ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
イエローキングダムに憧れて
皆様いつも参考にさせて頂きありがとうございます。
早速ですが、金銀実装等で色々環境の変化あったと思います。
今何か目標にされている事ありますでしょうか?
チームイエローはこちらでも多分に漏れず劣勢色です。
自分はイエローキングダムに憧れて、いつかはという事を目標にしてます。
一人でポケモンGOしている為できる事や時間も限られていますので、とりあえずLV3のジムがあったらレベル7までは必ず上げるようにしています。
最初はそれ以上、上がることも無くすぐ落とされている感じでしたが、賛同してくれていると思われる人もちょいちょい出だして10階建ても少しできる様になりました。
1日持てば良いところですが、いつかはイエローキングダムが出来る光みたいな物が見えてきてます。
皆様も色々目標的な事があることと思います。
モチベーション向上のためぜひお聞かせください。
バンギラス1体はMAX強化する、毎日ポケコイン100を獲得する、TL40になる等何でも結構ですので宜しく御願いしますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (24)
こんばんは
取り敢えずの目標はTL40になる事ですが、
先ずは限定を除き図鑑コンプしたいのと、
出来るだけ高個体値のバンギラスをフル強化する事です。
同じく黄色のジムを見かけたら、出来るだけレベルを上げる様にしています。
すると、意外に枠が埋まる事が有り、まれにレベル10になっている事が有りますね。
しかもソコソコのレベルのトレーナーさんが置いていきます。
どうも僕の行動範囲ではトレーニングしたく無い黄色が多いらしく、枠が有れば置きたいが、トレーニングするくらいなら他の低階層ジムを落として置くよ。
って感じです(・・;)
仕方ないので、取り敢えず見かけたらレベルを上げておくと言うか幾つか枠を作っておく様にしてます(^_^;)
それと職場近くの常に他色のジムを、毎日必ず黄色に変えてレベル6〜7までは最低上げる様にしてます。
次の日には、ほぼレベル10の青に戻りますが
細やかな抵抗的に毎日やってます。
トレーナーメタルがまだだからって理由も大いに有りますが(笑)
sobenereさん、こんばんは。
ジム置きカビゴンの上置きが、日増しにできなくなってきてるので、ジム置きカイリュー10体を作るです。
しかし、その前にジム戦のアップデートに期待したいですかね。
TL40までは、あと一つですが日々のポケ活で自ずと結果はついてくるので、目標というよりは通過点な気がしてます。
今一番欲しいポケモンは、個体値100%&高CPラッキー!もしくはハピナスです。
-
berba Lv.23
赤い彗星さん、おはようございます。100%ラッキー持ってますやん! でもいくつあっても困りませんよね。私も欲しいです\(^^ ) でも最近カビゴン、ラッキーが卵から出て来てくれません(泣)
-
sobenere Lv.82
赤い彗星さん、毎度です。 ジム置きカイリュー10体ですが、これまた赤い彗星さんらしい高い目標ですね。 CP3500超えてるのが1体しか無く、2体目強化中です。 自分もせめて5体はめざします。
-
赤い彗星 Lv.117
berbaさん、こんばんは。100%ラッキー所持してませんよ!ポケフレが1体と2体持ってる方がいます。 sobenereさん、こんばんは。カイリューCP3500超えは0です。しかし10体分以上のカイリューは所持してますが、さすがに全てMAX強化するだけのアメは足らない。
-
berba Lv.23
赤い彗星さん、おはよございます(^^) アレ?持ってるものと…。ごめんなさい。ラッキー良いですよね~。HP高いから私でもカイリュー3体倒せますから赤のタワー潰すとき使いたい!です!(^^)!
sobenereさん☆こんばんは〜♪
TL36のカビママと言います( ´ ▽ ` )ノ
まず 金銀実装で 図鑑コンプを目指してます。
まだ5つもありますが…バクフーン&イノムー これはまだ最終相棒で何とかなるとして。
進化道具待ちのヤドキング
卵孵化待ちのキリンリキ
そして ほぼ諦めのアンノーン 以上5つです(^_^;)
最近は 通勤エリア内の4つのジムで必ずコイン頂くのを目標にしてます。
一つは家から見えるとこで何週間も安定10タワー
後3つは朝 早めに出て、落としたり、上げたりして確保してます。
時間的にも 中々それ以上は難しいので(⌒-⌒; )
後は毎日5万XPを積むのは 日課です(笑)
sobenereさん、こんばんわ。
せっかく風通しのいいエリアに仕上げたのに、赤組さんたらどうしても10階のタワーにしたいらしくて昨日から血ナマコになって(?)いるもんだから、直近の目標は赤組さんのタワー化阻止でーす(^^)v
うんうん、レベル8で枠空いてましたよ。
潰しました( ̄∇ ̄)
sobenereさん、こんばんわ。
TL38のピースケと申します!
