質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どう考えても無理なメダル

いつもお答え頂き、ありがとうございます。

あまり気にしてなかったメダルを先日見てみたら、どう考えても無理だろ、と思うメダルがあります。
1)たんぱんこぞう (59/300)
2)ピカチュウだいすきクラブ (56/300)
の二つです。コラッタもせっせと捕獲してアメにしてますが、今TL34でこの程度…到底40になっても達成できている気はしません。(要は小さいサイズのコラッタでなければならないんですよね)
他にもスキーヤーもかなり厳しいです(26/200)が、まだまだ少ないものはあるものの、それでもまだ望みがあると思えるというか…
(幸いコイキングはよく出るので、つりびと=巨大コイキングはもう先が見えてます)

TL38~40ぐらいの方は、この辺りももうゴールドメダルになっているのでしょうか? 特に2)は巣にいかない限りは、1~2度イベントを経てもこの程度ですので、かなり無理なのではと思ってますが…
皆さんいかがですか?

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

私も当初絶対無理と思ってました。
しかし、成せばなると実感しました。
頑張って下さい。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おお…! 覇者がここに… ちなみにTLはいくつですか? 何匹ぐらい捕まえたとかわかりますか?

  • 退会したユーザー Lv.140

    今TL39です。コラッタは3,100くらい捕まえてました。ちなみにピカチュウはクリススマスイベントの二日前に達成したので、イベントなど合わせて500越えてます。

  • かびかび Lv.90

    ジョウイさん、早速有難うございます。 やはり3000匹以上はとるのがネックなようですね。 教えて頂きたいのですが、コラッタをこれまで何匹捕ったというのは、どこを見たらわかるのでしょうか? メダルのところ??

  • 退会したユーザー Lv.140

    図鑑ですね。図鑑に見つけた数と捕まえた数が出てます。

  • かびかび Lv.90

    有難うございます。見てみたら、全然捕まえた数が足りませんでした…1000匹もいってないので、もっともっと捕獲せねばならないことがわかりました! 以後一匹も逃さぬよう日々捕獲したいと思います。

かびかびさん、おはようございます。

自宅からほぼ1km圏内のみのご町内での成果です。都内在住ですので、上野(20分)も錦糸町(20分)もお台場(60分)も、電車やバスで行く気になればいつでも行けるのですが、散歩がてらと決めているので、一切遠征なしですが、金メダル貰えていました。

皆さんに勝てるようなところは一つもないと思っていましたが、意外でした。
TL34の半ば、図鑑 捕まえた数:194、見つけた数:223
コラッタ 捕まえた数:2667ですので、11.92%ですね。

ちなみに、
つりびと    15/300(あと20年?)喜寿までに何とか
てつどういん  8/200(あと25年?)米寿までに何とか
ドラゴンつかい 2/200(あと100年?)
なので、160歳くらいまで頑張らければ無理でしょうね。

  • かびかび Lv.90

    とらちゃんさん、こんばんは。 たんぱんこぞうをクリアされてるとはすごいです。TLは同じぐらいです。 しかし、つりびと、てつどういん、ドラゴンつかいに関しては私の方がまだ進んでいるようで、単にご近所にどんなポケモンが出るかが大きいのでしょうね~。 160歳って死んでますがな!

amida Lv189

かびかびさん、おはようございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

久しぶりにメダルの質問参りました!
ほんとーーーに、短パン小僧はメダル取れないですよね。子コラッタめΨ(●` ཅ ´●)Ψ

1割程度の確率ですので、目標コラッタ3,000匹ですね!
私はゴープラ買ってから、実は短パン小僧のペースが逆に落ちました。なぜか。

ゴープラよく逃がすんです〜。逃したコラッタ531匹。逃したネズミは大きいぞ(꒪꒫꒪ )。。。あと26匹ですが、全然終わる気がしません…

勿論アンノーンは1匹も取ってないので、途方にくれてますが、あとは金になってます。ルージュラ、ピカチューは、昨年巣に行ったりで何とかしました。氷の方は、今はウリムーもいるし、何とか頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)و

