バクフーン、オーダイルはもうこれでいいでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

バクフーン、オーダイルはもうこれでいいでしょうか?


バクフーンは一昔前でしたら当たり技だと思います。
炎タイプにはあまりこだわりがありませんので、オーバーヒートとあんまり大差無ければコレを強化して終わりにしようかなと思っております。

オーダイルはカッメックスと同じに、当たりのドロポンでもシャワーズの劣化的なイメージです。
今でしたら、こちらジム置きオーダイルはまだ珍しいですので、ジム置きにコレで良いかなと思っております。

ワンリキー進化させたら、バレットパンチ、ヘビーボンバーで嬉しくない技統一でへこみ気味です。

ご教授お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

GOLD0307 Lv33

おはようございます。
私もそれで終わりにすると思います。

金銀の御三家よりも魅力的で取得難しいのに時間を掛けますね。
バンギラス、デンリュウ、アンノーンなど。
やってみて特にバンギラスはミニリュウ集めよりかなり困難です。

やはりシャワーズ強いですし、個人的にはウインデイ好きなので。

  • sobenere Lv.82

    GOLD0307 さん回答ありがとうございます。 やっぱり図鑑埋め要員的な感じなんでしょうか、新御三家は。

退会したユーザー

こんにちは。
図鑑要員ですよねどちらも(^^;)

ただヒノアラシは出現率が絶妙でどこにでもいないけど全然いないわけでもない影に出ると探したくなる稀有な存在で、これは自分には大事なことです。

だから、自分は厳選しちゃいますよ!どこに使うんだと言われるとどこにも使い道ないけど、目指せオーバーヒートです(笑)

ワニは知りません。

他17件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    あ…ここにもワニさん冷遇の人が(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ワニは知りません(笑)てか今日ってたしかイベントでしたよね?

  • デイドリーム Lv.101

    え? い・べ・ん・と・ぅ?知りません(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    興味なしって感じですかね?とりあえず帽子1匹捕まえてみました。

  • デイドリーム Lv.101

    興味は有ります(笑)影が有りません(笑)今晩の聖地で捕獲予定です(^_^;)だってピカメダルまだ200ちょっとですから…

  • 退会したユーザー Lv.58

    いつまでかわからないし何より全然いませんね(^^;)聖地なら結構出そうじゃないですか?

  • デイドリーム Lv.101

    そうですねー今回のはサンタと違って出現率は触って無いっぽいですね(^_^;)聖地ではいつも3〜4は捕獲して帰ってるので、それくらいは出るんじゃないですかね〜

  • sobenere Lv.82

    自分も影では出てましたが、わざわざ探して捕獲しようという気にはなれませんでした

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさん、出現率が絶妙との事なんか分かる様な気がします。 ミニリュー的な感じでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.58

    ミニリュウ的な感じですがミニリュウほど探すのは簡単ではありません。けどそこがいい(笑)

  • sobenere Lv.82

    なるほど、ちょっとした冒険心をくすぐるんですね。 ミニリューは水ソース限定ですから比較的簡単ですもんね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ミニリュウもそれはそれでくすぐるんですけどね?…というかデイリーでメタルコート出たのでとっておきのストライク(14/15/15)進化させたらバレパン・シザークロスで軽い鬱です(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    どっちかがどうにかなって欲しい構成ですよね(^_^;)シザーなら連続、バレパンならヘッド…

  • sobenere Lv.82

    ナッシーさんも、デイドリさんもどっち狙ってます?虫技?鋼技?ってデイドリさんはもう当たりでてるね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリさん、ほんとそれ。sobenereさん、鋼の希少性は捨てがたいけどジムにいるメンツ考えると虫ですかね…れんぎり・シザーで胃袋的な使い方したいな。

  • sobenere Lv.82

    なるほどー。自分も虫の方が良いかなって思ってました。それで今までカイロス師匠に全く興味無かったんですが、ハッサムと比べて遜色の無いステータスでビックリしてた所です。もうカイロス師匠でいいかな?って最近こんなんばっかり。ちなみに自分のハッサムは、連続切り、辻斬り、ってないわー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    カイロスでもいいんですけど、ビジュアルも大事じゃないですか?(笑)自分の1体目がその技構成でないわーでした(^^;)なので、バレパン・シザーならバンギラスにはやれそうだし少し前進…?(^^;)

  • sobenere Lv.82

    ビジュアルはめちゃくちゃ大事ですね。見た目が8割を占めます(笑)ただ、進化する為の敷居が高すぎて......気長に行くしかないですね。

空網 Lv16

sobenereさん、こんばんは。
あら、もうそんな厳選出来てたんですね(°_°)
私はまだ全然なので、地道にミニ巣に行って頑張ります(笑)
因みに私もワンリキーがバレットパンチ・ばくれつパンチでへこんでるところに、トゲチックに遭遇!
もちろん逃亡され今日はテンション上がりません…
sobenereさん、ななななっしーさんも言われてますがヒノアラシ結構プチレアだと思いますよ(笑)
ということで私はひのこ・オーバーヒート頑張りますよ!

