質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデート後重くなってる?

左側のデータ読み込んでるマークが常に回転して動きがかなり遅くなってませんか?
電車移動の時などは著明です。
なんかの対策でしょうか?
ただ単にナイアンが無能だからでしょうか?
携帯のせい?

皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (5)

シュウさん、こんにちは。
私は、Androidですが遅いなんてもんじゃないですね。再ログインでも「サーバーにつながりませんでした」という状態になったりします。余程通信状態が良くないと繋がらないし3分以上はかかります。
まだアップデートされてない方は、暫く様子見し、そのままの方が良いですね。

他1件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    やはりそうですか… 本当に今回はひどいのでがっかりです

  • シュウ Lv.11

    コメントありがとうございました。

いつも思うんだけど。
アップデート後は調子悪く。
今回も調子が前回より悪いです。
シュウさんと同じ症状ですね。

左側がクルクルと回っていて。
地図上に現れたポケモンがいなくなったり、右下の近くにいるポケモンが表示されなかったりします。
最悪なのは歩いて移動してるのに、画面上のプレイヤーが止まってる状態。
そして動きがぎこちなく、重くなってきて、ゲーム再起動の連続です。

車や電車などではやらないんすが、歩いててコレは、孵化装置の距離とか、どういう扱いされるんだろなーーと。

ゲームしてて再起動とか、面倒です。

  • シュウ Lv.11

    全く同じ症状ですね!やはり自分だけではなかったですかー本当に捕まえたいポケモンが出て、消滅までに時間ない時だったらガチでイライラしそう…。 今回は本当にひどいので、早期に改善して欲しいですね。 コメントありがとうございました。

退会したユーザー

ジムの挙動が重くなってポケモンの交代が少し時間がかかり、避けたのにダメージが入ることが前より増えたように感じます。
ジムが好きなので困ります(^^;

  • シュウ Lv.11

    ジムはこの状態になったとき、きっとヒドイだろうなと思ったので、はなから諦めちゃいました。 やはりそうですか…ジム困りますね… コメントありがとうございました。

シュウさん

確かにこれは酷いですね。今ちょうどアプデが来て早速アプデして立ち上げたのですが自宅でWiFi接続しているのにポケモン捕まえようとしたりポケストップやジムを開こうとしたりするだけで左上ぐるぐるしまくります。今日はまともにプレーできるか不安しか無いですね。赤い彗星さんが言う通り、アプデしていない人はしばらく様子見した方がいいですね、間違いなく。

  • シュウ Lv.11

    一歩遅かったですか…金のコイキングも、7日ボーナスでの進化アイテムもアップデート前でも対象になるみたいなんで、本当にアップデート待てば良かったですね… コメントありがとうございました。

端末によるものが大きいと思います。

まず、世界的なスマホ事情はアンドロイド9割、ⅰOS1割になっています。日本はⅰOS持ちが多い特殊な国です。

ナイアンティックが世界的なポケモンGOを問題なく動かす事を考えるのは、まずアンドロイドと考えているからではないかと思います。

今後の予想としても、ⅰOSは不具合が多発すると私は思っています。(ⅰOSの人は悪く思わないでください(>_<))

アンドロイドのスペックに関しても日本は独特です。簡単に言えば1年ほど前のアンドロイドのスペックで世界基準にしていくのかなと思えば、また、逆戻りしてポケモンGOには良くない物が新機種として出てきております。

そう考えると、一番問題なく動作するのは、アンドロイドでそれも海外製のものがいいと思います。(詳しい事は抜粋します。)

私は、日本産のアンドロイドが使いやすいので、なんとかしてほしいのですが、新機種に希望をかけるか、海外製のアンドロイドの選択をするかになると思います。

他4件のコメントを表示
  • シュウ Lv.11

    自分もAndroidなんですけどね…Xperiaz4なんで最新じゃないですが、そこまでスペック悪くないはずなんですが… 最新のAndroidなら全然平気なんですかねぇ…。ちょっと知りたいですね。 コメントありがとうございました。

