質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

1番持ってる飴

皆さん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

久しぶりの質問です。
まいどつまらない質問で恐縮ですが、今みなさんがお持ちのポケモンの飴で一番お持ちのはなんでしょうか?

最近進化マラソンなんでもやってしまったので、私の場合、今のところ進化しないポケモンだろうと思ってちょっと調べましたが、やはりカイロス先輩でしたΨ(●` ཅ ´●)Ψ以下はこんな感じでした。暇な時にでも調べて回答いただけると嬉しいです。

ポッポマラソンしてない人は、驚くほど多いんでしょうね。回答楽しみにしています(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

カイロス 2118
ルージュラ 1104
ヤミカラス 1030
モンジャラ 917
ヒマナッツ 812
ブーバー 576
バルキー 525

これまでの回答一覧 (11)

TH1208 Lv42

TL33、総捕獲数13264匹、移動距離1235.92kmです。ポッポマラソンは1度もしたことがありません。
アメの数トップ10は
・1位 ポッポ   6220個
・2位 コラッタ  5260個
・3位 イーブイ  2703個
・4位 コンパン  1942個
・5位 イトマル  1631個
・6位 オタチ   1526個
・7位 ズバット  1335個
・8位 ヤミカラス 1013個
・9位 ビードル  1006個
・10位 ヤドン   1001個  です。

ちなみに、捕獲数トップ10は
・1位 ポッポ    1742匹
・2位 コラッタ   1429匹
・3位 イーブイ   959匹
・4位 コンパン   592匹
・5位 ズバット   514匹
・6位 ビードル   464匹
・7位 コイキング  462匹
・8位 イトマル   398匹
・9位 オタチ    355匹
・10位 コダック   342匹  です。

  • amida Lv.189

    マラソンされたことないのですね!なんかとても良い!! 私の地域と少し似てる感じです。コイキングが割合的に少ないですけど。ちなみに私はコイキングが捕獲ナンバーワンです(⑅˃◡˂⑅)

でへへ Lv120

amidaさん

当方は以下の通りです。※上位10種

コラッタ 20,072
ポッポ 19,991
コイキング11,999
オニスズメ 6,916
オタチ6,452
コダック6,035
ニョロモ5,812
イーブイ5,155
ヒトデマン4,960
トサキント4,641

コラッタとポッポは2万を天井にそれを超えると進化させて博士に送ってます。
ポッポはピジョットの♂が何故か図鑑登録されていなかったので今朝ちょうど1体進化させたので2万を割っています。






他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    度々でどうも、でへへのダンナ。こっちも知ってましたよ。砂の量からして・・・飴蔵は何棟あるのですかな?賞味期限はきっと過ぎてますよ・・・。もう直ぐ夏ですから、ほっといたら飴溶けて一個になりますよォ~。

  • うどん粉 Lv.66

    でへへさん、凄いですね飴の量が全体的に。毎日雑魚狩りを欠かさずやってる姿が思い浮かびますね〜

  • amida Lv.189

    でへへさん、貴方もですか… 黒柳のてっちゃんの頭にも貯蔵できませんね(⑅˃◡˂⑅) しかし殿上人はすごいですね!!

  • でへへ Lv.120

    スルー対象(新旧御三家、ヤミカラスなど)を除外すれば視界に入るものは全て捕獲してます。 喰らいつく事ダボハゼの如くですw 貯める事が目的となりつつあり、ゲームの本筋から完全に外れてしまっております。

アメの保有数が2000以上だったものをピックアップします。

ポッポ 19552
ビードル 3851
キャタピー 2090
コラッタ 6333
ニドラン♀ 2094
ニドラン♂ 2112
コダック 2276
ニョロモ 2856
ゴース 2941
ヒトデマン 2008
コイキング 2108
イーブイ 6341
イトマル 2138

でした。

TL35以降全くマラソンしなかったのでいろんなアメが1000個以上溜まってました。

先の経験値2倍イベントで,可能な限りマラソンしたのですが,消化しきれずまだまだ余っています。でもTL39なのでしばらくはマラソンしないです。ポッポに関しては,イベント前22000強あったアメがイベント後20000を切りましたが,また20000を超えそうです。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    うどん粉さん、来ました!!素晴らしい!なんて数でしょう。参りました(∗˘ᴗ˘∗)*.。

  • きよサン Lv.87

    えェ・・・やり過ぎです。塵積りの極みですよ。進化だけでも結構時間かかるのにぃー。私も先のイベントで就寝前に1個幸玉で進化マラソンして、合間合間も消化して全放出しましたが、かなりかかりました。もう、うどん粉先生・・・あかんトコまで来てますよ・・・賞味期限大丈夫ですか?

  • うどん粉 Lv.66

    賞味期限すぎてますね…。これから暑くなってくると,溶けてドロドロになるかも笑 ヤミカラスとかピッピとかウソッキーとか,特別捕獲率が悪いポケモン以外はほぼほぼ砂集めのために捕まえているので,気づいたらこんなに…。金銀実装されてカントーポケモンの捕獲率が良くなったのも大きいです。 でも,以前同じような質問出た時ポッポのアメがもっと上の方や,イーブイのアメが10万?超えてるスクショ見たこともあるので,上には上がいますよ…

hiroki Lv39

コイキング、10000突破した、金色実装した際に6000からスタートして10000で初めて金色ゲット。

次はイーブイ、6000ぐらいかなぁ

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    ちなみにヤミカラスは図鑑埋め後全てパス、ボール泥棒だし

  • amida Lv.189

    コイキング一万てことは、捕獲数3000弱ですか! 取りましたねー。またキン恋おめでとうございます(⑅˃◡˂⑅) うちのカミさんも本日初ゲッツしました\(°∀° )/

