ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サイレント修正されてませんか?ジムバトル
遠征中で今ジムバトルしてきたんですが、サンダースに俊敏さが戻ってました。
サンダースはやっぱりこうでなくては。
カイリキーもチョップバシバシいけるので、修正されたのではないでしょうか?
これでハピナスも少しは楽になりそうですが、DPSの計算とか、技厳選に影響受けたプレイヤーは大変ですね。
それと遠征は今日で終わり、帰ることになりました。車のチェックランプが点灯し、高速道路はNGとか。大阪行きたかった(>_<)
お台場では低気圧のせいで暴風に襲われ、砂を全身に浴び、20分くらいで逃げ帰るハメに…。
でも見知らぬ土地の遠征は楽しかったです。
これまでの回答一覧 (22)
だあああああ、まじですか。
せっかく技のデータが発動時間まで揃ったと思った矢先に…。
研究班(自称)としても振り回されますねえこれは。
自分用にこんな一覧をつくったところだったんですよ。
ちなみに、金銀実装以前は通常技の発動時間(ダメージが確定する時点)は終了時間の0.2秒前で統一されていたのですが、表のように金銀実装以降、少なくとも昨日までは、通常技の発動時間もゲージ技と同様に個別に設定されていて、とくに以前からあった技は終了時間が長くなっても発動時間は以前と同じものが多かったです。
技が発動するまでは以前と同じで余分な硬直がうしろにくっついた構造ですね。
竜の息吹や水鉄砲などがそうでした。
またデータを拾って作り直しですね。
ところで、他のゲームに照らしても、こうしたリアルタイムバトルの技は技の開始からダメージが確定するまでを発動時間や詠唱時間などと呼んで、そこから動けるようになるまでを硬直時間として区別すべきだと思うんですけど、ポケモンGOの各所の攻略情報ではなんでそうしないんでしょうねえ。
英語の攻略サイトも基本的に日本と同じなんですよ。
回避線が出るのはこの発動の0.7秒前ですし、最後の差し違えで通常技を連打するべきかゲージ技を打つべきかの判断にも必要な知識ですし、ジムバトルでもとても重要な情報だと思うのですが。
みんなこの情報欲しいですよねえ。
ポッポさんこんにちわ♪
今手持ちのポケモンで一通り試しましたが、全てのわざ1の発動時間が短くなっているようですね。いわくだきやねんりき、ひのこといった高威力だけど発動時間の長かったわざ1は、昨日までのりゅうのいぶき程度まで打てるようになりましたし、もともと金銀以前に高回転だったみずでっぽうやはたく、かみつくといったわざ1は、以前に増して連打が効くようになっています。特にはたくの回転数の上がり方は凄まじいです(^^;
…この1週間、新環境に合わせてわざを考えあめやすなを消費し育てたポケモンについて、運営はどう考えてらっしゃるんでしょうね。
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退会したユーザー Lv.58
プクリン隊もまた活躍できそうで喜ばしい限りです♪
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退会したユーザー Lv.58
砂7万使って一度も使わず弱体とかあんまりですから嬉しいですよ♪(笑)
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キス・デ・ガール Lv.77
自称なっ氏の弟子の私も喜ばしい限りですww間もなくlv34なのですな貯蓄中ですが(^-^)今日はとある海沿いの聖地に行く機会がありましたが、金銀効果か平日でも人が多かったです☆そして記念すべきヨーギラス1匹目ゲット‼︎
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ポッポ Lv.442
キス・デ・ガールさん、こんばんは。まだいろいろ試してはないですが、全体的に高回転に改善されてるみたいですね。これからは何か不満があっても1~2週間は我慢しようと思います。高速でたたきまくるプクリンは面白そうですね。
ポッポさん☆こんにちは〜♪
今朝トレーニングしてて、ハピナス相手にあれ? イケるじゃん(@ ̄ρ ̄@) と思ってたら修正入ったんですね。
調子に乗ってトレーニングお昼もしましたら、やっとエリートトレーナーが金メダルになりました♪( ´▽`)
遠征お疲れ様でした♡
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退会したユーザー Lv.20
カビママさん、エリートトレーナーおめでとうございます!君もっ、今日から~は、僕~らの仲間♪(笑)
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退会したユーザー Lv.20
カビママさん、あのコメが歌ってわかるということは…(笑)
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退会したユーザー Lv.20
わ~ぃ!デイドリームさん、同世代ですね(喜)カビママさんは、歳は20、でも誰より、長く生きてるわ~♪というこで。
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退会したユーザー Lv.20
げっ!調べたら僕は孵化してる(汗)あの曲知ってたら同世代で間違いないです…たぶん同世代です…同世代ですよね?…同世代と言って下さい~(笑)
サクサク感戻って嬉しいですがこんな極端な調整は、間違い無くユーザーを実験台にしていると思います(泣)
反応を見て再度調整してくると思います。
MAX強化病ですが、今MAXにするのは怖いですので、2週間は様子見ですね。
言ってもハピナスはMAXにしました(笑)
おはようございます。
トラブルもあったようですが、遠征楽しめたようで何よりです\(^o^)/
元に戻ったのなら良かったです。
愚痴のひとつも書いてみるもんですね?(笑)
とりあえず昼にでも試してみようと思います。
新たな対策で厳選強化したトレーナーは振り回される格好になりましたが、手駒が増えたと考えたら悪いことばかりでもないんじゃないですかね?
