質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K Lv14

誰が何と言おうと!

このポケモンは1番のお気に入りですって皆さんもいますよね?

自分はピクシーです。
卵産のピッピが個体値100だったので進化させ強化していたのですが、CP調整により強化をストップしてしまいました。
ですが砂がある程度たまり次第、MAXまでいってみたいと思います。

皆さんのお気に入りポケモンは何ですか?

これまでの回答一覧 (32)

ポッポ Lv442

もうダントツでポッポです。
ポッポの巣があったら間違いなく行きますね。マラソンなんかはどうでもよく、ただ単にポッポを捕まえるのが大好きです。

個体値100%のポッポで1回だけジムバトルやってみたんですが、全く歯が立ちませんでした。悔しいのでピジョットに進化させて、MAX育成してます(`Д´)/リベンジ

ジムバトル限定でいうなら、サンダースです。
カイリュー・シャワーズ・ラプラスなど得意な相手が多いですが、耐久性が無く脆すぎるのがいいですね。
逆鱗一発で死んじゃうこともありますが、シャッと躱してかみなり落とす姿に惚れてしまいます(・∀・)カッチョエー
サンダースがいなければ、避けを身に付けることはなかったかもしれません。

  • Kuro Lv.53

    その技構成、憧れましたが高個体値ではできませんでした。

Kさん、はじめまして。

前にもスレ立っていましたが、ハクリュウ断トツです。
うつくしすぎる…
どうしてもベスト3まで行きたいんですけど、いいですか?
2位はキュウコンです。
初めて出会った時のスクショ貼ります。
九尾がふわっと開いてトントンっと横に跳んだ動きがあまりにも綺麗で、ボーッとなりました。
3位はウインディ。
ジムのてっぺんに乗っている姿が凛々しくて素敵。
以上、ポケモンズ ベスト モデル トップ 3 でした。

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    メリーさんのさん、ハクリューのビジュアルを残した新しい進化先をつくってほしいですね、りゅうのうろこ進化とかで。

  • メリーさんの Lv.63

    それ、いいですね! カイリュウきらいじゃないんだけど、あのお腹は悲しすぎる…

ひで Lv27

Kさんこんばんは。
自分はフシギバナが好きです。背中に花が咲いてるカエル?、イボイボのおしりwも愛嬌があってこれぞポケモンって感じの秀逸なデザインだと思います。

個人的には技1は小回りの効く鞭、技2は(もちろん)ソラビが一番です。

実はハピナス相手にかなり使えるんです。巷では念力ナッシーが一番とされてますが、鞭ならハピナスの技2をほぼよけられるので継戦能力が高く、結果ソラビを数多く撃つことができます。特に(ナッシーが苦手な)厄介なマジカルシャインハピナスには重宝してます。

他1件のコメントを表示
  • kumakuma Lv.56

    こんにちは。 横から失礼します。 これは良いことを教えて頂きました。気が付きませんでした。 高CPハピナスに対しては,ナッシー,ギャラドス,サイドン,シャワーズと決めていたのですが,ナッシーだと確かにマジシャに弱くて,ソラビ撃つ前にやられることが時々ありますね。なるほど。そういう時は鞭・ソラビのフシギバナですか。 今度,試してみます。

  • ひで Lv.27

    kumakumaさん、そうなんです。一体でCP3000級ハピナスを抜くことも可能です。エスパー技のハピナスには分が悪いですが、叩くシャインにはかなりお勧めです。ただ、ナッシーほど手軽に作れないのでフシギバナ愛が試されますww

kumakuma Lv56

こんばんは。

1つに絞るのは難しいですね。

①誰が何と言おうと,全ポケモンの中で造形が最も美しいラプラスは,いずれ絶対復活すると信じています。

②ナッシーは,あの世の中舐めてるようなヘラヘラした風采でありながら,ちゃんと強いところが格好良い。アタッカーとして復活を果たしたし。

③フーディン。あの偉そうな風采で,実際攻撃力は凄いけれども,直撃を食らうとコロッと退場する儚さ。

④カイロス先輩。みんなから嫌われながら,頑張り続ける姿,そして実はそこそこ強いところ。

⑤第二世代では,造形美ではエーフィーですが,しかし,オクタンの魚類から頭足類へ進化するいい加減さが良いかな。

  • Kuro Lv.53

    kumakumaさん、なっしーは結構アニメでみたとき衝撃的でした。いけいけな感じのたまたまがナッシーになるだとーw。まあ魚のようなぽけもんがタコのようなポケモンに進化するので。えーと思いながらも楽しいですね。

こんばんは!

