質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

君に決めたっ!

ついに金銀の実装が発表されましたね!
ということで、金銀で最初に捕まえたいモンスターはなんでしょうか?(ベイビィを除く)
理由や思い入れなどありましたら、それもお聞かせください!

僕はメリープかヒノアラシを最初にお迎えしたいです。
進化先が強いこともありますが、何より原作の時代にめちゃくちゃお世話になったモンスターなので、ポケゴでも捕まえたいなと思います。

これまでの回答一覧 (17)

あゆちゅむさん、おはようございます("⌒∇⌒")

欲しいポケモンはエーフィとブラッキーですね。キレイとカッコいいですし。ハッサムもいいなぁ~、ストライク集めましたし。
でもソーナンスも捨てがたい(^O^)あの人畜無害の顔で「ソーナンス!」と言って欲しいです。

まあ、バンギラス集めにまずは奔走することになるのでしょうけど(´д`|||)

他7件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    色ちがいのブラッキーも実装されて欲しいなぁ~

  • うどん粉 Lv.66

    色違いブラッキーって確かおでこのわっかが水色でしたっけ?

  • あゆちゅむ Lv.94

    ブラッキーも悩みましたね…。いいですよね!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    そうですよ~ブラッキーの色違いはわっかが水色で目が黄色です♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あゆちゅむさん、こんばんは(・∀・)ノ ベストアンサー頂きましてありがとうございます!メリープとヒノアラシget出来ましたか?私はどちらもまだです( ;∀;)エーフィとブラッキーは技こけしたのでまた集めます(((^_^;)ハッサムはアイテムが出ないです…ソーナンスは♂♀両方getしました♪

  • あゆちゅむ Lv.94

    遅くなりました!初ゲットはヒノアラシでしたー!!家の近所に影があり、即行で捕まえに行きました(笑)メリープは卵から孵り今は相棒として一緒に歩いてます!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    あゆちゅむさん、こんばんはー(*≧∀≦*)ヒノアラシおめでとうございます♪初getでヒノアラシって幸先がいいですね!!私はエーフィは3回目で未来予知、ブラッキーは5回技コケ(。>д<)金銀実装から80キロ超移動です…ヨーギラスも出ないので、技ガチャ成功したカイリューのテール逆鱗96とテール暴風96を強化中です♪

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    ソーナンスは巣に行ったのでコレクション化してます(*´∀`)♪

退会したユーザー

あゆちゅむさん、こんにちわ

ズバリ!ハピナスでしょ~
ジムでの大活躍が目に浮かびます(ニヤリ)

金銀の頃は一人娘が小学生(だったかな?)
ゲームボーイを二つ購入して、ソフトは金と銀を購入
嫁には
「いい歳して、あんたら兄弟か?」と、ののしられましたが(笑)
懐かしく良い想い出です…(涙)

ぁ~歳を重ねるごとに
涙腺が弱くなってきてることを実感します。

  • あゆちゅむ Lv.94

    確かにハピナスは凶暴モンスター間違いなしですね!僕も母親と当時共にやっていたので、懐かしいです!

ソーナンスに早く会いたいです♡

子どもと一緒にアニメを見ていた時、いちばん好きなポケモンでした。
鳴き声?も原作同様、ぜひ「ソ〜〜〜〜ナンス!」であってほしいです。
ゲットできたら絶対MAX強化して、できたらジムのてっぺんに置いてながめてみたいです。でもキャラ的に、てっぺんを飾れることはないですかね(^_^;)

他15件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ソーナンスは原作ではカイリューより強かったんですよ!

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    はしょこさん、あゆちゅむさん、こんにちは☆ ソーナンスはHPはかなり高いんですよね♪ 防衛用ポケモンでもしかしたらジムで見れるかも、詳しい数値は調べてないので分からないですが("⌒∇⌒")

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、こんばんわ。プテラはGETできましたか⁉︎

  • はしょこ Lv.20

    あゆちゅむさんおはようございます。あのソーナンスにそんな実力があるとは知りませんでした(^_^;) ガマンしかできない子かと(笑)

  • はしょこ Lv.20

    ぱぴぱぴ27さん おはようございます。今のジム置きラッキーの位置に取って代わる存在になるでしょうか? あ、どっちにしてもてっぺんはなさそうですね(^_^;)

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん おはようございます。プテラまだゲットできてないです(泣) 昨日、手持ち最後の10km卵からムチュールが産まれた瞬間、金銀実装前にコンプする夢がついえました(号泣)

  • 退会したユーザー Lv.20

    それは残念(汗)天白保育園周辺が熱いエリアです。この実装でどううなるかですけど?