実は、トレーナーも未だ銀なのは内緒です。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みちゃんに、TL38中盤前半です

  • かびかび Lv.90

    Amidaさん、こんばんは。 私もトレーナーもバトルガールも未だ銀です(笑)まあ、これはそのうち金になるだろーと思っているのですが、毎日コラッタとってるのに、これいかに!?と思って…。でも皆さん最低2500~3000匹は捕獲して金になっているようですので、まだまだ全然捕獲足りないことがわかりました。 そして巣は、関西は広すぎる…京都やら大阪やら奈良やら旅行レベルでとても気軽には行けません…

かびかびさんこんばんはm(._.)m
北九州のクソオヤヂと申しますぅ~(*´ω`*)
TLは39です
つりびと&スキーヤーは水イベントの時にラプラスコイキング狩りまくって金メダルにしました!( ̄- ̄)ゞ
たんぱんは金銀実装前にコラッタをサーチまでして狩り倒して金メダルにしてます…
今の目標はアンノーンのメダルを銅メダルにする事です‼(`◇´)ゞ

  • かびかび Lv.90

    こんばんは~。 なんと!全てがゴールドではありませんか。さすがTL39… しかもアンノーンメダルを初めてみました(自分のには影も形もありません) 1体捕まえないとメダルが現れないんですよね? 何やらゲージがいくつか進んでいるような…(見たこともないです。こちらでは) やっぱり狩りまくることですかね。日々の通勤前後ぐらいでは狩り足らないようです…

TL36の第4コーナーです。

1)たんぱんこぞう 155/300
2)ピカチュウだいすきクラブ 66/300
3)つりびと 175/300
4)スキーヤー 50/300

私がTL38になっても無理ですね。

  • かびかび Lv.90

    おしりかじり虫さん、こんばんは。 私もTL40になっても無理ではないか…と思って質問しました。普段からこまめにとることですね~

どう考えても無理というのは、
アンノーンでしょう。

私は、あと5つ
たんパンこぞう 136
つりびと 193
ピカチュウ 126

てつどういん 78
アンノーン 0

スキーヤーもかなり残っていましたが
ウリムーの巣が自宅から車で15分のところにできたので3日で120捕まえて昨日一気に金メダルにたどり着けました。
てつどういんと ピカチュウは、確率は低いが巣が気楽にいけるところに発生するまで気長に待つしかないのかな。
たんパンこぞうは、確かに大変ですが 1年ぐらいかけて集めればいいかな。と思っています。

今は、ミニリュウがたまに現れる川沿いをメインに活動して ついでにつりびと を目指しています!
目標達成したら 次は、コイルとアンノーンが出やすいのは、地域が近いらしいので コイルが出やすい人工島に 遠征のつもり!

  • かびかび Lv.90

    カズさんだよさん、こんばんは~ アンノーンはそもそも見たこともありませぬ。 人工島は確かにコイルとビリリダマが出ますよね。アンノーンも出やすいのですか? まだ行ける範囲なので、用事があった時出向いて、てつどういんは比較的何とかなりそうです。 ウリムーはこれまたあまり遭遇しません。巣もないし、困ったなあ…

どう考えても本当に無理なのは、アンノンだな……見たことすらないしo(T□T)o

釣り人は後10
短パン小僧は後110
ピカチュウは後50
鉄道員は後130
スキーヤーは後120

ピカチュウはクリスマスイベで100匹オーバー捕獲、もう一度ピカチュウ関連性のイベがあればいけそう。
元々、鋼系も、氷系も出ない山間の田舎なので時間は掛かるけどのんびりやるつもり。
アンノン何処や(゜Д゜≡゜Д゜)?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おたんこなすさん、こんばんは。 アンノーンはメダルがあることすら知らなかったので…そもそも無理ゲーでは…。見たこともないです。 ピカチュウはもういらないと思ってましたが、メダルで見ると全然なのでイベントきてほしいですね~ 実はウリムーもまだで…なかなか遭遇出来ません。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    しかもアンノンの金メダルは26種コンプ……出来るか(ノ`△´)ノ~┻━┻

