質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SameChan Lv34

ボーナス100XP??

こんにちは。
日々ポケモンを取っては博士送りでアメとすなを集める毎日ですが、金銀追加以降、時々"ボーナス 100XP"
というのが加算されているのに気付きました。たまにボーナスが5行出ているのには、結構早く気づいたん
ですが、いつも、ほとんど画面を見ずに反射的にOKしていたので、何が出ているのか、なかなか確認でき
ませんでした。
先日、初めてキャプチャ出来たのですが、"ボーナス 100XP"とだけあって、何のボーナスか分かりません。
発生の確率は、かなり低いです。1日100匹捕まえて、1回あるかないかくらいだと思います。
今回、捕まえたポケモンが小さいサイズのコラッタだったので、もしかして、たんパンこぞうと関係ある
・・・?とか思いましたが、確証はありません。
どなたか、何のボーナスかご存知でしょうか・・・?

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

amidaさんの書かれているとおり、同じポケモンを100匹ごとに捕まえた際のボーナスです。

ボーナスもらった直後に図鑑の捕まえた数を確認すると分かると思います。

他2件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    ですねー。この時にカーブでワンショットでエクセレントスローなら爽快です。 100匹目って逃げられないって聞いたんですけど、本当なんでしょうか?

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 うーん、図鑑の数で100匹目とは・・・教えていただいて、 確認してみました。写真のコラッタは、2800匹目だった ぽいです。次にボーナスがもらえそうなのは、ウパーで、 91匹まで来てました。

  • SameChan Lv.34

    たたたさん、コメントありがとうございます。 カーブでワンショットでエクセレントスロー、ボーナス加えて 最高360XPになるでしょうか。やってみたいですが、金銀追加 のときに距離感がガタガタにされて、全然エクセレント取れ なくなってます・・・やっと、最近グレートが少し取れる くらいまで、慣れてきました。いつか、できるといいな。

Lv51

他の方も回答されていますが、100匹目捕獲ボーナスですね。

全ポケモンの通算ではなく、ポケモンの種類毎にカウントされていて、100匹目、200匹目、300匹目…と100匹捕まえる毎に加算されていたと思います。

ちなみに金銀実装前からありましたよ。

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 ムムム・・・金銀実装前からとは・・・実装後に細かいところが変わったな~とか思ってた中で気づいたので、すっかり勘違いしたかも知れません。情弱でした・・・

amida Lv189

私も不思議に思ってましたが、多分100匹ボーナスではないでしょうか?
同じポケモンを捕獲すると定量的にもらえるぼーなす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • SameChan Lv.34

    こんにちは。コメントありがとうございます。 100匹ボーナスってあったとは、知りませんでした・・・ もしかして、ポケストップの10ヶ所目ボーナスみたいに、 連続してポケモンを捕まえると・・・?とかも考えたんで すが、それとも違うんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×