
MAX強化してサイドンにみずでっぽう連射かジム置きに使ってます。
ジム置きしてトレーニングで戦ってみましたけど、こまめに技2出すのでハイドロシャワーズより面倒くさかったです。

①はサイドン相手なら十分役に立つと思います。他は使い処が無さそうですね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくは、みずのはどうのシャワーズ、ショックであめにしてしまいました。ぼくも置いとけばよかったな ( ̄~ ̄;)

  • うどん粉 Lv.66

    アクアテールのシャワーズは,サイドンの技全避けできていいですよね。私もトレーニングでアクアテールの子使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    アクアテールは、元最強の技ですよね?また、復活しないか期待して持ってます。

  • Snow EV Lv.9

    ご意見ありがとうございます。 確かにジムに波動が置いてあれば嫌ですよね。それを感じてから自分も95%をフル強化しました。 100%がうらやましいです(^-^)

  • Snow EV Lv.9

    サイドンの件、書き忘れました。 そういう使い方もあるんですね。自分は技2のみ避け派なので(^_^;) 今度強化して使ってみます。

100%ブイズは,シャワーズ (水波動)とサンダース (電気雷)とブースター (技はずれ)の3体がいますが,育てて使ってるのはシャワーズだけです。

シャワーズは,ジム置き用としてならどの技も使えると思いますのでよろしいかと。ハイドロ引いて攻めと防衛両方使えたほうがいいにきまってますが汗

サンダースに関しては,攻めで2体目の需要が出てきたら育てようかなと思っています。

あと100%で現役の子は,オムスターがいます。水ハイドロでちょうどCPがトレーニングに適している1400台だったので,対カビゴンや対炎ポケモンのトレーニングで大活躍してます。

ジムに置いているポケモンで個体値100%っぽいのを見ると,「おっすげー」てなります笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。はどうの100%いいですね!CP3000超えてくると迂闊に受けてらんないし、なかなかうるさくて嫌いです(笑)

  • Snow EV Lv.9

    ご意見ありがとうございます。 ジムにいる波動の高CPは苦手です笑。ですので100%はうらやましい限りです。 せっかくなので、次のジム置き用として強化してみたいと思います。

  • うどん粉 Lv.66

    ぜひ強化して使ってあげてください♪ 対シャワーズだと,ソラビ覚えたナッシーやフシギバナ,波動カイリュー等が仮想的として考えられます。 アクアテールも波動同様に相手からしたら嫌だと思いますよ。何が嫌かって,ゲージ複数分割の技は技2発動中に喰らう可能性があるからですね。特にカビゴンの2連続のしかかりは反則級です笑

たけ Lv6

こんばんは。TL34です。

私の場合イーブイは3体持ってまして、
①シャワーズ ハイドロポンプ
②サンダース ほうでん
③ブースター だいもんじ

のように②だけが外れとなってしまいました。
ただそれでも3体とも現時点でのMAX強化しています。

あとの100は
・カイリュー いぶき はどう
・ギャラドス かみつく ハイドロポンプ ×3
・ギャラドス かみつく たつまき
・ライチュウ でんきしょっく かわらわり

とまたしても電気タイプの技が外れております。
ただそれでもギャラドス ハイドロの一匹以外(アメが足りなくなったので)はMAX強化しています。

技マシン実装はないかもしれませんが、
それでも同じポケモンにはTLレベルが同じであれば負けることのないCPになりますので、外れ技でも育てる価値はあると思っています。

ベロリンガ100も先日捕まえましたが、こいつはベロベルトが実装されれば劣化カビゴンぐらいは活躍してくれると願っています!

  • Snow EV Lv.9

    コメントありがとうございます。 放電もMAX強化されてるんですね。 なかなかそこまではアメが使えなくて(^_^;) ギャラドスの100が4体も!? コイキング100には出会ったことがないので欲しいですなぁ(^-^)

退会したユーザー

こんばんは。
とったおきだったのに…の心中お察しします。
その中だとアクアシャワーズのみ使い道があるかと思いますが、シャワーズのゲージ技は基本的にハイドロポンプ一択でいいと思うので必須とまでは行かない感じでしょうか。

と言いつつ自分はアクアテールをフルに強化して攻防に使いまわしてます。なぜに必須でもないアクアかと言うとジムに置いてあって自分が対戦したら面倒くささでハイドロ以上、波動未満なので配置に使ってもいいですし、攻撃用のハイドロは既に強化し終わってたんで好みである2本ゲージがあっても先々損はないかなと考えたからです。

他の3体に関しては、サンダース自分はかなり贔屓にしていますが、さすがに放電は使いどころがなく、ブースターは更に使いどころが思いつかないのでどちらもほっぽらかしです(^^;)

ただ、ねっぷうのエフェクトはなかなか素敵なので、いまのイベントでもしナッシーが多少ジムに戻ってきたら久しぶりに見てみようかなと、今思いつきました(笑)

他5件のコメントを表示
  • Snow EV Lv.9

    ご意見ありがとうございます。 自分も2本ゲージは好きなのですが、シャワーズですとハイドロしか使ったことがなくて(^_^;) 余裕ができたら強化してみようと思います。

  • カビママ Lv.43

    いつも参考になります♪♪( ´▽`)♪ねっぷうは試した事無いので見てみます♪ あったかなぁ?ブースターだとアメにしちゃうので(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    カビママさん、こんにちは。ブースターは博士に直行しがちなのにしかもねっぷうじゃ尚更ですよね?(笑)

  • カビママ Lv.43

    やっぱり無かったです(笑)イーブイちょっと捕まえてきます♪

  • だいもんじ Lv.12

    TL29 のんびりやってます。 個体値100(15-15-15)のブースターの技2はねっぷう。 ブースターは大好きなのでMAX強化(CP2510) たしかにねっぷうのエファクトは良いと思いますが、 ジム戦でCP2200台のサイコナッシーに勝てない。 自分がヘタなだけだと思いたいのですが・・・。 個体値15-15-14(CP2724)シャワーズ技2は みずのはどうなのですが、みずでっぽう連射でジム戦 大活躍・・・。 なぜか「だいもんじ」「ハイドロポンプ」「ソーラービーム」 出ない・・・。 くすん。

  • Snow EV Lv.9

    だいもんじさん、コメントありがとうございます。 そのお名前通りブースター好きなんですね(^-^) やはり好きなポケモンを育てるのが一番かと思います。 大文字…ホント出ませんね。今までイーブイを神化させて、10分の1の確率です(^_^;)

正直僕はブイズは大きな外れっていう感覚はないですね。

確かにシャワーズならドロポン、サンダースは雷、ブースターは大文字or火炎放射かと思いますが。

ただ、ジムに置いてあるものでは複数ゲージのモンスターの方が闘いづらいです。
特にシャワーズのアクアやサンダースの放電は以外と被ダメが大きいので。

ちなみに僕はサンダースの放電はそこそこ使います。
ドロポンギャラドス相手なら、ドロポン前に2回ほど放ち、ドロポン後に数回放てばかなりのダメージになりますからね。
発動時間も短いので以外と連打できますから。

せっかくの個体値MAXですから、是非育ててあげてください。

  • Snow EV Lv.9

    コメントありがとうございます。 アクアシャワーズをジム置き用に育ててみようと思っています。 サンダースの放電もそんな使い方があるんですね。参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×