質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご意見をお聞かせください。

TL35奈良のおっさんです。
先日初めて100のイーブイゲットしました。100自体はこれまでに10体程ゲットしているので珍しくはないのですが(10/20490なので珍しい?)、これまでの小達はどちらかと言うとどうでも良い奴達だったので、技外れたら飴にしたりしていました。一応色々選択出来るように連れて歩いてはいますが、イーブイだと少し勇気が必要でして、皆さんならどうしますか?

そのままイーブイで持っている
酔っ払った勢いでポチッとする
子供や嫁さんにポチッとしてもらう
その他

カイリューや、カビゴンなら技外れてもタワーの最上階目指せるので良いのですが。いつもつまらない質問すいません m(_ _)m

これまでの回答一覧 (14)

nobu727さん、こんばんは。なんだ、もう相棒にしてるね。それなら10km連れ回し、相棒のまま昼の14時までに進化させてエーフィにします。技ガチャ失敗したら、また高個体GET!して連れ回し進化するのみです。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    赤い彗星さん、こんばんは。 ひきやすいのか、水鉄砲ハイドロポンプのシャワーズはこれまでに10体程出てきてるのでそれにかけたい気はあるのですが、エーフィにしたほうが技当たりだけなので確率が高いかなと思い、どの選択も出来るように一緒に歩いております。 ポチッとする勇気が欲しいです。^_^;

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    皆さんありがとうございました。本日ポチッとしました。 ひのこ だいもんじ という悲しい結果になりました。高個体値ブースターのジンクスは崩せませんでした。次回は、気軽にポチッとします。

おじゃまします。

私の塩漬けの幻アイテムと交換しまへんか?
鱗はおへんが、
それ以外は2個づつありまんねん。
がァしかしッ・・・
使える子達がおへんのやなァ~コレが。

私のTLのゴールが見えてるので
最近ラストスパート猛ダッシュ中で
乱獲にPSブン回ししてたら集まりました。
出ないと羨む人も居ますが、
マジで日夜ブン回すしかありません・・・

と長くなりましたが、コレは置いといて
ホンマ100%イーブイ欲しいす。
私は100%個体を百式と云う称号与えてます。

出来ればジム戦のスタメンに使いたいでしょ?
しかし、改修されてしまい
戦闘員3種は進化分けは不可能なって
残念になりましたからねェ・・・賭けですな。

唯一、進化分け可能な
エーフィとブラッキー・・・
まあ非戦闘員みたいなもんですからねェ・・・

それでも私は非戦闘員のエーフィにします。
もちろんTL40到達の上、
限界強化の完全体にしたのちに、
いきなり社交界デビューです。
自慢の為だけに、ジムに預けます。
1体置きのままなら、即帰還です。
それで良いのです、自己満足です。

因みに、TL40達成のちに
完全体予定のうち子です。
蛇亡と少し残念技ですが、いいのです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    きよサンさん、こんばんは。 ほんまは、ハイドロシャワーズが1番 カミナリサンダースが2番です。しかし、ブースターが 怖いのです。せやから、一緒に歩いてエーフィで妥協するか思案してますねん。エーフィなら、1/6の確率で良いので。 TL40頑張って下さい。

amida Lv189

novuさん、こんにちは〜

塩漬けという選択肢はないでしょう!!
宝くじ買って、いつまでも当選番号を確認しないようなものでございます。外れてもまた引けますよ!って私は一体もイーブイ100持ってませんけど(⑅˃◡˂⑅)

まずシャワーズ欲しいです。ついでエーフィ欲しいです。
なので、目を瞑って私は進化ボタン押します\(°∀° )/
然し、nobuさんはエーフィをまず作られたら良いかと思います。技外れても気にしません。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    投稿ありがとうございます。名前でエーフィにして、技ガチャ下から1番目引きました(・・;) 月一位出でくれたら気軽にポチポチやるんですが、まだ思い切りが出ません^_^;。情けないやら恥ずかしいやら。

  • amida Lv.189

    私も名前で作ったエーフィは、シネンサイケでした。真っ暗強化しましたけど∵ゞ(≧ε≦๑)。投稿見てると、連れて仲良くなったイーブイから当たり技出てる気がします! 当たることをお祈りしてます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

berba Lv23

nobu727さん、おはようございます。

私は100%イーブイをブースターに進化させた不運なberbaデス。

そのままイーブイにしておくって選択肢は何ですか?

