質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どう考えても無理なメダル

いつもお答え頂き、ありがとうございます。

あまり気にしてなかったメダルを先日見てみたら、どう考えても無理だろ、と思うメダルがあります。
1)たんぱんこぞう (59/300)
2)ピカチュウだいすきクラブ (56/300)
の二つです。コラッタもせっせと捕獲してアメにしてますが、今TL34でこの程度…到底40になっても達成できている気はしません。(要は小さいサイズのコラッタでなければならないんですよね)
他にもスキーヤーもかなり厳しいです(26/200)が、まだまだ少ないものはあるものの、それでもまだ望みがあると思えるというか…
(幸いコイキングはよく出るので、つりびと=巨大コイキングはもう先が見えてます)

TL38~40ぐらいの方は、この辺りももうゴールドメダルになっているのでしょうか? 特に2)は巣にいかない限りは、1~2度イベントを経てもこの程度ですので、かなり無理なのではと思ってますが…
皆さんいかがですか?

これまでの回答一覧 (42)

かびかびさん、こんにちは。

釣り人、たんパン、ピカチュウ、まだですが、コイキングもコラッタもこれからもとり続けるので、いつかはメダル取れるだろうと思います。
ピカチュウは巣が近くにできれば必ず行くし、イベントもまたあるんじゃないかと思うので、これもそのうちなんとかなるでしょう。

こおり、かくとう、はがね、ドラゴンもまだですが、こおりとかくとうがなかなか厳しいです。
ポケモン原作をよく知らないのですが、これからこおりとかくとう系のポケモン(でかわいいの)が出てくれるといいなぁ。

ぜいたく言うなって怒られそうですが、巣狩が楽しいポケモンとつらいポケモンがいるんですよ。
メダルまだだなぁと思っても楽しくなさそうな巣狩は敬遠がち。
時間はかかりますが、のんびりいこうと思います。

どう考えてもむりなメダルは アンノーン?

  • かびかび Lv.90

    メリーさんのさん、こんばんは。 巣狩りが楽しくないポケモンているんですね。捕りにくいとかでしょうか? こちらは近隣に巣がなく、巣があるだけでもまだ羨ましいです。 何とかなると思って、先は長いですが、イベントと氷格闘ポケモンが出てくれることを祈って…

おはようございます。

私(TL35)の場合、かびかびさんとは真逆でたんパンこぞうは255匹とあと少しで金トロフィーが取れそうなんですがつりびとは特大コイキングが全然釣れなくてまだ127匹です(泣)

見つけてすらないアンノーンは置いといて地味にキツいのはスキーヤーとてつどういんですね。一部進化系か巣に行かないと中々見かけないコイルしかはがねが居ないので意識して集めに行かないとびっくりする位カウントが増えないです(かく言う私は18匹でした(笑))
スキーヤーは一時期ルージュラが近くで巣くってたのでてつどういんよりは進んでますが似た理由で厳しいですね。

  • かびかび Lv.90

    鮭むすびさん、こんばんは。 私の地域では、コラッタと同じかそれ以上にコイキングを毎日捕獲しているかもしれません。(お陰でギャラドスが何体も) てつどういんは、コイルとビリリダマが出る人口島があるのでまあ、そこに行けば何とかなりそうですが、スキーヤーは巣もないのでこれまたどうしたものか…。 ピカチュウはイベントで何とかするしかないですが、氷ポケモンまたイベントしてほしいです。

TL32もうすぐ33になるトレーナーです。
1)たんぱん   88/300
2)ピカチュウ 279/300
3)スキーヤー 102/200
4)つりびと  385/300