現在の目標は
金銀のコンプリート
CP3600オーバーのバンギラス育成
地球の平和でしょうか。
あぁ
へいわですよ、ピンフではありません(笑)
sobenereさん、こんにちは〜
私は全種族MAX強化するぞー٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
です。
最終目標は全て個体値100をMAX強化する事です。
何年かかるかしら(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
アンノーンなんて通過点さ( ´Д`)y━・~~ ち一匹もいやしないぜ
sobenereさん、おはようございます。
TL33、ジム激戦区所属の早朝トレーナーです。
ひとつでも多くのポケコインを勝ち取るため、ライバルが少ない早朝を狙って、日々トレーニング&バトルに励んでいます。
たいてい一日で全滅になるのでorz、毎朝目覚めてすぐ、今日はどこを攻略するか脳内作戦会議を立てるのが日課です。
あ、あと、プテラを探し続けています(^_^;)
-
sobenere Lv.82
はしょこさん毎度です。 電撃戦で最も効率が良いのは攻略しやすい時間帯を選ぶ事ですね。 自分は出来る時間が18~21時に限られてるので、最もホットな時間帯です。 無理矢理落としてハピナスで時間稼いでとか色々作戦練ってます(笑)
-
退会したユーザー Lv.23
4時45分起床ですか、凄い!本物の早朝プレイヤーですね。私は土日は6時に出発、平日は8:20〜8:50ですが、自称早朝トレーナーと言っていました(>_<) 普通の朝トレーナーですね(^_^)a なので、敵もいます。同じ時間帯に活動する人の名前は覚えちゃいますよね〜。
-
退会したユーザー Lv.23
はしょこさんは何時頃活動されているのですか?
-
はしょこ Lv.20
berbaさん、おはようございます。同好の士がいらしてうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵) ピゴサはないので、自宅内からわかる範囲のジムをまずリサーチ、あとは、実際に外に出て、短時間で落とせそうなジムを見つけては自転車かっ飛ばしてます(笑)
二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
今日、これからTL 36なりにですが、最初のバンギラスをマックス強化します。あめとすながそろいました。予定通り、と思ってたら偶然予期せず、野生のバンギラスをゲットしましたので、図鑑への登録は予定のバンギラスとは違う子になりました( ̄~ ̄;)
ぼくの場合、大きな目標ではありませんが、ハピナスをマックス強化できてないのでハピナスかラッキーを相棒にして、今さらながらマックス強化しようと思ってます。相棒にして500キロ、歩くだけです
( ̄~ ̄;)
sobenere様こんばんは。
未だに達成してない当初からの目標、10配置して100コイン受け取り!まずは、この目標っす!
しかし、今は花粉も強敵ですし、ジムにそこまでの時間と労力を費やすのが困難なので中断してます…
ポケ狩りに軸足を置いて各種ポケモンの強化とジョウトの図鑑埋めを先行させてます。
sobenere様らのアドバイス受けて自分も黄色ジムのトレーニングする時間を僅かですが始めたところです。
ただ、トレーニングろくにやってこなかったから、トレーニング要員も居ないしジム戦の腕も三流なので、修行しないとダメみたいなので、ジム戦の腕を上げるのも目標になりました。
-
退会したユーザー Lv.3
こんばんは。 タイムライン乗るとあれなのでこちらから。 かたつむりはまだ残ってるようですが、弥七は今日帰ってきました。 あの辺は自宅からさほど遠くありませんのでまた行くつもりですが、ジムリニューアルが控えてるのでその後になりそうです。 それと、もしTwitterやられてるならユーザ検索【あっし】で検索してみてください。では!