早く不運を分かち合いましょうよ(*・ω・)ノ

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。ブースターが怖いのです^_^;それなら、エーフィかななんて思ったりしてます。

Taka01 Lv15

こんばんは〜

自分はイーブイ100をエーフィにしました。シャワーズのハイドロ100も欲しかったんですが……ブースターになるのが恐ろしく(笑)

ブラッキーと迷い…CPの高さだけでエーフィにしました。

おそらく強化する事はない観賞用です。何か調整が入った時に考えることにするつもりです(笑)

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Taka01さん、こんばんは。 ブースター怖いですよね。進化ガチャ1/3そして技ガチャありですもんね〜。ハイドロシャワーズは、10体程居るのでまた当たり引いてくれませんかね〜。

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします、Taka01さん。 何をおっしゃいますゥ、せめてTL完全到達したあかつきには、その子を完全体にして、社交界デビューさせてやって下さいなァ・・・ただの自慢ですが、大いなる自慢ですよ。

  • Taka01 Lv.15

    nobu727さん、おはようございます!ハイドロシャワーズだけで10体凄いですね〜100ブースター出るように「呪い」をかけて……じゃなくて(笑)100ハイドロシャワーズ出るように祈っております!きよサンさん!おはようございます!社交界デビューですか?大いなる自慢し、しますか?悪のささやきやめて下さい〜(笑)手が回らないですよ〜「完全体」って良い言葉の響きですなぁ〜(笑)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Taka01さん、おはようございます。ハイドロシャワーズ沢山いるのですが個体値低いんですよね。気軽にポチポチなら良いのですが高い奴は、ブースター多いんですよね。それも、技外れの(¯―¯٥) 殆ど飴にしてます。

退会したユーザー

こんばんは
イーブイ個体値MAXを新ポケ追加まで温めていましたが

裏技があることを知らずサンダースにしてしまいました。
技はボルトチェンジ、10まんボルトです、どう思いますか。

その後裏技を知り同じく温めておいた98%をエーフィーにしたら
ねんりき、サイケ光線に。

酔った勢いでポチってください。

OSUKA Lv98

何になっても、使い道はある。ブースターになったら、更地にした後の置き駒にすれば良い。私のCP2500のシャワーズは、その役目。直ちに同色メンバーがトレーニングを開始します。CP1200クラスのサンダースでトレーニングすると、一回ごとにジムレベル+1,000あげられる。弱点のあるできるだけCP大きいポケモンを置くと良いのでね。ジム置きでシャワーズやギャラドス、ラプラスの多い場合に潜り込ませても良い。
>カイリューや、カビゴンなら技外れてもタワーの最上階目指せるので
 イーブイは、それらになれない。

 

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    OSUKAさん、こんにちは。 技ガチャ外れのブースター出てきたら、即飴という使いみちになるかもですが(^^ゞ

  • OSUKA Lv.98

    いや、更地置きモンスターなら、それがベスト。ポケモンGoは、一人で遊ぶゲームじゃない。  昨晩、更地にしたジムに「火炎ブースター」置いて、自己トレーニングして、ジムレベル3+にしたら、あれよあれよとジムレベル8になった。しばらくすると、攻撃受けて、ブースター帰ってきたので、トレーニングしてから代わりに、カビゴン3000置いてきた。先ほど、他色に落とされたけど。  ちなみに、私はシャワーズ、サンダースは扱いなれているし、手にも入れやすいので、CP700あたりから十数体ずつ持っている。この場合個体値は一切関係ない。トレーニングようですから。トレーニングの時はジムのモンスターの半分のCPのモンスターが必要なので。CP2500のシャワーズなら、CP1200のサンダースいるでしょ!

昨年夏に確保した個体値100%のイーブイはサンダースにしました。ゲージ技は10万ボルトですが、今でもギャラドス対策のエースです。CPを2600まで上げて使っています。

今なら、エーフィにするかも。ゲージ技がみらいよちではなく、サイコキネシスになったとしても、十分に使えるかと思いました。

TL35で同じ悩みを抱えてました。
イーブイの個体値100は2体目です。
1体目はミズキの裏ワザでシャワーズ、マックス強化完了です。しかしながら、2体目をどうするか、、、悩みどころですよね。
相棒でエーフィ確定、あるいは3択抽選の運任せ。
同じ悩みを持った方、どうぞ良いアドバイスをお願いします。
奈良のおっさんさん、相乗りさせて頂き失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ケロリンさん、こんばんは。 相乗り歓迎です。お互い悩みましょう!

