質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

嫌なゲージ技

よくある質問と思いますがご回答宜しくお願いします。ジム戦時に出されて嫌な技を教えてください!防衛ポケモン選びの参考にさせて頂きます(゚∀゚)

私はジム戦が下手という事もあり、ゲージが多く、最近やたら見る『かみくだく』が嫌ですね…避けるのがメンドウです( ´Д`)

これまでの回答一覧 (4)

現在TL39,ジムバトルは全避け派です。
ランキング形式で10位まで,ポケモンとゲージ技名,嫌な理由を回答します。

1カビゴン=のしかかり,発動速いXゲージ複数=不意を突かれる&連射地獄,トレーニングでもかなり厄介

2カイリュー,ギャラドス=げきりん,避けても結構喰らう,しかもゲージ分割でいつ撃ってくるか予測がつきにくい。ギャラのもサンダースで相手してると地味にきつい

3ハピナス=マジカルシャイン,割りと発動速くゲージ分割のため不意を突かれる

4ギャラドス&シャワーズ=ハイドロポンプ,発動速すぎて通常技と見分けがつかない時多々あり,喰らうと一撃必殺級

5カイリュー=暴風,上と同率4位。発動速い上に,タイプ一致の超火力+地味にタイプ相性的に軽減しづらい=一撃必殺級

6バンギラス&サイドン=ストーンエッジ,上2つと同率4位。発動が速くて避けづらい。油断してると大ダメージ。どろかけストーンエッジはその意味では結構強い。

7カイリュー=ドラゴンクロー,以前より発動がワンテンポ遅くなったが依然として不意を突かれやすい,ゲージ3分割になってますます読みづらくなった

8バンギラス&ギャラドス=かみくだく,バンギラスの場合,噛み付くと見分けがつきにくく厄介。ギャラドスの場合,サンダースの技2発動と被ったら大ダメージ必至

9シャワーズ=アクアテール,発動が速い上にゲージも3分割で厄介。幸いなのは1発が小粒なことと,タイプ的に軽減しやすいこと

10ハピナス=サイコキネシス,発動が速いのでうっかり被弾することがある。タイプ一致でないので被害は少なめ,ゲージ分割無しなので対策はしやすい

(番外編)通常技のねんりき
とにかくバトル開始時の避けに慣れない。集中線エフェクトを当てにしても1発は喰らってしまうので,最初の3発は避けに集中しないとHPをかなり削られる

  • クック Lv.12

    分かり易いランキングありがとうございます(^-^)暴風が意外でした!のしかかりカビゴンがもう手に入らないのが残念ですが、防衛ポケモン選びの参考にさせて頂きます。ありがとうございます(^-^)

こんにちは。

嫌なのはハイドロポンプ、はかいこうせん、げきりんなどの威力の高い技ですね。
何故なら私の環境では、避け損なうと倒される技を避けた際、ゾンビ化バグが50%程度で起こるからです(-""-;)
特にドロポンはゾンビ化が起こりやすい気がするので厄介だと思っています
技一回につき50%くらいなので、バトル一回ではほぼ毎回と言って良いくらい起こります。ゾンビ化は普通に避け損なって死ぬ以上に損害が大きいので、技2がドラクロやアクアテール、のしかかりなんかの低威力の技の場合はちょっとホッとします。

  • クック Lv.12

    私もゾンビ化なります( ´Д`)しょっちゅうなるので見にくいという点を除けば、あっ…まだ生きてたと前向きに捉えてます(^_^;)しかし改善して欲しいとこですね!

ポッポ Lv442

カビゴンならのしかかりが嫌ですね。
2回連続を何とか躱したのに、まさかの3連続で喰らうとか、次来るぞ!と構えてたのに来なかったりとか、非常にやりにくい…(;゚Д゚)

1本ゲージは喰らったら痛いですが、1バトル1~2回なのでそんなに面倒とは感じません。
ただ分割ゲージ技は2回目以降の来るタイミングが読みづらいので、結構喰らってます。シャワーズのみずのはどう、カイリューならドラクロなどもやりにくいですね。

  • クック Lv.12

    やはりゲージが多いとやりづらいんですね(*_*)のしかかりもドラクロも無い…なるべくゲージが多い技を防衛ポケモンに選びます(^-^)ありがとうございます!

でへへ Lv120

クックさん

技1は全受け派なので技2に関して言えば、嫌なのは“のしかかり”と“マジカルシャイン”です。

いずれも通信状態が不安定な時に発動するタイミングがズレるので厄介です。
トレーニングで対ハピナスにはソナビのナッシーを使ってますが、時々技2がシンクロして憤死します。※発動はソナビの方が早くても相手に届く時間はシャインの方が早いので大体負けます。

対ハピナス戦でソラビが無効化されるのは致命的で、ほぼ間違いなく時間切れ終了という結末が待っています。
※技1で削れる体力はせいぜい全体の2割程度かと思います。

最近は少し学習して、余裕を持って交代させる事を徹底してます。

カビゴンの“のしかかり”も同様で時々妙にタイミングが遅れる事があります。ほぼシャワーズを使ってますが、普通にやれば負けないのですが、出るべきタイミングで出ないと徒に時間が経ち技1で結構削られます。我慢できなくなって技2を発動させると何故かシンクロ......

こんな感じです。

  • クック Lv.12

    カビゴンハピナスはホント面倒です( ´Д`)私も技2出すタイミングが合わない事良くあります(T-T)こればかりは経験でしょうか?私も余裕持って交代出来るよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×