質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コイキングが消えた?

水辺に住んでます。

今朝から水祭りが始まり、パウワウやシェルダーなど普段全く見ないポケモンが増えたのは嬉しい!のですが、代わりにコイキングが全くと言っていいほど消えてしまいました。
今朝は1匹も捕まえられませんでした。

みなさんの周りでは、どうでしょうか?
水辺以外で逆に増えたりしてるのでしょうか?

いつもいるコイキング君がいないと、ちょっと寂しいです・・。

これまでの回答一覧 (17)

コイキングだらけさんこんにちわ♪
HNからコイキングへの愛が伝わってきますww

質問の件、野生のコイキングはナイアンテックさんが全部捕まえて帽子としてトレーナー全員に配布したせいでいなくなっちゃったんじゃないですかね⁉︎

…という冗談はさておき(笑)普段コイキングが出ていた水ソースから他の水ポケモンが出る比率が上がったことで、コイキングの出現率が下がったんでしょうね(^^)

他1件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    私も帽子さっそくかぶりました!なんだかサカナくんになった気分です。笑。これかぶってるとコイキングがいた!って一瞬勘違いします。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    コイキングだらけさんのコイキングへの長年の愛が報われましたね(笑)コイキング帽子、イベント中のみなら残念ですが、愛用してあげてくださいね☆

コイキングだらけ さん、こんばんわ
金色のコイキングいました。
最初見たときびっくりでした

他3件のコメントを表示
  • poke老人 Lv.13

    ちなみに、今日のコイキングの収穫数は14体でした。何時もなら30体~40体ぐらい収穫出来るのに、少なくなりました。

  • コイキングだらけ Lv.19

    わー、いいですね〜。私も欲しいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵) これはもう偶然出会うしかないですよね。

  • poke老人 Lv.13

    コイキングだらけさん、早速、偶然、出会ってください!老人も頑張って、もっと見つけて、赤ヘルいや、赤ギャドラス軍団でジム戦。きっと、最強だ!

  • コイキングだらけ Lv.19

    私も赤いギャラドス欲しいですが、金のコイキングも欲しいから、最低2匹は捕まえないとですね...。がんばります!

ラッタ・コラッタの出現場所がコイキング・・・

今朝ラプラスに遭遇、2度目の出現も確保失敗した三河屋です。

水辺系・・・湧いでますね バウワウ・・・湧きすぎ
ウパーがうざいぐらいに・・・でも、砂に見えてます。

出勤時・・・バス待ちで ラプラスの影が出現・・・探査は断念
バスに乗り込むと、2段目の影が・・・1段目に・・・その後消失
地下鉄に乗り換えて、途中駅手前で画面に生ラプラス初見参
タップしたが間に合わず・・・捕獲失敗・・タップミス? まーすでに動いていた車内ですから何ともできず・・

昼食の買い出しで近所のスーパーの手前、2度目の生ラプラス出現、カビママさん直伝の両足を開いて、深呼吸して、念じて黒玉チェンジして1投目・・・当たるも・・・即逃走されました。

ラプラスとの初バトルは・・・1投で 三河屋の負けでした。

他19件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    そんなにラプラスに遭遇してるんですか!?すごい。私はまだ影もみてません・・。私も水祭り中になんとか捕まえなくては!です(^^

  • 三河屋 Lv.22

    今朝・・・もう少し早くバス亭付近に行っていたなら・・・探索したんですけどねー・・・地下鉄車内では身動き取れない・・・スーパーでの対決は完敗でした。 何とか・・・ゲットしたいまだいないラプラス君 ^^;

  • コイキングだらけ Lv.19

    私は先ほどやっと初ラプラス捕まえました!三河屋さんも早くゲットできますように。

  • 三河屋 Lv.22

    昼以降・・・影もなし。大川沿い(隅田川沿い)もいなかった。 明日頑張ります。

  • 王座 Lv.31

    新橋界隈でウロウロしてみたら?今日は結構でてましたよ。私は今日初めて捕獲、いきなり5体...

