質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラス出現率上昇?

初めて質問させていただきます。去年の11月末からポケモンgoはじめた、地方都市住まい、TL32のトレーナーです。
金銀実装直後よりサーチアプリをちょくちょく見ていたんですが、数日前くらいからヨーギラス、サナギラスの出現が増加している気がするのですが、どうでしょうか。特にポケソースの多い駅前や商店街などではなく、ピッピやイシツブテなどがよく出る、山あいの方ばかりで出ている印象です。ヨーギラスの出現傾向変更になったんでしょうか?皆さんの地域ではどうでしょう?

ちなみに自分の地域ではウリムーがコラッタ並みに沸いてたり、ヒノアラシが結構でる代わりにワニノコやデルビルがかなりレアだったりと、東京のレア度とだいぶ食い違いがある地域です。

これまでの回答一覧 (12)

よいどれさんこんにちわ♪
金銀前はカイリューは内陸部(ミニリュウは水辺)ラプラスは海沿い、カビゴンは市街地と、ざっくり住み分けができていたように思うのですが、ヨーギラスはこの3区分のどこでも出ているので、出現傾向が掴みづらいですね。
出現頻度は金銀直後と変わった感覚はなく、カビゴンと同程度かそれより少し多いくらい、3段進化なのでカイリューと同じような位置付けかと思っていたのですがミニリュウ・ハクリューの出現頻度には全く及びません。

  • よいどれ Lv.25

    こんにちは。 なるほど、市街地でも出るんですね。 こちらはポケソースの多い駅前とか商店街では出た形跡が無かったので…。 まぁ、地方都市と書きましたが、10分も車を走らせれば山道に入るような街なので、商店街とかも大した規模ではないせいなのかもしれないですね。ポケソースが多いと言っても大した数ではないっていう。 バレンタイン期間中もポリゴン一匹も見かけませんでしたし、一般には田舎というのかもしれません(笑)

よいどれさん、こんばんは。もともと出現率が高かった海沿いでは確かに上がってます。そういった場所でのヨーギラス出現パターンとして1匹出現すると1時間前後あたりで2匹目、3匹目が出現する傾向が高いです。範囲でいうと3kmくらいかな。以前は1日にそれが2回程度でしたが、現在は3~4回周期に増えた感じです。しかし市内駅裏や住宅街の狭い路地等は相変わらずの、稀でしか出現しないですね。。。

OSUKA Lv98

当初は、結構野生でもいたし、卵からも3匹出てきて、あめ100個になりましたが、それ以降、この一週間、影も形もない。
 単に確率的なバラツキじゃないかと。

  • よいどれ Lv.25

    なるほど。そうかもしれませんが、お住まいの地域が平地に指定されてるのだとすると、平地で出にくくなって、山系で出やすくなった可能性もある気がしますがどうでしょう? あ、ちなみに山って言ってもほんとの山っていうより、トンネル近くとか、山を削って作られた団地とかそういうところですけどね(^_^;)

777 Lv3

はじめまして。
地方田舎のゆるゆるプレーヤーです。
出現場所が特定されてなく住宅密集地や山中の車が進入できない場所と様々です。
出現時間は朝夕の通勤時間帯によく出る印象です。
しかしAM3時~4時という就寝中にもよく出ています。
出現頻度には変化なく1日に到着可能範囲で4~5体程度です。
印象としては現在イベント中のピカチュウのほうが出現数が少ない感じです。
本日、初パーティーピカチュウを確保しました。( ̄_  ̄;)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
ヨーギラス、出るところと出ないところに偏りがあると思います。出るところではマックス強化されたバンギラスがジムのてっぺんにいますし、出ないところでは、まだまだバンギラスはジムに配置されてません。
ぼくは今日、ヨーギラスの捕獲はゼロでしたが、サナギラスを近くの薬局でゲットしました。サナギラス、捕まえにくいです( ̄~ ̄;)逃げられるかと思いました。

berba Lv23

よいどれさん、こんばんわ。

はい、それは都市部だからです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

orrf Lv146

こんばんは。
似たような、ウリムーが出る割にワニノコやデルビルを全く見ない地域の者です。

・・・出るときは出るし、出ないときはぱったりです。
出るうちに集めておいたほうがいいのは確かだと思いますよ。

こんばんは
全く出ません。ピゴサの履歴を確認しても私の生活範囲では一度も現れません。
これに関しては完全にタマゴに期待するしかないと思っているんですが、タマゴも3つしかゲットしていないし最高の個体値で93とちょっと微妙なラインです。

カビゴン並みとは言わないけど、せめて野生のカイリューと同じ位出現して欲しいです。

kazu Lv43

よいどれさん こんばんは。
確かに私の行動範囲では増えています。
実装から一週間サーチで見つかったのがたった2体。
さすがに田舎とはいえダメダコリャって思ってました。
それが数日前から1日1体弱にまで。
逆に減っている方もいるのであれば、偏りが酷いのかもしれませんね。
何れにせよ、お互い今が稼ぎ時ですね。

amida Lv189

全く感じませんけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

momo Lv68

バレンタインイベント後、全体的にレアポケモンの出現率が減った感じがしています。

でへへ Lv120

こんにちわ

当方の住んでいるところでは出現パターンがラプラスのそれに酷似しています。※海沿いに結構出ます。

ただ、海沿いに限定はしていないので、そこはラプラスとは少し異なりますが。
出現率に大きな変動は感じられませんが、出現域が広範なので、まとまった数の捕獲がかなり大変かと思います。

当方も卵産が2体いるので飴は現在107ですが、そうでなかったたら進化に必要な数を集めるのはかなり大変という印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×