質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポッポマラソン

イベントで経験値2倍みたいなのですが上級者の方々はポッポのあめはどのくらい持っているもの何でしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

現在TL39です。
前回の2倍イベントから溜めつずけポッポは38000個、コラッタは34000個、貯めました。

イベント中にはTL40行けそうです。

O様 Lv80

眠くなるので、もぉポッポマラソンはしません。

ポッポが1匹も居なくて飴の確認が出来ないと思ったら、ピジョットが居たので助かりました。

飴8764ありました。

コレほしのすなに替えてくれたら嬉しいのにな~

他1件のコメントを表示
  • 生きる屍 Lv.18

    O様お久しぶりです! 自分は経験値2倍イベは初めてなので寝不足に陥りそうですね… 今TL32なのでO様に追いつけるように頑張ります!

  • O様 Lv.80

    生きる屍さん、こんばんわ。  メッセージありがとうございます。  トレーナーレベルを上げるこのタイプのイベントは助かりますよね! 上手く利用していきたいです。  トレーナーレベルですが、簡単なシミュレーションしてみました。  TL32から112,500,000XPでTL39になれます。  仮に「ポッポマラソン」1回で(80匹進化させた場合)40,000XP稼ぐとして2812.5回。  今回の「しあわせタマゴ」と「倍付けイベント」を利用すれば1/4まで軽減の約700回ならば、お手軽なのでお勧めです。  1回の「ポッポマラソン」が30分なので、21,000分。日数に換算すると約14.6日になります。  連続15日間(多分、不眠不休)の「ポッポマラソン」でTL39なら、体力に自信のある人には是非ともチャレンジして欲しいですね♪

lucky Lv24

ずっと待ってました。
何度も何度も進化させようかと迷いました。
6000個くらいではありますが(^-^)
テレビ見ながら進化させようと思います♪

ポッポ Lv442

マラソンが嫌いなんで、いっぱいもってますよ\(^o^)/

しあわせタマゴ使って、みっちり30分単純作業というのがどうしても苦手で、2倍イベントを待ってました。
コラッタのアメも4700ほどあるので、イベント中に全放出します。

  • 生きる屍 Lv.18

    ポッポの羽ばたく姿の画像を載せる所に愛を感じますね(^_^) ポッポが結構枠を圧迫してたのでやっと外に出せそうでポッポも幸せなのかなと思います!

ぽっぽ飴1000あるけどぽっぽいない

今確認したところ、ポッポは292体、アメが22514個貯まってました。

実は、前回の経験値2倍イベント頃にTL35になってからは、1度もマラソンしないと決め、TL38現在に至るまでずっとアメを貯めこんでました。理由は、イベント時にマラソンしたほうがコイン的にも経験値的にもお得だから、速くTL上がっても面白味がないと思ったからです。でも、今更TL上げてもCP上がらない…

今はヨーギラスやカビゴンの在庫を抱えているので、どちらかといえばアメ2倍を期待していたのですが、経験値2倍でも嬉しいですね。

この際、ハロウィンからずっとボックスを占領しているゴース達にもそろそろ帰ってもらわないと笑 (ちなみにゴースは67体、アメは4475個でした)

手始めにポッポとゴースをマラソンして空きを作り、あとはひたすらポッポやビードル、キャタピー、コラッタ、ゴース、コンパン等を狩って、アメが無くなるまでマラソンしようと考えてます。

生きる屍さん、こんばんは。トレーナーレベル35です。

自分はたまったアメはすぐに進化マラソンに回して行く方針なので、ポッポのアメでも4桁までたまることはないです。

金銀追加後なら、進化マラソンに使うのはポッポ30匹~40匹にいろいろなポケモンを集め、80回くらい進化できるようにしてから進化マラソンを回しています。ポッポはだいたいCP270くらいを境に、高ければ進化マラソン用にキープ、低ければアメにしています。

でへへ Lv120

生きる屍さん

当方はこんな感じです。
キリのいい所で2万を上限としてそれを超えると進化させて博士送りにしてます。

ネズミ味のアメも在庫2万ありますw

卵併用の所謂進化マラソンはもう長いことやってません。

SameChan Lv34

こんにちは。
まだ上級者には遠いですが、ポッポのアメは、7200個ありました。
ここのところ、半年近く進化マラソンしてなかったです。
12個で経験値1000上げられるとすると、60万くらい稼げる計算
でしょうかね。

でも、イベント待ちというよりは、進化マラソン疲れるので、
時間と体力を用意できなかったから、というのと、最後に進化
マラソンしたころから、ポケGOのアプリが安定しなくなって、
10~15分くらいで落ちるようになって、進化マラソン中に
落ちるのがイヤだったから(対策待ち)、という理由でしてません
でした。

今回、イベントなので、進化マラソンしたいですが、アプリが
落ちるのは相変わらずなので、もう一つ気合が乗らないです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×