退会したユーザー

バトルにあまり興味がないので図鑑埋めやメダル集めをメインに遊んでいます。

記録を見るとTL37の時に当時(金銀実装前)のメダルは全て金になっていました。
(現在はTL39でアンノーン以外は金です)

たんパンはPlusを使用しているので特に意識せずに集まった感じです。

スキーヤーは年末年始ごろに市内の公園がルージェラの小規模な巣になったので通いつめて巣の期間中に139匹捕まえて終わらせました。

ピカチュウはホリデーイベントでサンタピカチュウを217匹捕まえて終わらせました。

  • かびかび Lv.90

    九州人さん、こんばんは。 TL37で全て金ですか!それでも3000匹程度は捕獲されてたんでしょうね。コラッタも。 こちらは近隣に巣がないので、どうしたものかと思ってますが、とりあえずこまめに捕獲しつつ、イベントを待ってみようかと思っています。 ちなみにバトルにあまり興味がないと言われても、トレーナーもバトルガールも金ということはすごいですね~。

こんばんは!TL36の無課金主義のトレーナーです。私は、つりびと、アンノーン以外は金メダルです。ピカチュウはクリスマスイベントで金メダルになりました。確かイベントがお正月まで延長になり助かったと記憶しています。イベント時に大量getしなければ、難しいかも。また、短パンこぞうは、コラッタ2900匹getし対象となる個体は357体となってます。日本全国コラッタの巣とも言えるので、根気良くgetするしかありません。金メダルを意識しポケすることが重要では?因みに、私は、つりびとは、対象個体267体で、もうひと頑張りです。アンノーンは1体getなので、取り敢えず銅メダル(3体)getを目指してます。

  • かびかび Lv.90

    まさふろさん、こんばんは。 TL36で金メダルすごいですね~。コラッタは根気よくGETするしかないようですね。ついつい他のポケモンを捕ったりしていた時期もあったので、反省して必ず捕るように致します。 ピカチュウはイベント時に捕まえた気でいましたが、そもそも普段全く出くわさないので、相当大量にGETする必要があるなあと思いました。 今までメダルを意識したことなかったので、ちょっと意識してポケしてみます。

かびかびさん、何度もすみません。画像貼れていませんでした。
戻って修正すると画像を貼りなおさなければならないのですね。

連投、お許しください。

  • かびかび Lv.90

    ゴールドですね! すごいです!

かびかびさん、こんばんは。現在トレーナーレベル35で、金メダルになっていないのは

・ブリーダー(398/500)
・つりびと(135/300)
・たんパンこぞう(147/300)
・ピカチュウだいすきクラブ(56/300)
・カラテおう(119/200)
・でんきグループ(180/200)
・ドラコンつかい(97/200)
・てつどういん(12/200)
・スキーヤー(28/200)
です。

てつどういんは、コイルを中々見ないような環境なので、金銀追加までは数ヶ月に1匹ペースでしか手に入らない状況でした(以前、このペースだったら金メダルになるのは2040何年になるとネタにしたことがあるほど)。金銀が追加されてからはエアームドが野生で出たりフォレトスやハガネールを進化で登録したりとペースは若干上がりましたが、それでもまだ相当な時間がかかりそうです。