1). 最初、このサイトで小さいコラッタがメダルになると言うのは、何か意味があるのではとあったのでコラッタを見つければ、よくタップしていましたが、進化(ラッタ)させても、戦闘に不向きだし、マラソンポケモンでもないのでスルーばかりしていました。
最近、メダルを確認し、コラッタも嫌わず、タップするようにしています。この2~3日小さいサイズのコラッタわりとゲット、今だけかも知れませんが、でもまだ88匹(気のせい)
2). イベントピカチュウ
  サンタ66匹・とんがり帽子59匹
ゴールドメタルまでもう少し、でんきタイプポケモン、捕まえやすさ+3 なのに、最近よく逃げられます。
3). 金コイ実装一週間ぐらい前にゴールドメダルに、実装後650匹ぐらいゲット、先週、やっと金コイゲット、低個体値でした。
もし、高個体値がゲット出来れば、赤ギャラドスに進化させたいです。
4). ラプラス捕獲のため、捕まえやすさ+3 を目指しています。
こおりタイプポケモンいなかったのですが、ジョウト地方ポケモン実装で、ウリムー(タイプ:こおり/じめん)がわりと出現しています。
必ずタップしています。
前回イベントたまごを探せ、2kたまごラプラス孵化でも、普段からの10kで、ラプラス孵化がありません。もちろんカビゴンも。
野生は、4体遭遇し、2体ゲット、逃がしたラプラス、cp2000越え、
ハイパーボール+ズリのみ、8回ぐらいなげたが遠いのかかすりもせず、ようやく当たったかと思ったが、ひと揺れしたか、していないか、ボールが開きそまままカナタへ。もう1体はcp700ほどでしたが
7・8回投げたか、脱失、逃亡でした。ハイパー+ズリ=逃亡は、捕まえやすさがマイナスの要素なのかなって思って、ウリムー見たらゲットしています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポケモンおじさんと呼ばれてさん。 細かく教えて頂き有難うございます。ピカチュウもあと少しですね。 コラッタは皆さんのお話では2500匹以上は捕獲されて金メダルになるようなので、まだまだ頑張りましょう。私も進化させてもなーとスルーしていた時期があるのが悔やまれます。これからは確実に捕獲していきます。

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    かびかびさん、投稿ありがとうございます。 アンノーンに遭遇や事務員にも、お目にかかった事もないのでメダルの存在すら知りませんでした。 皆さんの回答・画像を拝見し、分かった次第です。 ゲットしないとメダル欄に現れないのですね。 かびかびさんの投稿のおかげで、アンノーンメダルの存在を知ることができました。 ありがとうございます。

irubi Lv34

おはようございます。
TL37半ばのオッサンです。

アンノーンは1体GETしてますが、メダルとなるとほぼ無理っぽいです。

あとまだ銀なのは、つりびと(残り120)、たんパンこぞう(残り29)、ピカチュウだいすきクラブ(残り141)です。
ピカチュウはイベントがないとかなり難しいので、来ることを祈り続けています。

アンノーンGETで、サニーゴも含めて図鑑はコンプしましたが、金コイ&赤ギャラがまだなので、次のターゲットは鯉釣りですね。

  • かびかび Lv.90

    irubuさん、こんばんは。 アンノーン1体GETだけでも十分すごいと思います。 図鑑目指しますか…?かなり無理っぽい気が。 コンプもまだですし、金コイもまだなのです。つりびとはあと40ぐらいで、鯉は結構捕まえているのですが、未だに現れません。ピカチュウは、イベントを待つしかないと思ってきました。

退会したユーザー

TL 38です。
メダルは意識しないとクリア出来ないようで、今さらながら、メダルを意識してプレイしてます
( ̄~ ̄;)
アンノーン1/26
短パンこぞう203/300
ピカチュウ246/300
スキーヤー203/300
他のはなんとかクリアしました。ピカチュウを見つけたら、ずりのみ+ハイパーボールですし、コラッタも、ずりのみ+スーパーボールです( ̄~ ̄;)
スキーヤーは、ウリムーのおかげで延びてきました。
この中ではピカチュウが一番早いかな。お恥ずかしい。

