質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
asiasi Lv3

エクスペリアZ4使用について・・・

今、エクスペリアZ4でプレイしてますが水イベントぐらいから
ネットワークエラーばかりでて快適に遊べないときがあります。
遊ぶ時間帯や場所によりますがひどい時はスポットさえ回せず
アイテム確保も難しいです。
ジムにいたっては動かなくなったりエラーがでて、ほぼできません。

水イベント前までは普通にスポットも回せてましたしジムもたまにネットワークエラーはでてましたが普通にできてました。

僕以外にエクスペリアZ4を使用の方は同じじょうたいなのでしょうか?またZ4自体の性能がもう対応しきれなくなってるのかそれとも僕のZ4が少し壊れ気味なのかわかりません。

詳しい方、教えていただけますか?

これまでの回答一覧 (7)

はじめまして
私もリリース当初からZ4でプレイしていましたが、バージョン59.1からストレス倍増w
知りうる限りの事はやりましたが、15分〜20分で再起動。
ジムは論外の状態になりました。
一緒にやっている妻も同じで(Z4)話し合いの結果iPhone7+に機種変更しました
同じゲームとは思えないほど快適です。
運営側が対応してくれる期待はもてませんし、機種変更をお勧めします。

  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。僕は友人としてるのですがiPhone5かなにかでサクサク動くので羨ましく思ってます。 対応待ちよりサクッと機種変したほうが早いのかな。今のままでは心が折れて引退しそうです・・・

asiasi さんこんばんはー。

同機種使いですー。

もうここの所、ポケストップを回すのにもポケストの画像のダウンロード(左上クルクル)がめちゃくちゃ長くて・・・
イベントだから孵化装置を爆買いしようとしたら以前までのテンポとは随分違った感じで「ぽこん・・・・・・・・・・・・・ちゅるるるんー・・・・・・」って感じで課金アイテムですら快適に購入出来ないという仕打ちです。
挙句の果てには孵化装置を購入した画面でしょっちゅうフリーズ。

一応ドコモショップに行ったら窓口のお兄さんが嘘か本当か「この機種はSIMがズレてしまうんですよー」とか言って、電源切る→SIM(あれ、SIMだよな)を適当にいじくる→再び装着→電源ON!→一瞬だけ快適になりました。

まぁすぐにラグラグになるんですがね。

エクスペリアはゲームには向かないようです。
週一のランチ賭けツムツム大会で勝てないのはきっとエクスペリアのせいだと思いたいです。

おいお前ら大盛りやめろ!(悲鳴)

  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。まさしく同じ症状ですね。 ショップバグリよくあります。 経験値2倍で僕は幸せのたまごを買い使いましたが使ったと同時に左上クルクルに・・・・時間だけが過ぎていく感じでけっこうな数を無駄に使いました。正直クルクルしてるときは使用時間も止まれよって気持ちです。 エクスペリアはゲームにむかないって納得してしまいますね。僕も他ゲームでも差を感じるときあります。

mimizu Lv13

どうもです
私はXperia Z5 compact キャリアはdocomo
機種はちょっと新しくても
起こってる現実はまったく同じです!
使わないアプリは削除して
こまめにキャッシュはクリアして
メモリーもクリーンして
されど改善はありません...

少なからず、android端末の他社メーカーやキャリアの
違いで、悪化の症状に違いはあると思いますが
私のポケ仲間4人のandroidユーザーは泣いてます
最悪なのはジムバトルで
満足に消化した事は最近は無いです!
バトル中も左上がクルクル回り
タイムオーバーの繰り返し
技を避けても反映されないのはいつもです

Xperia自体、性能に問題があるとは...
ならばなぜ...
仲間内でも私のXperiaが1番、症状が重いのは
事実です!

