質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shio Lv8

ついに金銀実装!オススメの場所は?

ついに今週末から金銀ポケモンが実装すると公式からアナウンスがありましたね!
一瞬目を疑い、ナイアンのアカウントがハッキングでも受けてしまったのかと思いました(^q^) 笑

そこで皆様に質問なのですが、実装されたらどのような場所にまず通いますか?ご意見お聞かせください。

①お台場や江ノ島のような聖地を回って、図鑑コンプを目指す
②バンギラスの巣など、強いポケモンの巣に行く
(ミニリュウのようにいつ無くなるか分からないので)

自分が思いつくのはこれくらいですが…
神奈川県在住なので東京・神奈川のオススメの公園やスポットも教えてもらえるとありがたいです♪

これまでの回答一覧 (17)

マジっすか!
まだ公式見てないけどマジっすか!
ガセだったらおじさん4回ぐらい泣くけど良い?

とりあえず金銀実装されたらーーーって考えてた俺様作戦。

・暫くは金銀沸いても我慢して捕まえない。(激レアっぽいのは除く)
・沸きやすい場所(巣)とかを厳選(割と近いトコに配置されてる公園リスト)する。
・我慢してたのを一気に開放してタマゴ割って乱獲して図鑑xpウマーする。

どうっすかこれ。
普通に誰もが思い浮かぶ作戦を堂々と書くこの愚行☆

妄想ですが以前に一度やった都営新宿線で新宿→浜町→住吉→東大島で適当進化含めて一日できっと50種類は行けるかなと・・・甘いかなw
まぁ楽しみっすねw

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    主の質問に1ミリも答えてない事に今気付きました。さーせんorzテンション上がり過ぎました・・・

  • shio Lv.8

    回答ありがとうございます! いえいえ!テンション上がってる文面で、こちらまでさらにテンションが上がりました笑 TL上げのための図鑑XP確保はうっかり忘れそうだったので、思い出させていただきありがたいです♪ 都営新宿線沿いの公園周遊ですね!私もチャレンジしてみたいですね…!

  • 三河屋 Lv.22

    私も沿線組・・・浜町からは大川(隅田川)を徒歩出勤している身です、住吉は恩賜公園ですね・・・東大島は立ち寄ってないけど、次の船堀駅は到着と同時に湧く・・・んですよねー

shioさん、こんばんは。
私の場合は、基本変わらない。
いつもスポットでの多種系狩りなので、、、またサーチツールも一時使用不能となるかも知れないが、それも全く問題はしていない。
関東の事情のことはわかりませんが、スポットでの狩りが一番である事は間違いないですね。ルアーも焚かれるだろうし。。。

他2件のコメントを表示
  • どうなのこれ Lv.58

    少佐の猛狩り書き込みに期待してます!てかサーチ効くんですかね???どうなんだろうか。仕組みが良くわかってないモンで・・・

  • shio Lv.8

    やはり地元は都内や横浜等と比べてしまうと、ソースが圧倒的に少ないですからね… 地元メインであまり遠征しなかったのですが、金銀実装後しばらくはスポットまで遠征が続きそうですね〜

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれさん、こんばんは。熱いイベが終わり、休む間もなく更に加熱しそうな予感です。サーチは金銀ポケモンにすぐさま対応は出来ないと思います。shioさん、こんばんは。それが良いと思いますね。

shioさん、こんばんは(・∀・)ノ

きゃ〰️テンション上がります!!!
でもどうしたらいいのか判断するまで、まずは様子見ですかね(*´・ω・`)b
ヨーギラスはいわ、あくタイプでしたっけ?近くは水ポケモンは多いのですが、、getに苦労しそうな予感がします(´д`|||)
①は落ち着いてからですね。まずは何が何処に出るのか確認しないと。
②家の近所が大規模な巣なのでまずはそちらに通います("⌒∇⌒")

イベントで身体はヘロヘロですが、そんなに事は言ってられません<(`^´)>

他1件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    近所に巣があるのですね!それは羨ましい…! なるほど。gamewithさんの、巣の場所情報に期待!ですね! そうですね。金銀実装はとっても嬉しいんですけど、バレンタインイベントで疲れた身体を休める時間が欲しかった…笑

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    shioさん、こんにちは(・∀・)ノ 仕事帰りに巣を通り抜けて帰りましたが、気分が上がらず一時間で帰ってきました(((^_^;)通常モードに戻ったのでコダックやらイーブイが多いですが、巣のポケモンはメノクラゲ…イベント中にクラゲを全部進化させたのですが、ふぶきを覚えたのは1体だけ( ;∀;)昨日も金銀に備えてボックス整理をしていたのですが途中で寝落ち(´д`|||)大量のタマタマとヤドンを片付けなきゃ! ホント金銀は嬉しいんですけど、身体がついていきません〰️

