質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイリューの技構成について

先程個体値93%のミニリュウを
カイリューに進化させました。
技ははがねのつばさとげきりんでした。
この技構成ってどうなんですかねー
皆さんの意見聞かせてください。

カイリューの技構成はやっぱ
ドラゴンテール&げきりんが
一番当たりなんですかねー

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ドラゴンテールよりも鋼のつばさの方が早いので、攻撃に使う場合、鋼のつばさの方が相手の技を避けやすいです。ぼくは鋼のつばさの方がいいと思います。
ドラゴンテールは、相手の技を避けずに叩きあう人向きだと思います。

他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。金銀実装後、「はがねのつばさ・げきりん」2体をMAX強化(CP3437・3436)しています。今はジム置きが多いですが、攻略で活躍できるよう「技」をみがきます。先は遠いですが((´∀`))

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼく的には、今のカイリューの技では、それがベストだと思います。いいのお持ちですね♪

Kuro Lv53

かずさまさん、こんばんは。
ドラゴンテールけっこういやです。
守備用によいと思います。

ギャラドスのドラゴンテールも
紙装甲のサンダースが苦戦!

ドラゴンテールは守りの武器もして
有効なことこのうえなし。
もつわてないけど。

こんばんは。
アタッカーとして使う時に、通常技のはがねのつばさはやや辛い気がします。ま、ゲージ貯めてげきりんを打ってしまえば、十分使えると思いますが。
私の場合、通常技が「はがね」の個体は、配置専用で使っております。テール&げきりんは、いぶくろと共にハピナス対策のアタッカーとして重宝しております。

通常技からいぶきがなくなり、個人的には新しいカイリューを作ろうと思えなくなりました。

鋼の翼とドラゴンテールどっちが強いかと言われたら、攻撃でも防衛でもドラゴンテールのほうが圧倒的に強いです。DPSも高くなっゲージの溜まりも良いからです。

しかし、鋼逆鱗が使えないというわけではありません。鋼の翼はドラゴンテールより硬直が少ないので、慣れればハピナスのマジカルシャインやカビゴンののしかかりを避けながら戦うことが可能です。

また、防衛用としても、申し分ありません。技2の逆鱗が強いので。

個人的に、現在作れるカイリューに限れば、防衛最適はテール逆鱗、テール暴風、鋼逆鱗、鋼暴風の順と思います。攻撃最適はテール逆鱗、テール暴風、鋼逆鱗、テール破壊の順と思います。

VOLT Lv84

みなさんはげきりんが好きそうですが、所詮ジム員なので技は問いません。  
ぼうふうカイリューが、ジム員としては一番かも。

こんにちは

鋼げきりん、テールげきりん持ってますが
攻守ともにテールげきりんになるんでしょうね!?
テールはゲージのたまりがすごく早いですし
地味に、、、いや、強い
もっさり感は好みではありませんが。。。

とは言うものの、私はカイリューをattackerとして
使わないので高個体を強化してジム置き用にしています
ハピナス登場の際、相性探しに使ったきりです
なので技は問いません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×