きよサンも、あなたも、そして私も、
これからもポケモンgoを楽しむなら
iPhone7に機種変更するしかないのかって
真剣に考えてる今日この頃です。

他1件のコメントを表示
  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。症状はまったく同じです。 特にジムは泣かされます。最初なんとなく出来て少しトレーニングしても途中から動かなくなってせっかく上げてても意味なしに・・・。Xperia Z5 compact で一緒なんですか・・・今一番最新のXperia XZ?も動かないのでしょうか。 現状iPhone7に機種変更が一番良いのでしょうが今までカメラ性能や使い勝手でXperiaを使っている身としては悩むところです。

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。iPhoneはTVが付いてないのですよ・・・。私は釣りにも行くので、本より防水でなかった事と、現場で時々TVも視聴するので、その機能が無かったから対象外です。過去、2の発売して機種変更数日後に、大雨釣行で水没したので、もう防水無しは買わないと決めました。今やっと防水化されましたが、まだTV付いてないので考えてません。とりあえず現状維持で、辛抱してますよ。

こんにちは、
私も先日までZ5を使用していましたが
とにかくストレスしかたまらないほど、
遅いし、ゲームをまともにできませんでした。
最近、iPhone7に買い替えました。
全く、ゲームの動きが180度変わり、
ようやくまともにポケモンゴーが
出来るようになりました。
ゲームを軽くする対策アプリもいらないし、
ピゴサを開きながらゲームもサクサク出来ます。
切り替えもスムーズですよ。
これからもこのゲームをやるならば
決して高い投資ではありません!
もうアンドロイドには戻れません!

  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。 ポケゴー続けるならiPhone7に機種変が 間違いなさそうですね。 ストレス発散でやってるゲームのはずが ストレスをためてる状況です。 みなさんの回答をみる限り僕のスマホが悪いのではなく エクスペリア自体が向かないみたいですね。

おじゃまします。

私も先に近い内容でQしてます。
使用機種はソフトバンク登録のZ4前期モデルです。
多分ですが、特にユーザーが一斉活動する
朝の出勤時間帯はポンコツですね。
退勤後の18時以降は比較的マシになります。

今現在の回答で頂いた答えが、
ポケGOとのオペレーティングシステムの
悪さと事です・・・確かに思うところです。

iPhoneに於いてはAppleの一社なので
システム改修はそれだけで済み、
ほぼ快適と聞きます。
以外の端末機は各社で仕様が違うので、
全対応出来ていないのが実情です。

だからプログラムの内容(色彩や演出等)
複雑にすればするほど、処理が間に合わず
必然的に動作が重くなるのですね。

機種変更をiPhoneにするなら、
多分良くはなるのでしょうが、
それ以外のスマホは何処かしら
調子は良くないと聞きます。

兎に角、
たまご孵化の時の前兆で
ジョブフリーズして、
レア物を逃すのが、勘弁なりません。

まあ完全対応とまではいかないまでも、
何れかには、改善望むところですね。

他1件のコメントを表示
  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。なるほど・・・オペレーションシステムの相性が悪いのだと、どうしようもないですね。 Z4で同じ思いをしてる人が多そうで悲しくなります。 現実的にZ4でサクサク動きますよって人はいなさそうですかね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、おじゃましてます。iPhoneに買い換える気は全くないので、もう改善されるの待つだけですよね。余りにも酷過ぎるので、何かしらの対応はしてもらわないと、また利用者離れが進むと思いますから。

金魚 Lv9

はじめまして
XPERIA X Performance(キャリアはau)使ってます。
いつ頃からかは忘れました(2月か3月頃?)が、発熱で作動が重くなるようになりました。
ちなみにポケモンGO以外ではあまり発熱はしません。

  • asiasi Lv.3

    ご回答ありがとうございます。 昨年モデルで発熱・動作が重くなるとは・・・・ 貴重な情報ありがとうございます。 ポケゴーするのならもうエクスペリアへの機種変は やめたほうがよさそうですね。

MASARU Lv19

Z4がスペック不足ならZ1の俺は即死ですよ。
Z1でもたまにフリーズしたりエラーになったりするけど、
プレイできないというほどではない。
なのでスペック不足でプレイできないということは無いと
思います。
他にアプリが裏で動いていてメモリ不足だとかそういうことは
ないのでしょうか。

  • asiasi Lv.3

    回答ありがとうございます。再起動・アプリ終了など考えられる事は全部しましたが動かないときは何しても無理です・・。 どこかでZ4は発熱しやすくスマホとしては失敗作でZ3が完成形だという内容をみました。Z1で動くのであればZ4特有なのかもしれませんね。以前使用してたZ3がまだ部屋にあるのでそれを使えばZ4より動くかもしれない・・・かも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×