sobenere 様 こんにちは。
仕事柄出張が多く、不規則な生活となりがちなので
歩き回るのが基本、というこのゲームは体調維持に役立っています。
ジーンズのウエストサイズが20代前半の29インチになりました。
11月末から2月初旬まで中国出張等で満足にプレイできず、
TL33から足踏み状態で経験値積上げが滞っておりました。
金銀実装以降は出社~帰宅前にポケ活という
普通の日常が戻ってきており、少し前進した感があります。
当面の目標はMAX強化可能となるTL38。
現在、TL35に到達したばかりなので道半ば。
"あ~まりにぃ~と・お・い~♪"
と、針飛びしたドーナツ盤の如くプレイ続行中。
時折皆様のQ&A眺めて自分のモチベ向上させながら
お気に入りのリザ君たちと"ぎゃんだ~ら"目指しています。
では、仕事に戻りますね(笑)
-
sobenere Lv.82
KOSHIENさん毎度です。 自分今TL38ですが、それからももっと遠い(泣) TL40までなんと800万も積まないといけないようで..... 自分も、ぎゃんだ~らめざします(笑)
sobenereさん、こんばんは。
イエローキングダム、いいですね。
いろいろ頑張ってもすぐ落とされてしまいますが、この前は何とか1日王様体験できました。
先日はグランドスラム達成できたので、当面の目標はジョウト・やまおとこ・スキーヤーの金メダルです。進化で達成よりは野生をGET!で達成させたいです。
あとはまた県外遠征したいです。
見知らぬ地域のジムを荒らすのが楽しかった…。
仕事とかポケGO以外のイベントで忙しくしばらくムリですが…
大阪行きたい( ̄▽ ̄)
道場破りしたい( ̄▽ ̄)
美味いタコ焼き食べたーい( ̄▽ ̄)
-
sobenere Lv.82
ポッポさん毎度です。 お互いイエローキングダム目指して頑張りましょうね。 今10階建2つ出来て丸1日持ちましたんで今日はさらに1つ頑張ろうかなと。 タコ焼は自分家のたこ焼きが一番うまい(笑)
1、地域限定以外の図鑑コンプ…アンノーンだけですが、全く捕まえられる気配なし。
2、バンギラス3体確保…取り敢えず低個体値ではありますが、かみつくストーンエッジを一体は確保できたので、次は高個体値の技ガチャにチャレンジしてゆくゆくは3体くらい所持しときたいです。
月並みですが今の目標とモチベはこんな感じですね。
-
sobenere Lv.82
ジョウイさん回答ありがとうございます。 自分もアンノーンは影も形もありません。 また、出現率アップキャンペーン的な物そのうちするでしょうからそれまでおあずけ的な感じですね。 バンギラスは1体も持ってませんので、まず1体MAXにしたいですね。
sobenereさんこんばんわ♪
私も最近、地元エリアに少しずつイエローキングダムの建国を進めています。ようやく安定した黄色タワー3ヶ所を確保したところです。
きっかけは、実在するイエローキングダムを目の当たりにしたことです。そこでは、南北が橋で繋がったエリアに存在する20ヶ所近いジムの全てが黄色ジムで、さらに半数以上が10Fタワーでした。自宅から非常に遠く簡単に行くことはできないため、ならば地元で少しずつでも自色のエリアを拡げて行くしかないと決意を固めました。
ゆくゆくは東西統一、果ては全国統一(笑)を目指して、私は東から攻めて行きますのでsobenereさん一緒に天下を取りましょうww
こんばんは
同じくイエローキングダム憧れるTL34のパン祭りと申します。
こちらでは黄色がかなり少数なため1つジム潰してもう1つ潰してからコインもらおうとすると10分も経たないうちにさっき置いたポケモンが帰ってきてるという状況もあり、ジム戦で戦えるポケモンの強化、作成でモチベーションを保ってます。。
目標としては卵からでた93%ヨーギラスをひたすら歩いてバンギラスにすることと、今日やっとできたカウンターばくれつパンチカイリキーをマックス強化してジム戦で大活躍させることです。
このQ&Aを拝見してから最近レベル3で置いたジムを自分も5以上までトレーニングしてから帰るようにしました。本当になかなか潰されにくくなりました。
参考にさせてもらいありがとうございました。
ただこの前トレーニングしてる最中にすぐに潰しにきて20分ぐらい粘りましたが根負けして去りました。
あれは悔しかったです笑
-
sobenere Lv.82
パン祭りさん回答ありがとうございます。 同士ですね、嬉しいです。 時間稼ぎは強いポケモンを置くことで無く、ジムのレベルを上げることを痛感しております。 そのうち活動にも同士が出来てくると思いますよ!! お互い、イエローキングダムがんばりましょうね!!
