質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブラッキーちゃん

ブラッキー、かっこよくて可愛くて好きなるるらです。
高個体値のイーブイを進化させて嬉々として強化させていたんです... が...
どうも使い所がない
兄弟のエーフィはあんなにも凶悪で攻撃部隊で使い勝手がいいのになと思いながらもブラッキーに固執してしまいます
現在はトレ用にCP調整した子達を作りつつ、主に鑑賞愛玩で愛でています。

ブラッキーを活用されてる方がいらっしゃいましたらご助言いただけませんか??
あるいはやはり使えないのでしょうか...

これまでの回答一覧 (3)

O様 Lv80

こんにちわ、るるらさん。

ブラッキーは、あくタイプなのでカビゴンの両方の技1をイマイチに出来ます。

なので、チャージ技さえ避ければ、CP1750程まで強化で、MAX強化のカビゴンに負けなくなります。

僕はあまり巧くないので、CP1500未満だと思念&破壊に勝てません。 しかし、カビゴンが思念&破壊以外なら、技1を少し避ければCP1500未満でも勝てます。 つまり、カビゴン相手のトレーニングに最適だと思います。

やってませんが、ブラッキーをMAX強化すれば、カビゴンには負けないと思います。 あと、今後のミューツー戦を考えると、MAX強化のブラッキーを創っても損しないと思います。

あまり知られたくないので、ココだけの話にして下さいね。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    【余談】ブラッキーは、攻撃力が低いので戦闘時間は、イツもタイムアップ寸前なので少しビビります。

  • るるら Lv.12

    うおお その考えはなかったです! エスパーを技1に持つものなら応用効きそうですね! 早速ためしてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

VOLT Lv84

バークアウト・イカサマの97%を育成中です! エスパー対策としてのワンポイントリリーフですが、手放せません♪ アメには困らないし、攻撃用として育ておくのも有りかと。

  • るるら Lv.12

    育てやすや、は確かにありますね! 今後エスパーが事務員になる調整もあるかもですし、しっかり鍛えておきます!

orrf Lv146

こんばんは。
イーブイ好きとしては、ブラッキーも2匹キープはしているんですが、いかんせん攻撃が低すぎて・・。

あくタイプが抜群なエスパーとゴーストを相手にするのって、あまりないですし。

しかも、他の兄弟たちは各属性のトップ、またはそれに準ずるくらいの戦闘能力を持つのに、ブラッキーはバンギラスがいて、かなり離れたヘルガーにすら差を付けられた3番手。

自分ももっぱら趣味の観賞用です。
あくタイプの主力にするには、調整を待つしかないですかね・・・。

  • るるら Lv.12

    そうなのです、せめてヘルガーには差をつけて欲しかったのですが 原作準拠なら仕方ないのかもですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×