質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
OSUKA Lv98

カイリュウ対策にゴローニャ?

 カイリュウ対策には、ダブル効果で「氷」という固定観念があってパルシェンやラプラスばかり使ってきたのですが、バトルでボタン押し間違えて、デフォルトのままゴローニャでカイリュウと対戦する羽目に、。そして、意外と使えるのに驚きました。CP2700あまりのゴローニャ一体でカイリュウ二枚抜きできてしまった。改めて調べてみるとゴローニャはパルシェンと異なり防御の個体値が良いですね。氷ポケモン手薄なのですが、ゴローニャなら沢山手に入るし。ちなみに、「いわおとし」「ストーンエッジ」です。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

“ゴローニャはパルシェンと異なり防御の個体値が良いですね”

個体値?種族値の間違いですか?

防御の種族値は明らかにパルシェンの方が上ですがなんの間違いですか?

はがねのつばさにはお気をつけください。

  • OSUKA Lv.98

     確かに。訂正すると、「攻撃、HPの種族値がパルシェンより優れている。」でした。「パルシェン」や「ラプラス」が全滅してる時など使えることがわかった。

VOLT Lv84

いわ攻撃は、ひこうタイプに効果抜群です。

  • Kuro Lv.53

    そこですよね、ゴローニャは ひこうタイプにかなり有効。 今後の伝説系もひこうタイプ多いですし、 一体は持って起きたいですよね。

OSUKAさんこんにちわ♪

それでしたら別の質問でお見かけしたハガネールもいいですよ。防御力はツボツボに次いで実質トップ、カイリューがどんな技構成でもダメージを軽減できますし、ドラゴンテール持ちなら抜群ダメージを与えられます。

OSUKAさん
私も必ず、どのポケモン相手にもゴローニャがファーストアタッカーに選ばれます。なんで?と思いつつ、戦うと案外どの相手にもそれなりに戦います。
大体ギャラドス、サイドン、ハピナス辺りに選ばれているような?
変更が面倒な時は、ぐるぐる回ってがっちんがっちん当たるあのスタイルにもう慣れてしまいました…。うちのは2400ぐらいで、じしん持ちなんでそれほど決定力はないのですが、案外使えるので2体目育成中です。カイリューにはやっぱりラプラスジュゴンの方が早くやっつけられますが。



(`・∀・´)

カイリューを進化させたら、
カイリュウになりますか?

(´⊙ω⊙`)


ゴローニャは、ノーマル、ほのお、いわを軽減しますから、カビゴンやバンギラスにも有効です。
カビゴンのじしんとはがね技には注意しましょう。

OSUKAさんこんにちは(^^)/

以前「You-Tuberのターシーさん」の動画を観て、岩落とし/エッジのゴローニャの素晴らしさを知り、欲しくてたまりませんでした!
昨夜、アメが貯まったので進化したところ「岩落とし/エッジ」が4体目にてようやくゲット出来ました(笑)
スナが規定量貯まり次第、強化してジム戦で使ってみたいです!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    横から失礼します。私も岩タイプ揃った奴が欲しいんですが、なかなか技ガチャが当たりません。3体失敗したところで諦めてしまいました。4体目の正直ですね!羨ましい!

  • Eva01Pilot Lv.43

    昨夜、お酒の力を借りて一気に進化させました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×