質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

図鑑揃ったら…

何をしますか?

実は、先週にキリンリキが孵化し、これで201の知らないの以外は、地域限定除いて揃いました。
201は機会まで待つつもりなので、第三世代か次のイベントまでは、趣味ポケモンの捕獲と強化に勤しむ予定です。

図鑑が埋まった方々は、日々、どんなことをされていますか?

これまでの回答一覧 (9)

サニーゴも、たまたま遊び行った国でゲットできました。

先の長い目標ではありますが。
TL40を目指す上で、アンノーンのコンプが目標です。

このくらい先の長い目標を持たないと。
モチベーションを保てない自分がいます。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 サニーゴ良いなぁ。 レベルMAX、メダルコンプ、更にアンノーン含めたコンプ。 ・・・現時点でも、やることまだまだありますね。 先はとてつもなく長いです。

  • ジャパネット Lv.46

    orrfさん 先は長いっす。まだTL36で、総計の経験値も800万で、まだ半分すら到達してません、、、 これにアンノーンの26種コンプとなると。今までのペースでいっても来年の今頃であっても目標には到達してないでしょうね。

  • orrf Lv.146

    そうですね。 自分はまだ500万にも行っていませんが、最後のレベルアップには同じだけいるんですもんね。 本当に、先は長いです。

う〜ん、何をし出すかな?
想像つきませんね〜。

埋めるのが好きなようなので、図鑑♂♀とメダルは埋めていくと思うのですが、私のペースでは全部埋まる頃には次のポケモンが実装されることでしょう。
カントーからジョウトもジャストタイミングだったし…

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 まだポケモンは全体の半分も公開されていないんですよね…。

Lv51

国内図鑑はアンノーン以外埋める事が出来ました。
サニーゴは運よく3月に沖縄旅行を計画していたので無事ゲットしています。
アンノーンはレア過ぎて、捕獲の気力が失せています。
ジタバタしても仕方ないと思い、とりあえずサーチのアラームだけONにして待ちの状態です。

さらに4月から職場が変わり、ポケGOを起動する暇と環境がなくなってしまったのでコンプリートは程遠くなってしまいました。
ま、職場が変わる直前に、待ちだったニョロトノ(ポケストップからアイテムゲット)、キングドラ(ウィークリーボーナスでアイテムゲット)、カポエラー(タマゴからHP高いバルキーゲット)、デンリュウ(アメが溜まって進化)が1日で集まったのは幸いでしたが(笑)

今はデイリーボーナスゲットだけしながら静観しています。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 デイリーボーナス回収の敷居が低いのは、そういう状況ではありがたいですよね。

orrf さんこんにちは(^^)/

当方は、知らないとサニーゴ、ヘルガーです。
本当に何をしたらいいのでしょう?

技ガチャ外したバンギ・デンリュー・エイフィーに再挑戦したいのですが...。
ヨーギラス・メリープは活動範囲で1度しか遭遇したことが無くタマゴ頼りなので無理。
イーブイは、90%以上を探し続け乱獲してますが未だ0。
タマゴ産も80%代です。
(金銀実装後、個体値低くしたのでしょうか?)

取り合えず、明日からのくさポケイベント頑張ります(^^♪



  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分もイーブイの高個体値集めるようにしているのですが、100はシャワーズにしてしまったので、再度探索中です。 孵化ポケモンで90超えるの最近ほとんど見ません。 ヨーギラスは7~8匹くらい孵っていますが90超えたのいませんし、メリープも91が今の最高です。 草イベント、とりま自分は、新旧御三家とナッシーあたりが目当てになるかなぁ、と。

amida Lv189

orrfさん、こんにちは〜。私は、未だにやる気満々。

全種族天井マックス。邁進いたします。
上から行ってまして、バンギラス、カイリューは、よほどの個体値が出ないともうやりません。
カビゴンは飴がないので、4体目は保留中。
今は、ギャラドス3体くらいやってます。次は、サイドン、次いで、シャワーズを2体くらい。ドンファンからは、一体ずつ単に最高個体値をマックスにしていきます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私は、本当は新しい機能として、ポケストの種類のメダルを実装して欲しいと当初から思ってまして、こんなメダルが実装されたら、日本全国、ポケモンの旅に、もとい、ポケストの旅に出かけたい!!と妄想してます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 とりま、自分はブイズから始める予定ですが、ブラッキーのステと砂とでにらめっこ中です(苦笑) ポケストは回した回数が出てしまっているので微妙なところですが、いろんなところを回るきっかけにはできますよね。

TL36の1/4 捕まえた個体は223ですから まだまだ先

黄色の評価のトップで最高の部類の個体を集め出ます。
まだまだ1/3程度ですが・・・CPも低い子もいるんですけどね。
一応、最終系はすべてそろえたいと思ってます。

当初から強化しまくった対象外の子も戦力なので外せませんが、日々のボケ刈りでトップ+最高の子がでると、CPの低い子と入れ替えては、徐々にCPのUPをしています。
また、高CPのトップ+最高を徐々に強化してますが・・・常に飴+砂不足です。

