質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

不思議です。

希少ポケモン(カビゴン、カイリュウ、ラッキー等)のあめは、どうやって集めるのですか?
ジムに配置してあるポケモンは、みんなCPが高いのですが自分のポケモンは、あめが手持ちに無いため、強化が出来ずに弱いままです。一緒に連れて歩いても5kmで1個もらえるだけで強化するまでかなりの距離を歩かなければなりません。新たにゲットしたくてもなかなか出て来ません。何か方法があれば教えてくださいませ。

これまでの回答一覧 (15)

カビゴン、ラプラス、ラッキーに関してはもう相棒にして歩き廻る! しかたくさん手に入れる方法はないでしょうね...
ミニリュウ、ヨーギラスなどの他の希少ポケモンは、大体でる場所は決まっています!
なのでまず、出てきた場所を覚えるようにして、その辺りを優先的にうろついてたら割と手に入りますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
どちらにしても歩き回ることは必須ですね...

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます。 頑張ってみます。

hoomi Lv8

まっとうな方法は卵ふ化と相棒にしてひたすら歩くことです。またはgamewithでも紹介されてるp go searchてアプリなりサイトを使ったらレアがどこに湧いてるかわかるようになりますよ。非公式のサービスなので、いつ終了するかわかりません。さらにGPS位置情報の操作やbotとかいうのを使うもっとすごい手もあるようですが、利用規約に違反します。とはいえ運営のペナルティが徹底しておらず、ズルをするプレーヤーは多くいるというのが専らの噂です。ジムで高CP、入手困難なポケモンをよく見掛ける一因と思われます。

  • popopopoteto Lv.1

    どこにでも、悪い奴はいるもんですね。 地道に頑張って行きます。 ありがとうございます。

どうもです。

私は相棒にして飴集めしています。
ハピナス固定です。ずっと固定しているせいか、左下のアイコンがカービィに見えてきます(笑)

住宅環境によりますが、距離を稼ぎたいならば、バスでGO!がいいと思います。
自分は、東京都の区営バス(1回100円)があるので時々使用しています。
商店街等、町中を走る(=速度が遅い)ので、座っているだけで1時間で100ポケストップ、3kmは稼げます。

また、孵化装置課金が効率良いと思いますが、私は10kmタマゴぐらいしか有料孵化装置使っていません。
先日のイベント時に1日だけフル装置稼働させてみましたが、ものすごい勢いでコインが減っていきました(>_<)

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます。 バスはいいですね。自分の住んでる地域は田舎なもんで、バスもビュンビュンスピード出して走ってます。(笑)

TH1208 Lv42

10km卵をたくさん割るか、相棒にして連れ回しましょう。それしか方法はありません。

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます。 頑張ってみます。

popopopotetoさんこんにちは(^^)/

1.カビゴンのアメ
私の居住区では、1日/3体ほど出ますが殆ど早朝や仕事中なので捕獲できません。
なので、タマゴ頼りになっております。
CP3100 2体所持していますがアメはいつも枯渇状態です。

2.ラッキーのアメ
殆どでません。
(先月、奇跡的に自宅でハピナス出ました。個体値Dでした。)
上記と同じくタマゴ頼りになっております。
相棒も、ずーっとラッキーのままです。

3.ミニリューのアメ
5kmほど移動すれば1Hr/3.4匹ほど取れるのでアメ1300個以上所持しております。


  • popopopoteto Lv.1

    すごいですね✨ やはり基本は、歩くことですか。

♪Masa Lv25

個人的には 本家もgoも卵を孵すことが
基本だと思っております(´・ω・`)

カビゴン,ラッキーは10km卵からの孵化 (アメ16~32個) か,野生での捕獲 (パイル使用で6個) で地道に貯めていくしかありません。パイルの実が実装されてから,野生のカビゴンの捕獲時は必ずパイルの実を使用しています。CP2500超えのカビゴンでも捕まる時は捕まりますし,逃げられる時は逃げられますので,バンバンアメ6個を狙ってます。

カイリューは,川沿いや海辺にある水ソース (コイキング・コダック・ヤドン等が出現するソース) でミニリュウをゲットします。もちろんパイルの実を使ってアメ6個を狙います。
また,まれに野生のカイリューやハクリューが出ることもありますが,私はこれらの捕獲時にもパイル使ってます。

今は,パイルの実を駆使することで以前よりはアメが集まりやすくなっています。

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ すごいですね✨ 頑張ってみます。

p.p.p. Lv163

カビゴン 捕獲&相棒 比較的レアでも出やすいので、一体なら飴はそこまで苦労しません。相棒にする必要もあまりないと思います。

カイリュー 捕獲&人により相棒 ミニリュウは出るので、複数max維持も可能な範囲です。(私はきついですが)

