質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プテラって・・・。

こんにちは!昨日、アンノーンをgetできなかったことを引きずっているLV35のトレーナーです。今日の午前中、ポケしていたところ、ヨーギラスが2体ほぼ同時に湧きました。よし!と思いgetに向かおうとしたところ、まったく真逆の場所にプテラ(個体値✖️)が湧きました。徒歩なので、両方getは厳し状況で、結局プテラをgetしました。ただ、トレーナーはまばらでした。駆け足で、ヨーギラスにむかったところギリ時間切れ、沢山のトレーナーがいました。やはり、ヨーギラス>プテラなのでしょうか?皆さんなら、どちらをgetしますか?

これまでの回答一覧 (20)

まさふろさんこんにちは。
悩ましいですね、やっぱり私はプテラです。

理由はコンプラストがプテラで、捕獲にラス1になってから1カ月かかりました。
それ以降、未だに野良では遭遇してませんし、私の地域では(2市2町)サーチしても1カ月でも一度出るかどうか…、さらに私は10タマでもまだプテラとラプラスは出ていません。(卵羽化900)ラプラスは地元で2体捕獲。

今日は仕事で同僚の20代の女の子(レベ30)に問題の話しをしました。
その娘はまだプテラは持ってませんが、やっぱりヨーギラスに行くそうです。
理由は新しいからだそうで…(。-_-。)

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!現状ポケ中で地元がすごいことになってます。金曜日にアンノール、ハピナス、土曜日にプテラ2体、今日は現時点でラプラス2体わきました。うち、getできたのは、プテラ1体とラプラス2体です。夜ビールを飲まなければ、全部getできたかも!

まさふろさん、おはようございます。
簡単な事です。プテラを図鑑登録出来ているかどうかですね。
リリースから今日にかけて未だにプテラが捕獲出来ていないなら、迷わずプテラですし、1匹でも捕獲できていれば間違いなくヨーギラスです。現在の最優先順は、アンノーン>バンギラス>バルキー>サナギラス>ヨーギラス>ハピナス=ラッキー>ラプラス>カイリュー>ミニリュウ>カビゴンです。

  • まさふろ Lv.63

    おはようございます。やっぱり、そうですよね!レアものに弱い私です。ところで、アンノーンの地元の出現状況はどうでしたか?私的に言う金銀コンプはアンノーンとバルキーgetで8割方完了でわないかとおもうのですが。

なんだか身につまされるお話です。
わたしも徒歩なので、走って走って時間切れ結構あります。
もう年なのに…
そのうちまたサイレントで変更があって、みんながプテラ探し回る日が来るかもです。
ヨーギラス、またきっと出ますよ。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!赤青コンプの最終ポケはプテラでした。その時は消滅まであまり時間がなく、私を含め、かなりの人が1キロ位走りました。getしたときが今でもポケ活のなかで最高の瞬間です。それから5か月プテラが不遇すぎますよね!

  • メリーさんの Lv.63

    わたしもラス前プテラ、ラストはラッキーで、どちらも走りました。今でも姿を見たら興奮しますよね〜。今は日の目を見なくても、大事なポケモンであることに変わりはありません。

王座 Lv31

私は迷わずヨーギラスですね。理由はこれです。飴はすでに200近く...

  • まさふろ Lv.63

    すごい数ですね。わたしは本日getし、やっと6体目です。無課金主義が故、全て野生でgetです。

まさふろさん、こんばんは(・∀・)ノ

ごめんなさい、私は迷わずヨーギラスに走ります。
プテラは好きですが5体いますし。

ヨーギラスはとにかく出ないです(ToT)
ピゴサ調べたら最寄りの1体で12キロありました…

でもまさふろさんの地域は色々なレアポケ出現しているみたいなので、また次があります!o(^o^)o
出ない地域よりは断然羨ましいですよ〰️。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    私は海側の住民で、3キロ離れた隣町の公園周辺が聖地となってます。公園の駐車場に車を停めて、歩きまわるのがわたしのスタイルです。ポケするには最高の環境なのですが、レアが湧くたび、行ったり、来たりでガソリン代がかなりかかります・・・。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    まさふろさん、こんばんは☆ 私はチャリ族なので車移動は羨ましいですよ~移動できる距離も大きいですしね。チャリは冬の寒さで段々我慢大会化してきます(((^_^;)ジム戦していると体が冷え冷えに( ;∀;)まだまだ金銀実装されたばかりです。次に向かいましょう!私はまだヨーギラス2体のみです(´д`|||)

私はプテラですね。
ヨーギラスは数時間に1匹は沸いていますが、プテラは半月に1度ぐらいしか見ません。
私の地域だと、プテラ取ったよ!はまだうらやましがられます。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!実用的にはヨーギラスですが、レア度は絶対にプテラですよね!ラプラスやラッキーに比べ不遇すぎます。プテラはラッキーのように、つぎの世代で新たに進化することはないのでしょうか?

  • さるる Lv.27

    メガシンカが実装されればですが、遠い話でしょうねー。

やっぱり、ヨーギラスですね!
プテラは使い道ありませんから....

