質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技ガチャにうんざり

奇跡的に掴まえた個体値100%のミニリュウ。
意を決して進化させた結果、鋼の翼ー暴風って(泣)
もう2度と手にはいらないと思うし、この脱力感半端ないです。
ジム置きだから技は関係ないとは言うけれど、やはり最高評価の個体は最強技で持っていたかったです。
それはさておき、このほかにも高個体値なのに技ガチャはずれは数知れず・・・
なんでもポケモンには技マシンなるものがあるとの情報を得たのですが、みなさんはポケモンGOにも実装されると思いますか?
希望は持っておいてよいものか、きっぱり諦めて技外れは高個体値のものでもアメにするのが良いのかバッグがいっぱいになってきたので苦慮しております。
ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

よだっきぃさん

>ジム置きだから技は関係ないとは言うけれど、やはり最高評価の個体は最強技で持っていたかったです。

全くの同意見です!!

ひょっとして、私と同じ完璧主義でバランスを重視するA型ですか!?

どうせなら...と厳選に厳選を重ねた上でやっと進化させたカイリューが外れた時のあのショックたるや、何とも言い難いものがありますよね!?

私の場合、100%にほぼほぼ近い個体を厳選したにもかかわらず、前人未到の7連敗中です(爆笑)

鋼・はかいこうせんの連発です...m(__)m

スロット導入案、大賛成ですヽ(^o^)丿

他1件のコメントを表示
  • よだっきぃ Lv.3

    avrage90さん、こんばんは。 完璧主義は大げさですが、あまり詳しくないのでこういうサイトで一番いいと出た技が一番だろうと思い素直に欲しくなるといった感じでしょうか? 特に、自分が掴まえた中で最高個体値のポケモンはその技を持たせたいと思ってしまいます。 因みに血液型はBですが・・・W 外れたときのショック、判ってくれる人がおられてうれしい限りです。 技ガチャ、ぜひ実装してほしいですね。 僕と同じく技ガチャはずれた時の虚脱感に共感いただいたということで、もちろん他の方々も同しように感じてるとは思いますが、特にそのことについて触れていただいたということでベストアンサーとさせていただきたいと思います。

  • よだっきぃ Lv.3

    『技ガチャ、ぜひ実装~』のくだりは、正しくは『技マシン、ぜひ実装~』でした。 訂正します。

技ガチャはずれが多いですよね。

バンギラスは5回進化させ、全てはずれ。(バンギは、かみエッジしか当たりと思っていないので)

そこで、私なりに今後の展開を予想しているのですが、技マシンは実装されると思っています。どこからの情報か忘れましたが、飴は沢山置いておいた方がいいとの情報を聞いております。もしかすると、飴○○個で技マシン使用可能となるのではないかなと思っています。なので、高個体値のカイリュー、バンギラスなどの強いポケモンは置いてます。ミニリュウの飴は現在2000個以上、ヨーギラスの飴は1000個以上ストックしてます。その他の強力ポケモンも約1000個以上飴をストックしております。

はっきりいって技ガチャは、はずれが大半。せっかく苦労して集めたのにユーザーとしては、納得いかないですね。技マシンの実装を実現してほしいものです。

  • よだっきぃ Lv.3

    S,Iさん、こんばんは。 技マシンがゆくゆくは実装されるという心強いご意見ありがとうございます。 アメを持っていた方がいいという情報は僕もここのサイトで見ました。それが技マシンにつながる情報ならうれしい限りですね。 今現在はそれを信じて待つことにします。

SameChan Lv34

こんにちは。
個体値100%ミニリュウ、いいじゃないですか。ジムの上位に配置
できますよ。自分は、手持ちのカイリュー全部ジムに配置すること
が多いので、カイリューの技が何でも、結局個体値だけがモノを言
う状態ですよ。カイリューで戦ったことは、数えるほどしかありま
せん。少なくとも、アメにするのは勿体ないですね。アメにする
くらいなら、配置しましょう。
それに、もう2度と手に入らない、と思わない方がいいと思います。
確率が0出ない限り、ポケGOを続けていれば、いつか手に入ります。・・・と自分は思って、続けています。
ちなみに、自分の場合、技ガチャは、鋼+破壊が1回被った以外、
全て組み合わせの違う技で、いぶ+クロのカイリューは、6体目に
やっと出ました(金銀実装の直前でした。ギリギリ間に合った)。
気長に行くしかないと思います。