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退会したユーザー Lv.20
手駒が増えました、僕もそう思います(喜)ほしのすなX2イベント早く来て~!
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退会したユーザー Lv.58
試してきましたが速さは戻ってますね。けどゲージチャージ速度は遅いまんまのようです。これまでのも使えるし、新技や新種で手駒も増やしてもいいし、めでたしですね♪
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退会したユーザー Lv.58
ええ、だから慣れ親しんだやつでぼちぼち長押しーてやると、まだーてなります(笑)それにしてものしかかりとドラクロは竜巻みたいなペースで出してきますね?その辺ひっくるめてぼちぼちバランス良さげに思えました。あ、あとハピナスも少し早く倒せます。
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sobenere Lv.82
ナッシーさん今日ジム戦した感じですが前より速くなってませんか? 逆に面白く無かったです ハガネとかもむっちゃ速くなって、色んな技1連打のみで勝ちそうな勢いでした。 再調整は必ずありとみてます
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退会したユーザー Lv.58
sobenereさん、昼間ちょこっとやっただけなんで全部は確認してません。だから念力のEPSが頭突きを上回ってたのかな?技1早いと頼っちゃうから爽快ではあっても淡白な面もあるかもですね、、
先ほどハピナスをカイリキーでシバいて来ましたが2900ハピナスも2400からてチョップのカイリキーで30秒程余裕を残して始末できたので、体感以上にやりやすくなったと思います。
参考までに
こんにちは。
情報提供有り難うございます。こちらともう1つのコーナーを拝見して,早速,テストしてみました。
技1の速度修正,確認しました。感動です!
今まで技1が遅いがためにハピナスの壁がとてつもなく思えていたのですが,技1が早くなると普通のメンバー起用でも固いは固いがまあ何とかなるじゃないか,という感じです。
ハピナス,カイリュー,カイリューの構成のジムで試したところ,サイドン,サンダース,サンダースという普通のメンツで,時間内に余裕で倒しきることが出来ました。
久しぶりにきもちイィ~。
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ポッポ Lv.442
kumakumaさん、こんばんは。修正前のハピナスは本当に壁でしたね。遠征先にCP3000オーバーのハピナスがジムの上階にいて、3回くらい挑戦して諦めました。改善されてよかったです。
ポッポさん、こんにちわ!
