質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SameChan Lv34

♂♀集めます?

こんにちは。
 こちらのサイトで、♂♀あるよ、って話をみて、初めて気づきました。どこどこ?って感じでしたが、
ポケモンのステータスの右側にさりげなく薄く見えてました。
 ♂♀あるなら、コレクター心理的には集めてみたい気がしますが、肝心のポケモンBOXに余裕があり
ません。ジムでコツコツ貯めたポケコインで、450まで増やしましたが、まだ新ポケモンも集め始めた
ばかりだし、進化マラソン用のストックもしたいので、♂♀集めるなら、800~900くらいまで拡張し
ないとダメかも知れません。
 個人的な事情で、昼間はポケストップのほとんど無いところで活動することが多いため、アイテム
BOXを優先して600まで拡張していて、新たなアイテムも増えているので、もっと拡張したいところ
ですが、ポケモンBOXを優先すべきかどうか、迷っています。
 将来含め、♂♀集めて意味あるなら、ポケモンBOX拡張を優先しようかと思いますが、意味ないな
ら、ポケモンBOXの拡張はあと1回くらいにして、アイテムBOXを優先しようかと思っています。
 皆さんは、♂♀集めますか?

これまでの回答一覧 (3)

ソーナンスの女の子は口紅してました
見た目が気に入りました
獲る画面で口紅してるので、雌雄選んで捕獲出来そうです
(捕獲画面はスクリーンショット撮り忘れました、すみません)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(・∀・)ノ getの時に口紅してたから、あれ?ソーナンスって口紅してたっけ??と思っていたのですが女の子だったんですね(((^_^;)謎が解けました☆ちなみに2体getしましたが2体とも口紅してる女の子でした。

♂♀の件は今後のアップデートに期待します。
個人的にはカイリキーの♀を持っていますが
パンツ一丁です。
ブラを付けろとは言いませんが、せめてワンピースの
水着ぐらい着せてあげたいです。
他にも性別的に面白いポケモンいますか?
友人はルージュラの♂/レディボーイがいると
言ってますが眉唾ですね。

他6件のコメントを表示
  • ♪Masa Lv.25

    この姿でカイリキさん♀とは(´・ω・`)

  • どうなのこれ Lv.58

    和田だな。アキ子来たコレ。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(・∀・)ノ カイリキーの女の子、パンツ一丁は可哀想…

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    メタモンは性別なしですよ(^-^)/

  • もーりーにょ Lv.47

    横からすみません。♀カイリキーってちょっとあれですよね(^_^;)ルージュラって確か原作だと♀限定だったような…。仮に♂がいたとしたら間違えなくオネエでしょ(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    すっぽんぽんのワンリキー♀多数とパンツ一丁のカイリキー1体いました( ;∀;)

  • anon Lv.61

    確認してみるとエビワラー3体を年末年始に入手していましたが、どれもオスでした。 ルージュラは2体いますが、10月に入手したものもメスでした。 ニドランは流石にどれも性別が一致していました。

SameChanさん、こんばんは(・∀・)ノ
♂♀についてのメリット?意味?はまだ実装されていないブリーディング機能が関係してくると思います。
私がスレ立てた、「メタモンには性別がありません」でキモクナーイさんが詳しく説明をして下さいましたので良かったらそちらも読まれては如何かと思います。
個人的には♂♀選別しながらの捕獲は余裕がないというのが現実です、とりあえず個体値を選別までしか出来ないです( ;∀;)
ボックスは1000まで拡張していますが、金銀実装で捕獲するポケモン種類が増えた為にバレンタインイベントで増えたポケモンの整理が追い付かずタイトな状態です(;´д`)
なんとかタマタマ辺りまでは整理したのですが。そしたら、じんつうりき、ソーラービームという技のナッシーいました、どうなんだろこの技。

実装されると同じ卵グループでの♂♀選別が重要になると思います(受け売りで偉そうにすみません)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×