  • メリーさんの Lv.63

    夕方上野駅近くででましたよ。昼間は(のがしてますが)、駒形橋周辺で2回ほどみてます。

  • 三河屋 Lv.22

    今日も浜町公園から北上して徒歩出勤してみます。メリーさんありがとうございます。頑張ります。

  • コイキングだらけ Lv.19

    三河屋さん、今日は捕まえられますように!

  • メリーさんの Lv.63

    ラプラス、三河屋さん行くよ〜。

  • 三河屋 Lv.22

    今朝の報告・・・早朝にトイレに起きたカミサンは影を見たとか、昨日のバス亭影もなし、瞬間見えた通過駅も全く反応せず。浜町からの隅田川沿い蔵前橋まての隅田川テラス・・・出る気配なし、昼飯の買い出しコラッタ1匹確保。ここまでの収穫は隅田川テラスでゲットした10km卵・・・ラプラスか? 

  • メリーさんの Lv.63

    めっちゃニアミスですね〜。テラスから目を凝らせば、私のアバターが川の真ん中辺に立っているのが見えたんでは…? ところでテラスのどのポケストから10卵出たか教えてもらっていいですか? 1回出たとこから出やすいと聞いたもので…

  • Kuro Lv.53

    三河屋さん、自分のラプラスげっとまじないは、 あえてのノーマル3回、スーパー2回の空ショットです。お賽銭替わりに。その後のハイパーグレイト。それでもだめなときは斜め↑をいってスーパー投げてノーマル投げます。がんばってください!絶対絶対ゲットできますよ。

  • 三河屋 Lv.22

    皆さん・・・応援ありがとうございます。メリーさんのアバター・・・見てみたいです。 テラスの10kは、柳橋超えて、総武線をくぐって隅田川テラスに出た最初のポケストップです。 冬場はこのテラス沿いは風が冷たくて西側の道を北上してました。 が、がぜん川沿いということで、コートの襟立てて今日は歩きました。蔵前橋までの一区間ですけどね。厩橋・・その先へは行ったことはないんですけどねー。 さーてと・・・いつもより1時間半も会社で残業でしたので、いつものコースも顔色が違うことでしょう・・・昼以降一歩も出ていない、ジム戦で10コイン確保しただけでした。 私もサラリーマンですから、ちゃんと仕事してます^^;

  • コイキングだらけ Lv.19

    三河屋さん、今日は捕まえられたでしょうか? そういえば私もスーパーボールの空投げよくします。また、ハイパーいくらあててもダメな時、私もかなりドキドキしますがスーパーやノーマルに落とすと、あっけなくとれることあります。獲れますように〜。

  • メリーさんの Lv.63

    三河屋さん、情報ありがとうございますm(._.)m 今日は仕事帰りに少し歩きましたがさむ〜い! なんか、ジムに上がっているギャラドスの色が濃くなっているような気がします。金コイリベンジしたくて、今日は1日コイキング帽をかぶってみました。コイキングだらけさん、スレに居座ってごめんなさい。金コイ取れましたか?

  • 三河屋 Lv.22

    今日もダメでした。会社出たら寒すぎて、徒歩帰宅ルートやめて地下鉄帰路にしてしまいました。明日頑張ります。

  • コイキングだらけ Lv.19

    メリーさんのさん、金コイキングまだです。なかなか出会えません(>_<) イベントは30日の明け方までみたいなので、まだまだがんばります!メリーさんのさんもリベンジできますように!三河屋さんもラプラスがんばってくださーい。

  • メリーさんの Lv.63

    ありがとうございます。金コイ絶対リベンジしたいです。がんばります。三河屋さんラプラス来ますように。長々お邪魔してすみませんでした。コイキングだらけさんにも金コイ来ますように。