おじゃまします。

イーブイが何気に
一番多かったです。

エーフィとブラッキーを
仕上げた以降、
シャワーズの完全体の
技使いを育成しょうと
高個体待ちながら出ないのと
もう故意でシャワーズ進化も
出来ないので貯めっぱなしです。
コイキング並みにイーブイも居るので
捕獲は容易いです。

後に続くは
ヤミガラス 1102個
コイキング 923個
ミニリュウ 736個

コイキングは最近
高個体を4体進化したので
一気に減りました。
本来なら一番多かったです。
進化させただけで
まだ強化な至ってないですし。

ミニリュウはカイリューの
強化順番待ちで、その間にも
積もってきております。

現行は、砂がバンギラスと
カビゴン、ハピナスに回され
強化されないままに
飴が溜まり続けてるのが多いです。

早く他の皆も育ててやりたいです・・・

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    きよサン、毎度コンバンワー\(°∀° )/ イーブイですね。私もこの間まで結構あったのですが、何でも進化マラソンでイーブイ使いまくってしまい、現在カスカスカースが春日

  • きよサン Lv.87

    毎度、いらっしゃい。私は基本的に要強化者は進行形で飴消費しますし、雑魚は進化必要貯まれば、即進化ドナドナ出荷なので、そんなに貯めないですね。

orrf Lv146

こんばんは。
意外だと思うので、あえて逆質問させてください。

TL33の若輩者には、4ケタは3種しかいませんでした。

3位・・・ポッポ 1002個
こないだのイベントでピジョットにしたりしたので、結構減らしました。

2位・・・イーブイ 1132個
捕獲数だけなら他と比較になりませんが。高個体値引く → ハズレ技引くorアタリは強化する、を繰り返すので、結構減ります。

そして1位は、意外なポケモンが、1268個持っていました。
自分の趣味偏重を物語る数字ですが、誰だと思います?

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    orrfさん、毎度です\(°∀° )/ それは、、、貴方は私の隣近所のたかしくんですね! って違うか。。。 あーーびっくりした。解答欄の下の方が先に目がいってしまって、私は誰でしょう?に見えました(;´Д`A そーですね。以前水辺が近くにないと仰ってたので、私の嫌いなパラス君でしょうか?

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 「誰だと思います?」だけだと誤解を生みますね(汗) 残念ながらハズレです、パラスは自分も嫌いです。 むしろ一番嫌です(笑) 答えは、珍しく、進化前より進化後のほうが好きなポケモンだったりします。 詳細は、自分で別の質問立てて出します。

amidaさん、こんばんは。現在トレーナーレベル35で、本日15000匹の捕獲を達成しました。

自分はアメと個体がたまったらすぐに進化マラソンをするので、1種類のアメが4桁までたまったことはないです。現在一番多くのアメがあったのはヤミカラスで、745個でした。2位以下はポッポ(388個)、メタモン(285個)、タッツー(260個)、ズバット(244個)、ヤドン(218個)、ベロリンガ(216個)、カイロス(210個)、ルージュラ(178個)、カモネギ(157個)、ウソッキー(153個)と続きます。以前は最多がイーブイだったのですが、トレーニング用ということでCPが低めのものを次々と進化させたため、今ではアメが73個になっています。(ちなみにこれはラプラスよりも少ない)

  • amida Lv.189

    ヤミカラスですね!納得です。以前イーブイというのも非常にわかります。ヤミカラスは第四世代?で進化できるらしいので、スルーしないでたくさん引き続き捕獲したいと思います。

♪Masa Lv25

やはりあまり好きではないイーブイで6510個
なんですが 次点はコンパンの6231個です……

暖かくなってポケ活がいい感じです(´・ω・`)

  • amida Lv.189

    イーブイ、、、好きじゃないといっても半端ない数ですね。。。参りました(;´Д`A

こんばんは。
皆さんのアメ保有数、凄すぎですね(^_^;)

とりあえず1000を超えているものだけピックアップしてみました。

カイロス…1393
コイキング…1926
イーブイ…1819
チコリータ…1101

カイロスのアメは意外に?溜まってませんね(笑)

週一で進化マラソンしているので、素材のポケモン達はアメ500overをキープする事がないですね。
ただ、そろそろTL38が見えてきたので進化マラソンは後2回位で一旦打ち止めかなーと思っています。

  • amida Lv.189

    もーりーにょさん、コイキング貯めてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 確かにTL38になったら、進化マラソンやめて良いですよね。私は癖で続けてますが、そーですね、もう進化マラソンやめよう。寝ちゃうんですよね。

ポッポ Lv442

この前のイベントで進化できるポケモンは、どんどん進化させたのでアメは少なくなりました。
ただポッポのアメは消化しきれず、未だに一番多いですね。
あとはこわいおねえさんの影響でヤミカラスが多いです。

ポッポ 4299
コラッタ 1454
コイキング 1349
ヤミカラス 1907

  • amida Lv.189

    ポッポさん、相変わらず凄いですね。ヤミカラスも私の倍近く捕獲してそう。

退会したユーザー

コイキングですね。
やっぱり初期にミニリュウを乱獲したおまけのようにたくさんとりましたからね。
みんなが“ またコイキング”wとか“コイキングウゼーw”と言っているそばでコイキングばかりとってました。
コイキングは今でも捕まえやすくて大好きです。

他はイーブイとかポッポとか月並みな感じです。
カイロスは確かに使い道がなくて貯まりますね。自分も2,000越えてました。
あとは大好きクラブの余波かピカチュウのアメも2,000越えてて意外でした。

  • amida Lv.189

    コイキング!納得です!然しすごいですね。いったい何匹釣ってるんです?私も捕獲数は一番ですが、私の倍は取ってそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×