退会したユーザー

遠くまで行かなくても、近所のお散歩でも新しいポケモンが次々に現れてテンション上がっちゃう毎日になるのでしょうか?
だとしたら、しばらくはそれで満足かな・・・
ひと段落して図鑑の埋まってないのをゲットするために巣を調べたりしはじめるのではないかと思います。

でも、こんな調子だと、きっと遅いんですよね。
ミニリュウの巣があったなんて、知らなかったですもん

私は赤緑も金銀もわからないので、また覚えなくてはいけないことが増えると思うとちょっとたいへんです。少しずつにしてほしいです(涙)

私も神奈川県在住です。江の島はアップダウンが激しかったり、道が狭かったりであまり好きではありません。よく行くのはみなとみらいですね☆いろいろな公園があちこちにあって、景色を楽しみながら気持ちよ~く散歩ができます☆3月下旬から都市緑化フェアというのが開かれるようで、植栽が整備されているので、今春はとりわけオススメです!!

  • shio Lv.8

    しばらくは近所で集めるだけでも新しいポケモンばかりで楽しめそうですね♪ なるほど。たしかに江ノ島は坂がキツそうですね。小さい山に近い感じですもんね… たしかに、みなとみらいは公園がいっぱいあるので公園周回するのはとても良さそうですね!一度やってみたいと思いつつやったことなかったのですが…!チャレンジしたいと思います!ありがとうございます!

退会したユーザー

shioさん、こんばんわ

きたぁ〜〜〜!!!
って感じですね(涙)

僕は愛知在住なんですが
週末は、レアのほとんどをGETできた
三重県のジャズドリーム長島で冒険です

12月のジャズドは
ポケラーがまばらに居る程度で
寂しかった〜(泣)
また
たくさんの人が集まると思うと
ちょ〜嬉しい(祝)

素敵な情報
ありがとうございます。

他4件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    ジャズドリーム長島は三重県のレアスポットなんですね〜!遊園地なのでしょうか? 人混みが多すぎると嫌になりますが、あまりに人が少なくても寂しいですよね、すごくわかります!また活気が出るかな?と思うとわくわくしますよね!

  • 退会したユーザー Lv.20

    遊園地にアウトレットモール、ホテルに温泉の複合施設です。買い物に来る人に「なにこれポケモン?キモッ」って言われそうなのが嫌ですが、ある意味快感です(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。ナガシマスパーランドのすぐ近くですよねー。尾鷲や紀伊長島に磯釣りに行った帰り、遠回りして良く温泉入りに行きました^_^

  • 退会したユーザー Lv.20

    デイドリームさん、そうそうそこです。また、こちらに来る時は声を掛けて下さい(喜)

  • デイドリーム Lv.101

    はい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶尾鷲とか紀東方面は真夏に尾長グレ狙いで行きます(^_^;)

shioさん☆こんばんは〜♪

テンション上がりますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

私は多分マイルートの往復になると思います♪
割と色んなポケモンが出てるので(⌒-⌒; ) 図鑑が綺麗に埋まるといいなぁ…。伝説もそろそろ 出して欲しいですね♪(´ε` )

実も種類が追加されるみたいで、使いこなせるかしら?

他1件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    テンション上げですね〜!!! 確かに、 アメ獲得数が2倍になる実とか、使い忘れて捕まえた後にああ〜忘れたあああああ ってなってしまいそうです笑

  • カビママ Lv.43

    その可能性大です(⌒-⌒; ) ピンクが消えいつもの様子になりましたね。今朝6時20分までは倍でしたよ(笑)

amida Lv189

本当ですか!!

まだ信じられないですが、今からワクワクが止まりません〜\(°∀° )/(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)
わっクワックさせてよ〜♪

私はまず、なぜか井之頭公園、代々木公園、皇居周辺歩きまくり。
そして、翌日みなとみらい周辺を堪能。休日は、20-30kmくらいテクテク走っちゃいます!!

うーんしかし本当に実装できるんか心配おっぱい世界一

  • shio Lv.8

    おお、大規模な巣の制覇ですね!参考にさせていただきたいと思います! 20-30kmも歩くんですか!?トレーナーの鑑ですね! 自分はものすごーーーく頑張って20kmが精々なので精進します笑 リリース当初のように、実装されてからしばらくの間はアプリが落ちやすくなったり…なんてことはあり得そうですね。そうならないよう祈るばかりです笑

p.p.p. Lv163

可能性の話ですが、ヨウギラスの巣は作られない可能性が高いと思います。
理由はミニリュウの巣がないからです。正確にはミニリュウの出現しやすい場所はありますが、あれは多分偶然水ポケの出やすい座標の中でミニリュウの出やすい条件の整った場所なのだと思います。その根拠としてフジテレビやアウトレットモールなどは常時コイルの巣になっているのはこういった理由だと思います。
なので、仕事が忙しくなるのもありますが、まずはハピネス作って強化し、暖かくなってから巣は検討しようと思います。
個人的には旧御三家等の出現が無くならないか、絞られないかが気になります。