  • あゆちゅむ Lv.94

    アンコールからのカウンターORミラーコートで1体倒し、最後にみちづれで2体倒せちゃいます(笑)

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、いつも情報ありがとうございます(^_^) 実は今、一人で大阪天保山に向かっています。熟睡中のダンナ(非プレイヤー)に書置き一つ残さず出てきてしまいました(笑)

  • はしょこ Lv.20

    あゆちゅむさん、おはようございます(^_^) ソーナンスは、アニメのお笑いキャラのイメージしかなくて、バトルでの使い方は知りませんでした(笑) もしゲットできたら、またいろいろ教えてくださいませ〜m(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.20

    はしょこさん、すげ〜!僕は今日も明日もジャズドです、今度の家出はジャズドに来て下さいね(笑)

  • はしょこ Lv.20

    ピースケさん、おはようございます(^_^) ジャズドでの収穫はいかがでしたか? 実は家出ではなく(笑)、娘との待ち合わせの時間つぶしに立ち寄りました。持参した充電器の不具合でスマホの電池が大ピンチ(>_<) 残り5%を切った時点でソーナンスを発見!ドキドキしながら何とかゲットしましたが、技構成を確認する前にスマホが沈黙してしまいましたorz

  • はしょこ Lv.20

    あゆちゅむさん、おはようございます。ソーナンス、ゲットしました(^O^☆♪ 技構成はカウンターとミラーコート、現在CP406です。まずは相棒にして、もうちょっと強化してからジム戦デビューさせます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    おはようございます(眠)ソーナンス、良かったじゃないでしかぁ(喜)常滑には負けるけど、今日もやっぱりジャズドです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    コメントせっかく頂いたのに遅くてすみませんでした。はしょこさん、ピースケさん、あゆちゅむさん、こんばんは(・∀・)はしょこさん、ソーナンスgetおめでとうございます♪あの声でしゃべってくれないのは残念でした、、女の子は口紅つけておしゃれ?です。ソーナンス集めは今扇町公園がソーナンスの巣ですよ〰️。ソーナンスのラッキー越えはやっぱり難しいかと、出来る子なんですけどね(;´д`)あゆちゅむさん、ミラーコート優秀なんですね、高個体はまだ見つけてませんが、強化するのが楽しみです。情報ありがとうございます(^-^)/ピースケさん、名古屋もアツいですね〰️コンプまであと何日ですか?今月中にいっちゃいそうな勢いですよねo(^o^)o

  • あゆちゅむ Lv.94

    ぱぴぱぴさんこちらでも失礼致します(笑)どうやらポケGOでのソーナンスの活躍は厳しそうですね…。通常攻撃しかできない現状のバトル方式ではソーナンスはよわくなりそうです。。

退会したユーザー

最初ってわけではないですが、アンノーンを全種コンプしたいですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    種類が多いですからね…。アンノーン専用のメダルができるんですかね!!

退会したユーザー

アニメもゲームもよく知らずに、GOだけ楽しんでいる私にとっては、この質問と皆さんのお答えがとても参考になります☆

ポケモンの追加がありそうだということはだいぶ前から聞いていたので、よだれを垂らしたクサイハナが6体、愛らしいキレイハナになるのを楽しみに待っています(^^)
もちろんエーフィとブラッキーにもお目にかかりたいです♡「言うことなし」のイーブイが10体、アメは1000を超えました♡
シードラも4体、どれをキングドラにしようかしら

あ、進化ばかりですね・・・最初に捕まえたいのは、最初に出会ったポケモン!捕まえてから名前を覚えます!!週末が楽しみです♪

  • あゆちゅむ Lv.94

    初めてお目に掛かるのが可愛いキャラだと確かにテンションアゲアゲですよね!是非思う存分愛でてあげてください!

こんにちは。
金銀と言えばドーブルですね!
技が原作と同じスケッチであれば、ジム戦のアクセントになる…ことは現環境ではなさそうですね。。
まぁ、まずこのタイミングで実装されるか怪しいところですが(^_^;)

  • あゆちゅむ Lv.94

    ドーブルの技の組み合わせ気になりますね!上手くすればかなり強かったんですが、ポケゴだとどうなるのか…。

あゆちゅむさんこんにちわ♪
本家ポケモンは金銀含めやっていないのでキャラクターには思い入れがないのですが、ストライクの進化系ハッサムは気になっています。10kmたまごのハズレポケモンがはがね属性持ちになり、タイプ一致のメタルクローと豊富な有利属性でジム戦でどこまで戦えるようになるか、楽しみです(^з^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    ハッサムは容姿もかっこよくて更に強いとか卑怯ですよねー(笑)今後増えるであろうブラッキーにも虫で弱点つける強みもあるので、かなりお世話になりそうです!

