質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Qantaa Lv1

もし進化するなら

おうじゃのしるしが手に入ったのでヤドキングにしようと思ってるんですが
高CP固体値微妙なヤドンか低CP高固体値のヤドンって迷ってます。
みなさんならどちらにしますか?

これまでの回答一覧 (5)

実戦で使うか、使わないかじゃないですかね。

あとはこだわりなのかな。
僕は使う使わない、強化するしないに関係なく。
高個体値を揃えてます。
それが自分の集め方なんで、進化させるのも勿論高い個体値のになります。

運営がCPの調整や、技の追加・廃止をする以上。
いまは役に立たないポケモンでも、いつか表にでるかもしれないなんて期待もあったりするんすよね。

ヤドンの100%持ってるんで、僕はそれを進化させようかと思ってます。
ただ戦力としてすぐに欲しいとかでもないし、図鑑コンプリートにも興味ないんで。
経験値2倍イベントを期待して、その時に幸せたまご使って進化させようかなと。

ヤドンは野生でもたくさん見かけるんで、高個体値を狙ってくのは全然アリだと思いますよ。

  • Qantaa Lv.1

    回答ありがとうございます。 こだわりになっちゃいますよね。 私もどちらかといえば高固体値を揃えてるのでまったり高いの狙っていこうかな・・

OSUKA Lv98

 ヤドキングは、最高まで強化しても2千数00。なら、個体値関係ないですね。ジムの最上階狙う時だけ高個体値最高CPを考えれば良い。
 高CPのものを進化させて、大文字を覚えればジムの防衛用として、とても面白い事になる。水ポケモンと思って草で立ち向かうと反撃喰らう。ふぶき覚えればカイリュウ対策になるし、サイコキネシス覚えれば技一致で格闘・毒相手のアタッカーとして使える。
 私も一時期高個体値に惑わされたことがありますが、実戦では全く意味がないですよ。自己満足のコレクション用
 あくまで、第一に重要なのは、技構成です。
 CPは、その次です。しかも、CPは大きければ良いと言うものじゃない。トレーニングでは、CP1000のシャワーズやサンダースが欲しい場面も多い。
 個体値が意味あるのは、ジムリーダー用のバンギラスやカイリュウだけと言っても良いでしょう。

マックス強化するか否かで考えます。
結局マックス強化するのって、その属性最強か、またはcp3000超えするポケモンだけです。私の場合。
ヤドキングはどちらにも当てはまりませんので、個体値を選別する意味がありません。
よって、トレくらいしか使い道がないので、進化後cpが1500近くになるヤドンを進化させます。
確かに迷うのはわかります。が、冒頭のルールで運用するようになってからは迷いがなくなりました。
個体値気にしてたらキリがないし、砂も足りませんから。

退会したユーザー

こんばんは
そこはそれぞれの楽しみ方でしょうから、お好きなようにと言いたいところですが、私のは場合は多分高個体値です。

ジムで上段に置けるものは高個体値で技も完璧が基本ですが、攻撃要員は個体値はそこそこに技と高cpを重視します。

一方でジムで使わない図鑑のコレクションは高個体値を1体だけ残してますので、ヤドキングはまさにこれです。
ジムにはヤドランでもいいですから

とりあえず高個体値であれば、後でCP調整が入っても使える可能性がありますので。

TH1208 Lv42

自分なら、より個体値の高い方を進化させます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×