質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

今日の成果はいかがでしたか?

今日のポケモンgo の成果はいかがでしたでしょうか?
近くにいるポケモンに2度もヨーギラスが見えましたが、残念ながら消えてしまいました。今日のヨーギラスの収穫はゼロでした( ̄~ ̄;)
期待の10キロ卵からはサソリみたいのが出てきました。これもハズレですよね( ̄~ ̄;)
こんな一日もありますかね( ̄~ ̄;)

これまでの回答一覧 (15)

昨晩TL35に昇格しました。三河屋です。
残り168で出没したおなじみさんを無視して速攻帰宅しました。
カミサンとTL35へのレベルアップの瞬間を共有したくて・・・

ブラッキーへの進化で無事に TL35になりました。

で、この日はバルキーの2体目が来て、居なかったエビワラーに進化させて カントーは残り1体・・・私のラプラスはどこでしょう?
私のラプラス・・・誰か? 隠していませんか?  ^^;

ご新規さんとして つぼつぼCP25が地下鉄移動中に出現で確保!!

ジョウトは69となりましたが・・・ラプラス・・・・ぐすん

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    TL 35、おめでとうございます。昇格は大きいですね。ぼくは図鑑コンプもまだです ( ̄~ ̄;)

  • 三河屋 Lv.22

    ありがとうございます。 でも各人のTL見て・・・追いかけっこしても仕方ないので、マイペース貫いてます。 今朝はジム戦8か所で60コインゲット・・・トレ6か所はキツカッタ・・・

  • おっさん Lv.20

    横から失礼します。三河屋さんこんにちは! 夫婦仲睦まじきこと素敵ですね( *´艸`) カントーは幸いコンプできていますが私のエレキッド、トゲピー、バルキーどこですかね…課金していないのでタマゴ限定がホント辛いです(涙目 昨日の出来事としてはCP2000ちょいのバンギラスに強気にパイン投げてたら4投目に案の定逃げられました…(;´д`)トホホ

  • 退会したユーザー Lv.42

    今度、図鑑コンプのコツを質問してみます ( ̄~ ̄;)

  • 三河屋 Lv.22

    おっさん・・・どうも・・・Tenchyan、まいど・・・です。 もともと、家の中大好きカミサンをお外に連れ出すきっかけでしたが・・私もはまってます。  通勤距離が私方があるので、TLでも常に2歩前を歩いている感じですけどね。 逃げられるのは日常的にあるので、私の投げ方が悪い!と割り切ってます。実の類はあればあるだけ使う派です。カントーにはズリ、金銀にはパイン・・・バナナは真っ先に使い切る。 図鑑コンプの話をすると、世界旅行連れてけ!!となりますので、ボチボチと・・シャッフルされるのを待つだけですけどね・・・  沖縄行きたいと言い出しました。 あえてコンプは通過点?ボケモンGOを楽しむことが一番の目的ですから・・・

  • 退会したユーザー Lv.42

    三河屋さま、ポケモンgo、実際に歩くのがいいですね。心も気持ちも前向きになれます。 たまにドロンされて落ち込みますが ( ̄~ ̄;)

  • 三河屋 Lv.22

    ポケモンも必死ですから・・・^^; ここ最近は1ショットでの捕獲も増えて、XP的にはホクホクです。

Tenchyanさんこんばんわ(^^)/

今日は休みなのでゆっくり朝8時からポケ活開始。
いつもは、朝5時からポケ活を始め会社へ行っています。
まず近所のジムでバトル、30コイン獲得。

いざ隣の市のへ遠征。

1進化アイテムを求め
 ポケスト密集地でポケストぶんぶん回すが、全く進化アイテム出ず ( ;∀;)
     ↓   
2.ヒノアラシ巣へ
 公園内を4時間程練り歩き、疲労困憊に成りながらアメ237個確  保。高低差がかなり有り、この時点でへとへとです|д゚)
     ↓
3.ミニリューが湧く公園へ
 ミニリュー数匹と雑魚を乱獲し、本日のノルマのEXPとスナ数達成 (^^♪
     ↓
4.高層タワー潰しへ
 2ヶ所潰し成功(^◇^)

この間の、タマゴ孵化
トゲチック、ヒトカゲ、パラス、イシツブテ、ポニータ、エレキッド、ラッキー、マンタイン、イーブイでした。

今は、お酒に浸っております(笑)
明日は、ボールや傷薬等のアイテムが枯渇したのでまた遠征です!


  • 退会したユーザー Lv.42

    ミニリュウの沸くところがあっていいですね。 でも、すごい運動量ですよ。きっと。お疲れさまでした。

amida Lv189

Tenchanさん、コンバンワ!

金曜日は日本酒飲みまくってたので、ポケ活どころではありませんでした(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

本日土曜は、二日酔いで、頭ガンガンさせながら、お台場を6時間チンタラ走り、計30キロ、ミルタンク2、ヨーギラス4、カビゴン1お久しぶり〜、ラプラス1最後の最後走って疲れました、羊さんは0、アンノーン0はい当然です、でした!