他1件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    リリース当初はミニリュウの巣が世田谷公園にたしか存在してたんですけど、わりとすぐに巣で無くなっていた記憶があったので… 仰られるようにミニリュウの出やすい条件の整っていたであろう、不忍池も同様にミニリュウが出にくくなりました…。 たしかに、ヨーギラスも人気のポケモンなので、人が多く集まってくることを見越して、初めから巣が作られない可能性は高そうですね… 自分もリザードンの技厳選が終わってないので、あまり数絞られないでもらえると嬉しいですね!

  • p.p.p. Lv.163

    人気というか、単純にカイリューとバンギラスは原作でも後半に手に入る、育成が大変な目玉ポケモンという点でも立ち位置が同様になると思います。人気の有無は実装後の技にもよるでしょうし。因みにリザードンはヒトカゲが他と違い出にくいので、育成とん挫しています。やはり火はウィンディに軍配あがりますね(泣)

ポッポ Lv442

ようやく実装されるんですね。
もともと日曜日から関東・関西方面に旅をする予定があったので、ちょうどよかったです。

スケジュールが合えばお台場とか行きたいですね。
いやぁ、楽しみですね。旅そっちのけでポケライフしてしまいそうです。

  • shio Lv.8

    実は自分も週末から旅行の予定なんです!笑 観光とかそっちのけになってしまいそうですよね汗 ポケゴをやらない友人と行くので、友人に合わせつつ楽しみたいな〜と思ってます!

退会したユーザー

もしかしたら金銀追加と同時に巣の変更があるかもしれませんが、これまで通りだとすると来週の木曜が巣の変更日なので、まずは地元の巣(小規模な巣ばかりですが)のチェックですかね〜。

  • shio Lv.8

    金銀実装と同時に巣の変更は十分あり得ますね…! 地元に巣がいくつかあるのはとても良いですね!楽しみましょう!

退会したユーザー

80種類以上は楽しみですね!
とりあえずお台場が普段会えないポケモンに会えるのでお台場にいってみようと思います。
メダルコンプで下がってたやる気が上がってきました。

他1件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    80種類以上なんですよね、伝説は除かれてるんでしょうけど、他に実装されないのがなんなのか気になりますね笑 とにかくまずは、聖地、お台場ですね!ありがとうございます♪

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。伝説と実装済みのベイビィ達トゲチックを除くと85種になるようです。なので、伝説以外の残り全種が実装されると考えても良さそうです。地域限定がいるのか、ソーナンスやドーブルはバトルでどうなるのか、気になりますね。

まず第2世代の巣がどうなるかを見極めるべく、向こう1ヶ月間ぐらいは通常のポケ活で様子見しつつ、第2世代ゲットに必要な第1世代のアメ集めに専念します。
そこである程度情報が出てきたら、家に近いところの第2世代の巣へ行くつもりです。

お勧めの公園は、神奈川だとやっぱりみなとみらい~山下公園あたりですね。うまくすればラプラスも出てきますし(笑)

  • shio Lv.8

    なるほどですね!確かにどのポケモンがレア度高いとか、ある程度、情報収集の必要はありそうですね… やっぱりみなとみらいですかー。お台場より近いですし、巣となる公園も複数あるので実装されてからしばらくは通うことになるかもしれません笑 回答をくださりありがとうございます!

やったーですね笑
これって金銀ポケモンが一気に実装されるんですかね?前に分割して実装とか噂されてましたが。
個人的には,赤緑世代のポケモンと金銀世代のポケモンがどのように沸くのかが気になります。同じポケソースを共有する感じだとカビゴンやミニリュウの出が悪くなるかもしれません

自分は田舎住みなので,いつもどおり継続です。
ただ,山沿いのソースにヨーギラスが沸くとすれば,ミニリュウより比較的楽にゲットできるかもと踏んでます。

御三家も気になりますねー。

他6件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    あ,いつもどおり継続と書きましたが,正確には,既存のポケモンの育成を完了させつつ,一方で新ポケモンの厳選&アメ集めといった感じです。

  • カビママ Lv.43

    新たに80種類と書いてあるサイトを見たのですが…どうでしょうね? いずれにしても嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ ルアーは20日まで延長みたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.112

    公式サイトに「80種類以上」と書いてありますね。ジョウトはNo.152から251まで100匹なので、伝説以外にも一部は未実装のポケモンがあると思われます。

  • うどん粉 Lv.66

    おっと,80種類以上!見逃してました。 ということは残り20種類は何なんでしょうね。でも既にベイビィとして何種類か実装されているので,伝説系6種とバルキー,様子見で600族のバンギ系が未実装なんでしょうかね

