ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
CPのMax値
個体値マックスのサイドンを2つ持っており、TL38に達したのでマックスの3300まで強化しようとしたのですが、3253が限界でがっかりでした。何故か理由が分かる方、いらっしゃいませんか?
これまでの回答一覧 (2)
Karlさんこんにちわ♪
このゲームは今のトレーナーレベル+1.5レベルまで手持ちのポケモンを強化することができます。1回の強化で上昇するポケモンのレベルは0.5で、最大レベルはTLと同じ40です。TL38になった時点でMAX強化のポケモンを持っていた場合、そのポケモンのレベルは39.5なので、MAX強化したポケモンをTL38になった時点でさらに強化できる回数は1回だけなのです。
GameWith等で紹介されているCP上限値はこのことを考慮せずTL39になった時点での強化回数もカウントしているため、数値にズレが出てくるわけです。お手持ちのサイドンのCP3253は個体値MAXでの数値で間違いないと思います。
現在解放されているのは、レベル39までです。
Karlさんのサイドンだけなら悲しいと思いますが、みんな同じ状態です。
リミッターがかかっているみたいですね。 今後のアップデートに関係するのか? イツかは、リミッター解除されると思うので、それまでは、その数字が実際のMAXCPです。
詳しい解説ありがとうございます。TL38になったときに備えて飴と砂を貯めていたので1回しか強化できなかったのは拍子抜けでしたが、他の強化要員に使えると思えばって感じですね。
Karlさん回答に誤りがありましたので訂正させてくださいm(_ _)mポケモンのレベルは最高39で、TL37で2回強化しレベル38.5に、TL38で1回強化しレベル39に、が正しいです。GameWithの数値は最高レベルを40としているため、本来はできない2回強化分の誤差が発生しています。