質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SameChan Lv34

アップデート来たー

iPhone6です。ついさっき、アップデートが出たので、早速アップデートしてみました。
初回起動にドキドキ・・・→水色画面でフリーズ・・・・直ってないじゃん。
ガッカリしつつ、2回目起動・・・普通に起動した。
取り敢えず、周りに見えるポケジムを全部開いて、配置されてるポケモンを一通り表示してみる・・・
おぉ、全部表示できた!!久々だ!!
トレーナー画面を開いて相棒ポケモンを開いて閉じて・・・おぉ、落ちない!!
今日は、もうポケ活は店じまいなので、確認できませんが、さっきまでジム戦1戦ごとに落ちたり、
ポケモン捕まえると博士に送る前に落ちたりして、イライラしまくりでした。起動時のフリーズが
残ってるのが残念ですが、全体には、安定度が増した(or回復した)感じがします。金銀よりなにより、
明日から、落ちずにバトルや捕獲が出来るといいな・・・
皆さん、良くなりました?

これまでの回答一覧 (4)

ddb Lv14

Androidですが、前回の更新以来放置されていたトレーナーステータス画面を開こうとしたときにフリーズする問題がちゃんと解消されていたので安心しました。
ログイン時の異常な待ち時間は相変わらずですが。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 自分のiPhone6では、ログイン時の待ち時間は、少し短くなったかも・・・という気はしました。ログイン時のフリーズも、 1回目でいきなり発生した以外は、前より少なくなった気が しています。 しかし、朝9:00頃に開こうとしたら、通信マークがグルグル して、なかなか開きませんでした。ポケストップもなかなか 回せないし、ポケモンもなかなかでてきませんでした。 多分、ユーザが多すぎて、サーバがダウン寸前だったんじゃ ないかと思ったんですが、どうでしょうね。9:00過ぎて しばらくすると、段々改善して、9:20頃になると、普通に 動くようになりました。皆さん、始業したのかな、という 感じでした。

でへへ Lv120

コイン回収でジムを10数ヶ所周りましたが、不安定になりちょっとあぶないなと思ったのは1回だけでした。

それよりも捕獲画面でポケモンの距離が少し近くなったような気がします。

今朝、ポッポとコラッタを捕獲しようとしたところ、ボールが全て上を抜けていきました。
※カーブボールです。

他のポケモンはまだあまり確認出来ていませんが、上記の2種については少し微調整が必要な感じがしました。

他1件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 自分も、朝一番でいきなり新ポケモンが出て、最初ボールが全然当たらないのにはびっくりしました。新ポケモンは距離感が違うのか!?と、しばらく混乱しましたが、ボールが小さなジェスチャーで遠くに飛ぶようになったと分かりました。 それから、全ての投球を一段階近くを狙うつもりで投げると、 大体当たるようになりました。 多分、カビゴンやカイリュー、ギャロップみたいに、画面を いっぱい使って投げてもなかなか届かないケースに対応したん だと思うんですけど、違いますかね・・・? 個人的には、今までより小さなジェスチャーでゲームができる ようになったので、人前で少し恥ずかしさが減って、少しうれしいです。

  • でへへ Lv.120

    そうですね。 距離の調整をスワイプの強弱でする必要がなくなったんだと思います。 この点においては今回のアップデートは評価出来ます、技術の優劣に関係なく誰でも楽しめますので。 あくまで感覚的ですが、投じたボールが勝手にポケモンの方に動いてくれるような感じでしょうか。 ご指摘の通り、まだカビゴンとかで確認出来ていないのですが。カビゴンでも通用するのであればそれで間違いないかと思います。

iPhoto5使用ですが
今回、立ち上がりOK!
40分間のプレイで 1回落ちました。

ジム戦は、やっていませんが 7ヶ所開いて 落ちませんでした。

改善は されたが 完全ではないようですね。

iPhoto7使用の方は、どうなんでしょかね?

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。1日プレイしましたが、自分も同じような感じ でした。大幅に改善はしましたが、以前のレベルに戻った 程度でしょうか。ジム戦のほか、普通にポケモンを捕まえて たりしても、落ちるときは落ちました。 しかし、以前は、すぐ落ちると思って警戒してたんですが、 今日は、ちょっと油断して失敗してしまいました。 レベル9のジムがあったので、トレーニングで名声値8000 稼いでレベル10に上げたんですが、上げ終わってジムを 開こうという最高のところで、落ちました・・・(唖然) すぐに起動し直したんですが、開いたときは、誰かに配置 されてました・・・(最悪) まあ、周囲に人気が無いと思ったのに取られたので、狙われ てたんだとすると、落ちなくても取られたかも知れないん ですけどね・・・でも、この不安定さは許せません!!(怒) しかし、ジム戦が以前より難しくなりましたね。技2がいつ の間にか軒並み強烈になって、1回でも避けそびれると、 致命傷になりました。サンダースがギャラドスに返り討ち されたり、更にはラプラスが弱くなってカイリューに負け たり、散々でした。

♪Masa Lv25

いい感じですよ
問題無し ٩( 'ω' )و

他2件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 改善はしてますね。 でも、自分の場合、やっぱり大事なところで落ちてくれました・・・

  • ♪Masa Lv.25

    環境はiPhone SE、工夫は最新OS ver、 極力ポケgo時、他アプリを立ち上げない位ですが・・・

  • ♪Masa Lv.25

    18日(土) 4回ほど落ちました(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×