質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

思い違いしてたこと。ありますか?

 PokèmonGo初めて最初に出会ったエビワラー、その時はレアと知らず取り逃がした。ボールもモンスターボールしかないし当然かも。それ以来、たまに見かけて、恋い焦がれていました。その容姿から、女の子と思っていた。
 とにかく出会えない。金銀実装ジュートの予告があっても、最後のモンスターがエビワラー。諦めかけていた時に、朝、職場の手前、数ジュメートルで、初めて捕まえることができた。ギリギリセーフ。
 その後、ポケモン世代の息子に「愛しいエビワラー捕まえてコンプリートできたよ」と、「そんな趣味あったの?エビワラーは男だよ!」
 それでも、今でも女の子に見える。

 今思えばって思い違いしてたことありますか?

これまでの回答一覧 (10)

思い違いとはちょっと違うかもだけど、エビワラー、ニョロモ、トキサント、カビゴン…私の知り合いにそっくりな方達がいます。

その人達に会うと思い出しちゃって笑いそうになるから困ってます。(≧∀≦)

他1件のコメントを表示
  • 高出力車 Lv.46

    確かに、私の知り合いにもカビゴンにそっくりな人がおりますw

  • かびかび Lv.90

    カビゴンに似てる人に、ナノブロックポケモンのカビゴンを作ってあげました。今その人のPC上に飾られております(^_-)-☆

ポッポ Lv442

金銀実装されて間もなくの頃ですが、ヨーギラスのシルエットが出たので家を飛び出ていったら、アリゲイツでした。(;´Д`)チガウ…。
実際の色は全然違いますが、シルエットだと似てるんですよね。

ところでジュートって何ですか?

他5件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    恥ずかしながら、自分もです。

  • ポッポ Lv.442

    こんばんは。SameChanさんもでしたか(^▽^)図鑑埋めたのにガッカリ感がハンパなかったです。

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。ホッポさーん、段落見損ねてませんかぁ?コンプリートのトコと?多分ね「数十メートル」と云いたかったが、変換ミスで「ジュ」になってるのでしょう。で、私も沢村君が♂で海老ちゃんは♀と思ってましたよ。だってアレはスカートにしか見えんでしょう?

  • ポッポ Lv.442

    いやそっちではなく、「金銀実装ジュートの予告が…」の方なんですけど、何のことかわかります?

  • きよサン Lv.87

    おお?「金銀実装ジュートの予告が…」?なんでしょね? ジョウト地方のこと何では?

  • OSUKA Lv.98

    発音が似てるので・・

irubi Lv34

ゲーム配信当初、世田谷公園がミニリュウの巣で大混雑だったので、「もう少し空いてから行こう」と思った事です。
巣があれば焦る必要はないとタカを括ってました。
あの時さっさと行動していたら、今頃こんな苦労しなくも高個体値のカイリューが何頭か手元にあっただろうと思います。
結局胃袋も手に入らなかったし(-_-;)

プテラがズバットの色違いだと思っていました。

開始5日目(去年7月下旬)にゲットしましたが、その話をしたら周りに驚かれました。
現在、私のボックスの中では最古参の存在です。…CP値が低くて技もビミョーなので、使ってませんし育成もしてませんが。

退会したユーザー

ぼくは、ひとかげがカイリューになるもんだと思って、せっせと集めてました。進化させたら微妙に違います
( ̄~ ̄;)

  • メリーさんの Lv.63

    Tenchyanさん、 色は似てます。わたしもハクリュウがあの姿になるとは 考えてなかったですよ〜

こんばんは!ほんの2週間前まで、ギャドラス、イシノツブテだと思ってました。ポケgoを始めて半年も経つのに・・・

勘違い・・・に入るのか?
ゼニガメの甲羅がランドセルに見えて仕方ない・・・
我が家ではクラブは・・・カニーと呼んでいる・・・
メタモンは・・・マネモンと呼んでいたり・・・

モンジャラ? 本家では女の子だったらしいけど ♂ ばかり

手持ちのエビワーもスカート履いているけど、やっぱり ♂ 

おじゃまします。

私はモンスター自体に♂♀の概念が
在ると思っていなかったので、
見た目でギャラドスなんかは
男らしい名前にしてみたり
イーブイの進化3種は
女らしい名前にしてみたりと・・・

性別の区別がつく表示になったんだ、
どの子も改名しましたよ。

カイリキーの♀いらんでしょと
思いながら一応は居るみたいだしね。

エビワラーもアレはスカートにしか
見えませんよね・・・

携帯壊れる前のラプラスですかね…。
一度近所で見てそこそこ出るんだって乗りでスルー、仕事終わりにマック行こうと走ってたらラプラスの影でたから図鑑埋めに探すかとちょっと走ったら出現し、無事捕獲!
ポケモン仲間にこれ捕れたよーて見せたらかなりびっくりされました(笑)
当時はそこまでレアだったの知らなかったです(笑)
赤緑はラストオムスターでした(;´д`)

最近よく見る得体の知れない木は、ホントは木じゃないんだよと教えていただいたばかりです。
早速ダンナにドヤ顔で教えてあげました。

ラプラスはフタバスズキリュウ(知ってます?)だと思っていました。
よく見たら甲羅がある!
ウミガメ??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×