あゆちゅむさん☆こんにちは〜♪

私はマリルですかね〜♪♪( ´▽`) 家にぬいぐるみがあったので(笑)
後エーフィ進化させて、ソーナンスも欲しいですね♪(´ε` ) 思い出深いのはルギアでしょうか…映画観に行ったんで(^ー^)

  • あゆちゅむ Lv.94

    マリル可愛いですよねー!欲張りなカビママさん…(笑)僕はちゃっかりホウオウ派です(笑)

こんばんは。
別の方の質問に回答しましたが、ランターン好きなので、チョンチーが欲しいです。
水電気複合タイプで守備範囲が広いので、原作ではシナリオクリアでお世話になっていた記憶があります。
トキサントみたいにその辺適当に歩いてゲットできたらいいなーと思っていますw
ゲットできたところで趣味枠な気がしますが(^_^;)

後は初代から追加された進化先のポケモンですかね。
無駄に進化元のストックが溜まってしまったので、早く整理したい…

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    タイプの組み合わせが結構使いやすいですよね!地面にも対抗できますからね!地味にHPも高いですからジム置きにもありかもですね!進化先のアイテム確保がまためんどくさくなりましたね…。。。

  • もーりーにょ Lv.47

    ランターンはCPが高ければ、技が読みづらいしジム置きには最適なんですけどねー。とりあえず水辺以外でチョンチーが出現する事は確認できたので、ゲットしまくって進化させたランターンをジム戦で使いたいですね!

♪Masa Lv25

ノコッチですね。
本家の金銀が
最初のポケモンでした。

ノコッチの 眠る→いびき で友達に
めちゃくちゃキレられた思い出あり。
(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    ノコッチとはまた笑

  • ♪Masa Lv.25

    金銀 嬉しいですね ٩( 'ω' )و

  • あゆちゅむ Lv.94

    確かにノコッチというチョイスがいいですね(笑)

自分は早くストライクをハッサムに,イーブイをブラッキーに進化させたいですね~
原作当時はあまり思い入れありませんでしたが,DS版のポケモンやってた頃は対戦でかなりの強ポケだったので笑

あとマイナー?なところだとウソッキーゲットしたいです。10kmタマゴのハズレ枠になったりして汗

他2件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ハッサムもブラッキーも共に強くなりそうですよね!僕も楽しみです!ウソッキーのハズレ枠もなんとなくわかります(笑)

  • うどん粉 Lv.66

    でもウソッキーって単体岩タイプなんで結構貴重だと思うんですよねー トレーニングか何かで使えないかな―と。

  • あゆちゅむ Lv.94

    能力自体はそこまでずば抜けてはいないので、難しそうですよね…。

orrf Lv146

こんばんは。
山の近くなのでヨーギラスはたくさん出てほしいのと、新御三家も集めなきゃと思っています。

・・・エーフィを手に入れた後で。
まずはエーフィの進化条件のリサーチが一番ですね。

  • あゆちゅむ Lv.94

    エーフィは絶対活躍しますよね!紙防御ながら神攻撃なのでアタッカーとしてかなり使えるはずですよね!

kumakuma Lv56

こんにちは。

まだ、図鑑が5種類も埋まっていなくて,カイリューも持っていない未熟者ですが,バンギラスとデンリュー欲しいです。

その他,気になるのは,ハッサム,エーフィー,ヘラクロス,キングドラ,ヘルガーかな。

ライコウ,エンテイ,スイクンというのは,まだ先なんですかね。
すみません。良く分かっていなくて。

  • あゆちゅむ Lv.94

    伝説は相当先っぽいですよね。。。デンリュウはポケゴの電気タイプの中で最高CP(伝説除く)らしいので、育てる価値はあると思います!もちろんバンギラスが最強でしょうけど。。。

こんにちは。
HNのとおり初代しかやった事ないぐらいのおっさんなんで金銀ポケモンは全然未知であります。
なのでゲンガーやフーディンは強化前から思い入れあって育成しましたが今回はどうしても強弱だけが育成モチベになりそうです。
こどもがFuluで観ているのをチラ見してチコリータは見た事あります。

  • あゆちゅむ Lv.94

    割合的には有用性の有無は初期モンスターたちとさほどの変化はないように感じますが、数が少ないので強いキャラも少なく感じてしまいます。。。チコリータは最終進化でメガニウムというのになるのですが、フシギバナとどちらがいいかといえばむずかしいですね。。。

チコリータとエーフィです!
アニメ版のサトシのチコリータが好きだったのと、
イーブイフレンズでのエーフィがキュートだったのでこの二匹にしました!早く会いたいな〜

  • あゆちゅむ Lv.94

    どっちも可愛いですよね!僕はエーフィを取りました(笑)しかもチコリータより先にベイリーフを捕まえてしまうという…(笑)

TH1208 Lv42

ヨーギラスを捕まえて、バンギラスに進化させたいです。
あと、ラッキーをハピナスに進化させたいです。

こんにちは

ストライクの進化式であるハッサムかなぁ
もちろん、80種族増えると言う話なので何でも良いのですが
単にカッコいいので

しかし種族が80増えて、木の実系も増えるとなると
また、地味にお金使わなきゃ^^;
既にボックス&バッグをMAXまで拡張されてる方はどうされるのでしょう

でも、除外要件ですけどベィビィ系欲しいんです^^;
理由は可愛いから、なんですけど

  • あゆちゅむ Lv.94

    ハッサムはずるいですよ、強くてかっこいいとか。。。確かにボックスもバッグもかなり逼迫するのが予想できますよね。。。さらに進化アイテムもありますからね。。。僕もベイビィ全部揃ってないので早く孵化させたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×