  • きよサン Lv.87

    ふふふ・・・お二人さんここは賭けにでましょう。←自分はコレクション派なので安全パイのエーフィーですが。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    きよサンさん、ずるっ!100がもう一体出るまで待とうかな(^^ゞ

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値100%はシャワーズ持ってます。
技がみずのはどうなので調整が入る前はみずてっぽう隊員でしたが、今はそこそこ使えてます。

ジムのシステムや技の優劣がよくわからない時期にポチッとしたのでハズレ技でも気にしてませんでしたが、今できるかと言われると間違いなく躊躇しますね。

賭け事でもそうですが、己の引きを信じ、すべてを受け入れる覚悟があると結果もついてくるんじゃないんでしょうか?
そういう私は唯一のカイリューガチャで、鋼破壊を引いてますけどね(;´Д`)シュン…

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ポッポさん、こんばんは。 そ~なんです、昨年まではそれほど個体値気にして無かったのですが、TL30過ぎたあたりからバトルをよくするようになり気にするようになりました。エーフィの1/6にかけましょうか。ん〜、躊躇します。このまま、50㌔位歩くかもです(^^ゞ

退会したユーザー

個体値100のハイドロポンプのシャワーズが欲しいような気もします。
個体値100、技ガチャあたりのエーフィーもほしいですね。ぼくのはcp が小さいですが、個体値100のイーブイを持ってます。技ガチャハズレが怖いので、個体値96のイーブイ2匹も持ってます。もう少し高個体値のイーブイが貯まったら技ガチャをやってみます。シャワーズ狙いかエーフィー狙いか決めてませんが、個体値100のサンダースはジムバトルで大活躍してます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Tenchyanさん、こんばんは。 ハイドロシャワーズ出たら最高なんですが、これまでに出過ぎてるので辛いとこです。ただの最高評価君は、進化マラソンみたいにポチポチ気楽にやっているとよくハイドロシャワーズ出るんですよ。シャワーズが1番多いかもです。100じゃなければ気楽なんですが。 ご意見ありがとうございます。

私なら塩漬けにします。
なぜなら、ことイーブイに関しては進化先が複数ある以上、技ガチャして外れるリスクが跳ね上がるからです。

進化した先がブースターでハズレ技とかなったら泣くに泣けませんでしょう。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    高出力車さん、こんばんは。 塩漬け(^^ゞ迷うところなんですよね〜。100くらい選択出来たら良いのに。

退会したユーザー

自分だったらエーフィ、ブラッキーに価値が感じられないので、酔った勢いでポチるか。
取り敢えず困ってないなら次世代までイーブイのまま取っておきます。個体値98をエーフィにしましたが、全く強化もせず使いもせずボックスの肥やしになってます。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ジョウイさん、こんばんは。 ハイドロシャワーズ、カミナリサンダースそれぞれ7〜8体持っているので、次世代ありですね。ありがとうございます。 しかし、酔っ払ってポチッとしそうな感じもします^_^;

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    シャワーズは10体でした。

pochich3 Lv26

個体値100のイーブイ、良いですね。
私はあまり真剣に個体値をチェックしてないからかもしれませんが、100のポケモンなんて見たことありません。最大でも95位かな…

本題ですが、そのままというのはやはり勿体無いので、進化させたいところですよね。個体値100%は確実に最大CPにできるので、シャワーズかエーフィを狙うのがよいのでは。

ただ、シャワーズは進化ガチャで1/3の確率なので、サンダースやブースターになってしまうのが嫌なら、相棒にしてエーフィですかね。TL40でCP3000になるのが楽しみになりますね。

エーフィで行くとして、技ガチャが当たれば「みらいよち」で強いアタッカーになります。外れてもジムの上の方に配置できるポケモンになれば、それなりに活用は可能ではないかと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    TL40になろうが、今の仕様は3,000になりませんよ。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    pochich3さん、こんばんは。 やはりエーフィ狙いが良いですかね。一体目のエーフィは最低技構成だったので、2体目は良いの出ますかね。後5キロ歩いて、酒の勢いを借りてポチッとしますかね。でも、エーフィは昼間にポチッとしないといけないですね。困った(-_-;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ジョウイさん、こんばんは。 3000行かないのですか? ま~、自分がTL40行き着かないかもなので、先の長い話ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×