  • 退会したユーザー Lv.112

    あと、また地域限定があるかどうかも気になりますね。

  • うどん粉 Lv.66

    九州人さん あーそれも可能性ありますね。地域限定ポケモンは無難なポケモンが選定されるぽいですが,金銀だと何でしょうね。デリバードとかドンファンとかウソッキーとかエイパムとかキリンリキとかが候補ですかね。 個人的にはウソッキーは日本でもゲットできて欲しいです笑。単純に見た目が好きなのと,岩タイプ単体が珍しいからです。

  • shio Lv.8

    そうですね、自分はカビゴンは強いのが居らず、ミニリュウは厳選終わってますがまだまだアメが欲しいので、出現率減少はしないで欲しいところです…。 まず、どんなポケモンが実装されるのか、楽しみですね!

こんばんは。
金銀実装、QAで知って慌てて公式ツイッターを確認しましたが、間違いなさそうですね。

正直、早くても春以降、リリース1周年位と思っていたので、驚きですね。
とはいえ、スタートダッシュを決めるつもりはなく、マイペースで進めたいですね。
リリース直後にお台場などの聖地に行くと、またあの騒ぎに巻き込まれそうですし(^_^;)

しかしナイアンティックも中々やりますね。
イベントである程度、既存のユーザーを戻しつつ終了直後の週末に金銀実装とはね。

そういえば新技実装なんて情報も流れていましたが、あれってどうなるんでしょうね。
しれっと初代ポケモン達の技も変更されたりしてね(^_^;)

  • shio Lv.8

    たしかに金銀実装直後のお台場は人混みがすごそうですね(・_・; 私的には、バレンタインイベントから一週間くらい体を休める時間が欲しかったなあなんで思ってます笑 確かに初代ポケモンの技変更、十分あり得ますね!巣の情報だけでなく、技の変更も要チェック!ですね〜

eiro Lv33

2種類の「きのみ」、「ナナのみ」と「パイルのみ」が追加されるのも楽しみですね!

他1件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    自分としては、特にアメ2倍のきのみはすごく嬉しいですね!どれくらいの頻度でゲットできるきのみかわかりませんが、レアポケと遭遇した時に活躍しそうです♪

  • eiro Lv.33

    きのみ使ってのドロン仕様は勘弁してもらいたいところですけどね~ 一番思い入れのあるシンオウ地方(ダイヤモンド・パール)ポケモン実装まで気長に楽しみますよ~♪

退会したユーザー

こんばんは。
楽しみですねー♪
とりあえず、年明けから遠征続きで若干疲れたので当面は地元でマッタリになりそうです。図鑑コンプもカントーはしゃかりきになってやりましたが今回はぼちぼちでいいかなって思ってます。

ただ、ヨーギラスは集めたいんですが山ソースというものがない地域なのでそこは若干気になりますね…

他3件のコメントを表示
  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆こんばんは〜♪ 山ソースはどんなポケモンが多いんですか?水ソースが少ない所なので(⌒-⌒; )

  • 退会したユーザー Lv.58

    あくまで噂ですがピッピやカイリューが出ると言われてます。そういうところは行動範囲にないんですよね(><)

  • カビママ Lv.43

    ピッピはイベント前から毎日数匹出てるので山ソースかもですね…まっ楽しみにしてます♡ ななななっしーさんは山籠もりでしたね(笑)

  • shio Lv.8

    ななななっしーさん、回答ありがとうございます!自分の心地よいペースが大事ですね! 自分の近所も山ソースがないんですよね〜。 ヨーギラスの分布気になりますね! カビママさん、山ソースはピッピ、カイリューが出やすいと言われている他、ズバットも出やすいイメージがあります! 自分の友人宅付近は山ソースばかりらしく、そう言った地域ではピッピが飽きるほど沸くみたいです笑

こんばんは。

テンション上がりますよねー

取り敢えず暫くは普段通りのポケ活で様子を見ます。
まだレア度や傾向は分かりませんしね(^_^;)

で、有る程度傾向が分かり、やはり聖地的な場所に行かなければ厳しいポケモンは、暇を見て聖地に行きます。

巣も似た様な感じで判断します。

取り敢えず普段の地域で集められるだけ集めてみます。

あんまりガツガツ行きすぎて、楽しみが無くなるのも嫌ですしね(^_^;)←カントーの教訓です(笑)

  • shio Lv.8

    なるほど、とりあえずは様子見ですね〜 確かに図鑑コンプして、ジム戦に使えるポケモンの厳選がある程度終わったら、もう早く次来ないかな…ってなりますよね笑 ガチ勢はさらにやり込んでいくみたいですが…笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×