  • 三河屋 Lv.22

    コイキングだらけさん・・・すみません。話題違いで・・ 皆さんに応援していただいてたラプラス君無事にゲットできました。2体捕獲、3体逃げられました。・・・今日だけで5体と遭遇です。で・・・同行していたカミサンは5体とも捕獲・・・すでに3体卵から孵化しているのに・・・ 近所のスーパーへ買い出し、その駐車場で発見! で1体目捕獲して・・・帰路の小学校界隈で、影がいるよ! とカミサンの発言で、小学校周りをウロウロ・・・で、2体目発見! 捕獲・・・ 先日のバス停の影や早朝のカミサンの影・・・近所にいたんですね。 皆さんの声援・応援のおかげて無事にゲットできました。ありがとうございました。

  • コイキングだらけ Lv.19

    三河屋さん、無事捕獲おめでとうございます!よかったです!奥さんの捕獲率すごいですね!

いつもの水ソースからはジョウトの水ポケモンが出現アップって書いてるからそれが原因でしょうね

さぁラプラス探すぞ~(σ≧▽≦)σ

  • コイキングだらけ Lv.19

    コイキングは代わりに陸にお出かけしてるみたいでした。私もラプラス探します!狙え初ラプラスです!(๑˃̵ᴗ˂̵)

コイキングだらけさん

おはようございます。

ホテルのウェルカムコーヒーよろしく、
ウェルカムコイキングと運が良ければ
ウェルカムミニリューで目覚めます。
朝一で、金コイキングゲットしたのに
個体値低く、色味変わったのかな?と思って飴にしてしまいました。(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    ええ、金コイキングを飴に!もったいない〜。私が代わりにもらいたかったです。笑。

  • kazu Lv.43

    横から失礼します。 金コイキングうらやましい。 昨日職場のシステムメンテで4時間で勤務終わったので退社後100匹ほど狩りましたが出ませんでした。 アメにしたのはご愁傷様です(ー人ー)

  • コイキングだらけ Lv.19

    kazuさん、私もまだです。がんばりましょう〜!

コイキングだらけさん、こんにちは

水ポケモンと聞いて、コイキングさんのところはすごいことになってるだろうなと想像してました。
コイキングいませんか。
こちらではいつもより多いです。
水辺だけじゃなく、道に跳ねてますよ。
ラプラスもまだ出会ってませんが、遡ってきてるみたいです。
楽しみです(^-^)

他5件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    追伸です。ミニリュウが消えました。今朝はウソみたいにいっぱい出てたので、今日は川沿いにミニリュウ狩りだぁと思っていたのに… さみしいです(>_>)

  • コイキングだらけ Lv.19

    通勤したら会社周辺にいました!水祭り期間はコイキングも遠征ですね。笑。それより、ミニリュウが消えたが気になります。私も今朝は3匹捕まえてすごいぞ!と思ったのですが、その後消えてるのかしら??

  • メリーさんの Lv.63

    ミニリュウ探して歩き回っていますが見つかりません。 先ほど凄いことがありました。金色のコイキングが! これが色違いか!!とあわててゲットしたらなんとメタモンに変身(>_>) 今日はついてないわ〜〜

  • コイキングだらけ Lv.19

    金色がメタモンに!?それは稀の中でもさらに稀なような・・。私も金コイ欲しいですー(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • メリーさんの Lv.63

    今日は仕事お休みだったので、徒歩とバスでラプラス追っかけましたが、捕まりません。出てはいるけど思ったより散らばってますねー。くたびれ果てて最後にダンナのクルマに拾ってもらってやっと1体取れました(^-^) 他にもいっぱいトレーナーさんが来てました。金コイはお預けです。クソ〜〜メタモン…

  • コイキングだらけ Lv.19

    最後にラプラス取れてよかったですね。私も今日ラプラス初ゲットしました。うれしい(*^^*)

orrf Lv146

こんばんは。
こちらでは、コイキングが水の無いとこでも跳ねてます(笑)
チョンチー、テッポウオ、マリル、カントー水ポケモンの率もかなり上がってます。
ゼニガメもかなり見るようになり、パウワウは同じくらい、シェルダーは逆に減った感じです。
全く見なかったワニノコもちょくちょく出るようになりましたね。

……代わりに、イーブイとウリムーが割りを食ってる感じですね。

  • コイキングだらけ Lv.19

    確かにイーブイ見なくなったかも!ウリムー君はもともとまだ一度も出会ったことないですが...(^_^;) パウワウが思った以上に出てますね!

