質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪を貫け「かみかみ」バンギラス

こんばんは

昨日ようやく2体目のバンギラスが出来ました!
1体目はかみつく・かみくだく(以降かみかみ)でガッカリしましたが、今度こそはと願って2体目を作ったらまたかみかみでした。どうも私に寄ってくるバンギラスは立派な肉体と尻尾を持ち合わせているにも関わらず、割と小さいお口しか使う気がないみたいですw
何とかこの状況を良い方向に考えられるように皆さんの意見を聞いてみたいです。

そもそもかみくだくってタイプ一致だし、ゲージ3本で威力70だったら普通に強くないですか??
強いですよね?防衛には向いてるんじゃないかって思いますが、皆さんはどう思いますか??
私はこのかみかみ君をMAXまで育てようと思います!

これまでの回答一覧 (18)

h82qiq Lv12

現状でバンギラスの役割はタワーの上取りなので、その目的のためには多ゲージ技の噛み砕くはエッジ以上のあたり技ではないでしょうか。一方で、攻撃に使うの場合にはやはりエッジには劣ると考えざるを得ないと思います。ミューツー対策として期待する声もありますが、単純にゲージが溜まるまでかみつくを打って、たまり次第ゲージ技を打つというサイクルの平均DPSを考えると、「あく」が抜群「いわ」が等倍の場合でもかみエッジの方がわずかに高効率になります。ましてや、硬直の長い多ゲージ技であるかみくだくでは最高攻撃力を誇るミューツーの攻撃をまともに受ける機会が増えてしまうという問題があります。

  • 逆あんぐる Lv.6

    皆様たくさんのコメントありがとうございます。 皆さん色々な角度から良し悪しを教えてくれて本当に為になります。 確かに現状はジムの上位を取る以外に用途は少ないですね。何せ弱点が多い上、技効率の面でやはり問題を抱えている。ただ、胃袋カイリューの様に、みんなが目指す絶対的な組み合わせがないというのも事実で、考え方1つで、各々が各々のバンギラスに愛着を抱けるという点は、これこそポケモンの目指すところの様な気がします。これはバンギラスに限った事ではなく、CPという概念とそこに生じた格差は、本来はみんなが自分の好きなポケモンを強くして披露するという大義からは少しズレてしまっている気もします。 今後のミュウツー対策には特にかみかみバンギラスはかなりの戦力になりうる、ということに期待しつつ、他の伝説ポケモンに備えた育成を進めて行くのも楽しみ方の1つなのでしょう。 何にせよ、自分の元に来てくれたこのかみかみバンギラスとの出会いを大切にして、こいつを育てていこうと思います! ジムやPvPで会った際はお手柔らかにお願いします^ ^

逆あんぐるさんこんばんわ♪

バンギラスは弱点があり防衛に向いているかどうかは疑問ですが、現環境ではジム置きが最も適任です。理由は、現行ポケモンの中で最もCPが高くジムの上層に置けるからです。なのでどんな技構成であろうと、最大CP3600を超える個体値98%は強化で良いと思います。

ヨーギラス・・・1体だけ・・・卵で孵化・・・
野生では見たことがない・・・捕獲実績なし・・の三河屋です。

皆さん・・・いっぱい捕獲されているんですねー びっくりです。

ジムで時々見かけますが・・・
厄介? とは思えないくらい・・・討伐できしまうんですが・・・
防衛用というより、攻撃用のような気がしてなりません。

3体連続バンギラス・・・サンダース4体で撃破できてしまう。
ハピナスのほうがまだ厄介と感じます・・・

私だけの感想です・・・

逆アングルさん こんばんわ!
私はかみかみが欲しかったです。 願いはかなわずのかみエッジ  願わないと当たりが出るんですよね~
対ミューツー戦を楽しみにしているのでかみかみバンギが欲しかったんです。 かみかみギャラドスや虫ハッサム あげく悪ポケモンのヘルガー悪技まで育てるつもりです。 強力なテルリンカイリューも欲しいです!!! それとは別にバンギなら育成すればジムのてっぺんに置けるのでMAX強化はありだと思います。 私のは3560で止まってしまいましたがそれでも100%カイリューより上です。
ゲージ3本は避けるの面倒だし私なら迷わずMAX強化一直線です!