最終として、トップ・HP・攻撃・防御・最高の・・・いわゆる100%の個体?だらけにしてみたいですね。

他2件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 100%だらけですか・・・。 自分の場合、鋼暴風カイリューに、水の波動シャワーズら、とても悲しい面子になってしまいそうです(苦笑)

  • 三河屋 Lv.22

    悲しい? いえいえ、強度が違いますよー。 ガンガン・ガシガシですよ。 技にこだわっていないだけなんですけどねー・・・私は もともと、イケイケドンドン派なので、・・・ 自色トレ以外は・・・自動選択でゴリゴリと削ってますから、技に執着していないのも事実です。 XP増加を楽しむより、砂・飴増やすのが楽しみです。 まーそれもこれも、進化・強化なんですけどね。

  • orrf Lv.146

    やりたいようにやるのが一番ですね。 自分はジム無視で好きなポケモンにアメや砂つぎ込んでます。

でへへ Lv120

orrfさん

昨夜、奇しくも残っていたデンリュウを野性で捕獲し、コンプ出来ました。※進化させる分のアメはあったのですが、もう少し野生に拘ろうと思い保留にしてました。

ここからは少しペースを落として趣味の世界にと考えております。
ヨーギラスのアメも500を超えたので、遅まきながらバンギラスを1体、カビゴン・ミニリュウの高個体がまだ結構あるので、進化・強化をしていきたいと思ってます。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分もバンギラスを、妥協を重ねて微妙な個体値のものを進化させてしまっているので。 当面、でんじほうデンリュウと高個体値バンギラス探しの旅は続く予定です。

こんばんは!私も2週間前にアンノーンgetで地域限定を除きコンプしました。取り敢えず、ヨーギラスを単騎で追っかけてます。神エッジを保有してないため。あとは、アンノーンの銅メダルを目指しでます。ただ、コンプが最大の目標だったので、イマイチ気合いが入らないのも事実です。伝説のポケ投入の噂もあるので、こちらの方に期待です。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    さらっと、読んでしまったので気がつきませんでしたが、201のしらないのは、アンノーンのことでね。それなら、機会をまたずにアンノーンgetを目指しましょうよ!置かれている環境にもよらますが、出現実績のある場合に通いましょうよ!

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 残念ながら、置かれている環境が。 海の近くとか埋立地とか聞きますが、海から最も遠いところの近くの住みなんですよ。 ・・・ラプラスも、ラッキーも、イベントで機会を得られたわけですし。 サーチも使って、近場で出たら捕獲を考えています。 無理をしないのも、こういうゲームをモチベを保って続けていくコツだと思っていますよ。

ポッポ Lv442

いやほんと、何しましょう?( ̄▽ ̄;)

第一世代コンプしたあとは金銀実装の噂がちらほらとしてたし、イベントもいろいろあったので期待感いっぱいで乱獲してました。

わたしもまだ知らないのは捕獲してないです。
それどころか、ヒノアラシ・メリープ・ヨーギラスの進化系もまだですね…。高個体が未捕獲とか、アメ足りないとか…。

羊飼いをしながら考えましたが…
金メダル・メタモン個体厳選&育成・TL40・オスメスコンプ・さすらいの更地マン・ぺたんこ職人・一気通貫・電撃戦士・通りすがりのOSUKAさん・ポッポマンション建設・遠征先でグランドスラム…など。
色々やってみたいことはありました。

他4件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 いやはや、?が浮かぶのも含めて野望多しですな。 自分はタマゴイベントで自重を捨てたら新御三家が山ほど出ました。 メリープとヨーギラスは図鑑埋めを優先したので、もっといいの探したいですね。 ・・・ジムでボーナスを目当てにしない、意味ないと言われるようなプレイをしてみたいとも思うんですよね。 「お気に入りポケモンで名声度外視のトレーニング」「更地&普段見ないポケモン置いてのアクション観察」みたいな。

  • メリーさんの Lv.63

    ポッポさん、横からすみません。orrfさん、「ポケモンアクション観察」是非お願いします! ワザの名前からどんなアクションなのか想像して気になってます。みずでっぽうってラプラスが口からピューっと吹くのか?のしかかりってカビゴンがドーンと乗っかってくるのか? わるあがきってなんなのか? しねんのずつきって何か飛んでくるのか? いろんなワザの動画を撮って「カビゴン100連発」とかyoutubeにアップしてください。お願いします!

  • orrf Lv.146

    さらにコメントありがとうございます。 メリーさんの氏、申し訳ないですけど、自分の場合ポケGO起動しながら動画を取るとか高等技術を持ち合わせていないので。 ご期待に沿えず恐縮ですが、自分で見て終わりそうです。

  • メリーさんの Lv.63

    ああ、すみません。余計なお願いでした。自分でジムやれよって自分でも思いました。

  • orrf Lv.146

    写真でなく動画取れれば出来なくも…ですが。 今のところ写真が限界ですので。 …金銀で終わってた者としては、ポケモンの動きを見てみたい、というのもあります。 のんびり、いろいろ試してみる予定です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×