質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CP低い金コイ、赤ギャラにすべきっすか?

こんなのどうします?

これまでの回答一覧 (19)

シノヤンさん、こんばんは。
CP38個体値最悪でも、進化させましたよ!テールげきりん楽しそうなので、MAXにするつもりです。中途半端でジムに置いたら自慢してるみたいでMAX3000手前まで行くみたいなのでそしたら置きます。直ぐ帰ってくるでしょうが^_^;
以前同じ質問したら、勿体無いと言われましたのでそれならばと、進化強化しています。飴は腐るほど増えるので砂に余裕がある時強化しています。いつジムデビュー出来るか分かりませんが^_^;

こんばんは。自分であれば図鑑埋めに進化させると思います。ただ、進化させても元のCP30だとギャラドスになってもCP1000以下だと思うので、トレーニングで使うのにすら厳しいかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • skyhaitsu Lv.2

    金鯉、出るだけマシですよ。 私なんか飴2200で、未だ巡り合ってません。 コツみたいなもん、ありますか?

  • シャア専用ストライク Lv.42

    skyhaitsuさん、こんばんは。自分は水祭のときに運よく家でたまたまアプリ立ち上げたら金出てきましたが、家族は同じやつでも赤でした。人によって出る出ないが依存しているので、サーチツールでは見つけられないと思います。完全に運任せでコイキングを取りまくるしかないかと。

  • Yasu Lv.2

    こんばんは、僕はCP10の金コイを進化させCP670から強化したらCP2892までなりました。個体値は分かりませんが進化させるのはありかなと思います。

退会したユーザー

フル強化しました。
アメが余ってるならした方が良いと思いますよ〜

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    カッコいいなぁ〜〜

  • シノヤン Lv.2

    水辺が近くにないので、アメ貯めるの大変なんですよ。余ってはいないっす、貴重っす。

  • Eva01Pilot Lv.43

    ジョウイさんのコイキングのアメ凄い数ですね!

TH1208 Lv42

自分なら、個体値が80%以上なら、cpに関係なく進化させます。

他1件のコメントを表示
  • シノヤン Lv.2

    ありがとうございます。個体値は60くらいで微妙です(`_´)ゞ

  • TH1208 Lv.42

    自分は、赤いギャラドスをジムに配置したり、トレーニングに使ったりしたいので、80%以上と言いましたが、もしただ単に赤いギャラドスが欲しいのであれば、その子を進化させてもいいと思います。そういう自分は、まだ1匹も金色コイキングをゲットしておりません。早くゲットしたいです。

私も金鯉2匹持ってますが,CP低く,個体値も良くないので進化させていません。

赤いギャラドスの図鑑を埋めたいのであれば,進化すればいいと思います。

suchi Lv22

初めましてsuchiといいます(^^)
自分の金のコイキングは全てが0の最弱王ですw
進化させずに観賞用となっておりますorz
もう1匹手に入れば進化させる予定です!

こんばんは。
金鯉王、裏山です。
自分は100匹以上でまだ0です…
2匹以上お持ちなら鑑賞用に1匹進化させたらいかがでしょう。1匹しかないなら今度金鯉王がいなくなります。

自分はGWあたりにイベントで金鯉王が大量発生することを祈ってます(笑) 黄金週間ですもんね。
ラッキーやラプラスみたいに。

シノヤンさんこんばんわです。

投稿観てせっかくの金コイなのに気の毒だなと思っていました。
金コイ全く出ないので半ば諦めていましたが、本日何と初ゲット!
で、これです…。
どうしましょ( ;∀;)

cp30ならまだいいですよ
自分は金鯉2つ出てますが、両方合わせてもcp29しかありません^^
評価も両方普通なんで、とりあえず赤化は保留中です。

まずまずのCP25の金鯉を赤ギャラ化CP579にしました。
まー観賞用と思って・・・
低トレ用で テールとかみくだきですので、重宝してます。

低位置に1200-1500の場合は、即戦力となってます。
ジム置きしたことは、今のところありませんし、予定もありません。

おじゃまします。

私も金コイさん実捕獲ですが、
個体値100のCP10を
進化待機してます。
天井Maxまで遠いです。

飴より砂が慢性的不足なので
順番待ちですな。

私は金コイキープで
どうせなら新たに高個体値の
金コイ捕獲まで辛抱します。

退会したユーザー

シノヤンさん、こんにちは。金色の錦鯉いいなぁ〜〜

まだ捕獲出来ていないので、仮定ですが個体値100%ならCPは無視して進化します。それからMAX強化でジム置きします。それ以外ならアメが1,000個ぐらい貯まるまで保留ですね。

退会したユーザー

私はCP・個体値の低い金コイでしたがジムより図鑑優先なので進化させました。

ジムで赤ギャラ使いたいかどうかじゃないですかね。

Sentaroh Lv19

金コイキングは2体捕獲しているのですが固体値が低い上に赤が気に食わないので進化させていません。金ギャラドスならば迷わず進化させているのですが。

シノヤンさん

はじめまして

一昨日、CP142の金コイキングをゲットしました。
進化前に、個体値チェックをしたところ、CPレート・HPレート・攻撃防衛レートが各30%程度でした。

未練残さず、速攻で博士に送り届けました。
個人的には、最低オール90%以上が残す条件になっています。

赤ギャラドス、見栄えしましたよ!!

VOLT Lv84

捨てるべきじゃないっすか? と言えば捨てるのか?w

kei Lv24

アメが余るほどあるなら観賞用に赤ギャラ化してもいいと思います
400個弱だとかなりもったいないですね・・・

OSUKA Lv98

 貴重な赤ギャラドス、とりあえず進化させて考える。と言うところかな?それなら、飴だけですむ。

 技構成が悪い場合は、代わりに個体値もCPも高いギャラドスがいれば、先にそちらを強化でしょう。ボックスに余裕があればお蔵入り。

 技構成が良い場合は、トレーニング要員として強化せずに使えば良いです。ギャラドスは、どの技でも価値がありますから、進化させて、また相談されたら良いでしょう。

TK Lv2

勿体無いと思います!
個体値の良い普通のコイキングをゲットしてからギャラドスにした方が賢明かと・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×