  • まさふろ Lv.63

    今後、プテラが調整され強くなることはありませんかね?ラプラスやラッキーと同じ位レアで、カビゴン以上にレアなのに不遇すぎます。

orrf Lv146

こんにちは。
自分はプテラ既に居るのでヨーギラスですね。

…どっちも取れなかったならともかく、プテラは取れたんですから。
気にしても仕方ないですよ。

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ヨーギラスのアメは今後かなりの数が必要ですね!明日から、ヨーギラス1本でgetしまくります。追伸、今、2キロ先に個体値80のプテラがわいてます。今日もビール(第3の)を飲んでて、取りにいけません。

  • orrf Lv.146

    こんばんは、コメントありがとうございます。 自分も晩酌始めてから、個体値80弱のカイリューとか、ヨーギラスとかちょこちょこ来てます。 ・・・そういう時は、縁がなかったと割り切るようにしてます。 このゲームが続く限りは、明日がありますから。

  • まさふろ Lv.63

    ありがとうございます!私も割り切ることとします。

berba Lv23

こんにちわ、まさふろさん。

時代的にはヨーギラスでしょ!コレクションとして必要なら別ですが。

今回逃したとはいえ、そこらへんに湧いてくるとは羨ましい!私などは現在2体いるとは言っても卵とモジュールに引っかかって来たコですから、パンギラスになれるのはいつのことやら…( ̄○ ̄)

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    前回プテラをgetしたのは、確かクリスマス。大勢のトレーナーが集まり、時代はプテラでした。時代が移り変わったと言うことなのでしょうか・・・

  • berba Lv.23

    やっぱイマの憧れ=最強パンギラス(▼∀▼) ちなみに私が世に出せるカイリューを進化させたのはポケgo始めて3~4ケ月後でした。パンギラス、長い道のりです( ̄△ ̄)。

昨日は御愁傷様でした…(´;ω;`)
ヨーギラスですね…現状だと
ただ、まだプテラ持って無くてって状態なら、
遭遇確率から言えばプテラですね。
もしくは個体値100なら一考…
とにかく僕ならヨーギラスに行きます(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    やつばり、ヨーギラスが正解だったのでしょうか・・・。先週に比べ、その後の湧きがイマいちでした。昨日はお騒がせしました。昨日の事は 忘れようと思ったのですが、ジムにJのアンノーンが配置されており、やっぱ、悔しいわ!

  • デイドリーム Lv.101

    大丈夫ですよ(^_^;)その悔しさをバネに頑張りましょう!ヨーギラスは、また出ますよ(^.^)

OSUKA Lv98

目的によって違う。図鑑穴埋めが当面の目的なら、手持ちがなく、よりレアなポケモンを狙う。
 ヨーギラスは、結構でてくる。現に「ヨーギラスが2体ほぼ同時に沸きました。」程度でてくるなら、とりあえずプテラでしょう。私は、2体持っているので、ヨーギラス。

  • まさふろ Lv.63

    そうなんです!今日も朝6時から7時の間に2体でてました。ただ、早朝や夜10時以降によく、湧くので、もう少し良い時間に湧けばいいのですが・・・

まさふろさん、こんばんは。

私は迷わずヨーギラスですね~
プテラとの相性が良くて卵から早い時点で生まれて、図鑑で調べたら8体生まれていました。プテラは好きでジムに置いた事が有るのですが、かっこいいんですよね(^o^)
ヨーギラスは卵からもゲットしたんですが飴が少ない・・・ 梅雨の頃にはバンギラスと思うこの頃。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!今から、バンギラスの技ガチャを考えると緊張しませんか?ハズレ技を引いた場合、そのまま育てるか、新たなにガチャに挑戦するか・・・。今後必ず、この質問が本掲示板に書き込みされるようなきがします。

退会したユーザー

まぁ普通に考えたらヨーギラス優先の方が多いと思いますが、私の住む地域ではプテラはほぼ出現しませんし、個人的な楽しみの一つとして「まだ野生で見てないレアなポケモンを見つけて写真を撮る」というのがあるので、機会の少なそうなプテラに行くかも知れません。
(タマゴ産で図鑑は埋まってます)

一度でも野生でプテラ見ていたら(写真撮っていたら)、迷わずヨーギラスに走ると思いますけど。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私は全く逆で卵から孵化したことは一度もありません。野生では6体getしてますが、今でも野生ブテラは血が騒ぎます。

amida Lv189

まさふろさん!ヨーギラス2体をパスしてプテラとは!!!!