スキーヤーもなかなかたまりませんね。これも最近はウリムーやニューラが少し出るようになったからまだマシにはなっているんですけどね。

ピカチュウだいすきクラブは一応銀メダルにはしましたが、イベントがないときはピカチュウなどほとんどいませんし、これもイベント次第になりそうです。

あとは、今のペースでやっていればなんとかなりそうに思えます。

  • かびかび Lv.90

    岡山の自由人さん、こんばんは。 やはり出るポケモンによって、だいぶ差が出来ますよね。 てつどういんは、海岸の人口島によく出ているので、行けばなんとかなりそうです。逆に氷のウリムーがなかなか出会えず… 相当な時間がかかりそうですが、皆さんおっしゃるようにアンノーン以外は、地道にやっていけば何とかなりそうですね。(あとはイベント頼み)

退会したユーザー

田舎なのでノーマル、ひこう、虫以外埋まりません

  • かびかび Lv.90

    mutsukiさん つらいですね…。遠征以外ないのでしょうか? 旅行などの時に捕りまくるしかないかもしれないですね。

maaabooo Lv22

かびかび さんこんにちは
メダルはあまり気にしたことがございません。
現在TL39なので、まず40を目指し
その後、図鑑の♂♀のコンプ
その次の目標と考えております。
ちなみに金でないメダルは

つりびと  279/300
エリートトレーナー  531/1000
ピカチュウだいすきクラブ 139/300
アンノーン   5/26
スキーヤー  84/200

の五つです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    maaboooさん、こんばんは。 きちんと順番で達成を考えておられるのですね。そもそも私も気にしたことがなかったのですが、考えてこまめにコラッタを捕獲したりされていることを知って良かったです。 アンノーン 5体ですか!? 一体どちらの地域にお住まいでしょうか? かなりすごいと思うのですが…

  • maaabooo Lv.22

    エリアは浦安です。 と言っても浦安で2匹、江東区、江戸川区、市川市の湾岸エリアでで1匹づつ 最近、浦安ではアンノーンを以前より見かけませんが。。。

  • かびかび Lv.90

    東京の方はいいなあ…

かびかびさんこんばんは。

ムリメダルはぶっちゃけアンノンだけですよ。
TLそろそろ39ですがプレイしていればその内に他は埋まりますって。

まぁ・・・・

コイキング全然まだなんですけどwww 170/300
黄色い肉ダルマも全然ですね。

でもまぁやってりゃ埋まるよ。あんのん以外は。

  • かびかび Lv.90

    どうなのこれ、さん プレイしていれば埋まる…確かにそう思ってきました。毎日毎日コラッタ捕獲してるのに、これいかに?と思いましたが、全然捕獲が足らないようで… コイキングは250はいったので、先が見えてきました。 アンノンはメダルに現れてもいないので、対象外でした…

かびかびさん
こんにちは。
先日lv37になりましたが、以下のような有り様です。
つりびと111/300
たんパンこぞう215/300
ぴかちゅう174/300
てつどういん164/200
スキーヤー64/200
ドラゴン181/200
当然ながらアンノーンなんてジム以外は影すら見たことありません。
カントーは国内制覇
ジョートは87です。
まだまだ先は遠いです。

  • かびかび Lv.90

    つつみんさん、こんばんは。 スキーヤーとつりびとがまだ少ないでしょうか? あとのはある程度先が見えますね。 きっと出るポケモンの地域差もありますよね。皆さん巣に行って…と書かれてますが、近隣に巣などなく、他府県にまで行かねばならないというのは、ハードル高いです…イベントを待つか。

takayuki Lv27

かびかびさん、こんにちは!
TL35の者です。

1番苦労したのは、たんぱんこぞうですね。
2126匹目で到達です!
おかげでポッポマラソンより、コラッタマラソンの方が多かったです 笑

アンノーンは全く取れる気がしないので、無理なメダルはアンノーンです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    takayukiさん、こんばんは! やはりたんぱんこぞうで苦労されましたか! 私もそう思っております。しかし、2100匹で達成とは、ほかの方よりだいぶ少ないようですね。 小コラッタが多かったのかな? これからはポッポよりコラッタの方を必ずGETしなくては…

  • takayuki Lv.27

    かびかびさん おはようございます!運が良いのか?コラッタは良く出ます 笑 コイキングは1900匹くらいで金メダルでした!

