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質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

二重でグンバツ!!


以前何かの際に二重で抜群は無いと教わり疑いも無くそれを信じておりました。
最近、ギャラドス対サンダース、サイドン対シャワーズ、カイリュー対ラプラス等の様にどうも納得いかない事が多く友人に質問したところあるとの回答でした。

あると言われる方がHPの減り方的にはしっくりくるのですが、あるでいいのでしょうか?

また、効果的には他のサイトをググりますと1.25倍でかけ算とあります。
例えばギャラドス対サンダースの場合サンダースの技の効果はタイプ一致ふくめまして
1.25×1.25×1.25=1.95倍という事であってますでしょうか?

そうなると二重でいまいちもあると思うのですが、その場合
0.8×0.8=0.64倍という事であってますでしょうか?

さらに複合的に重なる場合それぞれの倍率を掛ける事で計算する
例えば 抜群1、いまいち1、タイプ一致1ある場合
1.25×0.8×1.25=1.25倍 

ご教授お願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

全てそれであってます。

ちなみに、いまいちの「0.8倍」は「1/1.25倍」と同じなので、1.25が分母にくると理解すれば全て1.25で揃ってより分かりやすいです。
要するにタイプ一致・ばつぐん・いまいちの倍率は全てひとつあたり1.25で(いまいちは分母)、該当するだけ掛け算されます。

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    てぃぼりさんいつもありがとうございます。なるほどかなり納得しました。ありがとうございます。

  • sobenere Lv.82

    すいません、回答頂きましたので終了させてしまったのですが、新たな質問が。 例えば1.25倍になる場合、実質のCPは現在のCP×1.25倍で良かったのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • てぃぼり Lv.74

    与えるダメージが両技とも1.25倍ならそうですね。ダメージがn倍は攻撃力がn倍になったのと同じで、攻撃力がn倍になればCPもn倍になります。ただ受けるダメージについては、受ける側で調整すると、ダメージ1/n倍になれば守備力がn倍になったのと同じですが、その場合CPは√n倍となりやっかいなので、CP調整して比べる場合は相手の攻撃力が1/n倍になったとして相手のCPを調整するといいです。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。良く理解出来ました。

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