お台場に6時間いたわりにイマイチでしたが、
今日はヘラクロスをジムに飾ってる人いて、びっくり!
SNSにも貼りましたが、こちらにも٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • 退会したユーザー Lv.42

    お疲れさまでした。見合うだけの成果ですね、 ヘラクロス、初めて見ました。

orrf Lv146

こんばんは。
そんな日もありますよ。
自分も、10キロタマゴ3個が、ガッカリ順の3匹(ウソッキー、グライガー、クヌギダマ)だったことありますから。

そんな自分の今日(昨日?)のショックは、4匹目のヒノアラシにハイパー即ドロンをやられたことです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくは一匹のカイリューに60個のハイパーボール、20個のずりのみを投げたのにドロンされたことがあります( ̄~ ̄;)

  • orrf Lv.146

    ・・・・それは厳しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    このゲーム、情け容赦ないですね( ̄~ ̄;)

  • orrf Lv.146

    それはどのゲームも同じです。 ガチャゲーだと、まとまったお金を使ってハズレだけ、何てのもあります。 お金を使わないだけ、まだこのゲームはマシな方ですよ。

berba Lv23

Tenchyanさん、こんばんわ。

今日の成果、タイムリーなQ&Aありがとうございます。

最近10タマからやたらミニリュウが出てましたが、本日ついに!個体値100%が出ました( ^^)/!

立派な鋼破壊クンです!・・・・_| ̄|○

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    個体値100カイリュー、ゲット、おめでとうございます。。鋼、早くなりましたから、今ではあたりですよね? もう、マックス強化なさったのですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    今日、10キロ卵から生まれたミニリュウは個体値70しかありませんでした( ̄~ ̄;)

  • berba Lv.23

    Tenchyanさん、ありがとうございます。他のミニリュウは70~80%台がゾロゾロでしたよ。でもそのおかげでその場でMAX強化出来るくらい飴が貯まってました(^^)v

10キロたまごを7個まで集めてましたが、1個だけ孵化させたらクヌギダマだった、クモノハシと申します。

本日めでたくTL35になることができました。まったりのんびりやってます。本日の成果と言えばたいしたものはなかったですが、攻撃防御MAXのサンドが生まれました。すぐさまパンに進化させました。

ヨーギラスは中々出会えないと割りきっているので、相棒にしてアメもらっています。160キロ以上歩きましたが、これからも相棒ですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    TL 35、おめでとうございます。次の36までが見えましたね。クヌギダマ、エイみたいなマンタイン?サソリみたいなやつはたくさん生まれました ( ̄~ ̄;)

TH1208 Lv42

昨日の成果
・ポケストップからメタルコート入手
今日の成果
・ストライクを進化させました。
・卵
・2km ディグダ
・5km ロコン、ビリリダマ、シェルダー×2、ベロリンガ
・10km クヌギダマ
最近、10kmからいいの出ません。
昨日割った2個は、グライガー×2でした。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    卵、すごいですね。課金して、孵化装置9個体制なのですかね?すなもすごいのでしょうね。 ぼくはジムからの収入を孵化装置にあててますが、3日で孵化装置、二個です ( ̄~ ̄;)

  • TH1208 Lv.42

    孵化装置は、無限1個含め7個体制です。基本は5km×5、2km×1、10km×1で、たまに2km、10kmが増えすぎた時は、5kmに使うやつを2km、10kmに使います。無くなったら課金します。自分は黄色チームで、周辺は赤青の高層タワーばかりで、ジムの収入などほとんどありません。ジムで稼ぐことより、ジムを潰すことを楽しんでいます。砂は、6000ほど貯まったらすぐに強化に使ってます。いまは、ハピナスとリングマ(84.4%、メタルクロー/破壊光線)を強化しています。

takayuki Lv27

Tenchyanさん、こんばんは。
今日は15時くらいにお台場に行きましたよー。

タッツー100パーセントに始まり、ラプラス、プテラ、サワムラー、最後はヨーギラスをルアーでいただきました!

ラインナップ、懐かしい感じが嬉しかったです 笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    タッツー、今はキングドラになりますから、価値がありますね。

  • takayuki Lv.27

    びっくりするくらい人集りでした 笑

  • takayuki Lv.27

    技コケしそうで怖いです、、。

Tenchyanさん初めまして。
本日の成果は、10kmタマゴが9個集まったので一斉孵化をスタートさせました。
以前こちらのFAQで10タマ9個の画像をアップされている方を見て憧れていたのですが、3/9〜14の6日間で10タマが8個も出たので初挑戦することにしました。
ようやく最後の1個を今日ゲット!
さーて、どんな子が生まれてくるかな〜
ウソッキー、マンタイン、クヌギダマが3匹ずつとかだったりして…
それはそれでネタとしておいしいですけど。。。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    すごいですね。ぼくはがまんできずにすぐに孵化させてハズレます( ̄~ ̄;)

