質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自慢の狩場はありますか?

トレーナーの皆さん、お疲れ様です。

私の地域はとても自慢にはなりません。
この間、イオンが提携してPSなった、
先ごろ7-11が提携してPSなったと出ましたね。
私の地域はイオン2軒に、7-11も2軒と
4基PS増えただけでは、気休めにもなりません。
それより、伊藤園の自販機のPSを進めて欲しいす。

で、このPSの隣接(密度)も含め、
狩場として自慢の場所をお教え下さい。

遠征によく行くのですが、
トータルバランスから言えば、
東京は代々木公園は最高でした。
歩けばPSに当たる隣接具合に、
ほぼ平地で徒歩に自転車も可、
池も在るので水辺物も出現し、
園内の自販機にトイレの数、
休憩場所等、最高の環境でした。

レア物出現のお台場は
確かに種類豊富に出現しますが、
やはり歩道の立体交差で
上り下りを強いられ、
またPSが思うより少なく、
て云うか一見在るように見えますが
建物内とかも多く、
間隔も離れてるのですね。
乱獲すると玉不足になるとか、
また獲物も建物や敷地に居たり、
結構不便さを感じました。

とは云っても私の地域より
圧倒的に恵まれてますがね。

これまでの回答一覧 (1)

きよさんさん

実はこの近所にあるんです!!

R18の赤沼除雪センターの駐車場内なんですが、30分から40分間隔でコイキングとコダック5~6匹、運が良いとランダムでミニリューがセットで出現します。

何と言っても、公衆トイレがありますので、休日など2~3時間粘ると
あっと言う間にアメが貯まります。

そこを発見したのは昨年の10月半ばごろで、たまたまトイレに寄ったついでにポケGOを起動して見たところ、上述のような有様で愕然としました。

お蔭で、カイリューは10体ほど養育しましたが、引きが弱いのかハズレ技ばかりです。

会社のメンバーに教えたところ、あっという間に噂が広まり、早朝から深夜まで如何にもそれ目的と思しき車が止まっています。

お蔭で、コダックのアメがあっと言う間に10000超...爆笑

ギャラドスの養育にも、あまり苦労はしていません。

これ以上臨んだら贅沢ですが、ポケスポットが併設されたら言うことなし...なんですがね!!

  • きよサン Lv.87

    いらっしゃいまし、average90さん。トイレ重要ですね。1ヵ所集中滞在で、沸く獲物を片っ端から狩れる場所は、あまり動けない天候時なんかは重宝するでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×