  • takayuki Lv.27

    2616匹でした!すいません(^_^;)

sobenere Lv82


かびかびさん、こんにちは

大丈夫!! コラッタについては自分はもっとひどいです(笑)

今TL39で捕獲数もそこそこありますが下記の通りです。

たんぱん 70
ピカチュウ 229
てつどう 91
スキーヤー 107

ピカチュウはイベントで何とかここまでですけど、後は良く出るところに行かないと無理です。

コラッタは、こちらではレアポケ的な位置づけです(笑)

  • かびかび Lv.90

    sobenereさん、こんばんは! おお、TL39の人でもたんぱんこぞうが苦戦ですね。しかもコラッタはレアポケ的な位置づけ…って(笑)毎日あんなにうろうろ出てますが、出てない地域ってあるんですね。 よく出るところっていうのが難しい…イベント頼みです。

KOSHIEN Lv34

おはようございます。
メダル関連の質問 楽しいですね。

現在TL36 コレクター 26,536 の状況です。
金メダルに到達していないのは下記。

つりびと  271 / 300(鯉捕獲数 2,140)
ピカチュウ 55 / 300
カラテおう 108 / 200
スキーヤー 130 / 200
アンノーン ???

”たんぱん”はクリアしていました(捕獲数2,610)。
デカ鯉とチビ鼠の確率は共に12%強です。
鯉と鼠は同程度捕獲していた感覚でしたから
改めて数字を眺めると意外でした。

”ピカ”と”アンノーン”はかなり厳しいかな(笑)

  • かびかび Lv.90

    KOSHIENさん、こんばんは。 たんぱんクリア、いいですね! ピカチュウは同じぐらいですね~。これはまだまだですね。 デカ鯉よりも、チビ鼠の方が確率が引くいのかな?? もっと捕獲せねばならないことがわかりました。 頑張ります!

かびかびさんこんにちは~

私はメダル気にしたことがありません。
意味があるのかな~って思ってます
地道にやってればそろうのではって感じです

皆さん気にしてるのかな?

  • かびかび Lv.90

    ベロリンガパパさん、こんばんは。 私も気にしたことなかったのですが、ふいに見てみたら結構金メダルになっているのに、明らかに無理そうなちょっとしか進んでないメダルに気付きました。改めて見てみると…て感じですが、意識して捕獲している方もいらっしゃるようですね。

こんばんは
ずいぶん前にコンプリートしたので久しぶりに短パン見たら700超えてました。
コラッタはそこら中にいるのでそんなに苦では無いと思います。

ただアイノーンだけは別格で、ピカチュウの様にイベントバラマキがあると信じています。せめて1体は捕まえてみたいと思っていますが、遠征するしか無いし、明日の朝の巣の変更次第でワンリキーの巣が近くに出来なければ明後日からお台場通うかと思っています。
ヨーギラスも欲しいので

  • かびかび Lv.90

    イナシさん、こんばんは。 ぶっちぎりで余裕金メダルですね。そこらにいて、毎日捕獲しているのに、全然少ししかいってないので、逆に無理ではと思った次第です。 アンノーンのイベント期待しないと、永遠に会いそうにないです。

巨峰 Lv13

今晩は、かびかびさん。TL38の巨峰です。金メダルに到達しそうにないのは、
釣り人231/300 まだまだです。コイキングのどれを狙えばいいのかが、分からないのは、困りもの。
たんパンこぞう189/300 これも、同じく、捕まえないと分からない。
鉄道員113/200 海から、離れてるので、中々、コイル、びりりだま取りにいけません。
スキーヤー89/200 はてしない。
アンノーン 1/26 上に同じく。
ピカチュウクラブは、367/300で、達成しています。