  • sobenere Lv.82

    空網さん毎度です。 厳選してないですよ、1体目です。 何か微妙で質問させて頂きましたが、諦めてる訳ではないんです。 背中を押してくれる何かを探しているというか....

こんにちは。

それじゃあかんですな(笑)
嘘です(笑)使い道は、あんまりなさそうですしね…
金銀御三家って…初代も?(^_^;)

しかし、言っても、僕は、
メガニウム、バクフーンは厳選しますよー
メガニウムはルックスが好き
バクフーンは使えば使えそう。
ワニさんは…(笑)やる事無くなれば(笑)

んな感じですね(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    デイドリさん毎度です。 自分もね色々育てたいんですよ。 ただね、砂がないんですよ。 正直バクフーンには期待してたんですよ。 ブイズばっかり優遇されて炎系はバクフーンで行こうと思ってたんですよ。 そしたらね、ほのおのうずは憶えへんし、技出すたんびに、異様な動きするんでやりにくいんですよ。 もう、ウィンディでいいかなと

sobenereさんこんにちわ♪

オーダイルは進化済みで、かみつく・かみくだくという悲しい結果に(^^;バクフーンはあめ必要数達成までしばらくかかりそうですが、図鑑埋めだけで終わらせる予定です。金銀の火・水系御三家はCP的にも既存ポケモンの下位互換となっているので、もうそれでよいと思いますよ。

リリース当初から今だにつるムチに縁がないので、チコリータだけは気合を入れてあめを集めています。フシギバナよりメガニウムの方が可愛いですし☆

他15件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    追伸:自分も今日カイリキー進化させたらバレパンインファイト…これで4連続バレパンです〜わざ1二つしかないのにバレパン率高すぎですよね(^^;

  • デイドリーム Lv.101

    かみつくかみくだく…ギャラもそうですが、どんな技構成やねん!って話ですよね(笑)特殊能力感ゼロ!と、つるむちも50%で出るはずやのに明らか出にくいです…(^_^;)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ギャラもオーダイルも見た目イカツいので力わざ系の構成なんですかね〜つるムチ…ついにさっきできました‼︎つるムチソラビのメガニウム‼︎今日は幸せな気分で床につけそうですww

  • 空網 Lv.16

    御二方こんばんは。バレットパンチってそんなあかんですか?(-.-;)y-~~~バレットパンチ・ばくれつパンチ結構使えた気がするんですが気のせいですか…?

  • デイドリーム Lv.101

    バレット前より良くはなりましたよーお前を蜂の巣にしてやるエフェクトやし(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    1月に念願の、ムチソラビ個体値良し!のハナが出来てるんです。でもレベル10なんです…で、こないだので、あー…ゴミに…って思ってたら、すぐまた修正で。で、どうしたもんかと(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    バレットパンチというわざ自体は好きなんです〜特にあの北斗百裂拳エフェクトが(笑)でもまともなかくとう一致ポケモンがオコリザルとエビワラーだけなもので(^^;対カビハピに不一致のいわくだきサイドンに続く戦力が欲しいんです‼︎

  • 空網 Lv.16

    デイドリームさん、私たちの世代はものを大切にと、叩き込まれたじゃないですか?(笑)ゴミはだめですゴミは(笑)

  • 空網 Lv.16

    キス・デ・ガールさん、私もカウンターがかなりいいみたいなので使ってみたいですがバレットパンチばかりです(ーー;)サワムラーやり過ぎたんですがやっぱエビワラーもだめですよね?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    空網さん、これは失礼を(^_^;)まさに本当に叩き、込まれた世代ですね(笑)ゴミじゃなくて、えーっと…産pa…じゃ無くて、あ、アメにリサイクルしようとしてたところ、また修正で、どうしたもんかと(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    空網さんサワは種族値高いけどカウンター覚えない、エビはカウンター覚えるけど種族値低いという、痛し痒しなんですよね〜いわくだき・ばくれつパンチのニョロボンも密かに狙ってはいるのですが♪

  • キス・デ・ガール Lv.77

    デイドリさん、そのか弱きお嬢様を私にいただけませんか?一生大切にしますので(爆)