トレーニングもようやく慣れつつありましたが
時間短縮は嬉しいですね(わ~ぃ)
博士に送ったカビゴン(したでなめる、はかいこうせん)
Coming back(笑)
1週間お疲れ様でした
ドライブ+ポケGO+初めて見る風景+美味しい食事
=priceless
羨ましい限りです。
成果の方も気になりますが
最終日
気を付けて帰って下さいね。
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退会したユーザー Lv.20
空網さん、どんま~い!いつもより余分にポケモンをGETしましょう(笑)
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ポッポ Lv.442
ピースケさん、こんばんは。カビゴン君はもうすでに博士の手にかかって…。お台場の成果はボロボロです。目が開けられないし、砂が痛すぎて耐えられませんでした。都内トータルの成果は図鑑埋め14とミニリュウ2匹です。都内滞在は1時間半くらいでした。
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空網 Lv.16
ポッポさん、無事に帰れましたか?関西にも来て頂きたかったですがまたの機会にお越しくださいm(_ _)mピースケさん、20万って2000匹らしいです(ーー;)なにが正解かないのがいいんですかね(ーー;)
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退会したユーザー Lv.20
ポッポさん、レインボーブリッジを歩いて渡れるって知ってましたか?僕は自転車を引いて渡りました(笑)
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退会したユーザー Lv.20
空綱さん、2000匹、知ってました(笑)エゲツない数字だったんで、いつもより余分でごまかしちゃいました(汗)
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退会したユーザー Lv.20
チャリです(笑)ちょ~ウケたのが、ブリッジお台場側の管理人さんに、この道でディズニーランドに行けますか?と尋ねると「えぇ~(驚)自転車だとかなりありますよ~」と言われ、10Km20Kmは訳ないです(キッパリ)愛知から来ましたからと告げると「えっ?えぇ~~~~~~!」の2段驚きに僕の心が躍りました(笑)そしてランドに到着、歩くことはもちろん、しゃがむことすらままならぬ状態でしたが、ミニリュウが沸いた瞬間、脚が勝手に動いてました(暴走モード突入)TDL、ポケストがめちゃあって、ホント夢の国でした(笑)
ポッポさん、おはようございます。
私も今朝ジムバトルしましたが、
カイリューの「りゅうのいぶき」もサクサク戻りました♩
以前と同じかどうかは分からないのですが、
金銀実装直後のもっさりではなくなりました。
わーい\(^o^)/
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千夏 Lv.15
ポッポさんおはようございます! ほんとですね!修正されてます。 なにより驚いたのはれんぞくぎり! ハッサムで試したのですが、昔のサイコカッター1発の時間で2発くらい連打できますw 笑っちゃいましたw
ポッポさん、こんばんわ。
サンダース、シャワーズ、スピード戻ってきましたね。ビシバシやってくれます。中でも初めて使ったサンドパンのスピードには感動しました。
今日 ジムの下から3番目にCP2300のハピナスが置かれてまして、『仕方ないなぁ一回だけやってみっかぁ』とCP2200のハイドロシャワーズをぶつけたのですが、ほんとギリッギリで勝てたんです(||゜Д゜)。2ターン目からは面倒臭いので下の2体だけを相手にして名声8000を4ターンもかけて上げました( ̄。 ̄;)。
スピードが戻ったからシャワーズで勝てたんですよね。
ああでも、CP低いハピナス置かんといてーーー(ToT)
でもでも、私のハピナスあんまり可愛いから紹介しまーす。
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Kuro Lv.53
たしかにこのハピナス、かわいいですが、数値は凶悪ですね。今回の技1修正ってもしかしてわざとだったのかな。最初に技1弱くしてハピナスの硬さで絶望させ、無理ってとこで元に戻す、これならなんとか倒せる(安堵)。もしこれが修正なしでハピナス追加だと硬い!なんとかしろ!だけの意見でもはや打つ手なしに。そのあたりを絶対読んでないとは思うナイアンですがもし読んでいて技とやったことならばまんまと心を操られてしまった感あり。
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berba Lv.23
いや~お褒めの言葉ありがとうごさいます。このコは95%,15-13-15です。どちらにしても飽きないで良いと思います。速度が戻ったからこう言えるんですが(笑)。年中阿波踊りですヽ(^。^)ノ
ポッポさんこんにちは!
この質問拝見してポケゴ開いたら技1の数値が軒並み戻ったりしてますね!