  • かびかび Lv.90

    巨峰さん、こんばんは。 TL38の人でもなかなかなのですね~。鼠と鯉はとれどもとれどもカウントされる個体かどうかわからないので、運もありますよね。(たまたま巨大魚続きとか…) ピカチュウを達成されているだけでもすごいです。

TL40に到達しています。
アンノーン以外は全てゴールドです。
最後まで苦労したのは、スキーヤーでした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おっさんですさん、こんばんは。 さすがTL40ですね。全て金メダルではないですか! あとはアンノーンだけですね。 40になるころにはそうなっているように頑張ります。

  • おっさんです Lv.18

    TL40到達して時点では、スキーヤーが確か20位不足していました。アンノーン以外がゴールドになったのは先週位でした。

退会したユーザー

つりびと:126/300
エリートトレーナー:406/1000
ピカチューだいすきクラブ:43/300
カラテおう:108/200
てつどういん:131/200
スキーヤー:101/200
ドラゴンつかい:56/200

そしてアンノーンはリストにもなし

てところです。

プレースタイルから言って難しいのは、エリートトレーナーです。
それと、アンノーンは諦めてます。
イベントで大放出を期待!

  • かびかび Lv.90

    はびさん、こんばんは。 エリートトレーナーは、自色置きを頑張ってればそのうち達成するかな、と思ってますが…。バトル専門ですかね? イベントを期待するしかありません。ピカチュウとアンノーンと氷…

かびかびさんこんにちは(^^)/

最近ようやく金メダルに着手しようかと思っていました。

到底無理なのは、2つです。

1.アンノーン(0匹)
市内で出現記録なし!
物理的に到底無理です。

2.ピカチュウ(69匹/300中)
殆ど見かけなくなりました。

あとスキーヤー、短パン小僧、釣り人は少しずつですがクリアが見えてきました。
バトルガールは、かなり前にクリアしていますがエリートトレーナーがまだ銀です。
最近トレーニングがとても面白いので、かなりのスピードでポイントを稼いでいます。

なので1.2は無理でしょうね(笑)

  • かびかび Lv.90

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。 アンノーンはそもそも無理と思ってますが、ピカチュウは全く普段見ません。イベントの時も捕ってたつもりですが、メダルを気にしてなかったので、全然足りなかったようです。 またイベントありますよ、きっと。その時は他をほったらかしてピカを捕りまくるつもりです。 私も最近トレーニング専門なので伸びてます。

Lavista Lv440

TL36ですが、「つりびと」以外はゴールドになりました。
私もかびかびさん同様に「ピカチュウだいすきクラブ」と「スキーヤー」のメダルのゴールド化は無理だと思っておりましたが、ピカチュウは巣に3回ほど足を運んだほか、クリスマスなどのイベントのおかげで、ゴールドまでこぎつけました\(^o^)/
同じく「スキーヤー」もかなり厳しかったのですが、金銀実装でこおりポケモンが増えたおかげで、ゴールドにできました。
残りは「つりびと」ですが、あと42匹となっていますが、勤務先の周囲でコイキングはわりと出るのでいずれ達成出来るだろうと思っております。
かびかびさんも、頑張って下さい!

  • かびかび Lv.90

    lavistaさん、こんばんは。 やっぱり皆巣に足を運んでおられるのですね。電車にのってあちこちいかないと巣はありませんので、なかなか厳しいですが… イベント頼みで頑張ってみます。ありがとうございます!