自分はディグダ(ダグトリオ)ですかね!

初代ポケモンでは、じしんが強く最後まで使用していたポケモンてした。

ポケモンgoではダグトリオに進化しても全然強くないのですが…あの丸みのある頭、進化画面ではポケモン3大不思議であろうディグダの胴体部分の秘密、あの鳴き声、ダグトリオになった時のあのウネウネ感、とても良いと思います(笑)

でへへ Lv120

Kさん

当方はカビゴンです。

捕獲現場に行ったら刑務所の中で壁にへばりついて”GPS暴れろ”と心の中で叫んだり、連続して湧いた何体かを追いかけていたら自宅からどんどん離れていき、最後は海岸についてしまった事など“カビゴンと私”というテーマで色々書けます。

ジムで倒された時の表情もコイツのが一番“ヤラレた”感が出ていると思いますw

別スレで書きましたが、神ゴン(個体値100)であれば、自分の全資産(ポケコイン3,500)払います。
現在手持ちで最高が98なのです。

おじゃまさまです。

私はなんといってもキュウコンです。
どうです!この神々しい姿。九本の尾が、さながら翼を広げた大天使のようでしょw

CP調整されることを切に願ってます。

Kuro Lv53

そうですね、ラプラスも大好きですが
自分は、リザードンですね。

理由はかっこいいからw
カイリューよりドラゴンぽいし。

地球投げとか技に入ったら
また技ガチャします。

こんばんは

ジム戦とは関係なく、単なるコレクションですが
昨年、真夏の中で捕まえたピカチュウです
イベントでサンタピカ出てきた時も可愛かったです
基本ライチュウにしないで持ったままです

トゲピーも思い入れあるので孵化してくれた時は嬉しかったです

あと、未だにムキになって相棒で連れ回しているラプラスも

おじゃまします。

私も当初、ピクシーを育ててました。
HP高いので、ジム置きで踏ん張ってくれかと
思いましたので、強化を進めていましたが、
なかなか出なかった、ラッキーが立て続けに孵化して
ピクシーに取って代わってしまいました。
その後はもちろんハピナスです。

ピクシーは技使いですが天井が低いので
改めて厳選吟味してます。

他は金銀実装から新参者の
バクフーンとオーダイルを厳選中です。
後は弱いですがエアームド100ゲットしたら
天井まで連れて行きます。
カッコだけですが、それで良いのです。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ああ回答不足だったです。ジム戦闘員に特化した答えになりましたが、本当のお気に入りはリザードンにプテラです。新参者にエアームドですね。スタイリッシュで優雅な感じが良いです。四足物はキュウコンです。みな屈強ではないですが、カッコいいではありませんか。

  • オジサン Lv.17

    きよサンこちらから失礼します。 リザードンにプテラにエアームド! 全くもって禿同で天空三巨頭かっちょいいですよね。 でもどれもなかなか高い個体が出ないのとリザードン以外は飴集めが大変なので私も放置状態です。 ジムで初めてプテラ見た時は、ウォ!ってなりましたからね。 リザードン=ロプロス プテラ=ラドン エアームド=宇宙ギャオスのイメージです”世代違いでしたらすみません^^;

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし。オジサンさん当たってますよ。劇場怪獣映画世代ですよ。

  • Kuro Lv.53

    きよさん、違う話でバクフーンですが、このビジュアルどこかでみたよなあと自分で思っていましたが子供のときにみたガンバの冒険に出てくるノロイの立ち方にそっくりだ、と気づきました。バクフーンが白くなくてよかったw。

私のお気に入りは個体値100%のメタちゃんです!
バトルではなかなか使えませんがタップしてミヨーンって伸びるメタちゃんを見てるだけで癒されます!笑
砂が余れば育てたいです!笑

maaabooo Lv22

Kさん、はじめまして。
私はラッキーというかハピナスですね。
初めて出た個体値100% 技は外れていましたが常に強化
進化させてやっといい技に代わり
現在TL37ですので強化できるのもあと少しです。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    質問者よし先に、おじゃまします。おお良いハピネスですねぇ~浮沈艦ですやん。ジム頭に成れなくとも、影の帝王ですよMAXハピナスは。癒しその子が実戦で現れて、トレの味方の苦い顔はしょうがない、敵の苦い顔が思い浮かびますよ。

