質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Taka70 Lv7

対ハピナス用ニョロボンの技構成

カイリキーの技ガチャ失敗しまくりで、対ハピナス用にニョロボンの格闘染めがどれぐらい通用するのか知りたくて技ガチャを2回やってみたのですが、2回とも、あわ バクレツでした。
遠いけど来週巣に行ってみるかなぁ〜と思っていたのですが、ハピナス相手ならいわくだきよりあわの方が効率良いんではないかと思ってしまったのですが実際はどうなんでしょうか?
タイプ一致、タイプ相性の×1.25は単純に2回掛けたらいいのか×1.5になるのかもわからず、ゲージ増加も考慮すると訳わかんなくなりました 笑

わかる方いらっしゃいましたら、どうかご教授お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

sobenere Lv82


今日CP1300台ニョロポン、いわくだき、ばくれつパンチ
CP2200台ハピナス、頭突き、サイキネ
と、対戦してきました。

負けましたが、結構いける感触をつかみましたので、強化していこうと考えてます。
ただ、いわくだきは重かったです。

第1希望はやっぱりカイリキーですので、相棒はカイリキーです

  • Taka70 Lv.7

    sobenereさんありがとうございますm(_ _)m 頭突きサイキネ相手にやれそうなら全然期待出来そうですね^ ^ 最悪カビゴンやサイドン辺りにも使えるかもしれませんし、とりあえず来週巣には行ってこようと思います。

Taka70さんこんばんわ♪
他所で対ハピナスポケモンランキングが紹介されていましたので、以下に引用させていただきます。

1.カイリキー(カウンター・ばくれつパンチ)
2.バンギラス(かみつく・ストーンエッジ)
3.カイリュー(ドラゴンテール・げきりん)
4.ブースター(ほのおのうず・オーバーヒート)
5.ナッシー (ねんりき・ソーラービーム)
6.シャワーズ(みずでっぽう・ハイドロポンプ)
7.ゴローニャ(いわおとし・じしん)
8.フォレトス(むしくい・ヘビーボンバー)
9.ラプラス (みずでっぽう・ふぶき)
10.リングマ (カウンター・はかいこうせん)
11.ウィンディ(ほのおのキバ・かえんほうしゃ)

…格闘ニョロボンが入ってないんですよね〜フォレトス以外は攻撃力トップクラスのポケモンばかりですので、高くも低くもないニョロボンはランキング外なのかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • てぃぼり Lv.74

    それ、見かけたんですで、どうもめちゃくちゃです。フォレトスやラプラスなんか、同レベルのハピナスにはほぼタイムアップなはずです。ゲージ技全回避ではタイムアップで、HPが足りる範囲でうまく回避を間引きながら最適な回数だけ回避して理論上ぎりぎり100秒を下回る程度です。実戦で勝つのはほぼ不可能ですよ。シミュレートしたり、実際に戦ってみた情報とは思えず、何かしらアバウトな理論だと思われます。それに、ゴローニャなんかよりニョロボンのがずっと早く倒せますよ。サイドンだっていませんしね。適当に思いついたポケモンで相性よさそうなのを、制限時間の考慮なく並べただけだと思われます。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    てぃぼりさん、ご指摘恐縮です。格闘ニョロボンが対ハピナスに有効だと分かって良かったです。Taka70さん、検証せずに誤った情報を紹介してしまい申し訳ありませんでした。ネットの情報を鵜呑みにしてしまうことの怖さを改めて思い知りました。

  • Taka70 Lv.7

    こんばんは^ ^ キス・デ・ガールさん、てぃぼりさんありがとうございますm(_ _)m やっぱり一体でってなるとキツいですかねー。 自分のハピナスでトレーニングしてみたら、以外に硬くないやん!ニョロボンでいけんじゃねーの?と、思ってしまったらやってみたくてしょうがなくなってしまって・・・ 田舎でハピナス置いてないのでなかなか試せてないのですが(他色の10階ばかりでトレーニングも時間的になかなか難しい)、なんとか時間つくって、まずは あわバク 試してみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×