  • かびかび Lv.90

    Tenchayanさん、こんばんは! うわー、コラッタにずりのみ+スーパーボールという人は初めて聞きました! すっごいいいですね。その意識がすごい。 なんか勿体ない感が半端ないです(笑) 今までメダルを意識したことなかったのですが、今回質問してみて改めて、意識してコラッタなど捕りまくろうと改めました。 いえいえ、お恥ずかしいどころか、どれも先が見えておられるのでさすがTL38ですね。

でへへ Lv120

かびかびさん

どう考えても無理なのはアンノーンかと思います。出現頻度が極端に少なく、場所もランダムに近いです。しかも数ではなく種類ですから。まあいずれ大安売りする事は間違いないので、それを待てばいいかと思います。

当方はアンノーン以外は金なのですが、一番最後になったのはピカチュウでした。※既に残り10を切った状態でクリスマスのイベントが始まり、1時間ほどで金になりました。

タンパンとつり人は捕獲は必要条件に過ぎず頑張った分がそのまま評価されるわけではないのでストレスが溜まるかもしれませんね。

地道にコツコツ、これが王道かと思います。

  • かびかび Lv.90

    でへへさん、こんばんは。 まさに地道にコツコツ、その通りですね。皆さんのお話で2100~3000匹越えとやはり差があるようですが、2000匹以上は最低条件のようですので、まずはそこまで捕ることを目指して頑張ります。 コラッタってrattata なんですね~

こんばんは。
似たような投稿をしようと思っていたのですが、先を越されてしまいました(笑)

私は本日めでたくたんぱん小僧の金メダル達成しました\(^o^)/
コラッタの捕獲数は2585で小さいコラッタは302になっております。
また直近では4/16にエリートトレーナー、24にバトルガールが金メダルになり、残りは以下の通りです。

釣り人…214(コイキング捕獲数1408)
鉄道員…168

アンノーンは…影すら見たことがないので、自分の中では勘定に入れていません(笑)

ちなみにだいすきクラブはクリスマスイベントで、ルージュラは年末位の日比谷公園で数を稼げたおかげで金メダルに出来ました。

  • かびかび Lv.90

    もーりーにょさん、こんばんは。 質問先を越してしまい、申し訳ありません。 そして、たんぱん小僧金メダルおめでとうございます! まだ50台の私からすれば、すごいなあと。つりびとも先が見えてますね。 だいすきクラブに入るから、いっぱい出してくれ~とお願いしたいですよ、ホント。次イベント時には捕りまくります。

ポッポ Lv442

わたしもピカチュウはあと170匹くらい残ってます。
通常時はなかなか出ないのに、金銀追加でさらに見かけなくなりました。

たんぱんこぞうは金メダルです。人によって多少差はあるかもしれませんが、わたしはコラッタの捕獲数の約11%が小さいコラッタでした。(384/3390)
3000匹くらいコラッタを捕まえれば、金メダルになると思います。

他1件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お先におじゃまします。コラッタ・・・マジに出現少ないんですよ・・・肌感50匹に1・2匹混じればくらい。ピカチュウは貪欲に巣に遠征行きましたよ。コイキングは狭い地域に川3本に海岸線と早くから金メダル到達しましたけど・・・金コイの方は未だ見ない・・・。初期にはポッポと変わりないくらい居たのに・・・コラッタ祭りくらいしてもらわないと無理でございますよのトホホです。

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、こんばんは。 3000匹を目標にコラッタ捕獲したいと思います。まだ全然だということがわかりましたので… きよサン、マジ少ないですね。こちらでは、1日10匹以上は遭遇はしてますよ。ポッポと同数ぐらいです。マラソン用にアメアメ捕獲してますが、それでも全然足らないとは…

1)コラッタメダルは,気づいたら金になってました。今TL39ですが,414なので,TL37/38あたりには金になってたと思います。雑魚狩りの一環として捕まえていればいつかはクリアできると思います。

2)ピカチュウメダルは,最大の鬼門と思ってます。今現在で,トータル130(銀)です。ピカチュウの巣にいったこともなく,レアスポットに通い詰めることもなく,たまに出てたら捕まえるという感じでこの結果ですので,やはり巣に通い詰める他ないようです。