  • きよサン Lv.87

    あれ・・・また変換ミス。不沈艦です。

  • maaabooo Lv.22

    不沈艦。。。 いいですね。 98%のハピナス2匹いますので 大和 武蔵 スタン・ハンセン と変更しようかな。

  • p.p.p. Lv.163

    叩く破壊は攻撃側では叩くマジシャと同じぐらい強いはずでは?個人的にはサイコ以外は攻撃、防衛どちらでも外れではないと認識しています。

TH1208 Lv42

自分はゲンガーです。ハロウィンイベント中にゲットしたゴースが、何と個体値100%でした。ゲンガーに進化させると、技の組み合わせも(シャドークロー/シャドーボール)と理想の組み合わせに!MAX強化してあげました。
以来、ゲンガーが好きになり、LINEのアイコンもゲンガーになってます。

ネバ Lv29

ドンファン!

ボチボチCP高いのと見た目が好き!

この前、個体値89と微妙なやつですがカウンター/じしんのドンファンができたのでバンギラス、カビゴン、ハピナスへのプチ対策として育てます!

あとはチャージビーム/かみなりのデンリュウです!

チャージビームかよ…って思ったらEPSが結構良いのでゲージがすぐ溜まるので意外とGOOD!
とは言ってもまだまだCPが低いので少しずつ大事に育てたいです

自分はリザードンですね。

小学5年生の頃に発売されたポケットモンスター赤・緑で1度たりともパーティーに外した事の無い愛着のあるキャラです。

金・銀まででポケモンは卒業したつもりでしたがポケモンGOがリリースし、またあの時の思い出が蘇りリザードンだけはこだわっています。

自分のようなリザードン愛好家は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
※100%です。

Kさん、はじめまして&こんにちは。
個人的に丸っこい造形が好きなので、
ラッキー、コダック、ニョロモで癒されていますが、
やはり№1はラプラスです。
現在、孵化と野生で9体いますが、
廃止技のこおりのつぶてを持っている3体を
大事に育ていきます。
先日のCP調整と技の変更で人気が下がりましたが、
永遠のアイドルです(笑)

Kさん、こんにちは
自分の1番のお気に入りはオムナイトですねw
ウネウネ感が愛くるしいw
ジムバトでは断然シャワーズよりちゃんオム使いますww

VOLT Lv84

やはり、サンダースです!  わりと、みなさんに人気の様ですね。  私が黄色チームにしたのも ”赤・青・黄=火・水・電気” と勝手に脳内変換したからです!w  だから、サンダーの登場が待ち遠しい♪

サンダース大好き三河屋です。 ラプラスいませんが・・・

高・中・低の3部隊構成をもくろんで日々バキバキさせてます。
技?特に執着せずにドンドンバキバキのドカァーーンと・・・時々、まったり君もいますが、あの俊敏さが好き・・・

皆さん大好き?カイリューやハピナスを撃破するときの爽快感は格別です。

orrf Lv146

こんばんは。
⬇️の図を見てもらえばおおむねわかってもらえると思います。
ブイズは基本好きですが、ブースターが1番エーフィ2番の順でお気に入りですね。

…たまに、草や虫がジムに置かれてたらオーバーヒート炸裂させます(笑)

わちしのスマアトフォゥンに壁紙登録した、オサレなポケモンちゃんは、こいつだッ!!