が、ラプラスのいぶきはなぜ10なのか…とりあえず元の数値に戻ってるのはなんとなくわかるんでラプラスくんのガッカリ感を体験しに昼飯がてらちょっと使用感試してきます~!!(青塔潰すでぇぇぇぇぇ
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ポッポ Lv.442
おっさんさん、こんばんは。そういえばラプラスのCPは減らされたままでした。これはバグではなかったんですね。ちょっと残念…。自宅に戻ったら、近所のジムが青になっているので、ついでにお願いします。
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おっさん Lv.20
おはようございます! ラプラスのほうはみなさんおっしゃっている通り東北イベントとの兼ね合いでの種族値の変更時期を待っていた分でCPは仕方ないですが、こおりのいぶき10だともしかするとつぶてのほうがいいかもしれないですね~ つぶてラプラス持って無いので比較できないですが… 了解しました!ちょっとトンカチ持ってお伺いしますね~
サイレント修正されていますね(泣)
但し、これが良かったかどうかとプログラムミスの不具合だったのか、どうかは懐疑的です。
理由はモーションバグは直せない不具合なので、攻撃速度上がると発生率が高くなる=攻撃側圧倒的有利。
何故か、防衛側は技1発動回数固定で火力上昇のみでの調整、ハピネスはあれですが、防衛側(cpu)が弱すぎですよね。
多分TLで英語のみで修正発表またしてそうですが、幼稚なおこちゃま軍団100人が作っているという事を今後も肝に銘じる必要がありますね。
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ポッポ Lv.442
p.p.p.さん、こんばんは。私は今回の修正は良かったと思ってます。修正前は見た目のイメージと操作感があまりにもかけ離れてました。今までの修正とは段違いに速いですし、実験なら最短でも次のアプデのタイミングではないか思うので、ミスだったのではないでしょうか?
戻ってきてますね・・・サンダース隊、体長の三河屋です。
サクサクと攻撃戻ってきてます・・・対ハピナス3体使って撃破・・・まー、自分の1800ハピナスでのトレーニングなんですけどね・・・
知らぬ間に、上に4体ものっかているけど・・・
サクサク感が快適です。^^;
ジム戦は確認してませんが技1の威力もだいぶいじってますね。竜の息吹が6、水鉄砲も6、あわは12、つるのむち7とか。やっぱりあわマラソン潰しが狙いだったのかも?
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ブラックトレーナ Lv.74
ちょっと確認してみました。順不同で。鋼の翼11、竜の息吹6、噛みつく6、泥かけ15、水鉄砲5、思念の頭突き12、念力20、電気ショック5、ひのこ10、空手チョップ8、弦のむち7、氷の息吹き8、氷のつぶて12、はたく7、サイコカッター5、あわ12、葉っぱカッター13、連続切り3、不意打ち7、シャドークロー9、翼で打つ8。ドラゴンテイルは持ってないのですがどうなりましたかね?
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ポッポ Lv.442
ブラックトレーナさん、こんばんは。気づかなかったですが、技の威力も調整されてるんですね。泡マラソンはいつか対策されると思ってましたが、その対策でこの混乱が起きたかもしれませんね。
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ブラックトレーナ Lv.74
ポッポさん。泡マラソンは近所のタワー安定化に随分役だってくれましたが仕方ないかなーと思います。違反では無いけど裏技って感じでしたから。その後ジム戦してみてラプラスもカイリュー相手にまずまずの活躍をしてましたしトレーニング用としてはまだまだ使えそうです。今更の CP下方修正は相変わらず許せませんが。ただ、今回の追加調整はナイアンさんに取っては不本意だったのでは無いかと推測します。結果的に胃袋カイリューは発動スピードはギャラドスの竜巻並になったのに威力はむしろ増加してる感じで、既存エースポケモンの入れ替えも意図していた運営側としてはカイリュー入れ替えが進まず却って格差を維持する結果になったと思うので。
おはようございます。
サイレントで、元に戻っていますね(^_^;)
ほんと、振り回すの好きなナイアンさんです(^_^;)
こうなると、あれは得意のバグとかだったのか?
とか思ってしまいます…
残念…是非神戸にも来て頂きたかったです…
チェックランプですか(^_^;)
ランプが点灯でも如何にか走れると言うことは、
エンジンチェックならO2センサー等でしょうかね…
もしくはABSランプ類とか…
車種にもよりますので、原因は色々有り過ぎますが(^_^;)
あ、失礼、職業病が(笑)
気を付けて帰って下さいね(´・_・`)
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sobenere Lv.82
デイドリさんが直してあげたらいいのに(笑) ジム戦はまだやってませんので回答出来ませんので、こちらから。 この1週間砂をためつづけ昨晩ハピナスだけMAXにしました。 それぐらいにしといて良かったです。 こっちで一緒にポケ活出来なくて残念ですがお気をつけてお帰り下さい
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ポッポ Lv.442
デイドリームさん、こんばんは。大阪のホテルで1泊していく予定だったんですが、ホント残念です。メーターのインフォに「高速運転は避けてください」と表示されるようになってしまいました。今日無事に戻れたので、明日点検ですね。当分、休みは獲れないですが、次こそは真っ先に神戸に直行します。
まじですか?!