ラッキー 前回バレイベの貯金&足りない分は相棒 バレイベで猛者は飴を500超確保したらしいです。私は200弱でしたが、一体のみならTL34までは問題ない量ありました。これからは相棒ですね。

ラッキーに関しては事前にハピナス壊れが解っていたので、それ踏まえてどこまで高個体値、飴をイベで確保出来ていたかが雌雄を分けていますよね。

  • popopopoteto Lv.1

    すごいですね✨ 頑張ってみます。

おじゃまします。

① その3種は野良←野性でも捕らえられ、
飴持ってますし、博士送りで更に飴1個です
またカイリューは、進化前の
ミニリュウにハクリュウを捕らえられば
同じ飴が手に入ります。
カビゴンにラッキーは残念ながら
そのままでしかいないので
更に稀少ですかね。
ただ今はパイルの実を使えば
捕まえた時に飴は倍になります。

②たまごの孵化したポケモンは
飴が多目に貰えます。
カイリューはミニリュウの姿で
孵化するので飴は同じです。
通常はポケストップからの
10kmたまごの確保と
10kmの距離消化です。
無課金だと∞孵化装置だけで
効率的でないので
ヘビーユーザーは
課金して孵化装置を増やして
複数孵化で挑みます。

③そして相棒です。

この3点を頑張って
ポケ活動してるのです。
簡単に言えばこれだけですよ。

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます。 頑張ってみます。

OSUKA Lv98

とにかく、「バディとしてつれて」歩くことしかありませんね。その間のモンスターゲットと「卵の孵化」

答えはみなさんと同じです
歩いて孵化させ相棒でつれまわす
ただ 相棒にし連れまわす場合の方法として 楽なのは最大時速20キロ程度の乗り物にひたすら乗り続けるしかない…という事でしょうか
そういった職種につくしかない(汗

トラクター
リフト(フォークリフトorゴンドラ
ゴーカート
除雪車
冬道の配達業etc
運転中は放置限定ですが

自分の場合 詳しく書くとネタバレになるため 自粛しますが ジョギング3900越えです
答えになっていればいいのですが

momo Lv68

悪魔のお誘いです。
バレンタインイベント後、ラッキーは9匹生まれました。
ミニリューは覚えていないくらいです。
ヨーギラスも結構出ています。
最近思うことは、探すより卵の方がものすごく効率がいい・・・
確かにガチャ課金ですが、歩かなくてはいけないぶん、他のガチャよりは課金率がものすごく低いと思っています。
天井知らずになるのが怖くて、ここのサイトの人も、iTunes
カードやgoogleplayカードで限度を決めて孵化装置を購入している人も多いですよ。

こんばんは
サーチアプリ使えばミニリュウなんかは1日1匹は捕まえられます
カビゴン、ヨーギラスはもっと長いスパンになりますが
履歴機能使って発生分布を覚えておくと何もわからない状態よりは安心と自信が持てるようになります
飴は孵化装置から孵化してゲットですが経済的な余裕がないと無理ですね
アプリもお金もない人は廃人ゲーマーのように夜の巷を徘徊する努力が必要になります

他2件のコメントを表示
  • popopopoteto Lv.1

    経済的に余裕が無いから、無理ですね(笑)

  • もんぷち Lv.19

    ではお勧め狩場をひとつ 王子から埼京線までの石神井川沿いがミニリュウの発生頻度高いです カビゴン、ヨーギラスも発生履歴があるので淡い期待はできます まあ、東京方面に住んでいらっしゃればの情報ですが

  • popopopoteto Lv.1

    残念!田舎なもんで、東京まで遠いのです。

るか Lv41

どうもです。カビゴン、カイリュー、ラッキー。カビゴン以外、相棒で200kmほど連れ回したことがあります。カビゴンに限っては近隣が比較的沸きやすいのでアメ不足になった事はありません。今はヨーギラスを連れ回しております。

あとは非公式ですがサーチツールでそれらのポケモンの通知機能を使うことでしょうかね。地域によって沸き具合はかなり異なりますが、それを使う、使わないで結構差が出るかと思います。

こんばんは。
基本的に相棒にしてあめを稼ぐしかないと思っていますが、優先順位があって、今はハピナスを相棒にしてあめをを稼いでいます。CP3000以上が2体いるので、次のTLで必要なあめまでを稼ごうと計画しています。カビゴンを相棒にしていた時期もありますが、ハピナスの方が使いかってがいいので、優先順位が低くなりました。ハピナスの次の相棒は、たぶん、ラプラスになると思っています。

  • popopopoteto Lv.1

    ありがとうございます。 頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×