  • でへへ Lv.120

    当方も一斉同時孵化派です。“10卵祭“と勝手に呼んでます。 いい結果が出るといいですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    確かに盛り上がりますね。お祭りです。

12345 Lv24

こんにちは!
ろくな収穫はありませんでした いわゆる雑魚50匹程度2玉、5玉各2個 進化アイテム1個 ジム戦1回でした。近所にポケストがありますのであと2.3回は行く予定です。相棒の飴獲得と卵孵化の為にはあと少し歩きます。(天気次第)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    こちらは天気がよくてポケモンgo プレーヤーがたくさんいました。ヨーギラスはまだですが、今日は10キロ卵からミニリュウが生まれました。 個体値、ひくいですが。

  • 12345 Lv.24

    卵産は個体値低くても飴を持って来るので助かりますよね。私も一昨日ミニリュウ、ヨーギラスのおかげでカイリューとバンギラスに進化出来ました強化は飴、砂不足でまだですけど。

maaabooo Lv22

Tenchyanさんこんにちわ
本日の成果の目玉はマグマラシ100%です。
それとヨーギラス2匹
常に100%チェックして確保しておりますが
今週は
12日 タッツー100%
16日 イーブイ100%
3匹目です。

他2件のコメントを表示
  • maaabooo Lv.22

    ごめんなさいヒノアラシ進化させてのマグマラシでした。

  • 退会したユーザー Lv.42

    100パーセント、多いですね。100パーセントをゲットしたらなっとくですね。

  • maaabooo Lv.22

    13日のゼニガメ100%を忘れてました。 https://pokemongo.gamewith.jp/article/topic/show/25188 100%見つけちゃうと家でじっとしてられなくて(笑) ちょっとびょーきに近いかも。。。

でへへ Lv120

Tenchyanさん
おはようございます。

昨日の成果ですが、以下の通りです。
捕獲281体
10卵 1個
ヨーギラス(野生)1
100コイン

先程、朝のジム活から戻りましたが、今朝の成果は以下の通りです。
捕獲126体
10卵 2個
100コイン

短時間での10卵2個が一番の収穫でしょうか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    1日、ほしのすな換算で3万以上ですね?すごい数ですね。100コインはぼくもゲットしました。 1ヶ月連続100コイン、ゲット中です。

  • でへへ Lv.120

    Tenchyanさん 先程帰宅し、まずギネスで一杯やっております。 本日の成果です。 捕獲 388体 10卵 2個 100コイン ヨーギラス 3 ドラ 10 カビゴン 1 昼過ぎにオフィスに行って少し仕事を片付けて、夕方から捕獲か活動を再開しました。 ヨーギラ3体は移動距離がかなりありました。夕方の部だけで5卵4、2卵1を孵化させましたが、10卵は全く出ませんでした。 あと12で出来高400ですが、今日はもういいですw 今、赤ワインに変えて、最後は濃い目の焼酎でベッドに行きます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    お疲れ様でした。今の時期、ヨーギラス3がうらやましいです。ぼくもなにか飲みます。

  • でへへ Lv.120

    はい、飲んで下さい。 ヨーギラは今のところパイルでも全くドロンしていないのでかわいいもんです。1回でも逃げたらこき下ろしますが。 すいません、“ドラ”とはミニリュウの事です。 ※アプリが英語版で日本語のリュウに相当するDRAという3文字がミニリュウ、ハクリュウ、カイリュウのいずれにも使われています。 当方カビゴンマニアなのですが、殊、ジム戦においてはやはり カイリュウですね。置物としての価値は絶大です。先日個体値98のミニリュウを進化・MAX強化したらアメがあっという間に減ったので、最近はせっせと集めています。

のぎ Lv42

おはようございます。

昨日は捕獲も目撃も目ぼしいものはありませんでした。
成果と言っていいのは、卵孵化でニドラン♂の「攻防体全て素晴らしい」個体が出たことぐらいでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.42

    お互い、今日はレアをゲットしたいですね。

レアなのは、ヨーギラスとメリープ、ミニリュウ、ユンゲラー初めてのイノムー
進化系アイテムで初めてのりゅうのうろこ
ジム修理3つ
こんなもんかな

10kは金銀からはグライガー2、クヌギ、ミニリュウ2、エアームドの孵化6と3個たまご状態当たりなし。。。

  • 退会したユーザー Lv.42

    すごい収穫ですね。ぼくは、ほしのすなと経験値を少し上げただけでした( ̄~ ̄;)

こんばんは。

チョッと前に帰宅しました。
えぇ、あすも仕事です。

ヨーギラス、5体です。
飴、プラス30です。

貯えていたポケコインが底をつき、孵化装置の購入を辞めました。
卵は飽きました。
割っても割っても、クヌギとマンタ

熊本イベントが終わってから、ヨーギラスの出現が増えたと感じます。
個体値に期待は出来ませんが。

あぁ、疲れた〜〜

  • 退会したユーザー Lv.42

    ヨーギラス5匹とはすごいですね。まだ、経験したことがありません。増えてるのにゼロでしたか ( ̄~ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×