すまないッ、このスクリィンショットが、きれいに撮れたと思っているので、どぉしてもゆづれなかったんだッ。
なお、名前は「巨神兵(砲撃後)」ちゃんです。
とおぜんだけどカッコ内までがニックネェムになってます。

んでもって、金銀モデルのポケモンちゃんでは、まぐまぐちゃんを「スネ夫ヘッド」と呼んで眺めてます。進化したらマリ男の乗り物恐竜(〇ッシー)みたいになっちゃうのでそのままが良いですねー。

強さとか関係なく、じわじわくる感が良いのですよー



Kさん、こんばんは。

私はピカチュウです。
GOを始めるまで、ピカチュウしか知らなかったというのもありますが、やっぱり単純に見た目がかわいい♩

ピカチュウを捕まえる時だけは、「ピカチュウ、ピカチュウ♩」ってなぜか口ずさみながら(アニメを見たことはないのですが、ピカチュウは「ピカチュウ」って鳴きますよね? 違うかな??)、捕まえてます。

セーブモードから戻した時に、サンタピカチュウやとんがり帽子ピカチュウの帽子やリボンがくるくる回るのもかわいいです。

berba Lv23

Kさん、こんばんわ。

このコが1番…ではないんですが、今朝タダ乗り出来るジムがあって、珍しくキワモノが2体いたので私もせっかく100%のニョロトノがいるから置いていきましょうとその場でMAX強化したんですが、強化してるうちにジム壊れてて…( ̄∇ ̄)
このまま日の目を見ないのも可哀想なので投稿させて頂きますね(^^)

Kさん、こんばんわ

個体値100をMAX強化は夢ですよね、憧れですよ。
私のお気に入りは、残念ながら個体値100ではないですが、このハガネールです。

体長11m!超絶怒涛な威圧感!スケール感!この大きさなんだからCP3000くらいなれよ!というCP調整の淡い期待と趣味枠の要素で強化しています。そのおかげで砂が14・・・恥ずかしい限りです。

RIKAbo Lv26

Kさん、はじめまして こんにちは

私のno.1ポケモンはカビゴンです。
もう、カビゴンの為にポケ活してると言っても過言ではありません‼
ポケモンはこのゲームしか知らないですが、
あの丸みのあるフォルム、手足の短さ、えもいわれぬ存在感、
ジムじゃ、ぴょんぴょん笑顔で跳ねるだけなのに、繰り出す強力技!?いつも避け損ねてやられます。
その中でも、特に好きなのは、倒した後にしか見る事の出来ない足の裏ですね。
茶色い足裏に惚れてしまいます。
しかも一瞬だし、シュクショ撮れないし…
自分のカビゴンの足裏が見れないのも残念!!
とにかく
どれをとってもかわい過ぎる‼
どんなカビゴンでも、私を虜にして離さない!!!
そんな、恐ろしい魔力に取り付かれてるので、
飴には絶対出来ませんね
その内ボックスがカビゴンで埋まったら…
ヤバいけどO.K.
\(^o^)/
だって好きなんだもん‼しょーが無いじゃん‼
( v^-゜)♪

朝っぱらから8㌔先のあぜ道で捕まえました~
今日は朝から会えたので
良いことあるはず‼





Hakugei Lv20

ウリムーですかね。出現時に走り回る姿もかわいい
進化するのをためらうほど

Kさん、こんばんは。
ダントツお気に入りは、このコーナーにも何度も登場させているハクリューです。優雅に回転する神々しい姿を見ていると、時を忘れます。
ジム戦でのお気に入りはサンダースです。雷持ちばかり16体をそろえ、ギャラドス、カイリューはおろか、ハピナス相手でも臆さずバリバリやってます。
なお、お笑い担当では、圧倒的大差でソーナンスです。
↓「なんでやねーん!」って言ってますよね?たぶん(笑)

他1件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    はしょこさん、こんにちわ。ナーイスショットヽ(^。^)ノ!

  • はしょこ Lv.20

    berbaさん、ありがとうございます(^o^) かなりねらいました(笑)

momo Lv68

私はカイリューです
強いのが好きっと言うのもあるのですが
倒された時の
「キュー、ヤラレター。」
と言う顔が大好きです

パルシェンちゃんです。
ウチで唯一のFFF技当たり個体です。
5日間巣に篭ってようやく出た技当たりが運良く100%でした。
原作時代からのお気に入りポケモンの1体なので、巣が近くに来たら……と思い、以前から県内に巣が来るたびに通っていたのですが、ガチャで失敗し続けており、この時は意地でも42/45以上の技当たり個体を!とがんばりました。
今は、県内の行ける範囲に好きなポケモンの巣が無いのでションボリ中です。

退会したユーザー

誰がなんと言おうとイーブイです。
町でイーブイを見たら必ず捕まえます。イーブイのあめが8000を越えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×