カビカビさん、おはようございます。

先月TL35に上がったばかりの私、とった数と比較してみました。
           見つけた数/捕まえた数/達成した数
1)たんぱんこぞう (543/458/42)
  逃げられすぎ!メダルには程遠い。。
2)ピカチュウだいすきクラブ (81/67/67)
  最近まったく遭遇なし

その他、カラテおう124、てつどういん149、
こわいおねえさん97、スキーヤー42
改めてみるとまだまだですね~

ちなみにコレクターは17887、つりびとは593です。

  • かびかび Lv.90

    シフォンたんさん、こんばんは。 私も鼠は見つけた数よりだいぶ少ないです。というのも、通りすぎたり、やっぱりボール勿体ないと思ってやめたり、一時期捕獲しなかった時があったので…。メダルなんて考えてもなかったのですが、改めて反省。 私もまだまだですので、頑張ります。

おはようございます。
鉄道員154/200です。ゴールデンウィーク前に奈良公園一帯がコイルの巣になったので、18から一気に154まで来ました。TLは、36でコイル以外巣に行ったことが無いのでボチボチではないでしょうか。
アンノーンは、捕まえるのが先かポケ辞めるのが先かどちらかの様な気がします^_^;

  • かびかび Lv.90

    nobu777さん、こんばんは。 コイルの巣はいいですね~。こちらは湾岸添いに行けば捕れるのですが、なかなか出向くのが… アンノーンは、出たとしても仕事中とか夜とか捕獲に行けない可能性も大なのでそもそも無理な気がしてます(見たこともないけど) まだメダルも現れてないので、論外です。

xfly Lv26

私(TL36)もアンノーン以外は金になりましたが…。
正直、物足りないと思っています。

ポケモンgoの基になったingressもやってましたが、金の上にまだ2段階メダルがあり、金の次は金の3~5倍、その上は金の10~20倍に設定されてました。
2年近くやってましたが、最終メダルに半分も到達出来ていません。
個人的には、TL36程度が1年足らずでほぼ金に出来ているので上限は解放されると思っています。というかしないとTL40に到達してる方々はもう引退するしかありませんよ。

現在TL40に達している人が、今のペースで3年やって到達出来るぐらいが調度いいと思います。

  • かびかび Lv.90

    xflyさん、こんばんは。 私は逆にあまりに目標が高すぎると、もういいや、と思って辞めてしまう人もいるのではと思います。 実際TL40でも金メダルになっていない人もいるようですし、(地域差がかなりあるようですし)、おそらくTLの上限が解放されたら、新たなメダルも増えるのではないでしょうか? 3年かあ。それまで続けてるかな~…

おじゃまします。

TL40現在
コラッタのたんパンこぞうが
全く進まん状況ですね。

始めた当初は
私の地域でもコラッタは
ポッポ並みに居たのに
調整されたのか
しばらくして激減しました。

近場遠征の両隣の町には
駅前から結構居るのに・・・
まあ代わりにコイキングが多く
居るから地域差つけたのかな?

それにしたって、
477匹中35匹・・・少ない。
あと3600匹は捕獲必要⁉
もう考えたくない・・・

他は、
てつどういんとスキーヤーは
一日巣に行って集中捕獲すれば
手が届くトコまで来てます。

アンノーンは
まだスタートすらしてません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    きよサン、いらっしゃい~ TL40の方でも、たんぱんこぞうはまだですか! そうですか~。私もきっとそうなってそうです。まずは2500匹は捕獲しないと到底たどりつけそうにないので、これからもせっせと捕獲します。 一時期ボールが勿体なくてコラッタスルーしていた時期があるのですが、メダルの存在に気付いてなかったですわ。 きよサンもそれだけのレベルの方にしては、コラッタ捕獲の数が少ないですね? 激減してしまったせいですね。

  • きよサン Lv.87

    どうも、おじゃましてます。私の地域はコラッタ少ないですよ。金銀増えた分、更に割合が減ったでしょうね・・・。メタモンになった日には怒りを覚えます・・・。

こんばんは。

TL39中盤はじめのやまちゃんです。
どう考えても無理なメダルはアンノーンですね。(^-^)
金メダルにするには10年以上かかっても不思議ではないですから(●´ω`●)

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん。 やはりアンノーンが無理ゲー。皆さんそうおっしゃいますね~。私の場合はTL40になってもまだのメダルは多そうですが、確かにひたすらやっていれば達成できるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×