ちょっと今はジム戦できませんが、今日のポケ活で早速確認してみます
回答になってませんが、元通りなら嬉しいですね!
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うどん粉 Lv.66
ポッポさん、こんばんは 今日一通りのポケモンをバトルなりトレーニングなり確認してきましたが、全体的に速くなってますね。今まで全避けで3発撃ち込んでいた息吹や水鉄砲は4発〜5発撃ち込めるようになってましたし、鋼の翼や念力もかなり実用性が増したと思います。 ハピナス倒すのも少しは楽になったんでしょうかね? 何よりサクサク感が戻って良かったです。一方、技2が強力になりかつ出が早くなったので、一瞬でも油断すると大ダメージですね。 全避け派としては、さらに腕を磨かないといけませんね汗
ポッポさんばんわー。
自分は思うのですが、金銀実装直後のあの技1のマッタリした感じのって【バグだった】んじゃないのかな?と。
どう考えてもアレはおかしい。したなめカビゴンとか粗大ゴミじゃん。
多分慌てて修正したんじゃないかなー?
そんな気がする。
ところでお台場では大変でしたね><
何日か前に滅茶苦茶風が吹いた日がありましたからね。。。
せっかく来たのにもったいないなー・・・
自分も大阪の天保山行ってみたいです^^
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ポッポ Lv.442
どうなのこれさん、こんばんは。私もそう思います。金銀追加をここまで引っ張ったのに、今回は修正が速すぎると思いました。お台場は残念でしたが、いい経験になりました。何より楽しかったです。
ポッポさん、遠征お疲れ様です。私もプチ遠征を土日にしていました。ジムのテンポ、確かに今日はよかったなあ、私もやっと新しいのに慣れてきたのかなな、やっぱりシャワーズはこんな感じだよねと避けるのもうまくなったと思ったんですが、また自分にいい方に修正されたんでしょうか?
どちらにしてもナイアンの修正は一回思いっきり変えてそこから
やり過ぎた分もとに近づけていくというやり方ですので
しばらくは一喜一憂しそうですね。
しかし、こんなにも、もはや新しいゲームだよと思うくらい
変更してるのに味方ジムのハイエナ行為を放置してるとか
やっぱりナイアンはよくわからん。
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ポッポ Lv.442
Kuroさん、こんばんは。やっぱりテンポよく攻撃できるほうがいいですよね。修正前はトレーナーが一生懸命に指示してるのに、ポケモンがいうこと聞いてないみたいでなんか嫌でした。トレのハイエナはなんとかしてほしいですね。
ポッポさんこんにちは(笑)
TL34のライトプレーヤーです。
先程、休憩時間に試してきました。
確かに、技1修正されています。
非常に嬉しいのですが、金銀で技に修正がでたので慌ててアメ・スナを使い整えました。
その中で、必要とないポケモンを整理し、ひのこブースター・どろかけサイドン等数体アメにしました。
運営サイドに振り回されてます。
これからは少し様子を見ます。
また強化、進化は当面控えます。
息吹カイリューが戻ったいま、あえてドラゴンテールカイリューは、リスクを冒してまで必要なのでしょうか?