  • デイドリーム Lv.101

    むう…この技構成はウチの大事な1人娘だからなぁ…暫く考えさせて下さい(笑)

  • 空網 Lv.16

    あ、リサイクルいいですね(笑)やっぱりエビワラーもだめですか…CPはサワムラーと2体とも少々あるのでなんとかならないかと思いましたが。いろいろ使おうとし過ぎですね(ーー;)

  • 空網 Lv.16

    キス・デ・ガールさん、その技88%ですがフーディンのみらいよちとの交換はどうですか?(笑)

  • sobenere Lv.82

    キス・デ・ガールさん回答ありがとうございます。 いわくだき・ばくれつパンチ、ニョロボンは成功しましたよ。 卵産で強化はまだですが、いつかは強化したいですね。 でもやっぱり、カイリキーが欲しいですよね。 こっちは絶望的に出ませんので相棒にしてますが、次ぎ進化出来るまでどれだけかかるやら。 こっちは草系本当によくでます。 既に2体進化させてチコリータのアメも、167個あります。 ちょっと出なくして、カイリキーを出して欲しいです(泣)

p.p.p. Lv163

バクフーン現在炎第2位の性能ですけど、火粉ヒート1/6求めて再度125個集めるのはきついですよね。それ考えると十二分に妥協点ですよね。それに渦、牙ないのはちときついです。

オーダイルは劣化シャワーズですが、だからこそ水ハイドロ目指したいですね。目指しても結局強化せず、トレ要員なんでしょうが(笑)私はオーダイルをジム置きしないでしょうから、気長に目指そうと思っています。

他8件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    p.p.p. さん回答ありがとうございます。 なるほどトレーニング要員でしたらハイドロポンプは必要ですね。 結局メインは図鑑埋め的な感じになるんでしょうか。

  • p.p.p. Lv.163

    私はTL32で砂が枯渇し、集めながらハピネス強化しています。そんな状態ですので現実問題max維持出来る数は限られてきます。 また不思議やチコリータの様にある程度出てくれるなら良いのですが、ヒトカゲの様に出現自体少ない物だと飴が先に枯渇するようになりました。エーフィの技当たり引けたなら飴は今後はハピネス様に基本ラッキーになると思います。 ですが、可能なら実践でも使える物を残したいという願望もあるので、図鑑埋め終わったら後は気長にやりながら当たりが出るのを待ち、その際に強化出来るならするという感じです。 シャワーズの手軽さと育成しやすさやブースターも新技で強化されている事を考えるとそれらのサブ的位置づけになってしまいます。ブースター合計580、defhp334バクフーン合計555defhp332と打たれず良さも合計値も負け、技1はどれが良いのか不明ですが、技2同じならブースターに軍配上がる気がします。

  • sobenere Lv.82

    ですよね。現状草系はナッシーしか置かれてませんので、自分はもう強化済みウィンディで良いかなと思っております。かみつく、大文字。ブースターの新技気になりますが、気長に行くとします。砂は色々強化しすぎてホントないです。今は、ドンファン強化中です。

  • p.p.p. Lv.163

    ナッシーだけならかみつく有効ですもんね。ただ、今後ジム置きに鋼タイプも出始めると思いますので、炎はカイリキーと同じく重要度上がると思っています。みんな火力偏重なので、捨て石ですが、ハピナスにも使えますし♪

  • sobenere Lv.82

    良いことを聞きました。今後というのは金銀?それとも次の世代? 未強化ですが、ウィンディ、キバ、大文字。キバ、火炎放射もいてます

  • p.p.p. Lv.163

    鋼がみんな手元に揃ったらです。鋼はいまいちが圧倒的に多いので、本来は防衛向きです。ハッサムはcpも低くなく、男の子人気高い中学生男子の星ですし。ハッサムを攻めるのにカビゴン、カイリューは微妙ですし、シャワーズ使えば、後のサイドンが、電気使えば後のギャラドスがきつくなります。なので、炎統一を持っておくと便利だと思います。対ハピナスでカイリュー等を温存も出来ますし

  • sobenere Lv.82

    なるほどありがとうございます。 既にガチャ成功しているウィンディを強化するかブースターの新技狙うか悩み所です。今相棒ワンリキー外せないので、エーフィー、ブラッキー済んでからイーブイガチャしてみますが、いつになる事やら。

  • p.p.p. Lv.163

    多分技2二本のが強いのは雷と十万やインファイと爆裂など少数派です。夜中に簡易的に計算したらそれぐらいでした。ただ、言うほど差がない物もありましたが。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。とりあえず、ウィンディ、キバ、大文字を強化する方向で検討してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×