質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SameChan Lv34

ジムエラー

こんにちは。
これまで、ジム戦の途中でアプリが落ちることが時々あり、そういう時は、再度同じジムでジム戦を
しようとしても、エラーになり、誰か別の人がジム戦をしてくれるまで、エラーが続いていました。
これは腹立たしかったんですが、今日、たまたまハピナスを見かけて、トレーニングをしてみていた
とき、ジム戦の途中でアプリが落ちました。「またかよ。いい加減にしろよ」と思いつつ、アプリを
起動し直して、「またエラーだろうな・・・」と思いながらジム戦をしようとしたところ、いきなり
ポケモンのHPが削られたところから始まり、始まったと思ったらタイムアップで終わりました。
もしかして、仕様が変わって、アプリ落ちしても、続きから再開できるようになったんでしょうか・・・?
そうだとしたら嬉しいと思いつつ、今回、たまたま落ちる前と全く同じポケモン構成でジム戦再開した
んですが、もし構成を変えてたらどうだったんだろう・・・とか、疑問に思いました。
どう思います?

これまでの回答一覧 (1)

私もアプデ前から頻繁に落ちていましたが
その症状はアプデ前からありましたね!
アプデしてからはジム戦や進化中、マップ画面やポケモンのステータス画面など前ほど頻繁に
落ちなくなりました!
金銀実装されたらポケモンも
出来ないくらい酷く落ちるかと
思っていたのですがサーバー強化したんですかね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×