こんにちは(* ^ー゜)ノ
普段コイキングが出ない山間に住んでます。
昨日立ち上げたら、家にコイキングが!Σ( ̄□ ̄;)
早速捕獲したら、エフェクトがキラキラ色は通常(゜〇゜;)?????何だこりゃ?
暫く放置してからみたら、金色になっていた……バグ?
家の周りでコイキングが湧きまくっていたけど、最初の一匹以外は金色見てない。
ラプラスまだ見てないです。( ノД`)…
ミニリュウは最初は爆湧きしていたみたいだけど、調整入って激減したようです┐('~`;)┌

さあ、2匹目を探さねばε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

他3件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    捕まえる時は普通の色で捕獲して暫く放置してから金色になるんですか!? 私、個体値低いのはすぐ博士送りにしてます(o_o) 道端にある時は普通の色みたいですね。どのタイミングで金ってわかるのかしら〜? コイ金グってうまいネーミングです!

  • 真・おたんこなす Lv.32

    本来は、捕獲画面で解るらしいです。 タップした時に抽選しているみたいなので、同じコイキングでも人によって違うみたいです。 原作通りの確率だったら……かなりのレアですなσ( ̄∇ ̄;) しかも、せっかく捕獲したのに変身されたら…… (ノ-_-)ノ~┻━┻

  • コイキングだらけ Lv.19

    それなら気づかずに捨てちゃったということはなさそうですね。よかった。しかし出会えません(>_<)

  • 真・おたんこなす Lv.32

    先程2匹目ゲットしちゃいました(σ≧▽≦)σ

kazu Lv43

コイキングだらけさん おはようございます。
漁港住みです。
元々水ソース豊富ですが、今回イベントでのコイキングは普段の3倍は湧いてます。
パウワウ、シェルダー、ハリーセン、オムナイトは別ソースからよく湧きます。
減ったのは、せっかく帰ってきたカビゴンと、カイリューです。

今回イベントから金のコイキングが出るのでコイキング出ないのは辛いですね。

  • コイキングだらけ Lv.19

    夜帰ったらちょっとは復帰してました!でもいつもよりは少ないです・・。街中でもゲットゲットですね!

いつもよく出るソースからはあまり出ず、道端でピチャピチャいっぱい跳ねてしたね。
今日は午前中はミニリュウ祭り、午後はラプラス祭りの一日…。仕事がなければ山ほどゲット出来たのにww
それでもラプラスは4匹ゲット♪
CP最高でも800でしたけど…(゚∀゚)

  • コイキングだらけ Lv.19

    なるほど!確かに私も朝の通勤途中にミニリュウ3匹捕まえて、午後(夜)にラプラス3匹捕まえました。明日以降どうなるのかが気になります。

anon Lv61

こちらではいわゆる水ソースはマリルやマンタインの割合が増えた分コイキングが減っていますが、陸でも見かけるようになっているので全体としては減ったという感じはしないです。

陸にコイキングやコダック、ヤドンの他にパウワウも出現していました。
パウワウは野生では初遭遇ですが今日1日で7体捕まえることが出来ました。
地域的な偏りがあるのかシェルダーは10km歩いて一度も遭遇しませんでした。

  • コイキングだらけ Lv.19

    私も陸でコイキング確認できました(^^) anonさんの書いてある内容はかなりこちらとも近いかも。私もパウワウはそのくらい捕まえました! シェルダーは1匹だけ遭遇でした。

会社の近くは住宅街で辺りに水場なんかないんですが、それでも普通にコイキングやコダックが出現しておりました。

ついでに、そのコイキングの中にはメタモンが混ざってたりして、もう何が何だか。

  • コイキングだらけ Lv.19

    こちらの投稿にも金のコイキングがメタモンに変身したすごい方がいました! 私も水辺でも陸でも金のコイキング探しをしようと思います!