進化用のアイテム集めですね。おうじゃのかんむりとかアップグレードとか。
今のところ、「高個体値の進化元のポケモンは手に入ったけどアイテムがない」(ヤドン・ポリゴン)、逆に「アイテムはあるけど高個体値の進化元のポケモンが出てこない」(タッツー)、もしくは両方ない(ナゾノクサとか)というので、今必死こいて探してます。
つくづく、うまくいかないものです(苦笑)
こんばんは
TL 32の黄色チーム、東北地域住まいです。11月末からポケモンはじめたので結構出遅れてしまっていますが、最近郊外で黄色の強い地域を見つけて、たまたまレベル8~9の、車内から届かないジムを4つほど見つけたため現在5日間ほど確保できています。
3月現在でも夜は-2,3℃になる地域なので、車内から届かないジムは結構安定感があります。逆にいえば落とされても、暖かい日でないと取返しに行けないわけですがw
当面の目標は
ボルチェン、でんじほうのデンリュウを手に入れたので、ギャラにハイドロを打たせずに倒せるデンリュウの育成
個体値93%のバンギラスができたので、高層階におけるまで育成すること
でしょうか。
あと、攻撃用のはたく+シャインor破壊のハピナスと
高層階におけるポケモンがあと2,3匹ほしいところです。
TL32ではギャラやサイドンでは高確率で最下層になってしまうのが辛いところです…。
-
sobenere Lv.82
よいどれさん回答ありがとうございます。 同じ黄色、同士ですね。 黄色のタワーが4つもあるんですね デンリュウも手にいれらてるとは羨ましいです。 自分はデンリュウだけはまだまだアメ足りませんが全く進化前が出ません。 ぼちぼちやって行きます。
sobenereさんこんばんは(^^)/
Eva好きなTL34の青ライトプレーヤーです。
最近、赤チームの猛攻に気分はブルーハーツです。
因みに綾波レイの髪もブルーです(笑)
ラプラスも♪
今の目標は、攻撃型のポケモン育成です!
自宅近くのジム4ヶ所が、突然赤1色に激変しました。
孤軍奮闘でタワーを潰しますが、数時間でご帰還です( ;∀;)
赤の方は、2~3人で行動しているのでジム防衛は諦めました。
目標は、赤の高層ジムの破壊です。
しかし回復アイテムが直ぐ減ってしまいます。
なので目標は、破壊ハピナスと岩落としゴローニャの育成です。
回復アイテムが少なくてすむので。
しかしアメが...。
-
sobenere Lv.82
Eva初号機パイロットさん回答ありがとうございます。 なるほど攻撃ポケモン重視なんですね。 自分も最近までは攻撃オンリーでしたので、攻撃用色々強化してます。 自分もあまりうまく無いんですが、回復アイテムの一番の節約は回避をうまく出来ることと思いますので、自分も精進します。
こんにちは
黄色TL35のエメラルドです。
車で行ける所に、イエローキングダムがありました。黄色の10レベ塔が10箇所集まっていて、「凄い、黄色の村だ!」と憧れたものです。
以前はそこに5体配置して、落とされたら車で駆けつける、ということをしていました。精鋭が集まるので、最低でも3000ないと入れないし、一席でも空きがあれば、すぐ埋まってしまうし、黄色の中でも奪い合いでした。
しかし金銀実装で狩りに夢中になって、そのキングダムに行かなくなるうちに、一体、また一体と、帰宅しました。
「そのうちまた行こう」と思っていましたが、そこと自宅近辺の2箇所をチェックするのは、時間と労力を要するので、プライベートがおろそかになってしまい、「これはいかん」と、ポケ活時間を減らしました。今は自宅周辺の10レベジムを守ることを優先しています。
そして昨日、久しぶりにイエローキングダムに行ったところ…。なんと、壊滅しているではないですか!北斗の拳のよう…。何があったんだろう?すっごい気になっています…。
とりあえず今の目標は、近所の安定ジムを増やすことです。
-
sobenere Lv.82
エメラルドさん回答ありがとうございます。 黄色のユートピアとても残念でしたね。 安定している様に見えて多色が虎視眈々と狙っており、実は戦国だったと言う事なんでしょうね。 自分も逆にそうできるよう精進していきますね。
TL32 黄色チームです。