  • よだっきぃ Lv.3

    SameChanさん、こんばんは。 高個体値カイリュウの使い道についてのご意見ありがとうございます。 はい、ジム置き用にはとっておくつもりです。 またいつか出る・・・とは思いますが、それが僕の行動範囲のなかでさらに捕獲に行けるようないいタイミングで出てくれるかということになると、正直自信がないですね。 それだけにこの良個体の技ガチャの結果には気力を削がれてしまいましたW

myoujin Lv40

黄色チーム、TL37です。

個体値100パーセントミニリュウ、それだけで大当たりだと思います。

野良で100パーセントミニリュウ一体ゲットしました。MAX強化しています。CP3504・息吹波動です。

私なら、迷わず育てます。

他3件のコメントを表示
  • よだっきぃ Lv.3

    myoujinさん、こんばんは。 ご意見感謝いたします。 100%だけに僕もアメにしようとは思わないのですが、技ガチャの結果にしばし呆然としております。 カイリュウはともかくとして、他の使い道のない高個体値のポケモンも多くいると思うのですが、そういう技外れで良個体のポケモンなんかはアメにはしないのでしょうかね?

  • myoujin Lv.40

    カイリューについては、息吹クロー・テール逆鱗を持ち合わせていません。MAX強化している9体の内7体が高個体値です。「カイリューにハズレなし」すべてよく働いてくれています。TL38・10体目のカイリュー育成(CP341個体値98%ミニリュウ)に向けてミニリュウのアメ・星の砂獲得に汗を流しています。パイルの実はありがたいです。高個体値のポケモンのうちバトル使用に限定してMAX強化しています。技がハズレても、結構活躍してくれていますよ。今後ともよろしくお願いします。

  • myoujin Lv.40

    失礼しました。「高個体値の息吹クロー・テール逆鱗を持ち合わせていません。」

  • よだっきぃ Lv.3

    myoujinさん、こんばんは。 追記ありがとうございます。 カイリュウ10体目はすごいですね。 しかも98%、羨ましい限りです。 僕は91%は持っていますが、そんなに高個体値もいないしカイリュウも2体のみしかジムにおけるレベルに達しておりません。 カビゴンメインで育成していましたが、最近どこにおいてもすぐにだるま落としで帰ってくるようになりました。 時代はカイリュウ・バンギラス全盛に変わってきましたね。

よだっきぃさん こんばんは!
私も100%カイリュー 鋼暴風です(ToT)/~~~
でもジムの最上階置きで楽しんでます
(そのうちバンギが増えてきたらそれも難しくなりますが・・)
100%カイリューは飴にするなんて勿体ないです
技マシンも可能性ありでしょうし、もっと可能性が高い交換機能導入の時に重宝しますよ 私なら100%カイリューは何体でも欲しいです!

他2件のコメントを表示
  • よだっきぃ Lv.3

    スカイツリーさん、こんばんは。 え~、仲間ですね~W 同じ人が居るとご本人には失礼かもしれませんが、落ち込んでいた気持ちも少しやわらぎました。(すいません) 今は技マシン実装を信じて待つしかなさそうですね。 今回の質問で、技マシンの実装はまだ不確定だとわかりましたが同時に実装はないという確かな情報もないということがわかりホッとしました。 ありがとうございます。

  • スカイツリー Lv.12

    お役にたてたなら光栄です(^_^;) 忘れてましたが、どこかの記事でメタモンを使って♂♀で卵を産むみたいな機能導入の可能性が出てたのを思い出しました。私は原作は知らないのですが、メタモンも♂♀も導入されているので可能性はあるのかも・・・その場合卵は親の個体値を受け継ぐとあったような・・・やはり100%は大事にしておきましょう! ガセネタだったらごめんなさいですm(__)m

  • よだっきぃ Lv.3

    早速の希望のもてる情報ありがとうございます。 そういう望みをもって、またポケ活に励みたいと思います。 わざわざありがとうございました。

VOLT Lv84

安心してください!  
ジム警備員としては一番活躍できると思います。  
(自分が嫌な相手です…w)

他4件のコメントを表示
  • よだっきぃ Lv.3

    10まんボルトさん、こんばんは。 はい、ジム要員としては優秀だと思っております。 しかし、幻の良個体で技ガチャはずれた時の絶望感はこのゲームで一番楽しくないところだと思っております。 やはり、こういうのって努力してアメ集めたりしたら報われる救済仕様があってもいいのでは?っと思ってしまう今日この頃です。 励ましのメッセージありがとうございました。

  • VOLT Lv.84

    テールげきりん最強説ってどうでしょうか…?