まさふろさんのところ、プテラあまり出ませんか?
私のところは、イベントなしのラッキーよりは出て、カビゴンよりはでます。なので、なんだかんだ今までで高個体値6匹うちマックスCP1体と飴160あります。

一方ヨーギラスは皆無です。少なくとも1時間以上遠征しないと出ません。今まで野生1匹しか出会ってないし…

というわけですので、わたくしは、即断即決ヨーギラスです。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!プテラがカビゴンより湧くとはビックリです。プテラは野生のみで6体getしており、アメは22個です。全て低個体値です。一方、カビゴンは卵抜きで132体getしてます。よって、野生プテラはトレーナーの血が騒ぎます。因みにヨーギラスは、そこそこ湧きますが、今後のことを考えると1体でも多くgetしたいところで、かなり悩ましいです。

  • amida Lv.189

    132体って、そちらの方が驚きを隠せないと言うか、素晴らしいです。プテラは、私の捕獲スタイルによるのかもしれませんが、走って行ける距離に出ます。カビゴンは、数倍離れた距離なので、間に合わないことが多いですね。

こんばんは。

僕はどちらかというとヨーギラスを優先して捕獲しますね。^_^

今日は大阪南港ATCにヨーギラス、サナギラス、バンギラス狙いで行って来ましたが、まさふろさんと同じシーンに遭遇しました。自分がいる所から1㎞位離れた場所にサナギラスとラプラスが出現しましたが、サナギラスを優先して捕獲しました。^_^もちろん、ラプラスも欲しかったですが…。(´-`).。oO

話が逸れてしまいますが、今日は南港ATCでラプラスが2回出現してそのうちの1匹はパイラルハイパーで捕獲しましたよ。^ - ^

他2件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!大阪や東京のポケのメッカを時々、サーチでみますが、はんぱじゃない湧き方で羨ましい限りです。わたしならラプラスgetに向かうところです。参考まで教えて欲しいのですが、アンノーンも、そこそこ湧きますか?昨日getできなかったのですが、お台場でgetしたとの書き込みがありました。都会は、ひと味違うのでしょうか?

  • やまちゃん Lv.49

    おはようございます。 アンノーンは実装されていないくらい出現しません。 お台場や天保山でも見つけられたら奇跡レベルです。

  • まさふろ Lv.63

    そうですか・・・.。その奇跡が手の届くところまできていたのに・・・

こんばんは、まさふろさん
老人も毎日、徒歩で頑張っています

卵から生まれたブテラを3体もっています。
そのうち1体ははがね、はかい持ちなのですが、強化していません。

ヨーギラスとブテラどちらが欲しい?と聞かれたら
やっぱり、ヨーギラスがほしい。ヨーギラスの飴もたくさん欲しい。
早々とバンギラスを手に入れたい。
でも、老人の散歩コースには全く見当たらないんだよね、
ヨーギラス・・・

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ヨーギラスは出現しやすい地区でないとgetは難しいですよね!getしたヨーギラスは全て所謂、聖地と呼ばれる地区です。もっと、広範に出現すれば良いのですが。

まさふろさんこんにちは!
アンノーンはホント出ていないんで残念でしたね…
プテラとヨーギラスならプテラの図鑑が埋まっているなら問答無用でヨーギラスじゃないでしょうか?
プテラは趣味の範囲なので高レベルにしてジムに置いてどやぁをしたければ別ですが実用性でヨーギラスは進化だけでなく強化にも湯水のようにアメが溶けていきますので…

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ヨーギラスもカィリュウと同様に5体、6体と保有する日が来るのでしょうか?現状、ミニリュウよりgetが難しく、個体値厳選がかなり厳しいです。追伸、アンノーンは本当にざんねん無念でした。ただ、私の地区でも湧くことがわかったので、気長に待ちます。お互いgetできる日がくれば良いですね!

退会したユーザー

プテラを持ってないって人以外は断然ヨーギラスでしょうね。
プテラは1体で十分ですし。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ヨーギラスの高個体値getはかなり、難航しそうです。今までgetした最高値は82でそれもLV9だったので速攻アメにしました。ヨーギラスに対応する赤青ポケのミニリュウは特に初期のころ、高個体値getできたような気がするのですが・・。

まさひろさんこんにちわ♪

私もプテラは金銀実装前の国内コンプまで残り3種のうちの1つでしたので、持っていなくてどちらかしか捕獲できない状況ならプテラを捕獲しに行くと思います。プテラをすでに持っていたならもちろんヨーギラスですが。

ヨーギラスは自分の実感と皆様の投稿を見る限りでは以前のカビゴン並みには出現しているようですし、パイルのみが実装され以前よりは必要数を集めやすくなりましたので、今回逃した分はきっと取り戻せると思います(^^)

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!ヨーギラスもカビゴンと同様に広範に湧けばもっとよいのですが。私の県では、湧く地区が決まっており、カビゴンのようにコンビニの駐車場などで、突然影が映ることはありません。よって、なかなかアメがたまりません・・・。

SameChan Lv34

こんにちは。
やっぱり、ヨーギラス>プテラじゃないですかね?
単純にMAX CPの差で。
ヨーギラスは後々アメが欲しくなると思いますけど、プテラは、
育成出来なきゃ、出来ないでいいや、て感じだと思いますし。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!現実ポケ中で、一休みしています。その後、ヨーギラス、サナギラスを各1体getしました。1日ポケした割には、少なすぎです。やっぱり、ヨーギラスでしたか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×