自分の場合、周辺のほとんどのジムが赤、青の10階建てタワーです。なので、目標としては、「ジムタワーを潰すこと」です。なかなかそんな時間がありませんが、時間がある時はそうしようと思います。自分の場合、進化アイテムを手に入れるために、毎日複数のポケストップを回していて、回復アイテムがたくさんたまるので、捨てるよりは利用した方がいいと思い、始めました。カイリューが多いので、ラプラス×2、ギャラドス(噛みつく/龍の波導)×2を使います。カビゴン、ギャラドス、シャワーズには、カビゴン(舌/破壊)×2を使います。バンギラス、サイドンには、シャワーズを使います。でも、潰してもすぐに赤青の高層タワーが完成します。この間の夕方、赤のジムを潰したら、翌日の朝8時には、レベル8に、しかも、そのうち5体がハピナスでした。このような状況ですが、諦めずにやって見ようと思います。それ以外の目標は、TL40、図鑑コンプリートといったところです。
sobenereさん、おはようございます。
現在の目標は金銀国内実装ポケモンのフルコンプです。
皆さんが苦戦しているアンノーンはもちろんですが、
それ以上にアイテム進化系が私の大きな壁になりそうです。
なんせメタルコート×2しか出てませんから。
もう1か月になろうというのに…。
-
sobenere Lv.82
irubiさん回答ありがとうございます。 金銀国内コンプはほんと難しいですね。 アンノーンなんて影も形もありません(泣) でも図鑑埋めはあんまり興味無く今85です。 これってもうすぐ終わりなんでしょうか? アンノーンもいつか出ればいいや的にのんびりやります。
sobenereさん、おはようございます。
今の目標は、アバターの服につい¥3000コイン程使ってしまったのでその回収ですかねw
最近、出張ばかりで活動不足ですが(汗)
-
sobenere Lv.82
ダイフクさん回答ありがとうございます。 自分ほどよく課金してるんですが、アバターに結構な金額突っ込むのためらいがあってまだ100コインしか使ってません。 ぶっちゃけ使うんやったら、ユニクロで自分の服買おうかなと。
TL33バトル大好きチームイエローです。
慢性キズグスリ欠乏症ですが、平日は他色を潰すより、10Fタワー建設です。休日はチビ2匹を連れて、他色潰し&アイテム収集。
細く長く続けてます。図鑑コンプの為に走り回る事はありません。最終的にコンプ出来れば良いし、今のところ出来てます。
-
VOLT Lv.84
片道25キロのマイカー通勤。 ピゴサチェックで一日が始まり、ジム戦の為の早出・残業もたまにあります…w 数%しか黄色ジムは有りませんが、みんな必死に守るから精鋭ぞろいですよ! 常時4~5匹はジム警備員をさせてます♪
おはようございます。
TL31・青チームです。
私の場合、仕事の関係で平日は時間が取れないので、皆さんが当たり前にできていることが目標です。
・カントーコンプ
・21時間置き
・まずは1日20コイン以上
・バックパックMAX
良個体値&技当たりのラプラス・ハピナス・バンギラス・カイリュー・カビゴン…欲しいポケモンも数多いので、それを追い求めるだけでもモチベーションに繋がっています。
おじゃまします。
TL40到達者やゴールが見えてる人は
お気に入りの種の個体の見直しですかね。
みんな発展途上のTL横並びなら
個体も横並びで技重視のジム戦デビューで
その時の育ち盛りがジム頭という時期だったので。
自分のTLが佳境を迎えて
ここへ着てお気に入りの種が
天井Maxまで育たないと明らかになったので
新たに個体厳選吟味の育て直しですな。
高個体の子を手にすれば
当然誰よりもMax育ちの子をデビュー
即日ジム頭ですからね。
TLにリンクして地道に育てた子と違い
砂飴は莫大な量になりますが・・・
-
sobenere Lv.82
きよサンさん回答ありがとうございます。 なんかそれちょっと分かります。 手持ちのカイリューCP3500超えるのが無い事に気づいてようやく1体作りましたから。 サンダース、雷育ててたら、10万の方が強くなってそれもやり直しです(泣)
-
きよサン Lv.87
でしょォ~ 私の現役バリ一線級の スタメンカイリューは3400未満2体 3500未満2体でもう天井です。 私より低いTLの方が同等の子が ジム入りしてたら、まだ先があるんだなと やはり羨ましい個体と思います。 ただし、攻撃部隊としては技持ちなので 問題無く活躍しますよ。
デイドリさん毎度です。 バンギラスは出来ればCP3600超えたいですもんね、分かります。 お互いイエローキングダム目指して頑張りましょう!!
こんばんわ 今は時間がなくて、自分でレベル上げする余裕はありませんが、以前はしていました。すると今は、他の方が三体配置後にレベル7まで上げてくれることがあります。そんな枠に、強いのを入れて欲しいんですが、なぜか2000台のナッシーとか、カイロスとか、色取り取り入居していきます。TL見ると、もっと強いのを持っていそうなのに…。それともこの子たちはCP低いだけで、凄い技の持ち主なんでしょうか?!気になります。