  • よだっきぃ Lv.3

    >テールげきりん最強説ってどうでしょうか…? え~と、すいません。 僕はあまり頭がよくないので意図する内容が汲みとれません。 申し訳ありません。

  • VOLT Lv.84

    いや、何が欲しかったとも言ってないみたいだし⁉︎

  • よだっきぃ Lv.3

    10まんボルトさん、こんばんは。 なるほど、おすすめ技の事でしたか。 そういえば質問には狙っていた技を書いていませんでした。わざわざ推挙していただきありがとうございます。 はい、テール逆鱗狙いでした。 そして、見事にスカってしまいました(泣)

こんばんは。
変わり者なので、参考程度にお聞き下さい。
自分も一番欲しいのはテルリンです。
ドラゴン技であることとその突出した攻撃力です。
ジム戦にて避けずに連打することもあるので憧れます。
ですが、賛否両論あります。
最速最強は、鋼暴風だと思っています。
アクションにおいて、技の速度は大事です。
暴風は、第一世代第二世代通じてのカイリュー唯一のタイプ一致ゲージ1技ですし。
鋼の翼なら避け切れることも多いです。

竜の息吹きと比べると切りがありませんが、鋼暴風も良い技だと思います。

  • よだっきぃ Lv.3

    みにりゅうさん、こんばんは。 出た技についてのご意見ありがとうございます。 そして現時点で得られる技とし最速最強との評価ありがとうございます。少し救われた気分です。 少しこの脱力感が癒えたら再びテルリン目標に頑張ってみたいと思います。 でも正直今度良個体をゲットしても、進化する勇気がわかないかもしれませんが・・・。

いや,個人的にそのカイリューかなり羨ましいですよ。鋼暴風だって防衛に使えばかなり優秀ですし,そのうえ個体値100%って防衛最適クラスです。

自分なら100%のミニリュウを捕まえたというだけで十分です。是非MAX育成してジムに配置してあげてください。
私も高個体値カイリュー何体も作ってますが,テルリンは1体もいませんし,個体値も98以上はいません。96ばっかりです。

技マシンは実装されるとしてもまだまだ先だと思います。トレード機能orその次のバトル機能のあとくらいじゃないでしょうか。

  • よだっきぃ Lv.3

    うどん粉さん、こんばんは。 上級者のうどん粉さんもまだ持っておられないのですね。 やっぱりそれくらいレアなんだ、しばらくポケ活に身が入りそうにありません。 技マシンの実装はまだまだ先とのご意見ありがとうございます。 個人的にはこのゲームで唯一楽しくないのが技ガチャのはずれなんですよね。これに救済システムをつけてほしいと思っております。

♪Masa Lv25

自分の場合は100%個体なら技ハズレでも
飴にはしたくないです

技厳選は人生の縮図ですね(´・ω・`)

  • よだっきぃ Lv.3

    Masaさん、こんばんは。 なるほど、100%個体は保存派ですね。 人生の縮図・・・思い通りに行かないことだらけ、だけどこれはこれで案外良かったりもする、なんてこともあったり・・・といったところでしょうか? ご意見ありがとうございます。

ポッポ Lv442

サーチアプリで個体値を捕まえる前に確認できますから、ナイアンがその対策をできないなら、そういったものを実装する可能性はないと思います。

ナイアンが無能と言ってしまえばそれまでですが、外部アプリや複垢の影響で新要素の実装が遅れたり、困難になったりしているのが現実なので、そういったものを使いながら「早く実装してくれ」と言ってる人が救えないくらいの無能ですね。

  • よだっきぃ Lv.3

    ポッポさん、こんばんは。 耳の痛いご意見ありがとうございます。 確かに虫のいい注文なのかもしれませんね。 しかし結局のところサーチを使っていたとしても近くに出現しなければ掴まえられないわけで、そんな中奇跡的に遭遇した高個体値のレアポケモンの技ガチャがはずれたときの失望感、少しでもお察しいただけたら幸いです。 そして技マシン、その救済として実装してくれないものかとついつい願わずにはいられないわけですが、やはり格差が広がらないようにということでいえば唯一技ガチャは正統派プレーヤーへの救済システムなのかもしれませんね。 違う角度からの貴重なご意見、重ね重ねありがとうございます。

こんにちは。

申し訳ありません。
100ミニリュウ、進化させたら、てるりんになりました。

でもカイリキーの技ガチャは10連敗くらいです。
絶対にどちらかが鋼になります。
もう高個体値のワンリキー、手元にいません。。。

  • よだっきぃ Lv.3

    あねさん、こんばんは。 100%カイリュウのテルリン、凄いですね、おめでとうございます。 羨ましい限りですよ! 僕は当然カイリキーの爆裂パンチも持っていませんよ(泣)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×