氷タイプメダルも難関ですよね。現在131/200 (銀)です。こちらは第2世代のウリムーが実装されたこと,ルージュラに進化できるムチュールが卵から比較的出やすいことにより少し難易度は低くなったと思います。

でも,ウリムー自体もあまり出現しないので,やはり巣に通い詰めるのが近道ですね。

基本的に,メダル系はあまり意識していないのでずっとプレイしていればいつか埋まるでしょうというスタンスです。

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    先におじゃまします。ピカチュウは私の地域でも、このままでは無理と感じ、たまに道具補充で遠征に行く、隣町に巣の場所が出来たので、しばらく通って到達しました。コラッタは他種に混じっての割合から、更に同種での割合・・・もう確率計算したくないですが、多分途方もないです・・・。

  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん、こんばんは。 鼠は雑魚狩りをせっせと行うことに致します。 ピカチュウはイベントを待つ以外、ほぼ見ることがないので難しいです。ウリムーもあまり出ないので… 巣なるものが、なかなか近くになく、旅行的な感じになってしまうので、通い詰めるというのが困難です。 いつか埋まるのでありましょうか…?

  • うどん粉 Lv.66

    きよサンさん、私も当初コラッタメダルはかなりキツイと思ってましたが、毎日コツコツポッコラ虫系だけは取りこぼさず雑魚狩りをするようにしていたので、ホントに自然に金になってました。気長に毎日の雑魚狩りをしていればいつか金になると思いますよ〜

  • うどん粉 Lv.66

    かびかびさん、ピカチュウの場合は数だけが問題なので、いつかは必ず埋まりますね汗。手っ取り早く終わらすなら、巣に通うしかないですね。でも、図鑑にしてもメダルにしても、普通のプレイでは限界がありますので、特に拘りがなければ気長にコンプを待つのも手だと思います。自分は、原作の時から図鑑埋め等には全く興味がなく、ひたすら対戦や育成ばかりやってたので、ポケGOでも同じような感じです。

hiroki Lv39

ピカチュウ大好きクラブはイベンドの機に金メダルになった。
短パン小僧だけはゴールが見えないね、
3000匹以上捕まったのに、未だに小さいサイズは206。

アンノーンも26匹は無理でしょう。

  • かびかび Lv.90

    hirokiさん、こんばんは。 やっぱり短パンこぞうがネックな気がしてました。3000匹でも206匹ですか…。6.8%か… アンノーンのメダルがあるとも知りませんでした

xxkazu25 Lv24

お疲れ様ですp(^-^)q
たんぱんこぞうはTL36の時に金メダルになりました。サイズは気にせずに星の砂だと思って、地道に狩っていけばそう遠くないうちにメダル取れると思いますよ。
コイキングは近所には全然現れないのでダメダメです。
ピカチュウも巣じゃないと全然現れないのでまだ二桁です。
でも気にしない気にしない(・ε・)

  • かびかび Lv.90

    xxkazuakixxさん、こんばんは。 地道に狩っていきます。今TL34ですが、まだ59匹…あと241匹です。到底先のことになりそうですが… 気にしないけど、気にしてとっていかないと達成は難しそうでする~

tl35です。
釣り人198短パン132ピカチュウ130です。
コラッタを進化マラソンに取り入れていることと
近隣にピカチュウの巣がまわってくることが多いのが勝因(?)でしょうか。とはいえ私もまだまだ道半ばですが…。
どう考えても無理なのはスキーヤーで衝撃の53…ニューラの巣もウリムーの巣も行ったことあるのに53…そ…そんな、この先一体どれほどの…orz

  • かびかび Lv.90

    ぽむぽむぷくりんさん、こんばんは。 私などスキーヤー26ですよ。どんだけ…まあ、巣にもいってないのでそんなものかもしれませんが、毎日捕ってるコラッタすら59…ウリムーの巣があれば行かねば無理そうです。 こつこつ毎日コラッタを捕り続けることを日課に致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×