こんばんは

イベント始まる前の最近、行動範囲に水っぽいところ有るんですが
コイキングが全く出なくなってました(ヤドンも)

しかしイベント始まってから、水気の無いところでも
コイキングとヤドンを多く見かけるようになりましたが



  • コイキングだらけ Lv.19

    そうみたいですね!私も出勤したら会社の周辺にはいました。コイキングもお出かけですね。あと朝はいなかった自宅周辺も夜帰って来たら少ないもののちゃんと湧いてました。やっぱり絵面が水辺に合ってます。笑。

コイキングだらけさんこんにちは(^^)/

私は、このイベント正直知りませんでした。
今朝、いつもの通勤ルートの公園のジムでコインを稼ぎポケストを
廻し、数匹捕まえてデイリーボーナスを頂いて出社しました。
池には普段全く出ないパウワウが出ておりどうしたのかなと?
(確かに、コイキングいなかったな!)
少し離れたところに、(コラッタやポッポしが出ないポケスト)コダックがいるので不思議に思いました。

会社に着いて、PC開いて初めて水祭りを知りました。
今朝行った公園では、ミニリューは時給1匹程度なのにピーゴ確認したら時給10匹以上の履歴に成っています。
市内では、(私の知っている過去に1度のみ出現)ラプラスが普通にカビゴンの様にでていましたが!

昼から、ミニリュー・ラプラス激減していませんか?
会社帰り楽しみにしていたのに( ゚Д゚)






  • コイキングだらけ Lv.19

    戻ってないので、ミニリュウはまだ確認できてないのですが激減してたら寂しいなぁ...。ラプラスはもともと見かけてなかったのですが、先ほど念願の初ラプラスを捕まえられましたー*\(^o^)/*

こんにちは。
通勤経路には水気はないのですが、普通に歩いているだけでコイキング出ますね。陸に揚がって水辺には減ったんでしょうかね?

その他、水タイプポケモンも軒並み出現率が上がっているようで、2回ラプラスの通知がきました。

埼玉在住&勤務で野生ラプラスはお目にかかれないので、テンション上がりましたw
仕事中だったので、取りには行けませんでしたが(^_^;)

  • コイキングだらけ Lv.19

    コイキング陸に上がったみたいですね。干からびないとよいのですが・・。笑。ラプラスは実は1匹も持ってないので、私もこの期間にぜひ捕まえたいです。がんばります!

おじゃまします。

今のところ、
野良初物でラプラス捕獲出来ました。
感激ですねェ~
早朝にもう1匹出てたようてした。
索敵履歴で現状2匹だけ。

そしてコイキングは
もともと掃いて捨てる程
いつも出るので変わらずですね。
シェルダーは全く出現せずです。

普段出ないパウワウは確かに頻発、
ミニリュウ、ワニノコ、
ゼニガメもそこそこの出現。

あとは気にしてないので分かりません。
今日現在はそんなところですよ。

他2件のコメントを表示
  • コイキングだらけ Lv.19

    ラプラスいいですね〜。私も早く欲しい・・。そちらはコイキングに変化はないんですね。こっちではどうも陸にお出かけしてるようです。

  • きよサン Lv.87

    ええェ~只今 本日3匹目とおぼしき ラプラスが索敵に見え直行ォ~ 発見後、満を持して 黄実あげェ~の緑玉を投げましたッ・・・ 一発で割られ、逃走ォ~ ・・・残念ですッ!

  • コイキングだらけ Lv.19

    きよサンさん、お疲れさまでした。私もやっと念願の1匹目を捕まえられたので、複数匹がんばります!

こんにちは。

僕の住んでいる神戸市内でも、今までとは考えられないことが起きています。六甲山地にラプラス出現したり、ミニリュウが突然消えたり、不可解なことが起きています。

  • コイキングだらけ Lv.19

    不可解という言葉にウケてしまいました。確かに不可解です。不可解なうちに初ラプラスgetしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×