技ガチャで失敗し続けているので、無理してミニリューを捕獲し鋼だと本当に悔しいと思うので...。
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ポッポ Lv.442
コウさん、こんばんは。我々は実験台に載せられたモルモットです。運営のさじ加減で右往左往させられますね。それにしてもTL34でライトプレイヤーというのには違和感が…。修正が出た途端にアメにしているあたり、かなりストイックに見えますけど…。
サンダース、今日から動きがよくなりましたね。未強化のサンダースでギャラドスを2体倒して、3体目のカイリューを追い込みました。軽快に動けるので、サンダースはこれから好んで使います。シャワーズの操作性も軽快に戻ってほしいです。
ポッポさんこんばんは。
そうなんですねー…ショックなのと嬉しいのと、凄く不思議な気持ちです笑
この質問見てから本当に技1も威力変わってるし
先日Q&Aに投稿してまでジム戦の戦い方どうしようと思っていたところでこれはなかなか…
今日すぐ落とせる簡単なジムがあったのですがあのテンポでやるとダラダラするからいいやと全然何もしないまま帰ってきてしまったので少しでも試せば良かったです。。
でもこれで技変更あった第1世代で光を浴びるポケモンがいるかなと思うのでまた選考考える楽しみが増えました。
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ポッポ Lv.442
パン祭りさん、こんばんは。今回はたまたま金銀集めに特化してたので、私は被害はありませんでしたが、今後もこのようなことはあるでしょうね。技厳選は楽しい要素のひとつですが、技などの特性が変わったからと言って安易にアメにしてしまうと、後悔する可能性がありますね。
こんにちは
遠征お疲れ様です、チェックランプ点いたのでしたら
十分気を付けて戻ってきてください
サクサク感と言うか、軽い感じに変わったのは
もしかしたらサーバー増強されたのかも?って気がします
起動時の花火画面も気持ち短くなってる気がします
こんにちは。また凄いデータですねーお疲れ様です(^_^;)研究班のてぃぼりさん、非常に助かっております。今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m大変ですけど(^_^;)
てぃぼりさん、私、データ見ても何が何だかわかりません。天才っすか?\(-o-)/
てぃぼりさん☆天才ですよね! 私にはサッパリ!(◎_◎;) この難しいのを分かりやすく解説して頂き感謝してます♡
欲しいです! いや、マジで! 自力で探し出せなかったのはそのせいなんですよね……どこもかしこもCooldownって……orz
てぃぼりさん すげー(゚д゚) すばらしい分析。毎度お世話になっています('◇')ゞ
てぃぼりさん、こんばんは。すごい!さすが研究班ですね。でもまさか運営のやらかしで、このデータが水泡に帰すことになるとは…。てぃぼりさんのトラウマにならなければいいのですが…。
てぃぼりさん、こんばんは。前から解説がすごいと思ってましたが、今日も期待を裏切らないすごさにびっくりです!すごいボタンがあったら10回くらい押したいです。
>デイドリームさん 大変といっても好きでやってるんでいいんですけどね。これは便利なもんできたんじゃねって思った出鼻をくじかれましたw
>berbaさん・カビママさん 技の始まりの時間に対して、左から順に回避のタイミング(画面の周囲にワッって線が出るやつ)、ダメージが確定するタイミング、技が終わるタイミングです。最後の技が終わるタイミングが各攻略サイトで技の「発動時間」として載っている時間ですね。たとえば回避線の時間が1秒なら、モーションの始め(ゲージ技なら「~を使った」の表示が出る)から1秒後に回避線が出ます。マイナスなら動き出しより前に回避線が出ます。このタイミングを知っておくと回避しやすいですよ。
>永井白瀧さん そうなんですよねー。私の仕事(趣味)はそのデータを使って色々なことを導くことなので、身近なサイトで素早くまとめてくれると私としても助かるんですが。
>ekuroさん・ポッポさん・コイキングだらけさん ありがとうございます。トラウマになんてなりませんよ。変化に食らいついてくのがオンラインゲームの醍醐味でもありますしね。とくに大きなアプデの後は様子を見て再調整は付き物ですが、想像以上に早くてさっそく作り直しになったのでずっこけた感じですw
どうやらゲージ技には変更がないようですかね?だとしたらゲージ技の方はそのまま使えます。順位の表示がなんか1段ずれちゃってますがそれはご愛敬ということで。
てぃぼりさ~ん、なんて親切~(ToT)。後で老眼鏡かけてしっかり頭に叩き込みます!
今日トレーニングをしている時、ギャラドスの竜巻をサンダースで避けるより、カイリューの暴風をゴルダックで避ける方が難しいように感じました。 発生時間ではなく慣れが理由かもしれませんが、他の方はどうでしょうか?
シャワーズの水鉄砲も5に下がりましたね