個人的には、かみかみバンギラスが置かれてたらとても嫌です
初動がはやく避けづらいので
個体値が高くしっかり強化してるなら防衛には向いてるほうだと思いますよ!
防衛に使うポケモンには、環境で流行ってるのからズラすのも手ですしねー

OSUKA Lv98

 私の一体は86の「かみつく」「だいもんじ」、もう一つ98は、「かみつく」「かみくだく」で、、逆アングルさんと全く同じ。でも、全く気にしてません。今のジムシステムでは、攻撃されたら、ひとたまりもないのですから、ジムで一つでも上に置くことこそ重要で、その目的なら、技の良否は、全く関係ないと思います。わたしは、バンギラスは、攻撃に使うことは一切なく、ジム配置専任です。

おはようございます!ジャックダニエルと申します!
高個体値のカミカミバンギ羨ましいです!是非育ててあげてください!私の唯一のバンギさんは大文字です(泣)。

  • 逆あんぐる Lv.6

    現環境でバンギラスが覚える技の中では威力が1番高い技なので、キラーポケモンとして活躍に期待ですね! 自分が変なのかもしれませんが、自分はアイアンだいもんじが欲しかったんです。 ただ現環境のバンギラスのそもそもの技振り分けは結構微妙ですよね汗 じしんとかいわおとしとかの方が似合いますよね!

自分は最初っからかみくだく狙いでした。
攻略サイトとかなぜかストーンエッジ推奨ですけどね。
防衛ののしかかりや、ドラクロの3ゲージ技がウザイと判っていたし、これから来るであろうミューツーなどのエスパー対策になると思ってるので。

ゼツ Lv15

かみかみパンギラスは大当たりのような気がします。
ジムに置くと簡単に倒されてしまうパンギラス、
しかし、将来ミュウツ一が実装された場合、かみかみパンギラスが大活躍するでしょう。

退会したユーザー

かみかみ持ってますが、カビゴンにならかなりいい仕事しますよ。
3ゲージの癖にやたらとモーションが長いので相手が複数ゲージだと連発はできず貯まったゲージを無駄にすることが多いです。

置きなら回避頻度上がるからかみエッジよりかみかみのほうが当たりだと個人的には思います。
ので、私は高個体値かみかみは最大強化で置き専に、かみエッジは強化せず攻めやトレに使ってます。

ひで Lv27

逆あんぐるさんこんばんは。

自分も噛み噛みです。タイプ一致統一は一般に良い組み合わせなはずなんですが、噛み砕くは微妙ですよねー。

自分も次に進化させたいヨーギラスがなかなか手に入らないので我慢できずMAX強化しました。CPはカイリュー超えてるんですが、虎の子の一体なので手元に置いています。ジムではカビゴン(2体はさくっと抜いてくれます)、噛み噛みギャラドス(噛み噛み盟主として格の差をみせつけてくれますw)をもっぱら相手にしてます。なんだかんだ攻撃力あるし早いので、それなりに満足してます。でも攻撃に使うならやはり隙のない噛みエッジが一番なんでしょうね(持ってませんけど・・(´;ω;`))

ちなみに噛み砕くは技調整が入るんじゃないかとなんの根拠もなく思っています。そしていつかミュウツーを噛み噛み噛みまくることを夢見ています( *´艸`)

  • 逆あんぐる Lv.6

    確かにそもそもかみくだくって何か弱そうですよねw 初代で言うとひっかくときりさくみたいな感じですかね、インパクトに欠けますよね!

こんにちは~

持ってるだけうらやましいです^^
自分も技何でもいいからほしいですwww

Lavista Lv440

逆アングルさん、

そのアイアンテール/だいもんじのバンギラス持ちです。
虎の子の個体値98%がこんなんになってしまいました(T_T)

でもまぁ、MAX強化すればジムのてっぺんには置けると開き直ってあめ集めに相棒として連れ回ってます(^^;;

ポッポ Lv442

弱点が多いのでハンギラスは防衛には不向きです。
ゲージ3本は面倒ですが、耐久力がないので気になりません。
進化・育成しやすいシャワーズに弱いというのは致命的です。

ジム置きで天辺を目指すか、攻略側で使うのが有効だと思います。

Lapras Lv17

私は一体、神エッジしか持っていませんので神神の使い勝手はわかりませんが、バンギラスはアタッカーのみと考えています。ジム置きは、CP3200以上のカビゴン、カイリューをおいてます。バンギラスは攻撃は強いんですが、防衛は比較的楽に倒せます。ジムに置いてあるポケモンで厄介だと思うのは、やはりカビゴンとハピナスだと感じてますので。ただバンギラスはCPが高いのでジムの上に置けるからいいですよね。

一体しかいませんが、私もかみかみです。個体値は、まあまあですが、もう一体狙おうと思ってます。

Hakugei Lv20

いや、普通に羨ましいですよ。
鋼の翼カイリュー、バンギラス、シャワーズ、サイドンとは相性悪そうですが、カビゴン、ラッキー、ナッシー辺りなら良い仕事しそうじゃないですか。
自分のは配置確定のアイアンエッジ、アイアン噛み砕くでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×