  • S、Ⅰ Lv.51

    Z4ですね。Z4はCPUが8個あり、メモリーも3ギガとスペックは十分・・・といいたいところなんですが、CPU8個というのは、実はあまりよくありません。8個によりマシンパワーを出すというメーカーの算段でしょうが、実際ポケモンGOには向いていないんです。8個搭載する事で、8個の頭脳が一生懸命働きそれにより加熱します。結果、マシンパワーをだすがゆえ、熱暴走し動作が遅くなり、動きもカクカクしてしまいます。車のエンジンで例えれば、500馬力で時速150キロ走行は問題ないのですが、200キロになるとエンジン自体はまだまだスピードが出せるのに、冷却機能が追い付かずオーバーヒートをおこしている様なものです。 エクスペリアに関しては、現在のXZはCPUが4つで1つの頭脳を賢くしてマシンパワーを出しています。つまり、早く動き熱暴走も起きにくい様に出来ています。しかし、エクスペリア自身は熱を持ちやすい機種である為、スペックはいいのですが、もしかすると熱暴走をするかもしれません。 私はアクオスでCPU4つのタイプを使っております。全く動作に問題ありません。しかし、最近出たアクオスミニはCPUが、また8個に戻っています!?これでは多分駄目です。(ちなみに熱放出は背面と画面で行う為、サイズは大きい方が熱放出はいいです。) 現在の機種では、お好きならZX、あとギャラクシーなどはもっと良く、メモリーも4ギガあり、さらにスペックは上です。 現在選ぶのであれば、CPUが4つで1つの頭脳が賢く(ギガヘルツ表示)、メモリーが3ギガ以上のものでなお且つ大きなボディのものがいいと思います。(お店で教えてくれますよ) 私が思うには、いずれ日本の機種はCPUが8個メモリーが4ギガというのが主流になるのではないかなと思っています。出来ればスマホみたいな小さなものにはCPU4つくらいがいいのではとは思いますが(^^ゞ

  • シュウ Lv.11

    薄々気づいていましたが、買い換えにはいかんせんお金がかかるので諦めてました。 韓国系の機種はあまり好きじゃないので、ギャラクシー以外がいいのですが、そうなるとやっぱりZXがオススメになりますかね? ちなみにS、Iさんが実際に使ってるのは何でしょうか?

  • シュウ Lv.11

    間違えてたXZですね

  • S、Ⅰ Lv.51

    私が使っているのは、アクオスでSHV34という1年ほど前の機種です。どちらかというと、海外系のスマホに似ているスペックのものです。ちなみにもう販売してません(>_<)現在の日本産のお勧めとなればXZになりますが、気になるのがやはり熱の問題です。使ってみなければ大丈夫かどうかは言えないのでゴメンナサイ。韓国系の機種はお好きでないとの事ですが、ハイスペックスマホは、はっきりいって韓国系の物がワンランク上です。実は、日本産のスマホは各部品を自社で作っておりません。海外などから仕入れた部品で組み合わせてます。ですので、スマホ全体のバランスを1から設計しているのではなく、仕入れたものを出来るだけバランス良く組み合わせているだけなんですよ。ですので、1から自社で作っている韓国系のスマホはハイスペックで値段も安く出来もいいです。日本のスマホも同様のスペックで作ろうとすれば、仕入れが高くなり値段も現在のものよりは格段に上がるので、作れないんですね。私も韓国や台湾製のものは癖があり、避けていたのですが、現在のスマホが駄目になったら、多分海外製の商品を購入すると思います。実際ギャラクシーを触った事がありますが、慣れれば明らかに良さそうな感触はありましたよ。ISAI(LG製)も以前よりは明らかにハイスペックになり、日本産のものよりも上です。判断はお任せしますが、いずれにしても後悔のない選択をしてくださいね!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×